お寺ネット かけこみ相談室です。心の疲れた人へ。一人で考えていなくて話してみて下さい。宗派を越えてみんなで話し合う掲示板です。NPO法人かけこみ相談センターの相談員も協力しております。個別相談は、NPO法人かけこみ相談センター(ご注意:誰もが書き込めますので、メールアドレスの公開する場合、偽僧侶や勧誘・詐欺ご注意ください。また、特定の個人並びに団体名をあげての批判・中傷などは、受付いたしかねます。自殺予告や自殺を誘発するような書き込みは、削除いたします。当掲示板での一切の責任は負いかねます)お寺ネットtop |かけこみ相談仏事相談ツル友和尚のお手伝い
旧掲示板は、9月に閉鎖されます。旧かけこみ相談室へ|旧仏事の相談室|旧ツルとも|旧和尚のお手伝い
 
   無題   
     ・[2941] かっつ 
     ・[2943] 夢眠 
     ・[2944] 夢眠 
     ・[2949] ほーすけ 
     ・[2963] かっつ 
     ・[3007] ほーすけ 
     ・[3017] かっつ 
     ・[3089] ほーすけ 
     ・[3091] かっつ 
     ・[3440] ほーすけ 
     ・[3444] かっつ 
   もう疲れました   
     ・[3076] 春道 
     ・[3077]   
     ・[3081] あき 
     ・[3104] 人生カウンセラー 
     ・[3143] あき 
     ・[3144] さ 
     ・[3152] あき 
     ・[3162] 匿名希望 
     ・[3172] あ 
     ・[3173] すずめ 
     ・[3175] あき 
     ・[3176] あき 
     ・[3177] あ 
     ・[3184] あき 
     ・[3187] 人生カウンセラー 
     ・[3205] かな 
     ・[3214] 人生カウンセラー 
     ・[3215] 愚僧 
     ・[3218] き 
     ・[3399] 人生カウンセラーへ 
   いつまでも・・・   
     ・[3332] 巳朱 
     ・[3377] 人生カウンセラー 
     ・[3388] きぼう 
     ・[3392] はたはた 
     ・[3396] 人生カウンセラー 
      
     ・[3394] けしき 
     ・[3395] 人生カウンセラー 
   失恋と復讐   
     ・[3355] はたはた 
     ・[3356] 巳朱 
     ・[3360] みやこ 
     ・[3361] 真実 
     ・[3371] ともこ 
     ・[3389] みやこ 
   話を聞ぃて下さぃ。   
     ・[2954] 巳朱 
     ・[2956] ヘンプ 
     ・[2957] コロ 
     ・[2959] ヘンプ 
     ・[2960] コロ 
     ・[2964] ヘンプ 
     ・[2965] 沙羅 
     ・[2966] コロ 
     ・[2967] コロ 
     ・[2968] ヘンプ 
     ・[2969] コロ 
     ・[2972] ヘンプ 
     ・[3339] コロ 
     ・[3343] ヘンプ 
     ・[3359] コロ 
     ・[3384] ヘンプ 
   就職   
     ・[3351] ローズ 
     ・[3353] りか 
     ・[3362] ローズ 
     ・[3369] りか 
     ・[3375] ローズ 
   誰か教えてください   
     ・[3051] 最後 
     ・[3070] 人生カウンセラー 
     ・[3084] つばさ 
     ・[3103] 人生カウンセラー 
     ・[3105] 雄也 
     ・[3109] つばさ 
     ・[3115] ぱんだ 
     ・[3121] 雄也 
     ・[3125] 人生カウンセラー 
     ・[3128] A 
     ・[3170] 人生カウンセラー 
     ・[3183] つばさ 
     ・[3189] 人生カウンセラー 
     ・[3195] みこころ 
     ・[3200] さび 
     ・[3203] 喝! 
     ・[3264] つばさ 
     ・[3267] ニーズ 
     ・[3269] 雄也 
     ・[3274] さび 
     ・[3277] ともこ 
     ・[3279] つばさ 
     ・[3281] ともこ 
     ・[3283] みこころ 
     ・[3299] つばさ 
     ・[3304] ともこ 
     ・[3368] つばさ 
     ・[3373] 人生カウンセラー 
   今週死にます   
     ・[3309] 心 
     ・[3311] レモン 
     ・[3312] スノー 
     ・[3313] chicken 
     ・[3314] まちゅ 
     ・[3321] 聖心 
      
     ・[3310] 巳朱 
   自分嫌いをどうにかし ....   
     ・[3180] 春道 
     ・[3190] 人生カウンセラー 
     ・[3192] みこころ 
     ・[3271] 一雄 
     ・[3286] あ 
     ・[3300] ひかり 
   今どこに?   
     ・[3295] さ 
     ・[3296] 巳朱 
      
     ・[3292] ブッチ 
   お腹の赤ちゃん…   
     ・[2925] すずめ 
     ・[2928] あ 
     ・[2932] ヘンプ 
     ・[2936] かなで 
     ・[2945] ナナ 
     ・[2946] ヘンプ 
     ・[2951] ナナ 
     ・[2955] ヘンプ 
     ・[2970] ナナ 
     ・[2971] ヘンプ 
     ・[2979] ナナ 
     ・[2982] ヘンプ 
     ・[2986] ナナ 
     ・[3120] ヘンプ 
     ・[3130] あ 
     ・[3132] 明美 
     ・[3138] ナナ 
     ・[3145] あ 
     ・[3155] ヘンプ 
     ・[3159] ナナ 
     ・[3168] ヘンプ 
     ・[3174] ナナ 
     ・[3179] あ 
     ・[3185] ナナ 
     ・[3249] ヘンプ 
   わからないです…   
     ・[1035] 華 
     ・[1042] Steady&Co. 
     ・[1055] 華 
     ・[1066] じゅん 
     ・[1069] 優久 
     ・[1073] ami 
     ・[1076] Steady&Co. 
     ・[1082] じゅん 
     ・[1083] じゅん 
     ・[1090] Steady&Co. 
     ・[1117] じゅん 
     ・[1121] Steady&Co. 
     ・[1124] じゅん 
     ・[1144] Steady&Co. 
     ・[1150] じゅん 
     ・[1152] 金麦 
     ・[1168] Steady&Co. 
     ・[1170] じゅん 
     ・[1175] Steady&Co. 
     ・[1180] Steady&Co. 
     ・[1240] Steady&Co. 
     ・[1284] Steady&Co. 
     ・[1302] Steady&Co. 
     ・[1361] Steady&Co. 
     ・[1415] Steady&Co. 
     ・[1460] Steady&Co. 
     ・[1485] 華 
     ・[1496] じゅん 
     ・[1510] 華 
     ・[1512] じゅん 
     ・[1517] Steady&Co. 
     ・[1556] Steady&Co. 
     ・[1604] Steady&Co. 
     ・[1643] Steady&Co. 
     ・[1703] Steady&Co. 
     ・[1713] アスパラ 
     ・[1716] ニーズ 
     ・[1743] Steady&Co. 
     ・[1848] Steady&Co. 
     ・[2049] Steady&Co. 
     ・[2124] アスパラ 
     ・[2146] Steady&Co. 
     ・[2305] 優久 
     ・[2372] Stedy&Co. 
     ・[2432] 優久 
     ・[2434] Steady&Co. 
     ・[2435] 優久 
     ・[2527] Steady&Co. 
     ・[2541] 優久 
     ・[2583] Steady&Co. 
     ・[2644] Steady&Co. 
     ・[2646] 優久 
     ・[2651] Steady&Co. 
     ・[2697] Stedy&Co. 
     ・[2699] 優久 
     ・[2707] Steady&Co. 
     ・[2724] 優久 
     ・[2729] アスパラ 
     ・[2731] Steady&Co. 
     ・[2733] 優久 
     ・[2735] Steady&Co. 
     ・[2737] アスパラ 
     ・[2738] Steady&Co. 
     ・[2743] 優久 
     ・[2750] Steady&Co. 
     ・[2820] Steady&Co. 
     ・[2822] 優久 
     ・[2825] Steady&Co. 
     ・[2826] 優久 
     ・[2828] Steady&Co, 
     ・[2829] 優久 
     ・[2834] 優久 
     ・[2942] Steady&Co. 
     ・[2948] 優久 
     ・[3033] Steady&Co. 
     ・[3262] 孫悟空 
   苦しい   
     ・[3013] あ 
     ・[3027] ヘンプ 
     ・[3049] りん 
     ・[3052] ママ 
     ・[3053] ヘンプ 
     ・[3054] ママ 
     ・[3055] ママ 
     ・[3058] あ 
     ・[3062] ヘンプ 
     ・[3071] りん 
     ・[3085] ママ 
     ・[3086] ママ 
     ・[3093] あ 
     ・[3119] ヘンプ 
     ・[3147] ママ 
     ・[3154] ヘンプ 
     ・[3156] あ 
     ・[3158] ママ 
     ・[3165] ヘンプ 
     ・[3210] な 
     ・[3212] YOSHIKI 
   マイナス思考‥   
     ・[3186] く 
     ・[3188] 人生カウンセラー 
     ・[3193] かな 
     ・[3198] かな 
     ・[3201] なお 
     ・[3202] かな 
     ・[3209] く 
     ・[3216] アイ 
   17才   
     ・[2988] かな 
     ・[2989] ヘンプ 
     ・[3004] あ 
     ・[3005] ヘンプ 
     ・[3014] か 
     ・[3029] ヘンプ 
     ・[3030] か 
     ・[3034] かなで 
     ・[3037] 匿名 
     ・[3111] りん 
     ・[3197] ま 
     ・[3199] なお 
   線香供養について   
     ・[3113] 巳朱 
     ・[3122] くま 
     ・[3153] 未熟者 
   忘れられません   
     ・[3022] 巡礼者 
     ・[3038] ET 
     ・[3040] 巡礼者 
     ・[3043] アイ 
     ・[3080] ET 
     ・[3082] ET 
     ・[3083] 巡礼者 
     ・[3088] アイ 
     ・[3123] ET 
     ・[3124] ET 
     ・[3151] アイ 
   原因は体なのか心なの ....   
     ・[3035] 匿名 
     ・[3136] 人生カウンセラー 
     ・[3139] みこころ 
     ・[3141] さ 
   克服したいです。   
     ・[3127] 人生カウンセラー 
   ADHD(注意欠陥多 ....   
     ・[3098] 舞 
     ・[3101] 人生カウンセラー 
     ・[3117] 舞 
     ・[3126] 人生カウンセラー 
   教えてください。   
     ・[3107] 一僧侶 
     ・[3108] みこころ 
     ・[3114] 巳朱 
   戻して下さい。   
   華さんへ   
   宗教について   
     ・[3068] かっつ 
     ・[3095] かなで 
   無題   
     ・[3066] 人生カウンセラー 
     ・[3087] いちご 
   救いがないU〜孫悟空 ....   
     ・[2392] 孫悟空 
     ・[2415] チロ 
     ・[2425] 孫悟空 
     ・[2474] 孫悟空 
     ・[2529] チロ 
     ・[2538] 孫悟空 
     ・[2558] 孫悟空 
     ・[2596] チロ 
     ・[2636] 孫悟空 
     ・[2694] チロ 
     ・[2704] 孫悟空 
     ・[2716] 孫悟空 
     ・[2761] 孫悟空 
     ・[2777] 孫悟空 
     ・[2802] 孫悟空 
     ・[2860] 叡元 
     ・[2875] 孫悟空 
     ・[2887] チロ 
     ・[2893] チロ 
     ・[2899] 孫悟空 
     ・[2903] 孫悟空 
     ・[2916] チロ 
     ・[2922] 孫悟空 
     ・[2935] チロ 
     ・[2938] 孫悟空 
     ・[2978] 孫悟空 
     ・[3023] 孫悟空 
     ・[3069] チロ 
     ・[3079] 孫悟空 
   限界です。   
     ・[2930] あ 
     ・[2950] 尊明 
     ・[2961] 勝 
   以前投稿した者です   
     ・[2918] 優久 
     ・[2919] 南無 
     ・[2920] 優久 
     ・[2929] 南無 
     ・[2934] 優久 
     ・[2939] 南無 
     ・[2947] 優久 
   近況報告   
     ・[2837] 孫悟空 
     ・[2839] 匿名 
     ・[2840] 寅泰 
     ・[2843] あき 
     ・[2844] 寅泰 
     ・[2845] かずみ 
     ・[2846] 宥心 
     ・[2848] 松井証券 
     ・[2849] 優久 
     ・[2852] 優久 
     ・[2923] 寅泰 
     ・[2927] みつる 
     ・[2931] あ 
     ・[2933] あき 
   初めて投稿させていた ....   
     ・[2904] 巳朱 
     ・[2921] 巳朱様 
   人間嫌いでもいいです ....   
     ・[2857] 匿名 
     ・[2859] 明子 
     ・[2861] 求道者 
     ・[2877] 匿名 
     ・[2881] ニーズ 
     ・[2883] 求道者 
     ・[2884] 求道者 
     ・[2886] ニーズ 
     ・[2888] 求道者 
     ・[2889] ニーズ 
     ・[2898] 明子 

Name: ほーすけ    ..(DoCoMo/F903i)
Date: 2008/02/28(木) 01:07   No:2937
      
Title: 無題    
生きる意味がわかりません
死にたいとかではないけど悩みや不安でおしつぶされそうてす
隣の芝はとても青く
そんなはずもないと考えながらも躓いてしまいます
頭の中でいつも悪い展開しか考えない
そんな自分が嫌なのに抜け出せない
情けないです



Name: かっつ    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/02/28(木) 12:40   No:2941
    
Title: Re:無題    
ほ−すけ様

どんな人でも、大なり小なり悩み事は多々有るものなのですよ。
自分一人の力で生きているものではないのですよ。
命と命が、支え合って生かされているものなのですよ。

ほ−すけ様の悩み事をお聞かせ頂けませんか?
アドバイスや意見を交換して肩の荷を下ろしてみましょうよ。(^-^)


Name: 夢眠    ..211.10.86.210
Date: 2008/02/28(木) 13:00   No:2943
    
Title: Re:無題    
生きる気力もなくなるような絶望的な状態をこれまで何度も経験しました。自殺しようとも思いました。でも、自ら命を絶つのが恐くて、我慢して生きてきました。
そんな経験から言える確かなことは、どんな苦しみも時間が和らげてくれるということです。
周囲の人に相談できないことで苦しんだこともあります。
ほんとに辛かったけど、時間が解決してくれました。

それと、考え方を変える、発想を変えることで乗り越えられてこともあります。例えば「今のこの苦しみは、自分を成長させるための試練なんだ」と思えたときに力がわいてきたとか。

こうした掲示板に書き込みをして他の人の意見を聞くのもいいと思います。悩み苦しんでいるのは自分だけじゃないと知って、少し楽になることもあると思います。


Name: 夢眠    ..211.10.86.210
Date: 2008/02/28(木) 13:11   No:2944
    
Title: Re:無題    
ここをご覧になってください。あなたの悩みの何倍も苦しんだ人のことが書かれています。
http://www.bmp.jp/kawabata/back/01.htm


Name: ほーすけ    ..(DoCoMo/F903i)
Date: 2008/02/28(木) 16:17   No:2949
    
Title: 無題    
かっつさん夢眠さんありがとうございます
今うつ病の治療が終わりそうです
気持ちは楽になれるはずなのに友人がうつ病へ
相談されて話を聞いているうちに鬱々になってきて
そして私も誰かに支えてもらって回復出来たのにだんだん嫌になってきて
自分のお店 新しい家
自由になるお金
旦那が自分を愛していないからって不倫

なんなんだって

見えない部分の辛さはあるけど
私の家庭環境を相談するとそんな酷い嫁ぎ先ないね かわいそうって
うまく言えないけど自分の人生を楽しめたり楽に生きれたらって
考え方一つなんだけど愚かですよね
私自身姑が嫌いです
そしてこのまま何十年もそばにいて老後を見てっていくなら
こんな考えの人間なら子供を置いて家を出ようかと思っています


Name: かっつ    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/02/28(木) 20:13   No:2963
    
Title: Re:無題    
ほ−すけ様

ほ−すけ様は、欝を患っていらっしゃるのですか?
治療が終わる…との事ですが、終わったからといって気を抜かずに今後の自己治療も忘れないで下さいませ。

同じ環境…境遇でも、人それぞれ感受性が違うものです。十人十色、百人十色の考え方があります。

旦那さまの不倫…家族の絆…すべてが、不安で切ないものと存じます。
愚痴を言いたくても告げる相手が居ないと、苦しいんだよね。

心と身体の休息を沢山取りましょうよ。
カウンセリングを受けて、自分を見つめられましたか?


Name: ほーすけ    ..p4158-ipbfp04kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/02(日) 09:12   No:3007
    
Title: Re:無題    
かっつ様
お返事ありがとうございます。

私の書き方が下手くそだったので少し誤解を招いてしまいました、

不倫はうつ病になった友人です。
自分のお店 新しい家 自由になるお金も友人です。

鬱と言ってしまえば同じようにとられがちですが
症状や環境はかっつ様が言われるように様々です。

他人と比べたり羨ましがっている時点で回復が遅れていくのだと
いうことも頭では理解していますが心は。。。。

自分を見つめられましたか?っとありますが
私自身おろかな人間です。
見つめ直し自分の至らない部分を思い直し変えていかねば
少しでも落ち着けていければと思うのですが
いざ自分にとって不利な状態や気分を害することがあると
むくむくと自分勝手な言葉や行動。次から次へと。。。。。

だから尚更友人を羨ましく嫉み自分との引き合いに出して
いるのだと思います。

誰かの言葉を素直に聞き入れて穏やかに過ごせるように
なりたいです。

自分自身の煩悩の強さや多さ 自分自身の思い癖
他人への感謝や優しさ 許し せてめ人並みになりたいです。


Name: かっつ    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/02(日) 19:26   No:3017
    
Title: Re:無題    
ほ−すけ様

うつ病や不倫…云々は、ご友人の事だったのですね。行き過ぎた考え方をしてしまい申し訳御座居ませんでした。m(_ _)m

ご友人の事でほ−すけ様は、どう対処して良いのか…自分自身も理解出来なくなって身体が辛くなってしまわれたのですね。


うつ病を患っている方と接する事は、大変な事ですよね。
ご友人も、ほ−すけ様に話す事で気持ちが楽になっている事でしょう。(^-^)

でも…深く関係を持ってしまうと、ほ−すけ様ご自身の身体が保ちませんよ。
今…現在の様に…
『直ぐに控えて下さい。』とは、申しませんが、『何事も程ほど…』と言う言葉も御座居ます。


自分の身体に休息を与えて下さいませ。

趣味に励む事や近くの公園や散歩道を時間を掛けて回りを散策して散歩してみましょう。(・∀・)ノ



Name: ほーすけ    ..p5001-ipbfp301kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/04(火) 21:34   No:3089
    
Title: Re:無題    
かっつ様
お返事遅くなりました。
親身に答えていただきありがとうございます。
人と人との繋がりとはどんな形であれ自分にとっての得であり
修行ですよね。
悪いほうにばかり考えていても答えは見つからないということ
人に何かをしてもおごり高ぶることなく謙虚に生きていれば
きっと何かしらの答えは出ると信じて生きていきます。

かっつ様のお言葉で気晴らしに散歩など。。。。
っとありましたが 
今日 もうすぐ二歳になる我が子と乗るために
自転車を購入してきました。
購入後子供を乗せ帰ってきましたが子供の楽しそうな笑顔で
また明日も出来る限り頑張ろうと思いました。

自分の身のうちを話し出せば切のない事です。
そんな話をするよりも時折ここにきて今自分の出来る範囲のことを
伝えられたらなと素直に思えました。

本当にありがとうございます。


Name: かっつ    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/04(火) 22:18   No:3091
    
Title: Re:無題    
ほ−すけ様…


二歳のお子様がいらっしゃるのですね。(^-^)
子供の笑顔は、疲れた身体を癒してくれますよね。

お子様との触れ合い…人との触れ合いは、大切な事の一つです。


お子様と一緒に散歩…公園で、よそのお子様やお母さんとの触れ合いをする事で気晴らしにもなるものです。そんな他愛もない出来事が気持ちを和らげてくれる時がありますよ。


悩んだら、自分一人で解決策を探さず他の方の意見やアドバイスを聞きましょう。
それが触れ合いです。
それが助け合いです。
それが…生きている事、生かされている事に繋がるのですよ。ヽ(´▽`)/



Name: ほーすけ    ..(DoCoMo/P703i)
Date: 2008/03/14(金) 21:30   No:3440
    
Title: 何かと    
以前書き込みをさせていただき尚且つ温かいお言葉で救われた日々を送っております
自分自信のうつ病の治療も穏やかに進み友達のうつ病の治療もなんとか進み
お言葉を頂いた事に感謝しています。
自転車に子どもを乗せながら歌を歌い何も考えない時の幸せ
小さいけど満たされた時間を今感じています
不満を書き出せば切りがないですが、
今の幸せを大切していきたいです


Name: かっつ    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/15(土) 00:01   No:3444
    
Title: Re:無題    
ほ−すけ様


生きていると不満は付き物ですよ。

焦らず暮らしましょうよ。
今の幸せを維持して生きましょう。

これからの人生を家族と過ごしていく時間を大切にして下さいね。





Name: あき    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/04(火) 16:51   No:3073
      
Title: もう疲れました    
私はギャンブル依存症です。多額の借金をして今債務整理中にもかかわらず、また知り合いから借金をしてしまいました。生活費も全てギャンブルに注ぎ込んでしまい、もうどうにもなりません。これ以上家族を苦しめないためにも、私は死のうと思います。


Name: 春道    ..(DoCoMo/N905i)
Date: 2008/03/04(火) 17:14   No:3076
    
Title: Re:もう疲れました    
あなたが、死んでしまったら、残された家族は苦しみから逃れるのでしょうか?

キツイ言葉かも知れませんが、死んでしまえば、後始末も残された家族がしなくてはなりませんよ。

借金は専門家に相談して整理してみてください。

生きていれば必ずご自身で解決できますが、死んでしまったら、残された家族に精神的にも負担になりますよ。

負けないでくださいね。


Name:      ..cb8a6a-109.dynamic.tiki.ne.jp
Date: 2008/03/04(火) 18:14   No:3077
    
Title: Re:もう疲れました    
精神科には通ってるの?
投薬やカウンセリング等でも抑えられないなら
緊急手段として入院したほうがいいよ


Name: あき    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/04(火) 19:50   No:3081
    
Title: Re:もう疲れました    
精神科に行った事はありません。今はもう、自分さえ居なくなれば…という考えで頭がいっぱいです。残していく家族の事を思うと苦しいですが、生き続ける事が出来ません。こんな私を心配して下さって本当にありがとうございます。

Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/05(水) 16:10   No:3104
    
Title: Re:もう疲れました    
自殺すればカタが付くと思うから自殺するのでしょうが残念ながら来世もまた同じ人生を歩むのです。

これを輪廻といいます。

来世でまた解決できなければまた同じことです。

結局今生でけりをつけないといけないのです。


Name: あき    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/06(木) 17:57   No:3143
    
Title: Re:もう疲れました    
人生カウンセラーさん
ありがとうございます。実は薬を飲み自殺を図りました。でも死ねませんでした。家族や周りにとても迷惑かけました。子供にも「どんな母親でも生きてて欲しい」と言われました。 一度捨てた命なのだから生まれ変わって頑張ろうと思います。どれだけ出来るかわからないけど、生きてて良かったと思える為にも…


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/06(木) 19:23   No:3144
    
Title: Re:もう疲れました    
借金があるなら、債務整理が必要だと思います。借金に時効があり時効がすぎても裁判所から呼ばれるケースもあり時効すぎても裁判所から呼ばれないケースもあります。ギャンブルどうかやめられませんか?それと死にたくなる気持ちは逃げてる証拠です。きつい書き込みですがあなたを真剣に思ってるからきつい書き込みしました。傷ついたらごめんなさい。

Name: あき    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/06(木) 22:18   No:3152
    
Title: Re:もう疲れました    
おっしゃる通りです。 私は、いつも辛い事があると逃げてばかりいました。だからギャンブルに溺れたのかもしれません。自分の心の弱さが原因ですよね。死にきれなかった以上、生きていく事を考えていこうと思います。辛いのは私だけじゃないから…

Name: 匿名希望    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/07(金) 11:31   No:3162
    
Title: Re:もう疲れました    
死んだほうが良いと思います。死ぬのならお早めに

Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/07(金) 13:16   No:3172
    
Title: Re:もう疲れました    
ちょっとちょっと、匿名希望さんあなたはここに来るべきな人ではありません。相談者が真剣に悩みをあるから書き込みしてるので自殺を助長する書き込みはやめなさい!あなたは、サイト荒らしの犯罪者です。いつかあなたに天罰下るでしょう

Name: すずめ    ..p6212-ipbf706hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/07(金) 15:34   No:3173
    
Title: Re:もう疲れました    
既に債務整理中とのことですので
後は、あきさんの心の問題ですね。
依存症は、心の病気なのですから治療で治るのです。
何とか病気に勝って、幸せになってください。
素敵なお子さんがいらっしゃるではないですか。


Name: あき    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/07(金) 16:15   No:3175
    
Title: Re:もう疲れました    
あ さんへ
匿名希望さんの言葉に目の前が真っ暗になりました。勝手ですが、死んだ方がいいと言われるのはきついです。あ さんの言葉に救われました。
ありがとうございました。


Name: あき    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/07(金) 16:27   No:3176
    
Title: Re:もう疲れました    
すずめさんへ
ありがとうございます。変われない自分を、全て依存症のせいにして生きて来た事、恥ずかしいです。私を必要としてくれる子供達の為にも、早く病気を克服したいです。


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/07(金) 17:02   No:3177
    
Title: あきさんへ    
少しは落ち着きましたか?またこのサイト荒らしが頻繁になってきましたが気にしないでかわいそうな人と受け流してね。今こそ、自分を見つめるチャンスだとおもいます。一度決めたことは曲げずに少しでも良い人生になることは自分次第だとおもいます。応援しとるからがんばりましょうね。

Name: あき    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/07(金) 21:47   No:3184
    
Title: Re:もう疲れました    
あ さんへ
励ましの言葉とても胸にしみます。
もう落ちるとこまで落ちたので、後は必死に這い上がるのみですよね。 応援して下さる気持ちを裏切らないように、頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/07(金) 22:30   No:3187
    
Title: Re:もう疲れました    
管理人さんへ

直接メールしてもひどい書き込みを削除してなったのでここに書きますが、アキさんはだいぶ傷ついたみたいです。

きちんと管理するために福管理人を置いて目に余るカキコは削除する体制を作るべきです。

もしひどいカキコで自殺されたとしたらどうしましたか?


Name: かな    ..p8074-ipad606marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/08(土) 08:28   No:3205
    
Title: 人生カウンセラー    
あなたが止めなさい!

Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/08(土) 11:27   No:3214
    
Title: Re:人生カウンセラー    
そうか、ここは「死ね」と書き込んでも消さないので、

なら無視するしかありません。

悪い書き込みをする人は仏法を信じてない人です。

悪業をつむと悪化を招くことを知らないから。


Name: 愚僧    ..(DoCoMo/N905i)
Date: 2008/03/08(土) 11:51   No:3215
    
Title: Re:人生カウンセラー殿へ    
相談者が納得して解決した掲示板で荒らしに反応する人生カウンセラー殿も同類に成り下がらないように。

Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/08(土) 12:33   No:3218
    
Title: Re:もう疲れました    
人生カウンセラー様               あなたはこのサイトに来るべきではありません。荒らしに過敏すぎます。 荒らしはほっとくべきです。あなたは過敏になりすぎて相談者を傷つけています。人の心がわかる人になってください!

Name: 人生カウンセラーへ    ..(DoCoMo/N905i)
Date: 2008/03/13(木) 11:43   No:3399
    
Title: Re:もう疲れました    
読み返してもらいたい。



Name: きぼう    ..I050011.ppp.dion.ne.jp
Date: 2008/03/10(月) 22:12   No:3330
      
Title: いつまでも・・・    
いくつになっても、仕事のことで悩んでます。転職だらけの人生にもう疲れた。仕事とは何か一つぐらいおもしろみがないと続かないですよね。家族のためになんとか踏ん張ってますが、自分の人生がもったいないような気がしますが・・・。どのように考えたらいいでしょう?


Name: 巳朱    ..15.166.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/03/10(月) 22:30   No:3332
    
Title: Re:いつまでも・・・    
仕事を面白くするコツは「面白い事を見つけてやろう」と思って、毎日仕事をする事。
するとあなただけの面白さを見つける事ができるようになる。どんな仕事でもね。

きぼうさんは、毎日「仕事なんてつまらないなぁ。何のために仕事してるんだろう?」って思いながら生きてるから、仕事の面白さがわからないんだよ。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/12(水) 14:22   No:3377
    
Title: Re:いつまでも・・・    
天職で無いと転職します。

人間生まれてきた限りこの世でなすべきことがあるから生まれてきたわけです。

それを天職といいます。

残念ながら誰も教えてくれませんし当の本人でさえわからないものです。

探し当てるまで転職するしかありません。

ケンタッキーの人形は若者でなく何故爺さんか知ってますか?

彼は爺さんになるまで仕事にトライし続けたからです。

普通爺さんになったらあきらめますが、彼はやり続けました。


私も50半ばでやっと夢を掴みました。


あなたもあきらめるには早いです。



Name: きぼう    ..I031150.ppp.dion.ne.jp
Date: 2008/03/12(水) 22:16   No:3388
    
Title: レス、ありがとうございます!    
レス。ありがとうございました。とても勇気付けられましたが・・・
歳ですし転職するには新しい事は、年下に使われ一から覚える。大変と、妻はいつも思い留まらせようと説得しますが、自分の中では今の仕事は限界を感じておりつづけていく自信がありません。ホントニ何ができて、何が自分に向いているか訳が判らなくなっています。どうしたものか?家族の為とは言え、自分の人生・・・。つらいばかりでは空しいです。人間関係も独特で、希薄な仕事なんです。上手くいってないし仕事もおもしろくないしで疲れました。


Name: はたはた    ..w241206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
Date: 2008/03/13(木) 09:18   No:3392
    
Title: きぼうさんへ    
はじめまして、こんにちは。

きぼうさんの投稿を読ませて頂いて感じたことが、「この方、熱意のない方だな〜」でした。
しょっぱなから、きつい指摘でごめんなさい。

天職というものは、自分のやりたい仕事をしているから、それで天職だとお感じになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
それプラス、自分の仕事が人の役に立っていると感じた時、
そして、他の人をそれで幸せに出来て言ったとき、はじめて、それが天職と言えるものなのです。

しかし、世の中、なかなか自分に向いている仕事につけないで、
それに甘んじて泣く泣く与えられた仕事に付いていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。
あなたのように・・・・!
泣く泣くするような仕事なら、辞めちゃえばいいじゃないか?
とお思いになるかもしれませんが、
もし、それで、皆辞めて行ったら、日本という国は、転職国家になると言ってもいいぐらい、やはり、皆さんは、どこかで何かを我慢しながら、仕事に就いていらっしゃるのではないかしら。

要は、自分の与えられた仕事に対して、
「あ〜〜いやだ・・あ〜〜いやだ・・・!」と思いながら、熱意の欠片も無く、しぶしぶ仕事をなさるか?
たとへ不本意でも、ひとつひとつの仕事のなかに、
「こういう改善点はどうだろう?
ここをこうすれば、もっと効率的で収益もあがるんじゃないか?」
などと言う創意工夫の思考があるかないか?
そして、そういう思考とともに、年下の方に使われているとおっしゃっておられますが、その年下の人を上回るぐらいの仕事知識をしっかり勉強なさろうと努力なさっておられるか?
それらを含めて、さきほども申し上げました、
あなたに、仕事に対しての熱意があるかないか?

どうなんでしょう?

私は今もなお、この歳で仕事をしておりますが、
私は、仕事という原則に立ち戻って考えるに、

人は、ともすれば仕事に不平不満を持ちますが、世の中に仕事があるということに感謝している方がどれくらいいるか?
もし、仕事がない生活が待っているとしたら、どうであろうか?
そう考えた時、おもしろみのない世の中だろうな〜と思います。
どこの国だったか忘れましたが、テレビの報道番組で、失業率が60〜70%の貧困国家を特集していたんですね。
その国の人達は、仕事をしたくても、仕事がない。
暇でしかたがないから、自分の玄関先にいすを置き、一日中、そこに座って新聞を読んだり、ボーっとしたりして時間をやり過ごす。
これも、楽なようですが、精神的には仕事をしているよりも、辛いものがあると思いますね。

仕事をしていくには、知力も必要でしょう。
仕事をしていくには、体力も必要でしょう。
しかし、すべてに勝るものは、「熱意」ですよ。

熱意のある仕事こそが、本当に道を切り開いて行くものなのだということ。
熱意ない心に、決してよい仕事などできはしません。

こういう話をしていると、あなたから「今の仕事に熱意なんても持てないよ!」という言葉が返って来そうですが、あなたは、今まで転職を繰り返してこられた何社かは解かりませんが、それらすべての仕事に対して、こういう熱意を感じるお仕事をなさってきたことがあったかどうか。
あれば、少々、嫌なことがあっても、熱意がそれを乗り越えさせるんです。

どんな不本意な仕事であったとしても、やる気のある人とない人とでは、業績も違ってきますし、熱意の度合いによっては、それを、自分の天職へと変えて行く人もいるんだということ。

そろそろ、あなたのそういう心の根本的なところを改革しないと、
一生、あなたの天職なんて見つからないでしょうし、
一生、あなたも奥様も苦しい思いを抱えて生きていかなくてなならなくなりますよ。

今が、あなたの仕事の転換期ではなく、心の転換期です。

もう一度、言います。

「熱意に勝る宝なし!」





Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/13(木) 10:39   No:3396
    
Title: Re:きぼうさんへ    
年下に使われるから・・・これは今の社会はそうなっていますのでしょうがありません。

年寄りがPCを覚えようとしたら先生はみんな年下です。

私は10歳も20歳も下の人に教わっています。

すぐに忘れて自分で自分をアホでしょといいながらやってます。

でも好きな仕事をさらに面白くするためには年下に教わることなど全然苦になりません。

いや、楽しくて楽しくて仕方の無い毎日です。天職につければこういう考えになります。

あなたも天職が見つかるまで探すべきと私は思います。




Name: やす    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/03/13(木) 05:28   No:3391
      
Title: 今    
今死に行こうと決めて川沿いあるいていてもしねない!
どうしたら楽にしねるかな?



Name: けしき    ..i220-220-137-145.s02.a008.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/13(木) 10:07   No:3394
    
Title: Re:今    
自殺は生木を力ずくで無理やり裂く様なもの
死後も後悔がいっぱいで楽には成れない
枝が枯れて自然に落ちるのを待つが宣

生きるという悲しいことを我はする草木も虫も鳥もするなり
生命科学者  柳澤 桂子 著
http://www.yanagisawakeiko.com/index.html


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/13(木) 10:26   No:3395
    
Title: Re:今    
輪廻は永遠に続くものです。今ここで自殺すると来世もまた自殺する人生を生きなければなりません。

何とか踏ん張り楽しい人生に変えると来世も楽しい人生に変わります。





Name: みやこ    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/03/11(火) 21:23   No:3348
      
Title: 失恋と復讐    
はじめましてみやこです。最近彼らしき人とわかれました。1ヶ月の付き合いから急に連絡とれなくなりました。二週間たってからやっと連絡があり、国家試験は落ちて元彼女と結婚することになったと それも連絡してきたのは私が家にかけるといったから。連絡しないなら。私は二人ともどうにかしたい。電話ならまだしも、メールでおわらせてきたんです。
付き合ってる時はなにもなかったとか、おかしいんです。だって結婚話にまでなってる。
私は二週間ほんとに心配したのに。
病気までうつされ、治療費だけでも請求したい。ほんとに情けないです。復讐したい。



Name: はたはた    ..w241206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
Date: 2008/03/12(水) 00:16   No:3355
    
Title: Re:失恋と復讐    
みやこさんへ

はじめまして、こんばんは!

一ヶ月そこそこお付き合いした彼氏が、二週間後、手のひらを返したように、違う彼女と結婚するということは、要するに、あなたは二股掛けられていたんですよ。
いきなりの別れ話から、違う人との結婚話なんて、そうに決まってます。
こういう場合、一番悪いのは、男なんですが、
そういう男だったということを見抜けず、彼ではなく彼らしき人という言い方でも推測できる付き合いの浅い人から、病気までうつされてしまうような関係になるあなたにも軽率なところがありますね。

男と女の関係というものは、古いと言われるかもしれませんが、
本当に結婚できる信頼できる人をパートナーとすべきなんです。
ちょっと、感じがいいからとか、男がせまってきて拒否できないし、もし拒否したら嫌われるんじゃないかとか、そんなことで安易にセックスするもんじゃないんです。
だから、病気をうつされたり、望まない妊娠をさせられたりして、結果、泣くのは女!
そういう泣いている女の姿に、誠意のない無責任な男はしっぽを巻いて逃げ出していく。

もっと、自分を大事にしましょう。

それから、もう一つ!

こういうことわざを知っていますか?

「人を呪わば、穴二つ!」

人を恨んだり、呪ったりしていると、相手の墓穴も掘るけど、同時に自分の墓穴をも掘ってしまう。
という意味です。

人を呪ったり恨んだりしても、何もいいことはありません。
いいことどころか、自分も悪想念の虜になり、おかしくなっていくんですよ。

それよりもあなたは、今、一日も早く病気を治し、二股かけるようなどうしようもない男のことは「いい人生勉強をさせてもらった!これからは、もっとじっくり人を見よう!」という反省に置き換え、すっぱりと断ち切り、違う人生を切り開いていくことが、あなたにとって大事ことなんです。








Name: 巳朱    ..15.166.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/03/12(水) 00:19   No:3356
    
Title: Re:失恋と復讐    
みやこさん こんにちは。

残念だけど、みやこさん最初から彼に騙されていたんじゃないかな?
えっちがしたいがために、いいことを言って近づいてくる男性は、多いですよ。

1ヶ月やそこらで結婚しようなんて言ってくる男性を素直に信じちゃいけないですよ。
愛情は、ゆっくりと少しずつお互いに思い遣りを重ねて育てていくものです。

病気はちゃんと治療が終わったのかな?だったら元気になってよかったね。

憎み続けて辛い毎日を送るより、どうしたら騙されないでいいパートナーを見つけれるかを学びましょう。
そして、うんと幸せになりなさい。彼も誰もうらやむほどの幸せをつかみなさい。
それが一番の復讐になるよ。


Name: みやこ    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/03/12(水) 02:21   No:3360
    
Title: Re:失恋と復讐    
わからないです。元カノとは2ヶ月前に別れたとは聞きました。最初彼はタクシーであいにきたり三時間二時間の電話は当たり前つくしてくれてるように感じました。
彼女と結婚するかどうかは別として(彼女は卒業試験おち、彼は国家試験おちたので)いいわけにしか聞こえません。私はいづれ彼がさめてもよかった。
でもあんなにつくしてくれて切り方が。。バレンタインも1日一緒にいたのに。
あれが遊びなら誰もしんじれません。結果的にあそびとわかったけど 治療費だけはふりこみでいいんで返してほしいんです。
結婚がうそでもそんな嘘ついてまで私に会いたくないなら。。男性がこわいわ。自分がみるめなかったのも情けないけど。ほんとに。情けないかぎりです。
国家試験おちたから死のうと思ったといわれてももう情なんかないです。
ごめんなさいばっかり何回もいわれてもほんとにとってつけたようなメール。こんなやつのためにいままで苦しんだなんて。徹夜でクッキーつくったのに。
どうしても女に暴露したい。じゃなきゃ私がほんとにかわいそう


Name: 真実    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/12(水) 04:20   No:3361
    
Title: Re:失恋と復讐    
彼は取引をしていただけです。

みやこさんの体を借りるために投資していたのです。

会いに来てくれたり、長電話してくれたり、バレンタインデーを一緒にいてくれたり。

でも目標を果たしたから、もう投資する必要がなくなっただけです。

酷い言い方と思うかもしれないですが、私も何年間も同じ目にあったことがあるので分かります。

病気くらいで済んで良かったと思って下さい。自分の甘さでもあるんだし、合意したのも自分なんですから。

それに病気になったと言うことは、彼は他にも同じような女性が何人かいた可能性はありますよね。

憎むなら忘れましょう。忘れられなくても忘れましょう。

それでも慰謝料が欲しいなら、彼に言ってみて下さい。

そういう男性は無視して終わりの気もしますが、それでもらえたなら、後はスッキリと忘れてしまいましょう。

みやこさんは、彼を愛してて忘れられないのではなく、自分を傷付けた事を許せないのですから、すぐに忘れられるはずです。

これから幸せな人生を歩む為にも、下らない男に構っている暇はありませんよ。

頑張って!


Name: ともこ    ..203.181.114.88
Date: 2008/03/12(水) 10:59   No:3371
    
Title: Re:失恋と復讐    
こんにちは

やはり、私の友達でも同じような人いましたよ。

最初の頃は向こうからしつこく口説いてきて仕方なく付き合い始めて同棲して、生活費も殆ど彼女がもってあげていたにも関わらず、
同時期で別の女性と進行してて結婚してしまったという人。
結局、その彼は友達のことが好きではなかった、結婚する気はなかったんです。
別れ際にそう告げられたそうです。

友達もやはり暫くはその彼を恨み、仕事も手につかず、無言電話をかけたり、彼のお父さんに裏切られたということを電話で話を聞いてもらったりしてましたが、結局、そんなことをしてもなにもならなかった。
だって、電話で話してどうなります?
相手がこんなひどい相手だったと別れてもらえれば満足ですか?
結局は、泣きをみるだけですよ。

完全に男に非があっても、そういう現実があったと周囲は同情してくれるだけで、貴方にとっては、なんの発展にもならない。

・・とは言っても、初めのうちは彼への憎しみは消えないかもしれません。
しかし怒りは自分の中だけの秘め事にしておいて、なるべく早いうちに気持ちを切り替えられるといいと思います。


Name: みやこ    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/03/12(水) 23:24   No:3389
    
Title: Re:失恋と復讐    
そうですね。いやがらせや病院代請求する手もあるけどやっぱり彼がすきだった。未練がましいのも日がたつにつれてむなしくなるだけ。
彼に国家試験おちたという天罰もくだったし。もう充分ですよね。
幸せになってねなんていえないけど結婚頑張ってとメールしました。
その前に散々ひどい事数回メールしましたが。1日だけ。
もういいとはいえませんが仕方ないですね。
アドバイスありがとうございました。




Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/02/28(木) 17:31   No:2952
      
Title: 話を聞ぃて下さぃ。    
私は、今妊娠3ヶ月の22才です。
彼、彼の母に【ぉろしてくれ】とずーっと言われ続けています。
もし産むなら一人で育て、彼には、一切関わらなぃで欲しぃまで言われています。
彼とは、別れたくなぃし、子供も諦める事もしたくなぃんです。
自分自身どぉしてぃぃのか分かりません。
何か良いアドバイスをお願いします





Name: 巳朱    ..153.165.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/02/28(木) 17:58   No:2954
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
コロさん こんにちは。

愛する人の赤ちゃんだものね、大切だよね。

彼や彼のお母さんはどうしてそういう事を言うのかな?

彼も彼のお母さんもコロさんと彼がお付き合いすることはいいって言ってるの?


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 18:43   No:2956
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
コロさん初めまして。
彼のお母さんは本当に女性なんですか?
ひどい!
そんな言葉をかけるなんて…人として女として、かけるべき言葉が違う気がします。
彼の母親にお付き合いを反対されていたのですか?
以前何かあったのですか?
何でおろしてほしいのか、理由をはっきり聞いて下さい。
またお話聞きますよ。


Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/02/28(木) 18:52   No:2957
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
付き合ぅ事をずーっと反対されて、それでも一緒に居たぃって気持ちでここまで来ました。彼の母は、私を嫌ぃだから、嫌ぃな人に孫なんて産んでもらぃたくなぃ。との事で、彼は子供が嫌ぃだから子供が邪魔なんだそぅです。

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 19:23   No:2959
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
彼は子供が嫌いなのに避妊をしなかったんですね。
コロさんはそんな彼をどう思いますか?
彼の母親にどうして嫌われてるのですか?
何か心当たりはありますか?


Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/02/28(木) 19:34   No:2960
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
最低な男だと思ぃます。だけども、心のどこかに気持ちがまだぁるんです。

彼の母に嫌われる心当たりは、まったくなぃんです。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 20:35   No:2964
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
その気持ちはよく分かります。
私の赤ちゃんのパパも最低な人だったから…でも大好きでした。
子供をおろした直後は彼を憎らしくも思いましたが、やっぱり好きな気持ちが残ってしまいました。
でもそういう彼とこの先続けるか続けないかだと思います。
子供をおろしたとして彼と元に戻れるとは思わないし、これから彼と付き合ってて結婚したとして彼との子供は産めないんですよね?
子供嫌いが直れば別ですが…
親の問題もあると思いますし…
産むとしたら、そういう彼の環境で彼が子供を可愛がるとは思えません。
コロさんは一人でも赤ちゃんを守りたい気持ちと、彼を好きな気持ちどちらが大きいですか?


Name: 沙羅    ..(EZweb/SN39)
Date: 2008/02/28(木) 20:46   No:2965
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
コロ様、きっと彼のお母様はまだ子離れが出来てらっしゃらなくて、その上、彼自身も親離れが出来てらっしゃらないのでしょうね。
過保護で必要以上に手をかけた子供なのかも知れませんね。そう言う環境に育ったならば、彼は何をするにも自分が一番優先になりますよね。
要は彼はまだまだ子供なんですよ。
お母様は可愛い可愛い我が子を貴方に取られたような気になってらっしゃるのでしょう。

コロ様、ご自身のご両親に相談はされましたか?
一度きちんとお話して下さいね。最初は叱られるかも知れませんが貴方よりも人生を多く生きてらっしゃるのですし、何らかの力を貸して下さると思いますよ。


Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/02/28(木) 20:53   No:2966
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
ヘンプさん…

今は、ホントにどちらが大きぃのかわからなぃんです。


Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/02/28(木) 20:58   No:2967
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
沙羅さん…
両親には相談しました。産むのも下ろすのも二人でしっかり話合ぃ、納得した上で行動して行きなさぃ。との事でした。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 21:10   No:2968
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
ん〜どっちも失いたくない気持ちは分かりますよ。
だけどその間にも赤ちゃんは育っています。
おろすにしても日にちがたてばたつほど、体に負担がかかりますよ。
コロさんの体だけが傷付きます。
彼はおれてくれそうですか?
彼の気持ちが100%決まっているのなら、コロさんが考えを変えないと答えは出ませんよね。
じっくり話し合って下さいね。
今は辛いときですが、一番優先に考えてほしいのは赤ちゃんの命です。


Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/02/28(木) 21:37   No:2969
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
ヘンプさん…
ぁりがとぅござぃます。確かにこんな状況の中でも精一杯頑張って成長してくれてると思ぃます。
1日も早く自分の中で結果を出したぃと思ぃます。ホントにぁりがとぉござぃます。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 22:55   No:2972
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
また何か気持ちの変化がありましたら、いつでも話聞きますので話して下さいね!
体冷やさないように…


Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/03/11(火) 11:42   No:3339
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
認知してくれなぃとの事だったんですけど、冷静に話し合ぃ、1人で育てる事に決めましたぁ。
認知の事ゎぁ納得ゎぁしてなぃんですけど、産まれてからぢゃなぃと何も出来なぃとの事だったので、子供が無事産まれてから認知の話をしっかり話合って行きたぃと思ぃます。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/11(火) 18:58   No:3343
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
コロさんお身体大丈夫ですか?
そうですか…産むことにしましたか!
すごいよく決断しましたね!
認知はしてもらったほうがいいと思いますが、一切の養育費もなしですか?
これからが大変だと思います。
私も一人で育てるか考えたとき、産まれてきて病気や障害があったら一人で耐えられるかと悩みましたが、結局気持ちの強さがありませんでした。
コロさんが一人で産むと決めたこと、すごく悩んで考えた結果だと思いますが素晴らしいです。
赤ちゃんは順調ですか?
これから本当にいろいろ予想を越えるくらい大変なこと待ってると思いますが、赤ちゃんの為に頑張って下さいね。


Name: コロ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/03/12(水) 01:11   No:3359
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
養育費も一切なしだと思ぃます。今でも、正直不安で仕方ぁりません。
毎日ぉ腹の子に励まされてる感じがします。順調に成長してくれてます。
これからの事を考ぇると自分が想像してる以上にすごぃ人生が待ってると思ぃます。
怖ぃし、不安です。
ぉ腹の子と一緒に私自身成長出来たらと思ぃます。




Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/12(水) 20:35   No:3384
    
Title: Re:話を聞ぃて下さぃ。    
コロさん、これから辛いこと多いかもしれないですが、日に日に赤ちゃんが成長すると同時に自然に強くなっていくと思います。
お母さんは無敵ですもの!
今はいろんな不安あると思いますが、赤ちゃんが産まれたら、産んでよかったって心から思えるんじゃないかな!
応援してるので頑張って強くて優しいお母さんになって下さいね!
また何かあったら愚痴でも何でも話聞きますので…




Name: りか    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/11(火) 22:26   No:3350
      
Title: 就職    
私はおととしにうつ病になり前の仕事を辞め、うつ病からの自立のため、去年5月パートで今の職場でホームヘルパーをしています。給与は月5万。税金と年金と保険でとんでいくため生活費はいれられず、姉の給与で生活してました。家族も「リハビリ」ということで納得してました。うつ病の気もなくなりこのままではいけないとおもいながらも人間関係がよく、片思いの好きな人がいる職場を離れることができず今まできました。しかし、現実は厳しく姉の負担は増えるため生活するのがやっと。姉も母も私自身も「安定した生活→固定給与」をもとめるようになりました。しかしどうしても生活や将来のため就職するか恋(まだアプローチすらしてない)や環境のいい今の職場にいるかまよってます。現実を優先なんだろうけど。もうすぐ30才自立しなくては。。と焦るばかりでなやみこんでます。


Name: ローズ    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/03/11(火) 22:45   No:3351
    
Title: Re:就職    
今晩は。お悩み、お察し致します。

ご職業が、ホームヘルパーであられるとの事。
ご老人にとっては、無くてはならない存在ですね。しかし、実情は労力以下のお給料しか頂けませんよね…
福祉の中で、ご老人を敬いながらそしてご老人の生活歴を考慮した介護は本当に、お金では表せませんね。


そこで、上を目指し、介護福祉士になるのは如何でしょう。経験を積み、ケアマネージャーや社会福祉士になる事も可能ですよね。お給料も大幅に変わります。
目標が出来ると人生に張り合いもでるかも知れませんね。


頑張り過ぎず、一歩一歩と言うのは如何でしょう。
まずは、お姉様を頼りに為さって構わないと思います。
後で、恩返しは必ず出来ると思いますよ。


Name: りか    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/11(火) 23:58   No:3353
    
Title: Re:就職    
介護福祉士の試験受けて今月末発表です。ただ、家族はここ数ヶ月のうちに落ち着いてほしいみたいです。介護福祉士の仕事するには試験合格して厚生労働省に登録手続きし、免許証もらうのは夏。自分の気持ちが焦りが、、

Name: ローズ    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/03/12(水) 05:16   No:3362
    
Title: Re:就職    
りか様おはようございます。返信ありがとうございました。

そうですか、介護福祉士の受験為さったのですね。合格を心よりお祈り致しております。

免許証を頂けるのが夏だとの事ですが、試験の合格と伴に心構えは介護福祉士ですね。
例え片思いと仰っても、好きな方がいらして尚居心地の良い職場。鬱病だったけれど克服された…まさにあなた様はこれから第二の人生の始まりですね。

先のレスでも述べさせて頂きましたが、今はお姉様に頼ればいいと思うのですよ。恩返しはいつでも出来ると思いますよ。お姉様もお母様も、病気を克服し必死で目標に向かっているりか様を御覧になればきっと、分かって下さいますよ。


Name: りか    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/12(水) 10:03   No:3369
    
Title: Re:就職    
おはようございます。ローズ様ありがとうございます。私は姉や母にずっと甘えてきました。生活費や恩返しもしたいですがやりたいことをやれない悔しさ、結婚とか将来への貯金がないじょうたいへの不安がたくさんあります。30という年齢になれば生活基盤をしっかり身につけなきゃ、自立しなくてはと考えてます。同年代の女性は家庭や仕事をもって考え方もしっかりしてる。いつまでもきゃぴきゃぴと周りに甘えてはいけないんだと。目指すところ(経済的、精神的自立)と常に必要とする気持ち(恋愛、結婚、精神的な癒し)が離れてその間で葛藤してます。母も70姉も40才、姉が結婚したら母を養う力も必要。では自分の幸せは?んーって。

Name: ローズ    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/03/12(水) 13:28   No:3375
    
Title: Re:就職    
りか様こんにちは。
仰る事は本当によくわかります。
私もそうでしたから…


したい事を考えの赴くままに、買いたい物をお金の続く限りと先々の事を考えた貯蓄も無く、将来の計画などさえ考えた事も無い。
今思えば何故二十代でしっかり将来設計し、三十代で実行しなかったんだろう、と後悔の嵐なのですよ。
しかしあなたは既に大切なものに自分なりに気づいておられますね。
まだお若いので歩む道を選択できます。

楽な道は本当に楽
苦しい道は本当に苦です。けれど苦しい山道は乗り越えた爽快感は何事にも代え難いのですね。
支えて下さっているお母様お姉様を心で感謝しつつ、りか様の信じた道を歩き続けて下さいね。

私のような、おばさんになってからでは取り返しの付かなくなった事柄が沢山ありますよ。

頑張ってね。




Name: つばさ    ..i60-34-128-164.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/03(月) 14:31   No:3048
      
Title: 誰か教えてください    
高校生になってから急に周りが怖いと感じるようになりました。
周りから変な目で見られてるような気がして、クラスの子と会話もできませんでした。
2学期になっても友達ができなくて、どんどんひどくなって教室に行けなくなって学校をやめました。
4月から通信制に行くんですが、そこでも変な目で見られないか怖いです。
11月から心療内科に通ってますが、先生は薬の話ばっかりで病名すら教えてくれません。
私も先生に呆れられてるんじゃないかと、自分から話を切り出せません。
病院に通うようになってから悪化してきてる気もします。
両親の喧嘩も増えた気がします。
中学時代仲の良かった子とのメールもやめました。
外出すると笑われてる気がして怖いので家から出ません。
変わりたくても、失敗して余計悪くなるのが怖くて何もできません。
「うれしい」とか「楽しい」とかの感情もなくなりました。
もう家族と会話するのも嫌です。
親は「気のせい」とか「精神病なんか根性なしの言い訳」と思ってるような人です。
昔からまともに相談なんか乗ってくれたことありません。
いつもいつも「お前が悪い」「それ話して何がしかいの?」とか、そればっかりです。
もう相談なんかしても無駄だと思ってます。

もう自分でも何が言いたいのかわかりません。
なんで私はおかしくなっちゃったんでしょう?
どうすればいいんでしょう?
人が怖いの治したいです。
外に出たいです。
普通に人とおしゃべりしたいです。
普通の人と同じようになりたいです。
誰か方法教えてください。



Name: 最後    ..(DoCoMo/SH905iTV)
Date: 2008/03/03(月) 17:22   No:3051
    
Title: Re:誰か教えてください    
診療内科の先生が、薬の話ばかりはおかしい。

違う、診療内科は家の近くにないですか?

僕も、虐めにあっとまだまだ、外は恐い一緒に頑張ろう。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/04(火) 13:19   No:3070
    
Title: Re:誰か教えてください    
これは病院の先生が悪いですね。

医者は患者をなんと思っているのでしょう。

また別の医者に変えても多分同じかもしれません。

カウンセラーと話をしてみてはどうでしょうか。

神経症と言いますが無意識がよく表に出ているだけです。

訓練で意識を強くするレッスンがありますからそれで治ります。


Name: つばさ    ..i60-34-128-164.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/04(火) 20:16   No:3084
    
Title: Re:誰か教えてください    
おふたりともありがとうございます。
カウンセラーさん・・・・ですか。
相談するにはどこに行けばいいですか?
あと、他人と関わらなくなる直前に知り合いに「自律神経失調症」とか「過食症」じゃないかと言われたんですが・・・・どんな症状なんでしょう?
確かに常軌を逸した量を食べてると感じるときや、ずっと食べてなきゃ落ち着かないってのはありますが、食べたあとに吐いたりしないですし・・・。
先生が病名教えてくれないので、余計不安です。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/05(水) 16:03   No:3103
    
Title: Re:誰か教えてください    
私のところでしたらURLを押してHP観てもらえば書いてありますが、大阪です。

スカイプがあれば全国どこでもお話できます。

常軌を逸した量を食べてると感じるときや、ずっと食べてなきゃ落ち着かない・・・それが過食症です。吐かないタイプですね。

精神的不安定を食べることによってバランスをとっている、これが典型的な症状です。

カウンセリングをすることによって改善されます。

どうぞおいでください。


Name: 雄也    ..p5198-ipad87marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/05(水) 17:37   No:3105
    
Title: Re:誰か教えてください    
つばささん 立派。

Name: つばさ    ..i60-34-128-164.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/05(水) 21:18   No:3109
    
Title: Re:誰か教えてください    
すいません・・・・。私の家、関東なんで大阪までは行けないんです。
スカイプもないし・・・・。
ごめんなさい、せっかくお話してくださったのに・・・。

雄也さんへ。
私、立派じゃないです。
虐められたわけでもないのに、こっちが勝手に周りを怖がってビクビクしてただけ・・・・。
親の言うことも満足に聞けない、期待に添えなかったダメ人間なんです。
だからせめて、普通に戻って両親にこれ以上迷惑かけないようにしたいんです。
相談に乗ってくれなかったのも、もしかしたら私がダメだからかもしれない・・・・。
「みんな消えればいい」とか、怖いこと考える私が消えればいいのに。
いっそ空気になれたら、空気みたいに消えて忘れ去られたらどれだけ素敵なんだろう・・・・。


Name: ぱんだ    ..122x210x131x214.ap122.ftth.ucom.ne.jp
Date: 2008/03/05(水) 23:55   No:3115
    
Title: Re:誰か教えてください    
多分、この世の中に辛い人・悩んでる人が沢山いると思う。つばささん、自分を責めないで・・・ダメだからとか言わないで・・・。時間がかかると思うけど、何かキッカケがあれば前の自分に戻れると思う。どんな人だって変われるもの。親も大事だけど、まずは自分を大事にしてほしいです。

Name: 雄也    ..p5198-ipad87marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/06(木) 07:08   No:3121
    
Title: Re:誰か教えてください    
つばささん 今あながシッカリ悩んでいることが”宝”ですよ。それを立派!というんです。今の自分から逃げないで、チャンとご自分で治したいと言っているその向上心です。

Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/06(木) 10:17   No:3125
    
Title: Re:誰か教えてください    
スカイプは8千円しないと思いますし近くの電気店で売っています。

あなたの場合話をすることによって大幅に改善さえ得ることは間違いありませんので前向きに検討してください。

親が相談にのれないのは何か事情があったのでしょう。

悩みを聞くのはしんどいことで誰にでもできるものではないからです。

それは、悩みは移るからです。


Name:    ..p5198-ipad87marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/06(木) 11:58   No:3128
    
Title: Re:誰か教えてください    
 高校生に8.000円は無駄です、ハッキリと営利事業です、止めなさい。
 カウンセラーは個人の民間事業で誰も認定していません。人生相談はありますが、人生カウンセラーの所属は一体どこですか?
 明るいとか、希望がないからクランケはこのメールという手段で相談されています。
 直らない時は保障されますか?
レッスンして直らない時は告訴されますよ。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/07(金) 12:27   No:3170
    
Title: Re:誰か教えてください    
スカイプの機械を売っている者ではないので営業をしているわけではありません。

道はありますから相談してください。


Name: つばさ    ..i60-34-137-153.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/07(金) 21:18   No:3183
    
Title: Re:誰か教えてください    
私、バイトしてないのでお金ないんです。
すいません・・・・・・・・・。

結局、病院は変えることになりました。
こんなことで改善されるとは思えませんが、効かない薬を出され続けるのはイヤだったんで・・・・。
すいません、みなさんに迷惑かけて・・・・・・・・。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/07(金) 22:36   No:3189
    
Title: Re:誰か教えてください    
私はお金がない方からまで貰おうとは思っていません。

だからといっていい加減な態度ならお断りしてます。

真剣な人だけに道は開けるものだからです。

変な意見に気にせず生きましょう。



Aさんのようなトンチンカンは無視してください。


Name: みこころ    ..(SoftBank/810T)
Date: 2008/03/07(金) 23:20   No:3195
    
Title: Re:誰か教えてください    
高校生には、八千円は高いですよね‥。せめて、レンタルで月数百円でしたら良かったのですが‥。
いつでもいいのですが、自分が笑っている時の事を頭に浮かべて下さい。始めは一秒でもいいです。終わったら、ずっとこうなればいいなって思って下さい。
そうすれば、必ずそうなりますよ。


Name: さび    ..(SoftBank/910T)
Date: 2008/03/07(金) 23:56   No:3200
    
Title: Re:誰か教えてください    
初めまして,さびという者です。

つばささんは、周りが怖くなったきっかけに心当たりはありますか。
例えば誰かに何か言われたとか…。


Name: 喝!    ..p8074-ipad606marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/08(土) 06:28   No:3203
    
Title: Re:誰か教えてください    
カウンセラーよ!いい加減に営業は止めたら?
PRに聞こえるよ!


Name: つばさ    ..i60-34-137-153.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/08(土) 14:30   No:3264
    
Title: Re:誰か教えてください    
もともと、人見知りする性格ではあったんです。
中学は周りが知ってる人ばかりだったんで、なんとか大丈夫だったんです。
でもやっぱり中学に上がってから、神経過敏というか、なんでもないことでイライラしたり怖がったりするようになってきたんです。
大抵はどうにか我慢出来てるんですが、特に怒鳴り声がダメで、怖くてドラマも見られなくなって・・・・。
家では親も「高校はいい学校行け」「叶わない夢追うよりお金の稼げる職業につきなさい」とかばっかりで、小さい頃から「親の言うことには黙って従え」「口応えなんかしないで、黙って『ハイ分かりました』って聞いてればいいんだ」と、自分の意見すらほとんど言ったことがなくて・・・・。
そういうのもあって、中学に入ったあたりには「私が我慢すればすぐ終わるんだ、人の言うとおりにしてれば楽なんだ」って考えるようになって・・・・・。
それと同時期から「死んだらみんなどう思うかな?」とか「○○がいなくなればいいのに」と思ったり、物に当たったり少しだけ自分を痛めつけたりして、人と関わるのが嫌になって。
受験で失敗して結局は第一志望校には入れず、家から一番近い高校に入って・・・。
そこはいわゆるギャルみたいな子ばっかりで、地味な私はなじめず・・・・・。
勉強もすぐついていけなくなって成績が下がって、高校入ってから親も冷たくなった気がして・・・・。
私がちゃんとしてればよかったんですよね。
もっと親の言うことちゃんと聞いてればよかった。
もっと勉強しとけばよかった。
私の人生間違いだらけだ。
正しい選択肢選べたことなんかなかった。
生まれる前からやり直したい。
そしたらせめて、もっとお母さんたちの言うこと聞けるいい子になるのに・・・・・・・。


Name: ニーズ    ..(DoCoMo/SH905iTV)
Date: 2008/03/08(土) 15:09   No:3267
    
Title: Re:誰か教えてください    
もっとすなおに生きてみれば?
俺なんか、虐めにあって悲しい思い親にさしたけど、違うことで親に恩がえししたらて考えてみたら?
少し考え変わらないかな?


Name: 雄也    ..p1087-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/08(土) 15:31   No:3269
    
Title: Re:誰か教えてください    
それほど辛い人生なのに すごいエネルギーをもっていますね。

Name: さび    ..(SoftBank/910T)
Date: 2008/03/08(土) 16:54   No:3274
    
Title: Re:誰か教えてください    
こんにちは。

そうですか。
なんか、つばささんは私と似てる所があります。
実は、私も一昨年の終わりぐらいから人に笑われているような気がしたり、悪口を言われているよなうな気がしたりして、人と関わるのが嫌になり、欠席や早退を繰り返していました。そしてその結果単位が足りなくなって、学校を辞めざるを得なくなりました。
性格も人見知りな所や、真面目な所があっ似てる!と思いました。
だから、良かったらお話してくれませんか?


Name: ともこ    ..h219-110-150-215.catv02.itscom.jp
Date: 2008/03/08(土) 20:15   No:3277
    
Title: Re:誰か教えてください    
はじめまして。
あの、なんとも言えませんが、、お話し伺った感じですと
どうもご家庭に原因があるように思えてなりませんので書かせていただきます。
もちろん、断定はできませんので、一例としてお聞きください。

ある高校生の女の子で同じ様な境遇で神経症を患っている方を知っているのですが、彼女は線維筋痛症というかたちである日身体に症状が出始めました。
彼女のお父様は東大卒のエリートサラリーマンだそうで、
彼女は「勉強しろ、勉強して一番になれ」とそんな風に言われて育ってきたらしいです。
聡明で負けず嫌いの彼女は、もちろん親の期待に応えるべく、学内トップという優秀な成績をおさめてきたらしいのですが、ある日父親から電車内で人前にも関わらず激しく叱責を受けてしまい、それを境に身体に痛みを訴えるようになったらしいです。
はじめは原因がわからなかったらしいのですが、
しかしそのうち原因が家庭環境にあるということがわかってきました。
彼女はそのお父様に対して日頃からすごく恨んでいた。従いつつも彼に反発心をもっていた。若い頃は、特に多感な時期です。
全身でストレスも受けてしまうんです。故にストレスが身体の痛みとして出てきてしまったんです。

結局彼女は、その後まったく身体が動かなくなってしまい、学校を半年間休学し、
線維筋痛症と診断された彼女は治療にはげむことで、最近になってようやく回復傾向に向かうようになりました。

しかしもちろんその間、理解のないその子の父親は当然、
「勉強しろ、学校なんか休みやがって、さぼっていたんじゃ成績が落ちるだけだ、、勉強しろ」と言ってくるわけです。
身体に痛みを訴えてそれどころではない彼女に対して。
じゃあ、どうしたか?
幸いお母様が病気に理解を示し、さらに父親にも病気を理解してもらうようにすることで・・つまり病院に一緒に付き添ってもらい娘の状況を知ってもらい、
尚且つ、実は原因が父親にあるということを理解してもらうことで、
彼女自身のストレスが緩和され、回復傾向に向かい、また復学するにまで元気になりました。
今では、部活にも行っているようです。

因みにこれは、私の(私自身パニック障害なのです)通院先に最近まで通われていた患者さんのお話でして、彼女の父親に諭したのは、私の今の主治医です。
私自身も、ある日、身体や心に影響してパニック障害になってしまったのですが、
やはりその原因は日頃のストレスからでした。
それも、自分では気づかないぐらいの小さなストレスです。
神経は実に緻密で繊細で、実にいろいろな症状として表れるし、毎回症状が違ったりもする。
心に出てくることもあれば、身体の痛みとして、或いはアトピーのような皮膚病として出てくることもあるらしいです。

つばささんは、高校生ということですので、どちらにしてもご自身の力では難しいかもしれません。
経済面でも、ご両親に援助してもらわなければならないかもしれない。
そのためには、どうか病気を理解してもらえることを願っております。

その上で、もしご関心があれば、その病院もご紹介します。神奈川にあります。


Name: つばさ    ..i60-34-137-153.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/08(土) 21:03   No:3279
    
Title: Re:誰か教えてください    
ありがとうございます。
何故か表に「解決」と出ているんですが・・・・解決はしていません、念のため。

本当に家族が原因かはわかりませんが、確かにイライラはほとんど家族が原因です。
病院は母が付き添いで来てくれてるんですが、先生があんまり話をしてくれなかったせいか・・・・ちょっと理解してくれたっていう程度です。
未だに「いうこと聞かないと通信の入学取り消す」とか「学校変えさせてやって病院まで通わせてやってるのに」とか言われます。
聞くたびに、所詮私は親にとって、「行かせてやってる」「変えさせてやった」としか言われないような、そんな程度の存在でしかないんだ・・・という気持ちになります。


Name: ともこ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/03/08(土) 21:21   No:3281
    
Title: Re:誰か教えてください    
つばささん、早速のコメントありがとうございます

今回初投稿でして、ここの掲示板の仕様がわからずに、間違って「解決」としてしまっていたようです。
ごめんなさいね。

ところで、やはりご両親にも一因あるようですね。
なんとか、理解してもらう手立てはないものですかね‥。ご親戚とか誰か(なるべく同じ様な立場で苦しんだ経験のある方とかで)ご両親に状況を話して理解してもらえそうな方がいれば‥。


Name: みこころ    ..(SoftBank/810T)
Date: 2008/03/08(土) 21:25   No:3283
    
Title: Re:誰か教えてください    
親御さん、子離れをされていないのですね‥。
「子供は親のもの」ではありません。別の人格を持った人です。
親御さんがそれに気付かないと、根本から治らないのではないでしょうか?


Name: つばさ    ..i60-34-137-153.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/09(日) 15:49   No:3299
    
Title: Re:誰か教えてください    
もう、理解してもらうのは諦めてる状態です。
ほとんど話してもらってないとはいえ、先生は一応は『家庭でのストレスも一因の可能性がある』と話してくれてはいるんです。
「もっと考えてからものを言え」とか「相手の気持ちになって話せ」とよく言うくせに、たとえ私が気にしてることでも平気で脅しのタネにしたり嫌味を言ったりするんです。
この間も「もう学校辞めるとか行きたくないとか言い出さないでね。余裕ないんだから」って言われたし、いつもいつも「病気だからって甘えるな」とか「お母さんのほうがよっぽど病院行きたいよ」とか・・・・。
「人の気持ち考えてないのはアンタだちのほうでしょ!!!」と叫びたくなることもしょっちゅうありますが、面倒くさいことになるのは確実だし怒られたくないから頑張って我慢してます。
起き上がりたくもないときだって、無理やり起きて家のこと手伝ってます。
「アンタは学校辞めたんだから、家のことやらなきゃいる意味ないわよ!」って言われたから。
たぶん、優しくしてくれたこともあるんでしょうけど、まったく思い出せません。
親に関しては、怒られ嫌味を言われ叱責されたことしか思い出せません。
たぶん、嫌味とかも私のこと心配して言ってるのに・・・。
本当に、親不孝以外の何者でもないよ私・・・・・・。
私なんかいなくなっちゃえばいいのに・・・・・。


Name: ともこ    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/03/09(日) 21:02   No:3304
    
Title: Re:誰か教えてください    
いなくなればいいなんて言わないでください‥。

ご両親はあなたの事を心配してるのだけど、ただ痛みがわからないだけなのよね。
向こうもわからないんだと思う。本当はどう接していいのか。ただの子供の我儘ぐらいに思ってるんだろうね。

あと、その診てもらった先生ってのも、あまりよくなかったのかな。
大体の心療内科の先生ってのは、精神的な病にかかったことがない方が多い。
ただ過去に多くの患者を診てきたから、ストレスが原因だというのはデータとしてわかっていても、本当のところは痛みとかはわからないと思う。ストレスがどう身体に働きかけて作用するのかなんて。だから、例えば付き添いに来た第三者の人間にも伝えにくいんだと思う。

心や身体の本当の痛みは、なった人にしか本当のところわからないから。


Name: つばさ    ..i60-34-137-153.s02.a012.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/12(水) 09:38   No:3368
    
Title: Re:誰か教えてください    
昨日、別の病院で見てもらいました。
詳しいことはわからないけど・・・・・もしかしたら私はアスペルガーかもしれないということです。
ストレス等についてはまだわからないとのことで・・・・。
・・・・・アスペルガーって、知能障害のことですよね?
具体的にどんな人のことを言うんでしょうか・・・?


それと、私は小説のサイトとメルマガをやってたんですが・・・2月からスランプと状態の悪化で長期の更新停止をしてました。
まだスランプは完全には脱せてないんですが、最近また「書きたい」って思い始めたんです・・・書いていいんでしょうかね?
更新停止してて、購読者さんや閲覧者さんに申し訳ないなぁという罪悪感(というんでしょうか?)とスランプから抜け出せないもどかしさと・・・・ごちゃごちゃ考えてると「書きたくない」と。
それで長らく休んでたんですが・・・・・また書きたくなって。
でも、始めたころは楽しかったんですが、だんだん義務に感じちゃって、更新が苦しくなって、また楽しくなって・・・・の繰り返しで、結局ものすごく更新の間隔が開いちゃったりしてて、悩んでるんですよね・・・。
・・・・・いきなり話題変えちゃったうえに文がぐちゃぐちゃですいません。
でも、気分転換も兼ねて、またやってみようかなって・・・。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/12(水) 12:11   No:3373
    
Title: Re:誰か教えてください    
ひとつ突破口ができましたね。そう、小説を書くことです。

小説や芸術は書き出すと続きますが一旦とまると長くやめてしまいます。

これがだめなようでも本当は中断していいのです。

野球選手でもスランプはあります。神様のような王選手でもです。

これを無理して義務感にかられて書くと面白くなくなります。あなたも面白くないし読者もです。

でもまた書く気になったのですね。

やりましょう!

あなたがアスペルガーとしたらそれを小説に書いてまだまだこの病が社会的に認知されていないので、広めていけばいいじゃありませんか。

周りのみんなの言うことと自分の考えが違うのを小説にすると面白いと思いますよ。

これはいい!




Name: chicken    ..zaqdb7331a1.zaq.ne.jp
Date: 2008/03/09(日) 22:51   No:3307
      
Title: 今週死にます    
和尚さん
私は今週死ぬことにしました。
父は顔をみると家から出ていけか勉強しろしか言いません。
殴ってきたりもします
遺書は書きました。
生きていても辛く悲しいことしか起こらなかったので死ぬことにしました。
学校ではイジメられるだけで家に帰ると父に脅されます。毎日この繰り返しは耐えれません。
これで生きてることは不可能に近いです。



Name:    ..(DoCoMo/D905i)
Date: 2008/03/09(日) 23:26   No:3309
    
Title: Re:今週死にます    
死なないで…

Name: レモン    ..(DoCoMo/P902i)
Date: 2008/03/09(日) 23:41   No:3311
    
Title: Re:今週死にます    
チキンさん、今までよく耐え頑張ってこられましたねさぞかし、辛かった事でしょう。でも、死ぬなんて言わないで下さい。今まで何の為に辛抱されたんですかまずは死なないと約束して下さい。

Name: スノー    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/10(月) 00:02   No:3312
    
Title: Re:今週死にます    
chikinさん本当につらいことと思います。
私も学生のころ家では親に勉強しなさいとばかり言われ、
学校ではいじめられ、逃げ場がなくて、
死にたいなどと考えたりしたこともありました。

でも必ず生きる道はあります。
逃げ道から道は開けます。
まずは気持ちを落ち着けてくださいね。


Name: chicken    ..zaqdb7331a1.zaq.ne.jp
Date: 2008/03/10(月) 00:18   No:3313
    
Title: Re:今週死にます    
わかりました死なずにホームレスになります。
ビッグイシューとか売っときます。


Name: まちゅ    ..(DoCoMo/N702iD)
Date: 2008/03/10(月) 00:28   No:3314
    
Title: Re:今週死にます    
貴方はお幾つですか?男性?女性?         世の中には生きたいと願う人がどんなに多いことか。生きたいと願っても病に倒れたり、戦争などで死んでしまったり殺されたり。生きてる貴方は実は幸せなんですよ?        絶望に打ち拉がれる、お気持ちはわかります。現にわたしも引きこもりで死にたいと思ってましたから。人間いつか死にます。かならず死は訪れます。    急がないで。     今は 少し落ち着いてください。

Name: 聖心    ..(EZweb/TS3E)
Date: 2008/03/10(月) 13:08   No:3321
    
Title: Re:今週死にます    
死にたいと言ってもいいが死ぬな。



Name: オニキス    ..(EZweb/SN37)
Date: 2008/03/09(日) 21:12   No:3305
      
Title: 母    
母が創価学会に入っていて私は信心してないんだけど私が幸せになる為だとか言って会館に行けだとか信心しろとやかましい宗教の文句言うつもりはないし本人の自由なんだからいいけど強引な母をなんとかして


Name: 巳朱    ..15.166.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/03/09(日) 23:28   No:3310
    
Title: Re:母    
オニキスさん こんにちは。

学会さん、このところやたらと折伏活動が活発になってきてますね。
押し付けがましく感じるのだけれど、信仰するということについてちゃんと考える機会を与えてくださっていると思えば、それなりにいいところもあるかと。

学会に入信するかどうかを自分の判断で決めるために、仏教についての知識を学びましょう。
図書館や本屋さんに行けば、仏教についてやさしくわかりやすく書いてある本がいくつもありますし、ネットにも参考になる文献はたくさんあります。

仏教って本来、とても寛容な宗教なんです。
そして、私達が生きていくために大切な事を色々と教えてくれます。
そんな仏教の知識を学ぶと、お母さんの強引さにも対抗できるだけの心の強さも学べますよ。




Name: ひかり    ..KD124209202017.ppp-bb.dion.ne.jp
Date: 2008/03/07(金) 17:18   No:3178
      
Title: 自分嫌いをどうにかしたい。    
ここには沢山深い悩みがある方がいて、私の悩みなんて本当に小さなものだと思います。でも私にとってはやはり辛い事なので相談させていただきました。

私は幼い頃から自分が嫌いでした。
ここが具体的に嫌い、というのではないのですが、自分のする事や言う事にいちいち嫌気がさします。
今、私は高校を卒業したところですが、私の記憶にある限りでは、小学校低学年の頃からずっとそうでした。

余りにも自分を嫌いすぎて、親にも申し訳ないんです。
そんな風に親に迷惑をかけてしまう自分も嫌いなんです。

でも直そうにも、嫌いになりだしたのが余りに幼い頃できっかけも何もわかりません。


自分を好きになりたいとまでは言いません。
でもせめて自分に対する嫌気を消したいんです。

どんな事でも良いので、こんな風に考えたら良いなどのアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。



Name: 春道    ..(DoCoMo/N905i)
Date: 2008/03/07(金) 19:10   No:3180
    
Title: Re:自分嫌いをどうにかしたい。    
こんばんは。

自分のすべてを好きな人なんて居ないと思いますよ。

私にも自分の嫌いなところのほうが多いです。

あなたがここに相談を書くということは、自分が好きだから悩んでいると思います。

過去の原因を考えるより、自分の良いところを考えてみてはどうですか。

自分が嫌いだったら誰にも相談しないし、好きになろうともしませんよ。

あなたが、笑顔で過ごせるように、お祈りしていますね。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/07(金) 22:39   No:3190
    
Title: Re:自分嫌いをどうにかしたい。    
私は自分大好き人間です。

嫌いな人はあまりいません。

人を嫌うとその人は自分を嫌いになります=鏡の法則

だから嫌いな人を造らないことが自分を好きになるコツです。

東洋心理学


Name: みこころ    ..(SoftBank/810T)
Date: 2008/03/07(金) 22:57   No:3192
    
Title: Re:自分嫌いをどうにかしたい。    
人から褒められた事や、お礼を言われた事、必ずあるはずですよ。
それらは、あなた自身が宝物です。


Name: 一雄    ..p1087-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/08(土) 16:30   No:3271
    
Title: Re:自分嫌いをどうにかしたい。    
それほど人を大切にされているんですね。

Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/08(土) 22:08   No:3286
    
Title: Re:自分嫌いをどうにかしたい。    
ひとつの事できたり、壁を乗り越えた時自分に誉めてあげてね。少しは気持ち違うとおもうよ

Name: ひかり    ..KD124209202017.ppp-bb.dion.ne.jp
Date: 2008/03/09(日) 18:36   No:3300
    
Title: 有難うございます。    
みなさん返信有難うございます。あたたかいお言葉を頂いて涙が溢れてきました。

少しでも自分を好きになれるように前向きに努力していきたいです。
本当に有難うございました。




Name: 最後    ..(DoCoMo/SH905iTV)
Date: 2008/03/09(日) 08:51   No:3294
      
Title: 今どこに?    
巳朱さん優久さん、また相談聞いてください。

体調が良くないのではと心配です。
返事待ってます。



Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/09(日) 12:42   No:3295
    
Title: Re:今どこに?    
華さんはもうここにはもう来ませんよ

Name: 巳朱    ..15.166.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/03/09(日) 12:46   No:3296
    
Title: Re:今どこに?    
はいはい(^-^)/ いてまっせ。

仕事がちょっぴり忙しくなったので、前みたいにすぐお返事書けないかもだけど、またお話しましょ。




Name: まさ    ..p125028005151.ppp.prin.ne.jp
Date: 2008/03/09(日) 00:51   No:3290
      
Title: 母    
こんばんは。介護していた母が亡くなり、自分の思慮の無さに自己嫌悪気味です。家族も亡くなったのにテレビを見ながら笑えるという無神経さにも心が痛みます。いなくなって寂しさがこ見上げて辛いです。


Name: ブッチ    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/03/09(日) 02:09   No:3292
    
Title: Re:母    
介護は大変だから、お母さんも感謝してくれてますよ。
お母さんが亡くなる前も亡くなってからもつらいですよね。
たしかにだんだん空虚感を感じますよね。
私もおじいちゃんが亡くなった時、辛くて辛くてたまらなくて泣いていました。それを友達にいったんです。
「亡くなったらおじいちゃんはどうなるの?」って
「あそこのお星さまみたいにずっと見守ってくれてるから。」
って。よく聞くフレーズかもしれないけど、人に言われるとほんの少しでもおじいちゃんがそばにいてくれるような気がして。
あなたのお母さんも、いまお空の星になってちゃんと見守ってくれていますよ。もっと元気だしてって願ってると思いますよ




Name: ナナ    ..p7046-ipad413marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/27(水) 17:56   No:2917
      
Title: お腹の赤ちゃん…    
彼と付き合って半年でまだ結婚していないのですが、
赤ちゃんができてしまいました。

彼は今33歳なのですが、ずっと一人暮らしで気ままに生活をしてきたようで、今貯金がありません。
給料いっぱいいっぱいで一人で生活をしてきたようで、
これから3人の生活を彼の給料でやりくりすることができるか
自信がないようです。
私は今27歳で少しは貯めていたのですが、今後の生活を考えると貯金がいつまで続くのか不安です。

いろいろな費用を計算して、なんとか彼のお給料でやっていく計画を
立てたのですが、私の携帯代だけは私に負担をしてほしいと言われました。
今は貯金も少しあるので、それでもいいと思っていたのですが、
よく考えるといつから働けるかも分からず、
とても不安になり、話したところ喧嘩になり、
私はすべてに自信がなくなってしまいました。

こんな歳で生活が苦しくて赤ちゃんをあきらめるというのは
情けなく感じます。
でもまだやっていく自信がわきません。

アドバイス頂きたく、よろしくお願い致します。



Name: すずめ    ..p6212-ipbf706hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/27(水) 20:33   No:2925
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
初めまして。
こんにちは、ナナさん。
ご懐妊おめでとうございます!
やっていく自信がないとのことですが
勝手を言わせていただけば、なんとかなる、と思います。
ナナさんは彼を愛してますか?

私の家は貧乏で、父は自由気ままな性質でした。
勝手に借金も作ってきたり。
そんな父なので母は私達子供を育てるのに苦労したと思います。
自分のための遊ぶお金など殆どなかったのではないかと。
でも、家族は仲良くて、楽しい家でした。
なんとかなった、と言う感じです。
私達子供は全員、ちゃんと大学も出ることができました。

十分にお金があって、「よし!準備OK!」となって子供を授かるご家庭は、そんなに多くないと思います。
今の生活レベルを落としたくない、というのは、独身の悩みだと思いますが、
どんなに裕福でも子供を産めばお母さんは忙殺されて、自分に構えなくなるのは変わりないことだと思います。
産みたいのか、産みたくないのか、それだけが問題だと思います。
お金のことだけなら、なんとでもなる!
楽観的な意見で申し訳ないです。

(しかし彼のことを人間的にどうかと思い始めたなら、これから先の長い人生のことですから、検討する意味はあると思います。)


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/02/27(水) 21:25   No:2928
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ご懐妊おめでとうごさいます。自分は二十歳で出産しました。旦那は刑務所で服役中です。長女が生まれる前に逮捕されて、今でいうシングルマザーになるのかなぁ。経済的にも苦しく水商売で長女を養い、区役所の福祉から援助をうけたりしてます。あなたは、出産するつもりですか?母は強しだから一度は愛した胎児だからあなた次第よ。彼氏が反対してもあなた次第だよ。母子寮などの福祉に相談したらどうですか?がんばんだぞp(^^)

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/27(水) 23:07   No:2932
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ナナさん、おめでとうございます!
とっても嬉しいことですね。
私は最近産みたかった子供をおろしました。
自分が許せないですよ。
全ては自分次第なんです。
彼がどうとか、お金がどうとかではなく、赤ちゃんを守れるのは母親だけです。
毎日後悔や罪悪感でいっぱいですよ。
お金はどうにかすればいいんです。
お腹の赤ちゃんに対する愛が少しでも芽生えているなら産んで下さい。
かけがえのない命を守って下さい。
私は応援しています。
どうか元気な子を産んで下さい!


Name: かなで    ..(DoCoMo/P703i)
Date: 2008/02/28(木) 00:53   No:2936
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ナナさん、今とても不安なのでしょうね、だから此処にいらしたのですね、お察しします。

ヘンプさんの仰る通り、全てはナナさんの気持ち次第です。でも、もしかしたらそれは堕胎という行為をした後、後悔して初めて気付くのかもしれません。
ナナさん、堕胎という行為は想像できないほどの後悔と罪悪感と喪失感を生みます。それはナナさんの中に既にある母性がそう感じさせるのですね。まして心だけではなく体も傷付くのですから、その苦しみは堪え難いものになります。そしてその苦悩は恐らく相手の男性には伝わらないかもしれません。いま赤ちゃんを体で感じているのはナナさんご自身だけですから。

何も罪のない我が子を犠牲にしてしまった後、どんなに後悔しても、取り返しがつかない事だけを申し上げますね。
そんな後悔をナナさんにして欲しくないと心から願っています。
不安で仕方のないとき、そこまで考えるのは難しいかもしれませんね、まして彼と喧嘩までしてしまったら冷静に判断できなくなるでしょう。
不安な気持ちを少し置いて、もう一度彼と話してみて下さいね。そのときナナさんの誠意、愛情を彼に伝えて下さいね。感情的にならないで下さいね。彼もナナさんと同じくらい不安なのかもしれません。二人が弱い人間なら、ナナさんがほんの少し強くなってみて下さいね。
お二人とそして赤ちゃんの幸せを願っています。


Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/28(木) 13:52   No:2945
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
すずめ様、あ様、ヘンプ様、かなで様、親身なアドバイスを本当にありがとうございました。
みなさまの優しさに触れて、涙が止まりませんでした。

でももしかしたら残念な報告になってしまうかもしれないのですが、
今日産婦人科へ診察に行ったところ、先生に流産の可能性が高いかもしれないと言われました。
もう8週になるのに赤ちゃんの成長が遅く、心拍がまだ見えていないそうです。
今日行った産婦人科では流産の場合の処置ができないので、
早急に大きな病院で診てもらってくださいと言われました。

心拍がずっと見えずにいたので、ずっと心配はしていたのですが、
実際にそのようなことを聞き、倒れそうになりました。

やはりまだ子どもを持つには早いと神様や仏様が判断されたからなのでしょうか?
昨日とても落ち込んでいたからか、突然初めての少量の出血もありました。
赤ちゃんに私の気持ちが伝わってしまったようにも思えて、
とてもつらいです。

もしまたアドバイスがあれば頂きたく、宜しくお願いします。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 15:02   No:2946
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ナナさん体は大丈夫ですか?
私もそのくらいの時に少し出血して、すごく心配になり病院に行きました。
まだ産むことも考えていた時期なので、止血剤と張り止めの薬を飲んでいました。
今きっと赤ちゃん必死で生きようと頑張っていますよ。
その為にも早く大きな病院でみてもらって下さい。
そして何よりの薬が安静にすることです。
温かくしてストレスをためないようにゆっくり過ごして下さい。
また結果が分かったら知らせて下さい。
きっと大丈夫!
赤ちゃんを信じましょう。


Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/28(木) 16:39   No:2951
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ヘンプ様メッセージありがとうございます。
様々な不安を抱えながらの妊娠は、やはりとても辛かったことと思います。
ヘンプさんは後悔の日々を過ごされているかもしれませんが、
真摯に受け止めている優しいヘンプさんの元へ
赤ちゃんはきっとまたいつか戻ってきてくれるような気がします。

私は先ほど妊娠が分かってからお世話になっていた大きな病院に電話したところ、
たまたままだ先生がいらしたので、先ほど診ていただくことができました。

やはり流産の可能性がとても高いそうなのですが、
今すぐに手術をするのではなく、経過を見て、その時に処置をしたほうがいいとのお話でした。
だけど今の時点で赤ちゃんの成長がとても遅いので、
もう流産という診断にしてしまうこともできる段階ではあるそうで、
すぐに手術をすることもできるそうです。


希望されるのであれば…と言われたのですが、
もし赤ちゃんが生きていたらと考えたら、
涙が出てきてしまい、とても動揺しました。

でもほぼ流産とみていいでしょうとのことでした。

次の診察がまた来週入っているので、
その時が来てから、考えようと思います。
赤ちゃんを信じて待ってみます。

励ましの言葉をありがとうございました。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 18:34   No:2955
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
そうですか…

とても辛いですね。
中絶はもちろん望んではないにしろ、結果的に自分の意思でしたものです。
それでもこれだけ辛いのだから、流産はもっと辛いですよね。
でもまだ分かりませんもんね。
来週はっきりするまでは体大事にして下さい。
そして流産と100%決まった訳ではないので、彼とも引き続き今後の話をして下さい。
ストレスにならない程度に(難しいかもしれませんが…)彼が流産したことでホッとしないことを願っています。
男性って勝手ですからね…
お腹の赤ちゃんの存在を感じられるのは女性だけですから、男性はいまいち現実感がない分考えが浅はかなので…
ゆっくり今後について考えて下さい。
そして赤ちゃんに毎日呼び掛けてあげてね。
ナナさんが来週悲しい思いをしないことを願っています。


Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/28(木) 21:50   No:2970
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ヘンプ様ありがとうございます。

お腹に赤ちゃんがいるということは体で感じると、
本当にとても大きなことです。

いつ流産の兆候がでてくるのかとびくびくしていて、
少し動くのも怖くなってしまっています。
でももうこれは赤ちゃんに任せているしかないとのことでした。

今日は先生の前で泣いてしまったり、呼吸ができなくなったりして
、倒れそうそうになりました。
なんだかちょっと症状があまりにひどく、あとで考えたら、
パニック障害ではないかと思いました。。
昔うつ病のような状態になったことがあり、情緒不安定な体質なので、
もう今後耐えられるのか不安で不安で仕方ありません。

そんなことを言ってる場合ではないのだけれど…
赤ちゃんと一緒に頑張りたいけれど…

すみません弱音ばかりで…。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/28(木) 22:53   No:2971
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
病院からお薬はでましたか?
私も出血したとき少し動くことも怖くて、いつも安静にしていました。
お腹を暖かくして、仰向けで寝るのも怖くて、便をするにも気を使いました。
お母さんになるって不思議ですよね。
何とも言えない感情ですよね。
もしも流産していたとしてもお腹にいる間は赤ちゃんに心地よい環境にしてあげて下さいね。
今は赤ちゃんといれる時間を大切にして下さい。


Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/29(金) 08:42   No:2979
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ヘンプ様おはようございます。
返信ありがとうございます。

昨日は出血はほぼなくなっていた状態なので、
お薬はでませんでした。

そうですね。
赤ちゃんといれる時間…。
とても貴重な時間ですよね。
本当にお母さんになるって、不思議な気持ちです。
食べるものも赤ちゃんが嫌がらないかなとか気をつかったり、
テレビなどもなぜか赤ちゃんが喜ぶかなと思って、幼児番組などを見たり。

私は身ごもって、私も彼もとてもたくさんのことを考え、
成長したように思います。
現実問題を考えると、とても厳しく、情緒不安定になったりもしたけれど、
すべてできないということはなのに。
少しのことにパニックになり、彼と喧嘩してしまったり…
いろいろ完璧にやりたいという私のエゴで、
自分もパニックになってしまったのかもしれません。

もっと大きな心を持ちたいです。
ヘンプさんのおっしゃるように、
今は赤ちゃんに心地よい環境を作ってあげることが
今の私ににできることですね。

ありがとうございます。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/29(金) 13:03   No:2982
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ナナさんこんにちは!
お薬貰えなかったんですね…
先生はもう流産という結果を出してしまったんですね。
何か悲しいな…そんなものなのかな。
私も結局、薬を飲んでいた一週間後に、赤ちゃんが元気なのかどうかも調べられずに手術になってしまったから、赤ちゃんが元気だったかも分かりません。
写真も貰えなかったし、最後に元気だったかも分からない…
でも中絶しようとしている私にはそんなことを知る権利ないのかなって思ってしまいました。
先生って中絶する人には少し厳しいから。
写真も持っていても仕方ないでしょって言われて何も言えませんでした。

すごく辛いですね…
今の時期パニックになるのは当たり前ですよ。
彼に支えて貰ってください。
それが男性の出来る唯一のことだから…

赤ちゃんに対していい食べ物や飲み物、私も気遣ってました。

自分の中にある、大好きな人との命ってすっごく温かくて、不思議なパワーが出ますよね。

今はそれを感じて、少しでも赤ちゃんを信じてあげてね。
ナナさんも彼も辛いと思いますが、残るものって大きいと思います。


Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/29(金) 18:15   No:2986
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ヘンプ様ご心配しいただいて、
本当にありがとうございます。

ヘンプさんのされた体験もとても辛いものでしたね。
産婦人科の先生は確かに厳しい面も持っていますよね。

初めての妊娠で、先生から流産の可能性が高いと言われ、
とてもショックです。。
先生にもどうしようもないことのようですが。
でもお医者さんはいろいろな場面に立ち会わなければならない
とても大変なお仕事なのでしょうね。

彼もいろいろなことが重なって、
いっぱいいっぱいのようですが、
できれば少し助けてもらいたいなと思います。

気持ちの持ち方って、それ次第で世界がとても変わりますよね!
ヘンプさんの言葉にもとても救われています。

辛いけど、今残すことができるものをしっかり胸に刻みたいです。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/06(木) 03:28   No:3120
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ナナさん、今週病院行かれましたか?
赤ちゃんどうでしたか?


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/06(木) 12:22   No:3130
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
久しぶりに書き込みします。体の調子は?一度は愛した男の子供。シングルマザーという選択肢もある。無事に出産できたら福祉の力を借りて援助してもらえる。あなたはどこに住んでる?都道府県で福祉の情報調べるから。自分はシングルマザーになりいろんな援助してもらってる。母子寮も含めて。大変くずさんように祈ってます。

Name: 明美    ..(DoCoMo/N702iD)
Date: 2008/03/06(木) 13:00   No:3132
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
はじめまして、こんにちは。実はこうゆうサイトで書き込みさせていただくのは初めてだったりします。  …それはいいとして、貴女様の悩む気持ち、よくわかります。わたしもかつて妊娠して、相手が責任を取れず散々罵倒され逃げたので堕胎をいたしました。  …でもね、堕胎をするのは自分が体も心も傷つくので、よーく考えて決断してください。七年たちますが、私は今だに産んでおけば良かった、産んでたらもっと幸せだったかなとか考えない日はありません。    今、結婚して旦那がいますが、子供を作る気が無いようなので私は戸惑っています。          やはり子供が出来ると言うことは天からの授かりモノだと思うので、欲しいときに作れなかったり、出来なかったり、そんな皮肉があるのですね。      決めるのは貴女様です。でも後悔はしないように、よく考えてくださいませね。            長文失礼いたしました。

Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/06(木) 17:17   No:3138
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
みなさまにご心配していただいて、ありがとうございます。

残念ながら、この度は流産でした…
先日病院へ行き、即手術の必要があるとのことで、入院となり、
今日手術をしていただき、先ほど家に帰ってきました。

ヘンプ様
たくさんの優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。
いろいろなことをこれからゆっくり考えていこうと思います。

あ様
いろいろとご心配いただいて、ありがとうございます。
本当に“母は強し”ですね。
いつか私も愛する子どもを持ち、強いお母さんになりたいです。
あ様もくれぐれもお体に気をつけて、頑張ってください。

明美様
メッセージありがとうございます。
明美様も大変お辛い経験があったのですね。
子供は天からの授かりもの…
本当にそうですね。
いつかまた赤ちゃんを授かれたら…その時は大事に大事に
一緒に生きていきたいなと思います。
お互い幸せな未来があるといいですね。
ありがとうございました。


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/06(木) 19:32   No:3145
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
残念でしたね。赤ちゃんの分精一杯生きてくださいね。それと、水子供養しましょうね。自分は中絶経験があり水子供養しました。あなたは、これからもっと赤ちゃんを思いごめんねという気持ちはわすれないでね。また、授かれる年齢ですから辛いでしょうがその日を大切になさってください!赤ちゃんもお母さんが沈んでると悲しむよ。乗り越えてください!母は強しだよ!

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/06(木) 23:05   No:3155
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
そうでしたか…
ナナさん本当に辛かったですね…体大丈夫ですか?
今は精神的に不安定だと思いますが、時間が解決してくれると思います。
今はただただゆっくり身体を休めて下さい。
今回のことは辛い経験になったと思いますが、ナナさんにも彼にも無駄な経験にはなっていません。

次は元気な赤ちゃんを産みましょうね。
ゆっくり休んでくださいね。


Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/07(金) 09:16   No:3159
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
あ様
ありがとうございます。
赤ちゃんがお腹にいてくれたことを忘れず、
きちんと水子供養をしようと思います。
そして、いつかまた授かれる日のために
前を向いて、赤ちゃんを迎える準備もしていきたいです。


ヘンプ様
そうですね。
今はゆっくりと休みたいと思っています。
たぶん体はきついのだと思いますが、
横になっても気持ちが落ち着かなくて眠れず、
起きて座って何かをしては、少し疲れて横になったりの繰り返しです…

妊娠が分かって、この1ヶ月間くらいいろいろなことを考えてきましたが、
なんだか突然にいろいろなことがありすぎて、
まだ少し混乱気味なのかもしれません。
でもヘンプさんのおっしゃるよう決して無駄な経験ということにはしたくないので、
これからゆっくりと心も整理していきたいです。
いつもありがとうごさいます。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/07(金) 12:25   No:3168
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ナナさん眠れませんよね…
私も眠れず少し寝れても悪夢ばかりみて、泣きながら目覚めるときばかりでした。
今は苦しくて当たり前ですもんね。
ゆっくりゆっくり身体と心を元に戻していって下さいね。
身体だけは大切に…

私も中絶してから生理がこないのですが、ストレスやホルモンバランスのせいだと思いますが、あまりこないようなら病院に行こうと思っています。
なるべくなら、中絶のことで病院に恐怖心があるので行きたくはないのですが…
次の赤ちゃんの為にもお互い身体を大事にしましょうね!


Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/07(金) 16:05   No:3174
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ヘンプ様

やはり眠れないですよね…
体は疲れても、心はさえちゃっている感じで…
あれもこれもといろいろと考え始めると、
結局頭の中をいろいろなことがぐるぐる巡るばかりで
ひとつも答えが出ずに時間だけ過ぎてゆく感じです。

ヘンプさんは生理がまだ来ないのですか。
次の生理までは人によって時間がかかると聞いたことがありますが、念のため病院で相談をされた方がいいかもしれませんね。

でも私も今後のことも心配で調べたりしたのですが、
術後に生理がきていても3ヶ月くらい排卵がなかった人もいました。
でもその後はちゃんと排卵もきちんと来るようになったようで、
排卵が来るようになってすぐ妊娠をされて、元気な赤ちゃんを出産されたという方もいました。
個人差があるので、ゆっくりと気持ちを構えていれば、
きっとまた赤ちゃんを授かれる体に戻るかと思います。

それにヘンプさんの場合はきちんと眠れなかったりしているので、
それも月経のリズムに影響しているかもしれませんね。
生理不順な人は体の体内時計が月の周期を勘違いしてしまうことで起こったりすることもあるようで、生活が不規則な人に多いようです。
ヘンプさんもお体を本当に大事にしてくださいね。



Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/07(金) 17:26   No:3179
    
Title: ナナさんへ    
自分は今年小学校三年生になる娘がいます。夫が娘が生まれる前にジュウトウホウ違反で刑務所に服役中です。娘と飛行機に乗って夫の面会行ってます。自分はレイプされて妊娠してしまい結論は堕ろしてしまい代謝がおかしくなり太りやすい体質になり生理も不定期です。一応自分は20代ですが体質変化が激しく食欲もあったりなかったり、無性に食べたりしてます。ナナさんこれから体質変化があるとおもいますが、次赤ちゃんができたら流産には気をつけて今度は元気な赤ちゃん産んでね。役立つことできなくてごめんね。応援しとるからね。水子供養は彼と二人で供養してね。がんばんだぞ

Name: ナナ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/07(金) 22:01   No:3185
    
Title: Re:ナナさんへ    
あ様

励ましていただきありがとうございます。
彼と水子供養をして、いろいろときちんと考えたいと思います。
体調も変化があるのですね。
体に気をつけて、次は元気な赤ちゃんを授かれるよう努力したいと思います。

あ様も大変な苦労があったのですね…。
お子さんを一人で育ててらして、本当に立派なことだと思います。
早く旦那様が出所されて、3人で暮らせる日が来るといいですね!
きっと今まで一人で育ててきたことは、これからの幸せへの大きなステップとなることと思います。
あ様も頑張ってくださいね。
これからのお幸せをお祈りします。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/08(土) 13:27   No:3249
    
Title: Re:お腹の赤ちゃん…    
ナナさんこんにちは!
いろいろな情報ありがとうございます。
ナナさんもあまり考えすぎないようにして下さいね。
そしてお互い前を向いて歩いていきましょうね!




Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/25(金) 13:26   No:1030
      
Title: わからないです…    
何て言えば良いか分からないですが人間関係に嫌気がさしてきて、もうどうでもいいみたいなものがあって胸の中の物を吐き出したいのですがどうすれば良いですか?普通に友達と居て楽しいのですが何か友達などに接しても空気の抜けたボールみたいに弾まない感じがして自分って何なんだろう…ここに居てはいけないのかな?って思うときがあります。正直に普通に仲良くしたりメアド交換したり楽しく遊んだりはしゃいだりおしゃべりを楽しんだりしていたいのにやけにぽつんと一人ぼっちの時間が多い気がして…そんな感じです…どうすれば良いですか?何が悪いのでしょうか?


Name:    ..i118-16-227-225.s10.a039.ap.plala.or.jp
Date: 2008/01/25(金) 16:21   No:1035
    
Title: Re:わからないです…    
Steady&Coさん、初めまして華と言います。

ちょっと分かり辛い内容なのですが、Steady&Coさんはお年は幾つですか?
学生さんでしょうか?

何か特別に悩んでいらっしゃるようなご様子では無いみたいですが、一言で言えば「楽しくない」と言う事なのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさいね、よければ教えて下さい。
お返事お待ちしています。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/25(金) 18:20   No:1042
    
Title: Re:わからないです…    
歳は明かしたくないので自分は一応学生です。まぁ一言で言えば楽しくないって言いたいですが色んな事が重なって耐えていた事が爆発しそうでいつも考えていても-の事ばかりで友達同士のはりあいもその場限りみたいな…自分は人に嫌われているって思われているって感じでもういい加減にして逃げたいって思っても逃げたしたいって思ってもでも打開出来るんじゃないか…逃げたら負けになりそうな感じ…言う繰り返しでもう何かそういうのに疲れて+の方向に行けなくて…です…ボキャブラリ少なくて伝わらないと思いますがそんな感じです…

Name:    ..i118-16-227-225.s10.a039.ap.plala.or.jp
Date: 2008/01/25(金) 21:32   No:1055
    
Title: Re:わからないです…    
Steady&Coさんお返事有り難う御座います。
そうですか、学生さんなのね。
確かに、50代半ばのオバサンには伝わらない部分があるみたいですね(笑)
出来れば分かりやすく話して頂ければ有り難いのですが^^;

お友達との関係が上手くいっていないのでしょうか?
嫌われているって感じるのはどうしてなんでしょう。
Steady&Coさんは何をしている時が一番楽しく思えるのか教えて頂けませんか?

出来れば今の貴方の状態を少し詳しく聞かせて頂けたら、何か参考になるような意見も出てくるように思います。


Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/01/25(金) 22:37   No:1066
    
Title: Re:わからないです…    
Steady&Coさんはじめまして。

華婆ちゃんの孫でじゅんと言います。

僕の方が婆ちゃんとより年が近いので良かったらお話してみませんか?
vocabularyなんて僕だってあんまりないですよ。

伝えようって気持ちが大切かも。
(*^_^*)
長文に成りますが、実は僕ね六年前リスカするほど虐めに悩んだんだけど。
最初は些細な事だったのかも。

身体が弱くてね学校よく休んだ。
会話に何だか付いてけないって言うか…輪に入りにくい。
みんながワイワイ話してるのは僕の悪口かも?
って被害妄想だったのかな僕の場合。

独りでポツンと居ることが多くなってね。

今から思えば些細な事でもあの時凄く孤独で世界の終わりって位の深刻な問題だったし。
僕の話はこんなものにしとくね。


質問をするのに自分を語らないのは失礼かと思って余計な事書いちゃったけど
m(_ _)m
Steady&Coさんのお話聞かせて貰っても構いませんか?
話せる範囲でお話して下さいね。

お節介な婆と孫ですが………。
こき使ってやって下さいな。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/01/25(金) 23:58   No:1069
    
Title: Re:わからないです…    
stady&CO,さん、はじめまして。華さん、じゅんさん横からすいませんm(__)m。僕は、学生時代、虐めに合ってましたから貴方さまが羨ましいです。いつもびくびくして、余裕しら有りませんでした。余計な事だと、思われましたら無視してください。貴方さまは、苦痛も不安もないので、楽しい刺激の味わいを忘れておられると思います。一つでも、ボランティアの精心を味わってもらえば気持ちが少し変わる気持ちがします。ウザイ事すいませんでした。

Name: ami    ..58-190-1-94.eonet.ne.jp
Date: 2008/01/26(土) 01:02   No:1073
    
Title: Re:わからないです…    
一人でポツンと過ごしたらいいんじゃないですか。

周囲の人間との調和がウザくなったり、約束している飲み会なんかも苦痛でめんどくさくなったり・・・こんな風な時があります。
私といて楽しいかな?私が楽しくないもんな、悪いなぁ・・・とか思ったり。

そんな時は一人でいますよ。ドタキャンもあり。

しばらくするとやっぱり寂しくなって
人間一人では生きていけないって必ず思えます。
人恋しくなったら また楽しく遊ぶ。

こんなんじゃだめかな



Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/26(土) 03:32   No:1076
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。細かく言うと色んな事思い出しちゃうんで…ごめんなさい!一部としては好きな人が居てかれこれ大体10ヶ月位片思いで相手とは遠い関係で去年の10月にアドレス交換する機会が有って交換して「じゃメールするね」と言い自分のアドレスだけを赤外線で送っただけでうんともすんとも言わないで今に至るんですがちょっとだけ問い詰めたら受け流されてしまって…でもまだ自分の本能はその人を思っているのか似てる人をみるとドキッとするしその人と思われる人に近づきたいのか無心に行動を起こしていたりと(例えば自分が2階の渡り廊下に居てその人らしき人を1階の所で見たら)自分の中での行動が変だったり等自分を必要というかそんな感じをしてくれてる人は居るのかな?など日々の日常の中で-の事ばっか考えてしまったりして振り返ってみると一人ぼっちの気がしてなりませんでした……ごめんなさい…文章を打っていたら上記の事とか思い出そうなので…またボキャブラリなくてごめんなさい

Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/01/26(土) 08:30   No:1082
    
Title: Re:わからないです…    
Steady&Co.さんおはよう(^-^)

Steady&Co.さん返事ありがとうね…辛い事を思い出させてごめんなさい。
そっかぁ…

片思いの人に無視されたような孤独感があるんだ。

僕は男子校だから反対に羨ましいよ。
片思いは学校の特別科外授業だよね
(*⌒▽⌒*)

片思いって相手がどう思ってるか考えるのもドキドキするのも恋の楽しみなんじゃないかな?

恋は一人でも出来るけど愛はお互いの想いがないとダメだから、どうしても今の現状が辛いなら思い切って想いを伝えてみればどうかな?

それが孤独感の一番の原因になってるのならね。

でも他に原因があるならそれも考えなきゃね。
思い出すのが辛くて書けないって事は回答者もアドバイスのしようがなくて困ってしまうんだ。

沢山の方々がアドバイス下さるので自分が一番いいと思える事を取り入ればいいから。

僕のはアドバイスに何てならないかもだけど一緒に考える事は出来るからね。


Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/01/26(土) 08:43   No:1083
    
Title: Re:わからないです…    
追記

vocabularyの件だけど、【句読点】と【改行】でかなり他人に伝わりやすくなると思います。

書き込み時に意識してみてね。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/26(土) 12:59   No:1090
    
Title: Re:わからないです…    
じゅんさんありがとうございます。自分も元男子校出身だったのでそういうのは分かる気がします。
一人で泣きそうな位自分はその人の事何度も思ったりをして泣いたらダメだって思って堪えたりしていた事が何度もありました。辛いし自分の何がダメなのかとか思ったりして正直、心の中で暴れたい気持ちがあり、全部を壊して楽になりたいと思った事何度もあります。
不安が心を占めたりして泣いたり笑ったり出来る友達も今は学校内でいないし友達の作り方のマニュアル本があればすぐに手に入れたいけど、そんな物無いし、前に書いた事以外でも色んな事で胸が苦しくなって…
もう…必要ないとか一人ぼっちとかは…また思い出そうなので…ごめんなさい。


Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/01/26(土) 16:59   No:1117
    
Title: Re:わからないです…    
Steady&Co.さん!(^-^)v
good
改行と句読点でかなり読みやすくなりましたよ。

僕ね高校生僧侶なんですよ。

僧階はまだ無いけど、僧籍はありますので、自分の寺院で、虐め的な相談を受けてます。

小中高大学の方々が私の担当です。
皆さんが、思い出すのは辛いと仰いますね。
しかし…封印していては乗り越えられないのですよ。
自分の心の中のマイナスな物を解き放してあげないと駄目なんです。

辛いし、しんどい作業です。


しかしこの掲示板で全てを吐き出す事は無理かも知れないですね。
話せる範囲で少しづつで構いませんよ!

友達の作り方のマニアルですか、十人十色だから一概に言えないけど。
先ずは人間関係で何処が苦手かを見付けて下さい。

そして得意な事も見付けて下さい。
苦手な事を書いて下さったら克服の仕方を一緒に考えましょう。

得意な事は積極的にこなしましょう!

一つづつでもやって行けば必ず変わりますよ!

私は小三でクラスメートの大半にシカトされてました。
病弱で体育も出来ないし、直ぐ泣くし、足は脳性麻痺で補装具着けて居たし…格好の虐めの的だったんです。

でも…努力で足も直しました!

努力したらきっと変わるよ。
周囲を変えるより自分が、変わる事が一番大切なんだよね!

自分自身を変える事も難しいのに他人を変える事は至難の業!

自分から変わって行こうよ!一歩づつでも。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/26(土) 18:47   No:1121
    
Title: Re:わからないです…    
じゅんさんありがとうございます。
頑張って一つづつ前にも書いた片思いの事とかもろもろの事を頑張ってみたいって思いました。
まだ不安と寂しさと楽しくない事が今、多いかもしれませんがやっていきたいです…
またカキコミをします。ちょっと泣きそうになりそうなんでごめんなさい…


Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/01/26(土) 19:43   No:1124
    
Title: Re:わからないです…    
はい!

頑張って下さいね!
('-^*)ok

泣きたくなったら我慢しないでいっぱい泣いてすっきりしてくださいね!

いつでも声を掛けて下さいね!
独りじゃないよ!
顔は知らなくても僕たちはもう友達なんだし。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/27(日) 04:06   No:1144
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。
上にカキコミして会った事には自分はIbUと言うアルバムを腐る程聴いています。まるで麻薬を打つみたいに上に書いた事とか痛い苦しい時とかに聴いています。
ここにカキコミをした時は、誰かの救いというか身じかに居てほしいと思う人というか何て言えば良いか分からないけど駆け込み寺が欲しかったのかもしれません。
自分は…きつかったです。片思いの事とか…今の学校に入って振り返ってみるとなんかパッとせず、もう爆弾が爆発しそうで泣きたいけど泣けなかったりして…吐き出したい物が吐き出せずにいてきつかったです。
また色んな事が重なってのもあって解きたかったです。
叶わないと思って堪えたりしてまた麻薬に手をつける用にアルバムを聴いたりして抑えていたり、してましたが溢れ出しそうな物があってきつかったし辛かったです。また思い出そうなのでこれ位にさして下さい。


Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/01/27(日) 07:23   No:1150
    
Title: Re:わからないです…    
お早うございます。
余計なお世話かも知れませんが、
Steady&Co.さんはメンタルクリニック等のカウンセリングを受けた事がありますか?

もし、無ければ一度受けてみる事をお勧め致します。

掲示板の遣り取りには限界がありますよね、思い出すのも辛く、書き込み出来ないのでは、憶測でアドバイスの押し付けしか出来なくなります。

見ず知らずの、まして顔も本名も知らない者に全てを打ち明ける事は難しいですよね。

こちらに最初に書き込まれた勇気をもって一度カウンセリングに行って下さい。


Name: 金麦    ..(DoCoMo/F902iS)
Date: 2008/01/27(日) 09:13   No:1152
    
Title: Re:わからないです…    
steady&coさん、はじめまして。
通りすがりに一言失礼いたします。

私も、ちょっと違うかもしれないけれどそういう悩み、抱えた事ありました。
なんだか漠然としてて、捉えどころがない感じ。自分の中で、乱気流がぶつかるような焦燥感。

誰かにいつも自分の存在を確認し続けてほしい、いつも見ててほしい、全体の中の一人じゃ嫌だ。悪く言えば、寂しがり屋の一人好き。みんなもっと自分を見てよ!でも…思うように周りは注目してくれなくて…

私はこんな感じだったかな…。


自分から離れて行くと、周りもそれに合わせるように離れて行くと思います。
他人は自分の鏡。
その代わり…自然な笑顔・楽しいって気持ちも、周りにしっかり伝染しますよ、きっと。

それから、良くも悪くも周りはあんまり自分を「気にしてない」から、こっちが滅茶苦茶気にしてても、案外周りは気にしてません。
周りの反応気にして一人相撲は…すごく嫌になるよ。
大事なのは「まぁいっか★」の気持ちだったな。

多分、あなたはとても神経の細やかな、真面目な方だろうなと思います。でも、真面目だからひとつひとつ、どんな小さな事も白黒つけたくて疲れてんじゃないかな…?


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/27(日) 14:21   No:1168
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。上に書いてあったカウンセリングはそこまではちょっと…って感じです。
やっぱり真っ正面から解決したいし、自分で蒔いた種なんで自分で処理しないといけないと思うし、またこういった事がまたあったとしてもそれを糧にしていかないとダメだと思うし、この事を経験する事で得るものがあると思います。
変な事カキコミしてすいません…
ごめんなさい。
また思い出そうで泣きそうになるので今回はこれ位にします。少しづつだけどカキコミして解決していきたいと思います。
ごめんなさい。これ位にします。


Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/01/27(日) 14:58   No:1170
    
Title: Re:わからないです…    
どうぞ

頑張って下さい!

今後のご活躍をお祈り致します。

有り難うございました。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/27(日) 19:34   No:1175
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。少しづつカキコミをしていくので1つづつクリアーをしていくのでアドバイスやら応援お願いします。皆さんにとってはくだらないとか思われるかもしれませんがクリアーしてさしてください。お願いします。
片思いは絶対に真っ正面から向き合ってみます。きついし辛かったし泣くのを我慢したり(泣けなかったりした)大声を出したくてもできなかったりしましたがちょっとづつやってみます。
まだ解決してないのでこれからやっていきます。今回はこれ位にします。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/27(日) 23:22   No:1180
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。まずは片思いの人からクリアーしていきます。上に書いた通りずっと思っていて遠い存在であり自分は勇気だしてアドレスを聞いてその人の事に近づけるって思いました。
でも隠れて自分のアドレスを消したと思います。 悔しいし失礼だって思いました。
でも諦める事がやっぱり出来なかったのか本能は忘れてなかった様でドキッとする事ありました。 諦めようって思いました。きつかった…辛かった…助けて欲しかったけど誰に縋っていればいいか分からなかった。
そんな感じです…追記します。思い出そうなんで…ごめんなさい。変な事カキコミしちゃって…


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/28(月) 22:13   No:1240
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。今日は片思いの人に会いたかったです。自分は衝動的になりそうで辛かったです。山あり谷ありだけど今日は何も出来なかったし好きって思う気持ちとかで余計に今日は探しました。
このまま何も出来ないでダラダラ流れてたら自分はただのチキン野郎かもしれません。
声が聞きたいしやけに会いたくて全て愛しいです…自分に出来る事はなんでしょうか?
こんな風に時間が流れていくのに時間が止まって欲しかったって何度も思います。
叫びきれない位山あり谷ありですが何か出来る事を教えて下さい。お願いします。
ごめんなさい。またウルッと来てしまいそうなのでこれ位にします。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/29(火) 21:09   No:1284
    
Title: Re:わからないです…    
孫悟空さんありがとうございます。今の学校に入って約10ヶ月で4月に1年が経ちます。
自分はこの期間が無茶苦茶長くて、1週間に1回とか会えない時とかもありました…前に書いた通りかもしれません…反感喰らうと思いますが自分はその人の事好きになって相当な時間を片思いをしてました。
もう疲れてる部分もあります。
春にその人に出会って夏も何してんのかな?って考えたり秋も冬も彼氏が出来たのかな?って毎日が危機感を感じてました。
今は居なくても明日は彼氏が出来てるかもしれないって戦争してる兵隊みたいに毎日が命日みたいに思えば思う程、危機感も不安も込み上げてしまいます。
彼女の気持ちは分かります。自分も1人の人間です。ちょっとの事しかしゃべってません。でも彼女の気持ちを分かろうとして頑張っても10ヶ月の月が流れて来年の4月で卒業していきます。今年しか時間が無くて焦ってるし今までチャンスはあったって思います。
彼女の気持ちも分かってあげたい…でも焦ってるし言いたくて言えないのが痛い。
彼女の気持ちも分かってあげたい…10ヶ月の重さがあるし遠い存在の自分もいたりする…
ここまでいくと…って感じです。変な事書いてごめんなさい。
今回はこれ位にします。胸が痛くなりそうなのですいません。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/30(水) 02:45   No:1302
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。最後は当たって砕けてみます。
フラれる事への覚悟とかを決めてないって思いました。
覚悟を決めてみます。自分は片思いを思った分だけでずっと成功出来るって考え+の事しか思い浮かばなかった。
でも-の面も考えたりしました。
悩んでました。孫悟空さんの1番最初のカキコミみて少し我に戻れた気がしました。
すっごい辛かったけどまだこの戦いと言うか悩みに喝を入れられた気がしたし少し肩の荷が降りました。
彼女の気持ちも分かるようにしていきます。
今まで愛しいとか不安とか色んな事を投げては投げ掛けてくれている自分の相談のカキコミをみて少しなんか頑張らなくちゃって感じましたし楽になりました。
こんなに人を好きになって愛しいし苦しいって思っていたのは初めてかもしれません。
戸惑って迷って人を好きになっている自分は助けてもらってるのを感じ、糧にしていきます。
自分は戦ってきました。
10ヶ月も…負け試合と分かっても…
でも好き!!って思った瞬間は負けたくなかった…だから勝ち試合の事ばかりイメージし考えたりしてました。
今回はここまでにします。また泣けてきそうなので…ごめんなさい。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/01/31(木) 01:17   No:1361
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。バランスが大事だって事分かります。
一応スポーツをやっていたので分かりますが連勝するとは限らない。だから練習を何日も繰り返す。だからサッカーで例えるとACミランやバルサみたいに勝っていくチームが出来るわけですが(タレントが多いかもしれません)連敗したら立ち直りを考えますよね…次には〇〇チームを研究して勝っていく事ですよね。
自分は変な意味での負けず嫌いで負けたくないって思って今でも今後も勉強に仕事に恋にも100%の力注ぎたくて自分は100%が出しきれてない気がします。彼女に関しては…
でもいつも以上に毎日が辛くとも学校に行って、彼女に言えないもどかしさと戦い、100%も出せてない悔しさがあったりして…結局自問自答して自暴自棄に…の繰り返し…
学部が違うのも一理あると思いますが何かを得ようとするには同等の代価が必要ですがその代価を全額払っても買えないって分かっても感情とか心とかがまだ払えるって思ってる感じで…
思いが一線を超える程なんて1度も無いのに…
ここにカキコミをしてくれた人達には自分を変えようというか助けてくれようとしていて感謝してます。
その通りにやろうって思っても学部も違うし変な負けず嫌いもあって素直になれずにいました。
泣いてきそうな夜も流せない涙でいっぱいで前に電車の中で何度も自暴自棄を起こしそうになってへこんだりしてました。
ブレーキを強にしてまでずっと気持ち止めてました。
言えないもの抱えるのは根気がいりました。
ちゃんとしようって考えたりしても届かない思いもあって…
色々と言いたい事言うと辛いこと思い出しそうなので今回はこれ位にします。
色々書いてすいません…気持ち高ぶったりして反感を買うような事かいてごめんなさい。
でも皆さんには素直に感謝してます。


Name: Steady&Co.    ..124-144-180-212.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/01(金) 03:15   No:1415
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
やっぱり自分は今までカキコミをしてきた中で何かが足りなかったことは、冷静さを欠いていた事かもしれません…彼女にも権利はあります。内面も磨いていく事も重要です。自分も自分なりに内面の磨きをしているのですが…
フラれるのが怖くてとかじゃないって分かってます…冷静になって自分と向き合って対処しようって思います。
一応ストーカーの類はしてません。
1〜5までのやつ見て当てはまってるやつがあるかもしれません(自分でもあんまり分からないのが正直な所です…ごめんなさい…)
自分でもあんまり分からないと言うのはやっぱり本能的にその事とかを捕らえていたのかもしれません。
だから冷静さを失っていたんじゃないかって思います。
孫悟空さんの意味を噛み砕いて必死になって理解しようって感じてます。
目の前に横たわる未来を変えてみたい一身でした。今、目の前の先の知れた未来を変えたくって無視されても(カキコミで携帯のことを書いた事)いつかは!いつかは!って信じて信じてダメモトでも0.001%でもかける物があるならそれにかけたくていました・・・
自分バカなんで・・・一方通行でバカ見たいに猪突猛進しちゃって…
確かに成功する保証はないです・・・
何から何までミスなく出来る人って多分居ないって思います。
自分はその事をいミスなく出来るって心のどこかで多分・・・本能的にも思っていたと思います。
冷静になって向き合って見ます。
前のカキコミにも書いた通り自分で蒔いた種だし自分自身の問題を真正面から向き合ってみたいって書いたので・・・
書き込んで他の相談している人たちに迷惑というか心や感情を取り戻したい人達に申し訳ない気がしました。
確かに本当に失敗したくない
フラれたらどうしよう
成就しないとダメだ!その人でないと気がすまないって思ってました。
毎週月曜日に時間割の関係か少し話したりしたりして会ってました。
でも何も出来ない自分に腹立ったのもあります。
自分も武士が切腹する思いと痛さの覚悟が必要って思いました。
また1から次に書き込むまで冷静になってみます。
その時にまたカキコミがしてあるアドバイス見て書き込んでみます。
今回はこれ位にします。無茶苦茶な文書ですいません・・・自分に何が足りなかったのかとか色々思って書き込んでみます。
また思っちゃいそうになるので・・・


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/01(金) 23:15   No:1460
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。自分のためにくどくど書いて頂き時には励ましたり説教して頂いたりして…
理解力が足りなくすいません…
今日一日我に戻ってみました。
自分は彼女が好きだって事や上記に書いてあった事をもう一度よく読んでみたりしました。
自分なりにおかしい点がカキコミの中にあったって振り返ってみました。
フラれてもこの世の終わりって思ってました。
でもフラれて成長するって思いました。
人を好きになり当たって砕けてまた好きになるの繰り返し…孫悟空さんありがとうございます。
素直に向き合ってみて人を好きになって傷ついてへこんで辛いことがありました。
出来るだけ自分はステップアップするようにします。勇み足でした。肩の力抜いてみてたいと思います。
日課というかやっている事があります。
それは御百度参りみたいなのか分からないですが毎夜に参拝しています。
ただ何かをしなくちゃって思って始めた事でその事をやっても成就するわけでもない…
藁をも縋る思いで始めました。ちゃんと伝わって欲しい一心でした。
また冷静になってみます。今回はこれ位にします。


Name:    ..i118-16-227-225.s10.a039.ap.plala.or.jp
Date: 2008/02/02(土) 09:06   No:1485
    
Title: Re:わからないです…    
Steady&Co.さん、お久しぶりです。
途中で「孫」のじゅんが出てきてくれたので、若い人は若い人同士、分かり合えるところがあると思って私は陰から拝見させて頂いております。

お気持ちが大分落ち着いて来られましたね。
文章を拝見していてそう感じました。
掲示板でも、誰かに自分の気持ちを聞いて貰えると、少しは気持が楽になるものでしょう?
気が済むまで、こちらで皆さんに聞いて貰って下さいね。

お百度参りですか^^
良いことだと思います、どうぞ続けられて下さいね。
「お百度参り」に限らず、何事も継続させる事に意味がありますからね。

陰ながら応援しています。



Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/02/02(土) 14:02   No:1496
    
Title: Re:わからないです…    
ご無沙汰してます。

何分若輩者と修行僧ですので恋愛は不得意部門です。

友情等の人間関係の問題は大丈夫です。

基本は同じだと思いますが恋愛経験の少ない僕より諸先輩方のアドバイスがよいかと書き込み遠慮してました。

うちの婆ちゃん【華】は海千山千?
亀の甲より年の功
(^^;)
友達の事や色んな事お話出来ると思いますので、いつでも声をかけて下さいね。

孫悟空さんは的確なアドバイスして下さってますね!
Steady&Co.さんも随分vocabulary上がってきましたね。

凄く伝わってきますよ。


Name:    ..(SoftBank/810SH)
Date: 2008/02/02(土) 23:18   No:1510
    
Title: Re:わからないです…    
孫悟空様

私達にお気遣いは無用にして下さいね。
海千山千・・・(;^_^Aの私でも、若い男性の片思いのコメントは不得手なので、孫悟空様のアドバイスで勉強させて頂いております。

確かに変わって来られてますね。
文章も纏まってきて、精神的に落ち着いて来られたようでホッとしています。

陰から拝見していますので、このまま宜しくお願いします。

ご配慮頂き、有り難うございました。

合掌


Name: じゅん    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/02/02(土) 23:32   No:1512
    
Title: Re:わからないです…    
はい。

婆ちゃんの言うとおりです。

大変勉強になりますm(_ _)m

有難う御座います!


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/03(日) 01:39   No:1517
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。別の意味で泣きそうでした。
それと孫悟空さんにはくどくどって言葉適切では無いですね…ごめんなさい。
自分はこれ程にも自分の悩み事に一緒になって良い方向になって導くようにしてアドバイスなど色々支えてくれてありがとうございます。
自分が思う以上にいばらの道でした。(恋愛面など)思うようにいかないなど辛かった事が今相談してまたがんばるぞって思うようになりました。
でもまだまだちゃんとしないとダメな所があるのでそこはまだ相談させて下さい。
孫悟空さんの言う通り内面の磨く事を少しづつでも上げて行こうって思いました。
彼女が好きです。
告って楽になってみたいです。
そのために一歩ですが辛いこと嫌な事苦しい事をこのカキコミに書かせて下さい。そして叱咤激励やアドバイスなどを送って下さい。
一人で悩む事より相談した方が嫌な事から真っ正面から付き合っていけるって思いました。
恋愛面での最終面のボスに敗れてもいいから当たってみます。
今回はこれ位にします。また冷静になってみます。
まだまだ道は険しいし大きなボスを倒してみます。また彼女を思い出しそうでこれ位にします。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/04(月) 01:07   No:1556
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
今定期試験など少し忙しいのであんまりテレビ見る機会少ないです…
機会があれば見ておきます。
今は高原直泰の病とフットボールを読んだりしてます。
己にとって目標を立てるメリットや色々な人間関係を書いた著書でその中で目標を立てるメリットを説いていました。
自分は高原が漠然とやっても成果は出ないけど何をしなければならないかを考える事がポイントって書いてありました。
自分は恋愛面では目標を立てようって決めました。単純な様で難しい。。。
でも目標を持ち、最終的に良くなりたいと考えました。
今定期試験なのでまずは単位などを取るなどの目標を取っています。
孫悟空さんの言う通り内面の磨きを少しづつやっていきます。(多少は道が逸れるかもしれません…)
でもこの恋は少しでも前にいけばって思ってます。
今回はこれ位にします…


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/05(火) 03:38   No:1604
    
Title: Re:わからないです…    
今日学校に行きました。今日は沸々と会いたい思いが一心でした。でも会えませんでした…
自分は内観を磨こうってきめてすぐに痛い思いをしてしまいました…
会いたい…
一目だけでもその思いでいっぱいで会えないのが辛いです。
皆さんの教えを読んでちゃんとしようって思いました。
辛いかったし諦めようって思いました。
自分は頑張れますか?
自分の目標ちゃんと出来ますか?
今回は少し辛いです…
今回はこれ位にします…


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/06(水) 01:01   No:1643
    
Title: Re:わからないです…    
孫悟空さんありがとうございます。
己の内観を磨く事は諦めようって思ってません。 でもごめんなさい。前回はどうかしてて…会いたいって思いが沸々とあったんで…
今日も少し出掛けていてふと自分が彼女の事を考えてる時や日課にしてるお参りにも彼女の色々な事を考えていたら無意識のうちに涙がでてました。
今の時期の寒さで涙が出たかもしれません…
少し取り乱した時には少し深呼吸して何とかなりました。
でも涙が出た時は何で出たのか分かりませんでした。
ごめんなさい。今回はこれ位にします。
深呼吸してみます。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/07(木) 16:42   No:1703
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。やっぱり己が動かずにして行動を起こさないとダメですよね…
人間関係が嫌って言うかそんな事でカキコミしたのに…
正解が出てるのに動こうって思っても動かない自分…(自分でも分からないんです。)
やっぱり自分はキチン野郎です…弱虫です…
教えてもらった通り内観を磨こうって思ったり取り乱した時は深呼吸をしてます。
彼女を諦めようって思った時も深呼吸してみました。
小さな事ですが新書を少しづつですが読んで途中までしか読んでない本など読んでちゃんと内観を磨こうって思ってます…
これで良いと思いますが自分は出来るって思いながらやってみます。
今の柱となってるのは好きだって言う思いと少しでも変えるという思いだと思います。
ビッグマウスにならないようにやってみます。
今回はこれ位にします。


Name: アスパラ    ..p34193-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/07(木) 20:48   No:1713
    
Title: Re:わからないです…    
孫悟空さんへ

はじめまして、横から質問すみません。
1533の『初恋』 by 村下孝蔵、懐かしく思いすみません。
孫悟空さんは、同年代なのかな・・また教えて下さい。

Steady&Co.君、青春真っ只中ですね。
女子もこの年代片思い多かった時代でしたよ。
最近はすぐ告るんですか?勇気あるな〜
人それぞれかな、今も昔も・・

あの頃は彼はモテモテで決まった彼女がいて
だから、私は学校で彼の姿や声を聞くだけでドキドキ
だけどその日一日うれしくて、切なくて・・こんな気持ちは
純粋だったから、若者の特権です。
だから、その当時の歌を聞くとオーバーラップして
懐かしく思うのでした。
すみません、横からごめんね。


Name: ニーズ    ..(DoCoMo/P904i)
Date: 2008/02/07(木) 21:22   No:1716
    
Title: Re:わからないです…    
チキン、弱気でいぃんじゃなぃん?何が悪いんよ、いぃんだよそれが君なんだから、自分らしさを出したらいぃ、時には逃げたってかまわない。

人を好きになることは、奇跡に近い沢山の女の人をみてこの人と思うのは奇跡だと思うよ。

自分も9年片想いです。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/08(金) 04:33   No:1743
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。
自分は全世界の約60億万人の一人にしか過ぎないしその中での1/60億分ので出会えた事に今は自分が蟻みたいにちっぽけで自分の片思いもその枠からみるとちっぽけなものと思いました。
でも自分にとっては60億人の中に一人の大切な人を見つける事にありがたいって思いました。
前のカキコミのチキン野郎は撤回します…
確かに絡まった糸をまたぐしゃぐしゃにしてしまう事だと思います。
自分は学生で無知と言って良い程世の中の事もしりません。
ニーズさんみたいに9年片思いしている人も居れば自分みたいに11ヶ月片思いしてるひとがいる…
やっぱり自分に足りないものがある。
内観も色んな事が未熟です…
ダメだって思ってたらダメだって-思考がどんどん侵入するだけって思いました。
彼女に思いが届く様にしないとって言う色んな-の思考があったから感情的になったって感じてます。
深呼吸してみます。自分はどんなに小さな事でも+になるならやってみます。
今回はこれ位にします。
孫悟空さんの伝えたい事分かります。
自分なりにやってみます。ありがとうございます。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/09(土) 19:01   No:1848
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
普段何気なく使ってる言葉でも魂が入った物になるって確かに思いました。
例えば「好き」って言う単語も色々な意味合いもあったりジョン・レノンみたく世界中にLoveを作ったり(意味は多少違うと思いますが…)自分みたいに誰かを好きになっていたり感情的でない好きがあったりして言葉の力は大きいって思います。
新聞もその一例だって事も…
告ったりするのも必要だし相手の事も考えてみた言葉が必要で孫悟空さんが言う内観を磨く事になるって思いました。
彼女の事を思ってカッとなって辛い時は泣けば良いし泣けなかったら深呼吸して気持ちを抑えてみます。
焦らずにやってみます。
彼女を思う気持ちは誰よりもこのカキコミに書いて分かってもらってると思います。
月日が来た時の為に落ち着いて告白を出来るように磨いていけば100%気持ちが伝わったりしてもこの先大丈夫だと思いますし100%気持ちが伝わらなくとも磨いて後々に告白した彼女に後悔させる程の事をさせる様にしたいって思います。
ビッグマウスになっちゃいましたけど…
自分は形でも何でもやったんだっていう証があると思うのでゆっくりやってみます。
今回はこれ位にします。
少しつづでいいからやってみます。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/12(火) 02:28   No:2049
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。恋愛面等では事故内観をして少し成果が出たのかなってこの文章では思います。
まだまだボキャブラリは無い方だと思いますが変えてみます。
彼女とかは色々考えて辞めようかなとか思ったりしてます。
でも…みたいな感じがまだあったりなかったり…
今またそんな感じが出たりしてます。
友達面ではぎくしゃくしてはないですがこんなので良いのって思ったりしてます。
今4月まで休みなので恋愛面と友達面の葛藤と言うかそんなのがあったりしてます。
恋愛面でここまで来て相談にのって何だよ!!って思っていると思いますがごめんなさい。
ここまで来てなんかこう物事で例えられないので言いづらいんですが変な感じです。
自己内観は雑誌のコラムとか新書を読んでみたりと変えようって少しづつやってます。
彼女の事考えてしまった時は深呼吸もしてます。
(少し涙が毎回出ちゃいますが…)
ごめんなさい。今回はこれ位にします。
ちょっと変な感じになってしまいましたけど…


Name: アスパラ    ..p3102-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/12(火) 22:31   No:2124
    
Title: 失礼します。    
こんばんは。

Steady&Co.君と孫悟空さん、お疲れ様です。

孫悟空さんがおしゃるように、今、

>本を読めと言ったのは、言葉を知ること、知識を深めること、感性を育てることをして欲しかったから。
これはとても大事なことです。

それと、いつも彼女の事考えると涙がでそうだよね。
「男は泣くな!」っていう方もいますが
時には自分の感情に素直に泣いたっていいと思うよ。
泣くことって、ストレス解消になるし、意外と冷静に
なれるんですよね。

すみません、男同士の世界におじゃまして・・
たまには、息抜きで

青年よ、頑張れ!応援してます。
孫悟空さんも、さすが男の先輩、頑張って下さい。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/13(水) 00:56   No:2146
    
Title: Re:わからないです…    
アスパラさん孫悟空さんありがとうございます。
やっぱり女の人に聞いたりするとこれまでやってきた事色々含めて自分はやったんだって感じます。
孫悟空さんにはこれからもお願いします。
願いが叶うなら自分はどんな代償も払うつもりです。
腕一本無くしたって良いって思う位…
少し振り返ってみて内観を変えるのにちょっとは成長したって感じてます。
だけど自惚れるといけないしましてや自分は未熟者です。
彼女が好きだって思うのはそういった一筋の事をしてみれば願いは叶えると思います。
ボキャブラリ少なくて何かに対してこんなに下手くそだって思うと彼女が振り向いてはくれないしと言う感じでした。
少しは変われたって思いました。
涙流した時とかは立ち止まってみて彼女を好きって思ってまた深呼吸してみました。
ちゃんとしてみます。
また彼女の事思っちゃいそうです。
少し深呼吸してみます。今回はこれ位にします。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/15(金) 04:20   No:2305
    
Title: Re:わからないです…    
はじめまして。横から、すいません。心が、優しい人だと私は感じました。少しだけ、お話を聞いてくださいね。人を、好きになるのに理由など無いのです。何かに、引かれて引き寄せられます。聞いた事があります。世界中で、たった一人は必ず結ばれる人が居ます。それを、見つけられるかです。自分自身も、若い頃よく、彼女に悩んでました。歳を重ね、今は思うのですがどうこうしてと言って好きになるものでもないのです。自分の意志をしっかり持ち、思いやりを養うことかなと思います。後、思いやりと、優しさは違いますからね。長く、すいません。笑顔を、養ってください。笑顔が、何かを教えてくれます。

Name: Stedy&Co.    ..124-144-182-66.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/16(土) 01:30   No:2372
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。自分確かに前のカキコミにも世界中でたった必ず結ばれる人は居ます。
それは自分が思うに恋愛の定義というかそんな感じではないでしょうか?
自分が恋愛の事に悩んでいるのになんかおこがましいですが…
自分には意思を貫く事をしっかり持っていこうって思います。思いやりは多分ですがあるほうだと思います。
前までは馬の馬具みたいにその道を直進して一方通行でしたが、優久さんのカキコミにちょっとこうゆう人が居るんだって思いました。
少し文面ですが同じ何かを共感しました。
自分の問題ですがやっぱり笑顔を絶えずに出来るようにしていきたいです。
内面のイケメンですが頑張ってみます。泣きたい時には我慢せずに泣いてみます。玉砕しても良い様にしてみます。自分はここまでやってきたんだって思って月日を重ねていこうって思います。
敗れた後は相当なまでに凹むと思いますが、それも人生って思えるようにしていきたいです。自分にはやれる自信がここで養われる様な気がしました。
I Can Do Itって感じなのかな?っておもいますが、一歩ずつ前に行けたらってって思います。
ちょっと爆発しそうな感じでした。
でも少しだけでも水をかけて貰って自分は何とかなりました。
今回はこれ位にします。彼女を思う事=深呼吸の定義も出てきましたが、過呼吸にもなりました。でも少しずつですが、やっていこうって思います。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/17(日) 02:15   No:2432
    
Title: Re:わからないです…    
今晩わ。あのね、我慢せず泣きたくなったら泣けばいいんですよ。気持ちは、愛とか好きとかも、格好をつけて出来るものではありませんよ。感情は、考えるものではありませんよ。人には、理性と知性と愛情があったとき、恋も上手くいくのではないですか?他人同士なので、気を使わなければ上手く行かない事もありますが、神経をすり減らし、仮面の愛情は続かない事だけは解ってくださいね。自然体が、相応しいのです

Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/17(日) 03:04   No:2434
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
自然体の恋をしようって思います。
ちょっと背伸びした感じがあるのですが好きって伝えるまで自分は辛いけど乗り越えないといけない壁かもしれません。
もちろん彼女を好きになったのだから印象もなにもかも良くなりたいと思います。
彼女を不惜心妙したいです。
多分字が間違っていると思いますが好きになった以上は一途だし何かあっても好きって思われるようにしてみます。
我慢してました。色んな事も…
好きになって約10ヶ月ですがなにも無ければ言いたいです。
彼女には何処も行かずに待っててほしいし独り占めでは無いけど自分の大切な人になってほしいと思います。
ちょっと今回はこれ位にします。
彼女の事思い出すとまた過呼吸を起こさない用にします。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/17(日) 03:31   No:2435
    
Title: Re:わからないです…    
あのね、貴方の想いは充分過ぎる位にわかりました。私が想いますには、その人のために自分を変えるのは素晴らしい事かもしれません。でもね、どんなに想いを寄せてもそれが重荷と感じられ引いてしまう事もあります。だから、まず手を合わせ毎日、ご先祖さまにお祈りをして見てください。貴方に、お力を貸してくださるはずです。冷静さを持つ事も、大切なのですよ。後、想いは伝える事も大切なのです。結ばれるとは『縁』なのですよ。だから、ご先祖さまにお祈りをしてくださいね。 過呼吸は、もしおこれば紙袋を口にあてゆっくり息をすれば収まります。

Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/18(月) 01:26   No:2527
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
孫悟空さん本当にありがとうございます。
ちょっと我を忘れていたかもしれません…
でもその位好きだって事です。
でも今の現実は一人相撲かもしれません。
馬鹿みたいに突っ走って馬鹿みたいに何かを得ようとがむしゃらに何かをしたりして自分は少しずつ成長しているのかな?って皆さんに思えてるようにしようと思ってます。
それには1番成長してるって思えてもらうのは片思いをしている彼女だと思います。
色々なものを読んだりして学ぶ物がいっぱいあったりしてそこからある物を得る事だと思います。
ご先祖様はいません。と言うより何処にあるか分かりません。
死んだおじいちゃんとおばあちゃんとおじさんとおばさんしか今は分かりません。
ただ今は毎日の様に神社お寺に行き祈っています。
これには自分は同等の代価を払っているって思いながら祈っています。
ダメでも良いって思って砕けても良いって思いながら告るしかない思います。
また少し冷静になってみてみます。ちょっと今回はこれ位にします。
冷静さを失っているかなって思うので…


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/18(月) 11:25   No:2541
    
Title: Re:わからないです…    
雑談です。ご先祖さま、解らなくても手を併せてご先祖さまとお祈りすれば、ご先祖さまは解ってますよ。それと、結びは、全て縁なのですね。出会いの場所を、出会え人を努力も必要ですが導くお手伝いをしていただけるはずです。出会える人と、違う場合は、どんなに好きでも結ばないのです。

Name: Steady&Co.    ..124-144-179-48.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/19(火) 02:14   No:2583
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
確かに心と心が通じて1つにつながらないとダメだって思います。彼女には代価なんて付けるの止めます。
確かに今はもがいて苦しんでいるかもしれません。
相当なまでに自分磨きのために人間力を上げようと色々と最初の敵キャラと闘って今は最初のボスキャラと闘っているところで悪戦苦闘している所かもしれません。
過呼吸になっているのはそのボスキャラに苦しませているような事だと思います。
人との出会いは確かに生まれて死ぬまで腐るほどの人数に出会うと思います。
自分は今までの中でデカイ衝撃の出会いを受けて悩んでここに書き込んで自分を見失って変わろうとしている。
4月になったらガラリと変わっているって思われている人になれたらって思います。
それは彼女の為でもないって今は思います。
自己内観を鍛えてるのは自分のためであると思います。
それに今好きになっている彼女がついて来るのかなって思います。
人と付き合っていく中で何かの縁は大切なものです。
代価を払うなんて言葉はほんとに出てこないって確かにそうです。
多分彼女に対して付けられるなんて迷惑な話だなって思います。
彼女はスーパーで売っているものじゃないしましてや人間の人権を無視しているって感じです。
彼女は一個人の女の子。
振り向くには心も通じ合っていなきゃって思います。
今は独り相撲で時間も限られている。
今は−方向で賭けて−を+に変えること=自分磨きって思います。
まだ自分は未知数で可能性がある。未来は変えられるって思いです。
だから磨いてみて変えてみせたいです。
今回はこれ位にします。
未知数ってそれは自分だって思います。決められた未来なんてクソ食らえって思います。0じゃない事を自分は思います。
文が変になってしまいました。ごめんなさい。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/19(火) 23:54   No:2644
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。 ごめんなさい。今との違いはちょっと分かりません…
自分の中では段階があって新書はまずその第一歩みたいなものです…
自分自身との対話は己の為にやっています。
と言うより彼女は通過点みたいなものと今思うようになりました。
人生を一本の管だとすると彼女は大きな物で自分はその中で黒い何かが引っ掛かっているので取る 事をしている事です。
今違いが分からない…
今何がダメと言うかいけないのかが今分かりません。
ほんとにごめんなさい。
すいません。
無駄に出来る時間は無い大学生活の中で巡り逢えた事が幸福と言うかそういった事が日々大事かなって感じです。
ビックマウスになってしまったのはごめんなさい。
何か今回は何か言葉に表現出来なくて今何て言えばいいか分かんないです。
ごめんなさい。
ちょっと今回はこれ位にします。
今なにもかもが謝るしかない位な感じなのは分かってください。
ほんとごめんなさい。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/20(水) 00:07   No:2646
    
Title: Re:わからないです…    
今晩わ。私は、大学は出てないので難しい事はわかりません。ただ、貴方に今、欠けているのは、理想の追いすぎのような気がしますよ。大切なのは、人間関係もそうですが、彼女に走る前に自分自身を磨く事が必要な気がします。理屈ばかり、追求してると大切な者まで逃しますよ。頭デッカチに、成らないでください。今の貴方は、心がないです。

Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/20(水) 04:26   No:2651
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
反発するような事になってしまうのでごめんなさい。
理想は追い求めてないです。
自分磨きの為に本を読む事をしています。
ただ…今はもがいているような感じです。
蝶が脱皮するように今が剥いでいるって言った所です。
自分が彼女彼女になってしまってるのも自身でも分かります。
自分磨きは後から色々と付いてくるものをしっかりキャッチするためにしてるしもう彼女がって感じじゃないです。
自分磨きして泣いたし笑ったりする…
それが自分であり知識教養がついてくる
理想が高いとかでなくきちんとクリアーしてない自分がいるから変えなきゃって思うし悪戦苦闘してしまう。
今はそんな図式だと感じます。
皆さんに自分の悩みで色々と迷惑かなって思うようなカキコミがあったのがある事は反省します。
今回はこれ位にします。
色々とごめんなさい。


Name: Stedy&Co.    ..124-144-182-117.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/21(木) 01:28   No:2697
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
自分は携帯でカキコミをしていたので、そんなに句読点とか気にしていませんでした。
。とか、は付けるのを忘れるかもしれませんが、付けるようにします。
「ごめんなさい」は言葉のあやと言うかそんな感じです。
確かに自分は、欲張りと言うか勉強不足でした。
一応…自分は、お寺と神社にお参りをしています。
これも自己内観のモノの何かを変えるって思うからやってます。
孫悟空さんの新しいカキコミを何度も読み返しました。
出来る事をこつこつとって正に自分にとってはその通りかな?って思いました。
少しずつ一歩一歩ですが、苦手な食べ物を克服するかの様にやることではないかなって感じます。
簡単な事から始めてみます。最大の敵は、今の己かなって感じます。
今自分は、ボキャブラリーがないようなもので、例えて言うならザル状態で、水が上から下へ流されていくような状態です。
スポンジみたいに、一気に吸収して一気に知識をひけらかす。
そんな感じです。でも一気に知識をひけらかすのはどんな立場上でも悪い事だと思います。
一気にじゃなくて少しずつ着実に変えてみる事が大事って思ってます。
自分の心掛け次第で変わる。己が動くべきだと感じます。
積み上げてきて、その後に積み上げてきたものを見る。
それは、やったんだっていう感覚と同じことかな?って思います。
少しでも変える。
それが今の自分との対話であり自分に足りないものを補う事かなって感じます。
今回はこれ位にします。
何度も孫悟空さんのスレを読んで少しでもやらなっくっちゃって、思えるようになりました。
ありがとうございます。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/21(木) 03:39   No:2699
    
Title: Re:わからないです…    
今晩わ。頑張ってみてください。私には、貴方の主旨が全然見えてきません。ただ、毎回言い訳にしか聞こえて来なくて。何度も、書いて悪いですが講釈が多すぎるように思います。一言、もっと自分自身の本心の信念をもって欲しい。何事も、筋をとおして欲しい。

Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/21(木) 09:06   No:2707
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
言い訳とかしてないつもりですが、そう捕らえられてもしかたないって感じです。
自分なり向き合って、自分なりに絡んだ糸を解そうとしているのですが、言い訳はしてないしここにカキコミを入れてるのは己を変える為に、してるので講釈は多いかも知れません。
だけど今、少しの光を遮る様な事をしている様な気がします。
ああ言えばこう言うみたいな感じになってしまったのはすいませんでした。
前の孫悟空さんのカキコミ何度も読み返して自分なりにやってみています。
ごめんなさい。正直言い訳とか言われると少しカチンってきました。
気を悪くしないでください。
自分が、悪いかもしれません。
まだ自分は、色んな意味で勉強不足なのでここは勘弁して下さい。
今回はこれ位にします。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/21(木) 15:50   No:2724
    
Title: Re:わからないです…    
優久です。貴方は、まだ孫悟空さんの暖かい主旨も、私の主旨も全然理解されてませんね。女性は、逞しさや本当の愛情を求めているのです。何にも、私たちの言葉は貴方には無駄でしたね。本当の優しさ、強さは屁理屈や逆切れする事ではありません。思いやり、優しさは相手の立場を考える事から始めた方がいいですね。今の貴方には、私たちの言葉などムダですね。最後に、します。さよなら

Name: アスパラ    ..p31111-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/21(木) 17:48   No:2729
    
Title: また少し失礼します。    
Steady&Coさん、こんにちは。

また、おじゃまさせて頂いております。
優久さんも孫悟空さんも貴方よりもずーと年上だし
様々な世の中の事もたくさん経験されています。

だから、先輩方の言われた事が全部わかるはずが無いと
私は思います。ですが、貴方は背伸びして先輩方と頭並べて
答えてられる。無理されているんです。
無理しなくていいんですよ! 知らなくて、当り前です。

前回のコメントに書いて下さった内容を読み、必ず解らないところ
あやふやなところがあるはずです。それを次回の貴方のコメントで
「教えて下さい」と尋ね自分の心に積み重ねて行ってほしいのです

先輩方は厳しいところもありますが、とても優しい方々です。
貴方の事を思っているから厳しい言葉も出ますが
優しいから厳しくもされるんです。
ただ、優しいだけでは「甘やかし」になりますからね。

上記の言葉は私の先輩から教えて頂いたものです。


Name: Steady&Co.    ..124-144-182-117.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/21(木) 18:13   No:2731
    
Title: Re:また少し失礼します。    
ありがとうございます。
自分は、何かはきちがえていました。自分の前のカキコミを訂正します。
全部のカキコミをよく読みました。反省してます。
やらかしましました。
ごめんなさい。
人生の先輩たちに、失礼な事をカキコミして申し訳ないです。
少し先を急ぎすぎたのかもしれません。
答えを出そうとして走りすぎてこけたような物でした。
ごめんなさい。
これ位にします。
今、カキコミをしていると同時に反省していて涙が出そうです。
すいませんでした。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/21(木) 18:44   No:2733
    
Title: Re:わからないです…    
優久です。はっきり、言いますよ。まず、アドバイスしてくださった方へのお名前がない。これくらいにします。とか、相談していただいた側の人が使う言葉。反省反省と、言いますが口先だけです。私は、言われてもいいでも、社会に出て、会社に入り人間関係で苦しみ取り残されるのは貴方です。今の社会、上下関係が薄くなってますが、そんなもんじゃないと思う。私、47才ですがね。

Name: Steady&Co.    ..124-144-182-117.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/21(木) 19:09   No:2735
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
「これくらいにします」って言うのは、また言葉のあやと言うべきかそんな感じです。
自分は口先だけじゃないです。
反省してます。
名前は入れます。孫悟空さん アスパラさん 優久さん
ごめんなさい。そしてありがとうございます。
本当にごめんなさい。


Name: アスパラ    ..p31111-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/21(木) 20:06   No:2737
    
Title: Re:わからないです…    
Steady&Co.さんへ

先輩達は厳しいですね。

>「これくらいにします」って言うのは、また言葉のあやと言うべきかそんな感じです。
自分は口先だけじゃないです。

上記のは言い訳です。一旦口から出たものは取り返しが
つきません。言い訳するのは見苦しいと社会では思われます。

>反省してます。

これだけでいいんです。

アスパラおばちゃんも厳しいね!(45歳です)

でも、貴方が社会に出た時、孫悟空さんや優久さんの
ことを感謝してくれる日がきっと来ると思いますよ。

こんなに時間と労力をかけて誰が教えてくれます。

Steady&Co. さん、頑張って下さい。応援しております。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/21(木) 20:18   No:2738
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
魂が、宿るってこの事だと思いました。
今でも社会に出てからでも肝に命じます。
ありがとうございます。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/21(木) 22:57   No:2743
    
Title: Re:わからないです…    
こんばんは。孫悟空さまが、言いたい事を言って頂けました。私が、今から話す事は本当は、貴方自身が気付いて欲しかった事だよ。皆様、先にお詫びします。今からの話しは、私の経験にもとずくもので全てに、当てはまらない事をご理解ください。親の愛は、普段は怒り飛ばされてても、いざ子供が、窮地にたたされた時には、自分を返りみず救ってくれます。本当に、大切ならあれこれ言ったりしてはいません。愛とは、その人をどれだけ思いやれるかです。貴方の場合は、ただ描いているだけにとれました。相手に、気持ちを本気で伝えたく、大切で好きなら、私は今まで本気で向き合い、告白もしてきました。例え、結ばれなくともそういった行動が大切なんですよ。優しさは、冷たさでもあります。しかし、愛情をもつ、思いやりこそが愛です。意味は、解るかな、考えて見てください。また、私の言うご先祖さまを大切の意味も理解してない見たいですね。宗教とは、心の修行なんです。正しい行いをし、真心を持って接する。ご先祖さまを、一心に供養する事と、貴方に大切なのは功徳を積むことですよ。あまり、世間を甘く見すぎかもしれませんね。私は、貴方を憎くもないですし、虐めるつもりもありません。このままでは、本当に取り返しが着かなくなります。私、はみ出しだよだか、思いやりはわすれないよ。言葉のお勉強も、大切かと思います。批判をまた、受けるでしょうね。だけど、差し障りのない事ばかりだと言わない方がましです。

Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/22(金) 00:41   No:2750
    
Title: Re:わからないです…    
皆さんありがとうございます。
今、頭冷やしてみます。
今回は自分が馬鹿だなって思いました。
また一歩一歩と考えてみてみます。
時間を少し置いてカキコミします。


Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/24(日) 20:50   No:2820
    
Title: Re:わからないです…    
ありがとうございます。
鹿児島の知覧は、高校の時に行きました。
心は一つだし人間の心臓は一つしかない…
その中に、鈍りを撃ったり撃たれたりしてたのは今でも修学旅行の思い出と共にあります。
この何日間で、まだ成長してはいないけど頭を冷やしました。
至らないカキコミがこの後有るかもしれませんが、自分なりにやっていきます。
まだ人生の右左分からないけど、自分自身には、学ぶ事ものがあるので勉強不足だけどよろしくお願いします。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/24(日) 21:49   No:2822
    
Title: Re:わからないです…    
だから、何をどのように考えて反省しどのように何を直していくのですか?全然かわってないでしょうが。具体的に、何も解らないし進歩ないよ。

Name: Steady&Co.    ..124-144-188-132.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/25(月) 00:21   No:2825
    
Title: Re:わからないです…    
叱咤激励ありがとうございます。
ボキャブラリーが少なくごめんなさい。
まず書き込まれた内容をよく読み、言葉にも「心」が宿っているので「魂」を考えて注入してみたいとおもいます。
そしてカキコミをしてくれている人に感謝の心を忘れずにします。
ボキャブラリー少なくて、具体的にならず、分からずごめんなさい。
厳しい事を書き込んでいるのは自分のためだと思ってます。
まだ変な事書いてあると思いますが、よろしくお願いします。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/25(月) 00:37   No:2826
    
Title: Re:わからないです…    
あのね、孫悟空さまが言ってました。ご先祖さまのお墓の意味はわかったのかい?だから、へんな横文字じたいなめとるよ。私らは、貴方を立ち直りを願ってても、根本が解ってもらえなく悲しいよ。きつく言ったら批判を受けるのを承知で訴えてるがむだかいな?

Name: Steady&Co,    ..124-144-188-132.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/25(月) 02:29   No:2828
    
Title: Re:わからないです…    
変な横文字ですが、変えられないです。
変えたら混乱するし、なめてないです。
この文字には、変えたいって思いもある色々な大切な思いが詰まってる自分にとって大事なハンドルネームです。
自分なりに、ご先祖様の事調べてます。今現在、見つかるまでは祖父と祖父母の墓の方向に手を合わせるなどしています。
自分は…もう…無駄とか…分かろうとしようとしてます…自分でも根本を直そうとやってます。
もう…何をすれば良いか…分かんないし…何かぐちゃぐちゃです…自分は…ほんとにどうすれば良いですか?
色んな事あって…アドバイスは凄くありがたいのに…変えたいのに…
ごめんなさい。優久さん。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/25(月) 03:59   No:2829
    
Title: Re:わからないです…    
私は、ハンドルネイムの事を言ったのではありませんよ。ボキャブラリーにどうのこうのて、ふざけて聞こえたからだよ。こっちは、真剣なんだよ。 今から、話す事を聞く? 一番大切なのは、『何事も、真心を持ってせっする』どんなに、良い行いをしても打算があっては意味がない。優しさは、冷たさである。人を、本当に思いやる気持ちが大切である。敬う心も、大切。自分自身の本当の、生き甲斐をみつける事。本当に、信頼出来る仲間を作る事。悪い事は、絶対にしない、人のためになる行いをする。親孝行が、一番大切。この事は、ご先祖さまのお墓に帰る意味の集約である。「人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」彼女が、どうのこうのは後で貴方がかわれば現れる今の貴方では無理だよ。一度しか、導きはしないよ。心に、以上の事をきざみなさい。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/25(月) 14:47   No:2834
    
Title: e:わからないです…    
こんちは。孫悟空さんが、暖かいお言葉を無にするも貴方しだいですよ。 じゃあさあ、もっと簡単にします。介護の現場を見学しなさい。保育園など、子供の教育現場を見学しなさい。人のために、損得抜きで、働いてみたら解るよ。それも、解らないならゴミ拾いを毎日朝早く起きてひろうとか。貴方は、頭でっかちだから、空想ばっかり話すんだよ。これで、ダメなら┐('〜`;)┌

Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/02/28(木) 12:56   No:2942
    
Title: Re:わからないです…    
孫悟空さんありがとうございます。ごめんなさい。
今、仕事が忙しくカキコミが相当遅くなります。
逃げてませんが今そんな感じです。
とりあえずこれだけカキコミさせて下さい。
カキコミ出来なくごめんなさい。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/28(木) 15:20   No:2948
    
Title: Re:わからないです…    
忙しいから、返事が出来ないとかそんな言い訳は、本当に卒業してください。 他人を、思いやり真心をもって接する事。笑顔を、わすれない事。私の最後のアドバイスとします。心身と、大人になりなさいね。 お寺から、去ります。ありがとう。

Name: Steady&Co.    ..(SoftBank/V905SH)
Date: 2008/03/02(日) 23:03   No:3033
    
Title: Re:わからないです…    
孫悟空さんありがとうございます。
優久さんのカキコミみてやりました。
そしたら、少し変わったという感じがしました。
今は学校が休み。
今は、始まった事を考えてます。
その間に、無茶苦茶なイケメン?になってればって感じです。
今は、彼女彼女ばっかりだったけど忘れる位仕事に打ち込もうって感じです。
学校が、始まったら積極的に人と話す事にしようって思います。
もちろん彼女でも誰でも!
少しづつですが変化出来ればって感じです。
ありがとうございました。
解決しました。
ダメでも告ってみて当たって砕けます。


Name: 孫悟空    ..FLH9Aab004.szo.mesh.ad.jp
Date: 2008/03/08(土) 14:24   No:3262
    
Title: LAST MESSAGE    
Steady&Co. さん
 
キミの心の奥底まで伝えられなかったことが、とても悲しいし、悔しい。

でも、今の時代の若い人たちは、そういうものだと思って、あきらめた…。

よくよく心に刻んでおくといい。

天の目・地の目は、キミのすべての行いを見つめている。





そして【マニュアル】が必要だったキミへ

キミのために、おじさんにできることは、マニュアルを取り上げることです。

とても悲しいことではあるけれど…。

  

  

  

  

  

 

 

  
  
  
  
  
  
キミの行く末を案ずる思いはあるけれど、おじさんはここにいない方がいい。

キミ自身のために…。


  
  
キミが変わるか、変わらないかは、すべてキミの心がけ次第。
  
Adios! Hasta Luego!





Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/02(日) 13:21   No:3010
      
Title: 苦しい    
はじめまして。
一年三ヶ月前に初めて子供を妊娠しましたが、私の親に猛反対され結婚も子供も諦めてしまいました。
そして中絶手術をした後に、子供の父親とも別れて、今は一人でいます。
お見合い話を頂いたりしましたがその気になれず断りました。
いつも何かしてても、頭にはパパと子供のことが浮かんできて、とても苦しいです。今まで生きてきて1番辛い出来事でした。
何度泣いたか分かりません。



Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/02(日) 17:19   No:3013
    
Title: Re:苦しい    
自業自得。男はあんたの元男だげじゃねぇーよ。

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/02(日) 21:40   No:3027
    
Title: Re:苦しい    
ママさん初めまして。
苦しい思いを味わっているのですね。
分かりますが、ずっと過去を思っていても戻ってはきませんよ。
忘れることはしなくていいから、新しい誰かに出逢ったり、誰かに心をひらいてみて下さい。
ゆっくりでいいですから…
心の中で自分に言い聞かすことも必要ですよ。



嫌な書き込みされてますが気にしないで下さいね!
心が狭いんでしょうから…


Name: りん    ..pl01.ms1.konoike.co.jp
Date: 2008/03/03(月) 15:12   No:3049
    
Title: Re:苦しい    
私も、あなたと同じ時期に、
大切な赤ちゃんをおろしてしまいました。

これまでの人生で一番辛い出来事でした。
今でもよく思い出しては泣いています。

それに、私もあなたと同じく、
赤ちゃんの父親の人と、お別れをする事になりました。

今は、心の支えがなくなって、
自分でもどうしていいかわからず、
精神的に不安定な日々です。

悲しくて、苦しくてたまらないのに、
思い出すのは、彼と赤ちゃんの事ばかり・・・。

辛いですよね。
よくわかります。


でも、前を見なくてはいけないんですよね。。。

どうしたらいいよ、というアドバイスはできませんが、
一緒に頑張りましょう。


Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/03(月) 17:29   No:3052
    
Title: ヘンプさんへ    
こんにちわ。
昨日久々に子供のパパから電話来ました!会うことはないけど電話で話すだけで、心がパーッと明るくなり軽くなりました。
そして楽になりました。
明日は子供の月命日なんです。パパとは離れてるけど、いつも三人心は一緒です。そう言い聞かせて一年三ヶ月過ごしてきました。
私の家族は子供のことを解ってくれなくて、一人で供養してます。


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/03(月) 19:15   No:3053
    
Title: Re:苦しい    
ママさん、赤ちゃんのパパから電話がきて明るくなる気持ちは痛いほど分かりますが、連絡をとっている間は彼のことを考えて苦しい毎日が終わることはありませんよ。
ママさんに質問ですが、どうして彼と別れたんですか?


Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/03(月) 19:47   No:3054
    
Title: りんさんへ    
こんばんは。
りんさんは赤ちゃんやパパと別れてからどのように過ごしてますか?


Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/03(月) 19:51   No:3055
    
Title: ヘンプさんへ    
彼と別れたのは、親に反対されどうしようもなく別れました。自分一人で育てるには無理があったからです。
連絡取れば苦しくなるのは解ってるんです。久しぶりに話をしました。


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/03(月) 21:59   No:3058
    
Title: Re:苦しい    
水子供養すれば変わるとおもう



Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/04(火) 00:02   No:3062
    
Title: Re:苦しい    
それでは今でもママさんも彼もお互いを思い合ってるんですか?
お母さんを納得させることは無理でしたか?
そんなふうに誰か第三者に寄って引き裂かれた二人はとても辛かったと思うし、忘れることは難しいですよね。
戻れないんですか?
私なら親が反対しようが関係ありませんが…好きなものは好きですもん。
どうにかして親を納得させます。
本来、ママさんにとって大好きな人、大切な人はお母さんにとってもそうなのにね…
赤ちゃんだってそうです。
因みにママさんはお幾つなんですか?


Name: りん    ..pl01.ms1.konoike.co.jp
Date: 2008/03/04(火) 15:33   No:3071
    
Title: Re:苦しい    
おへんじありがとうございます。

赤ちゃんには、毎月月命日にはお花を上げています。
ときにはお菓子もあげ、アロマキャンドルをともしながら祈ってます。

そうすることで、思い出されて涙も止まりませんが、
自分の心も少しだけ軽くなります。


私はまだ彼とは連絡を取っている状態です。
ヘンプさんがいっているように、
連絡を取っている以上は苦しいのは変わらないと、
自分でもわかっていながら、まだ連絡を取っています。
だけど、彼の転勤が決まり、
もうすぐ会える距離にはいなくなります。

知ったときはショックで倒れそうでした。
例え別れてはいても。

まだ、心は不安定で、
3日に1回くらい、力が入らなくて動けなくなったりします。

ただ、これを機に、
いい加減前を向かなくてはいけないと、
自分自身に必死に言い聞かせています。。。



Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/04(火) 20:23   No:3085
    
Title: ヘンプさんへ    
こんばんは。
戻れるかは分からないです。私の母親を説得するのは無理でした。パパのことを頭ごなしに否定して、家にも来させないようにしたんです。
なんで私達だけこんな風に引き裂かれなければいけなかったのかわかりません。ましてや子供も授かったのに…(>_<)
今でも昨日のことのようです。
私は27歳です。


Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/04(火) 20:31   No:3086
    
Title: りんさんへ    
こんばんは。
りんさんの気持ち解ります。別れても赤ちゃんのパパは彼だけですもんね!忘れることなんか出来ませんよね。無理しなくていいんですよ。たった一度の人生ですから、好きなように生きていいと思います。
りんさんのパパは転勤されるのですね、離れていても大丈夫ですよ。
私もパパとは元々離れて暮らしてたし、プチ遠距離なので会えないから連絡のみです。
中絶すると何か精神的に不安定になりますよね。
お体気をつけて下さいね。


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/04(火) 22:56   No:3093
    
Title: Re:苦しい    
悲劇のヒロインか。

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/06(木) 03:25   No:3119
    
Title: Re:苦しい    
ママさん返事が遅くなりすみません。
そうですか…
でもママさんは彼を諦めることはないと思いますよ…
自分の気持ちに素直に生きて下さい。
27歳、一人の自立した女性が自分の好きな人を自分で選んで何が悪いんですか?
全ての責任を自分でとれる年齢なのだから、親だからといって子供の恋愛に口出しするのはおかしいと思います。
自分の好きって気持ちを大切にしてほしいです。
人が人を好きになる気持ちってすごく素敵なことだし、強く思える人にそうそう出逢えるものではありません。
ママさんが彼といることで、互いに成長できたり幸せだと思える関係であればやり直してもいいと思いますが…


Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/06(木) 20:45   No:3147
    
Title: ヘンプさんへ    
こんばんは。私の気持ちを解ってくれて嬉しいです。好きとか愛してるって、自然に湧いてくる感情で理屈ではないんですよね!
パパとの場合は子供が授かったので、愛してるって気持ちが大きいです。
普通に付き合って別れたなら、いつまでも考えたり引きずったりはしない性格です。
先のことはわかりませんが、縁があればパパと戻りたいです。
ヘンプさんは結婚なさってますか?


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/06(木) 22:54   No:3154
    
Title: Re:苦しい    
こんばんは!
私は結婚はしていませんよ。
早く大好きな人と結婚して、かわいい赤ちゃんが欲しいです!

ママさん、元彼のことを赤ちゃんができたから愛して忘れられないなら、赤ちゃんのことは関係なく、大好きになれる人と出会うことのほうが大切かもしれませんよ?

うまく言いたいこと伝わってるか分かりませんが、この先赤ちゃんができたできないに関わらず、深く思い合える人と結婚して赤ちゃんができたら幸せじゃないですか?

私は赤ちゃんは関係なくお互いが好きなら戻るべきだと思いますが、赤ちゃんのことがあったから彼を忘れられないのなら前に進むべきだと思うのです。

上手く言えず伝わったでしょうか?


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/06(木) 23:52   No:3156
    
Title: Re:苦しい    
親と勘当されてもあなたは彼の所へいくべきでした。親の言うことがすべてではない。

Name: ママ    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/03/07(金) 07:02   No:3158
    
Title: ヘンプさんへ    
おはようございます。
そうですね、自分を大切にしてくれる人と結婚したほうが幸せになれますね…。
ヘンプさんも赤ちゃんを亡くしたと他の人への返信で見ました。ヘンプさんは何歳ですか?


Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/07(金) 12:14   No:3165
    
Title: Re:苦しい    
こんにちは!
私は25歳ですよ。
はい、私も辛い思いをしました。
まだ日が浅いので、彼と赤ちゃんに執着している時はありますが、自分でそれは間違っていると言い聞かせて前を向こうと努力しています。
まだまだ不安定ですが、ママさんも私も少しずつ彼を思い出にできたらいいですね!


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/08(土) 10:30   No:3210
    
Title: Re:苦しい    
ママというハンネ使うのは矛盾しとる。子供がいるからわかるけど。ママというハンネ使うのは余計あなたを苦しめます。

Name: YOSHIKI    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/08(土) 10:48   No:3212
    
Title: Re:苦しい    
どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう。               何処に行けば苦しみを愛せるのだろう。                  もう独りで歩けない時流の風が強すぎて。



Name: かな    ..(DoCoMo/D903i)
Date: 2008/03/07(金) 20:01   No:3181
      
Title: マイナス思考‥    
すごくマイナス思考です。夜に1人になると嫌な妄想ばかりしてしまい、無気力になってしまいます。どなたか自信の付け方‥教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします



Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/07(金) 22:29   No:3186
    
Title: Re:マイナス思考‥    
相談者が困ってるのに、17歳の自業自得なんて聞いてどうすんだ!相手を責めても今回の悩みは悩み。17歳の書き込みとは別モンです。

Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/07(金) 22:32   No:3188
    
Title: Re:マイナス思考‥    
まず早寝早起きを身につけることです。

Name: かな    ..(DoCoMo/D903i)
Date: 2008/03/07(金) 23:10   No:3193
    
Title: Re:マイナス思考‥    
私はその「自業自得」と告げた「かな」さんではないです。期待させてしまったのならごめんなさい(^^;)
頑張って今晩早く寝てみようと思います。

彼のことが信じられず、悪いことばかり考えてしまう自分が、本当に嫌です、、


Name: かな    ..(DoCoMo/D903i)
Date: 2008/03/07(金) 23:49   No:3198
    
Title: Re:マイナス思考‥    
いえいえ☆わたしもその書き込み見ましたが、時間といい名前といい私と疑われても仕方ないと思いました^^気になさらないでください★

Name: なお    ..(DoCoMo/P702iD)
Date: 2008/03/08(土) 00:04   No:3201
    
Title: Re:マイナス思考‥    
夜は誰でもマイナス志向になりがち 考えるなと言っても考えてる自分がいますよね 辛いけどそうやって自分が強くなっていくのだと思います ガンバレ

Name: かな    ..(DoCoMo/D903i)
Date: 2008/03/08(土) 00:20   No:3202
    
Title: Re:マイナス思考‥    
なおさん…ありがとうございます、、今を耐えなければいけないんですよね‥。頑張ります^^ありがとうございます!!

Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/08(土) 10:24   No:3209
    
Title: Re:マイナス思考‥    
自分を大切にしてがんばんだぞ

Name: アイ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/08(土) 11:55   No:3216
    
Title: Re:マイナス思考‥    
マイナス思考になってしまうと苦しいですよね…
彼のことが信じられないのですね。
自暴自棄にならず、彼のことが本当に大切だと思うなら、
まずはちいさなこと一つ一つに感謝の気持ちを持ってみるといいかもしれないと思います。




Name: えり    ..(EZweb/TS3B)
Date: 2008/02/29(金) 20:04   No:2987
      
Title: 17才    
子どもができちゃいました。彼氏はにげました


Name: かな    ..(EZweb/TS3B)
Date: 2008/02/29(金) 20:05   No:2988
    
Title: Re:    
自業自得じゃん

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/29(金) 20:07   No:2989
    
Title: Re:17才    
妊娠したことは他に誰が知っていますか?
両親は?


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/02(日) 00:03   No:3004
    
Title: Re:17才    
17歳で妊娠して責任能力もないんやから自業自得。今の若い子はコンドームもつけないバカばかり。いい加減にしろ!これで懲りるか?

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/02(日) 04:41   No:3005
    
Title: Re:17才    
えりさん大丈夫かな?
結局どうしたのかな?
みんなキツイ言い方してるけど、誰にでも過ちはあるよ。
こうやって成長していくし、二度、三度と同じこと繰り返したらただの馬鹿だけど…
自業自得なんて自分自身が一番よく分かってると思うしね。
今はどうするかを考えるのが第一だよ。
悩んでるなら話聞くから言ってくださいね。


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/02(日) 17:24   No:3014
    
Title: Re:17才    
ヤリマン17歳か。自業自得。暖かく書き込みしてる奴おるが、自業自得の自分を見つめろ!

Name: ヘンプ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/02(日) 21:48   No:3029
    
Title: Re:17才    
【あ】だか【か】だか知らないですが、人が真剣に悩んでるのに、相談にのる気がないんであれば書かなければいいのに…
ヤリマンってねぇ、相談者の事情も知らないのに、最悪な一言で傷付ける権利はあなたにはないと思います。
あなたも何か妊娠に対してトラウマでもあるのですかね…


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/02(日) 22:14   No:3030
    
Title: Re:17才    
自業自得。

Name: かなで    ..(DoCoMo/P703i)
Date: 2008/03/02(日) 23:12   No:3034
    
Title: Re:17才    
もう、中傷はやめましょう。此処は相談者の心を追い詰める場所ではないですよね。

えりさん、大丈夫ですか?
もし、勇気を出してお母さんに話せるのなら力になって貰いたいのですが…。他にも心を許せる友達や先生(今の時代、難しいかな)はいませんか。お母さんが一番頼れる人であって欲しいけれど、家庭の事情もありますものね。
あまり人に言える話ではないとわかりますが、でもね、一人で抱え込むには…。えりさんの体が心配ですが、こればかりは何もできず、ごめんなさい。えりさんの心を心配することしかできません。ごめんなさい。
17才ではさぞ不安で仕方がないでしょうね。決して投げやりな気持ちにならないで下さいね。まず、身近に相談できる人がいないか(お母さん、兄弟、お祖母ちゃん、叔母さん、お友達、先生…)考えてみましょう。


Name: 匿名    ..p39013-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/03(月) 00:28   No:3037
    
Title: Re:17才    
ここは、相談室です。人を中傷するところではありません。
本当に暇な方たちです。他にすることないから、寂しいから
中傷でもカキコするか!ですか。哀しい人達です。

人を傷付けたり、妬んだり、中傷したり
それも自業自得。すべて、あなた方に帰ってきますよ。

その時に反省したってもう遅いんですよ。


Name: りん    ..122x210x131x214.ap122.ftth.ucom.ne.jp
Date: 2008/03/05(水) 23:24   No:3111
    
Title: Re:17才    
ほんと嫌な人達がいるね。もし自分だったら・・・?他人でも傷つく様なコメントわ言わないでほしいです!
誰かに相談したりできるとエリサン少しわ落ち着くと思う。傷つくのわ自分なんだから二度とないようにね!これから体と心大事にしてほしいです。



Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/07(金) 23:39   No:3197
    
Title: Re:17才    
最近の若い子は無謀すぎる。セックスする時はコンドームつけましょう。あなたが過ちは二度とないように

Name: なお    ..(DoCoMo/P702iD)
Date: 2008/03/07(金) 23:52   No:3199
    
Title: Re:17才    
貴方はご自分のこれからの人生を大事に生きて下さい 産むか 産まないか しっかり自分をもって正直な気持と向き合って下さい



Name: 未熟者    ..softbank221026008128.bbtec.net
Date: 2008/03/05(水) 22:41   No:3110
      
Title: 線香供養について    
初めまして。今とても悩んでいる事があります。
去年末に友人からあるHPを紹介され、すっかりハマッテ
しまいました。
そこには先祖供養の大切さ等が書かれており、単純な
私はなるほど〜と思い、早速書かれている通り実行しました。
内容は、手作りで良いので短冊を用意し(○○家先祖代々の霊位と
書いたもの)線香2本はご先祖様に感謝しながら差し、もう一本は
ゆかりのあるその他諸々の霊に感謝して線香を上げると言う物。
それを初めて何と次の日に、父が他界し、これは関係何よね?と
思い続けると、私の足の付け根が原因不明の激痛。
何やかんやで今は中断しているのですが、そんな矢先に主人が
難病に掛かり入院中です。
関係ないのでしょうが、それ以降ほんの3ヶ月余りで色んな事が
起こり、不安になっています。友人に仏壇も無いのに先祖供養が
いけなかったのでは?と言われました。
これはいけない事だったのでしょうか??



Name: 巳朱    ..15.166.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/03/05(水) 23:36   No:3113
    
Title: Re:線香供養について    
先祖供養に決まった形は、本来ありません。
自分が今、ここに生きているのはご先祖様がいてくれたおかげ。
自分が生まれるためには、お父さんとお母さんがいてくれたから、そのお父さんとお母さんもまた、それぞれにお父さんとお母さんがいて・・・と延々と続く命のバトンが途切れなかったから、今、あなたがここに居る。
そのことを感謝する気持ちが先祖供養です。

それとは別に、人生は山あり谷ありでいろんなことが起きます。いいことも起きれば、悪いことも起きる。
先祖供養と人生の流れの中の幸不幸を結びつけてはいけないよ。

ご先祖様に感謝するあなたの気持ちは、正しい事です。
災難があっても、それを乗り越えていく力をご先祖様がくださっっていますよ。
だから、今、ここにこうして居れるんだよ。

塞翁が馬って話を知っているかな?
何が本当に不幸な事で、何が本当に幸せな事だったのかは、自分自身がその生を追える瞬間にならないとわからないものなんだよ。




Name: くま    ..(DoCoMo/N905i)
Date: 2008/03/06(木) 08:29   No:3122
    
Title: Re:線香供養について    
お父様はあなたの先祖を思う気持ちによって仏の世界に旅立たれたのです。
こんな喜ばしいことはありませんよ。
仏様に成られることは素晴らしいことではありませんか。
あなたの日頃の先祖供養の賜物です。
それに対して批判をなさる方は中々仏様には成れない方だと思って下さい。
人の成仏に対して素直に。


Name: 未熟者    ..softbank221026008128.bbtec.net
Date: 2008/03/06(木) 22:22   No:3153
解決     
Title: Re:線香供養について    
巳朱 さま

お返事ありがとうございます。
とても心に染み入るお話でなんだか心が温かくなりました。
きちんと仏壇はなくても感謝の気持ちで線香を上げる事は
間違いではないのですね(線香無しだとしても心からの
感謝の気持ちが大事なんですね)
友人は眠っていたご先祖様を揺り起こす事になったのでは?と
心配してくれたみたいなのですが。
本当につらい事が次々と起こり悲しい時期ではありますが
後になると、意味や学びがあるのかもしれませんね。
良いアドバイスありがとうございました。落ち着きました。

くま さま

お返事ありがとうございます。
私のせいで父が連れて行かれたのでは??と不安になっていた
のですが、逆に喜ばしいという発送の逆転…目からうろこです。
確かに、ずっと癌を患っており、余命半年を言われてからも
9年も頑張っていたところでした。
癌のわりに最後は眠りながら苦しまずに他界し(同室の患者さん
も気づかず、30分前には病院内を歩いて看護婦さんと話をしていて
の突然死でした)話を聞くと癌の方の最後は壮絶…と言う事で
父にしては幸せな最後ではあったんです。
そう考えると、ご先祖様の計らいで苦しまずに逝けた…のかも
知れませんね。なのにご先祖様を犯人扱いしてしまった私は
やはり未熟者…(´Д`;;)

本当に素晴しいアドバイスありがとうございました!
感謝で一杯です。心がスッキリしました。
本当に目に見えない世界は上手く出来ているというか
凄いですね。




Name: ET    ..(EZweb/SA31)
Date: 2008/03/02(日) 18:03   No:3015
      
Title: 忘れられません    
はじめまして、わたしは元彼の事が忘れられません。
今28才なんですが19の時にから三年付き合ってた彼です。
友達に相談しても、一体何年ひきずる気?とあきれられています。
今までに数人つきあいましたがなんかしっくりこずすぐに別れてしまいます。
元彼はもう結婚して子供までいます。
町で小さい子供をみる度に彼の事を思いだしどうしてあたしじゃないの…とかいろんな気持ちでおしつぶされそうになります。
人は一生のうちに本当に愛する人は一人とかいいますが、本当にそうなんでしょうか?
このまま彼の事を忘れられない人生は辛いです。
でも彼以外の人なんて未だに考えられないんです。
いっそ死んでほしいとまで思った事もあります。
ここまで思うのはやはり異常なんでしょうか?



Name: 巡礼者    ..softbank221059018206.bbtec.net
Date: 2008/03/02(日) 20:24   No:3022
    
Title: Re:忘れられません    
 過去に執着し、とらわれるのは良くないですよ。もう6年も前に終わった事ですから。

 その後何人かと付き合ってもしっくりこないのは、彼とその人達を比べるだけで、その人達の良さを見る目を失っていたからかも。

 彼以外の人は未だに考えられない・というあなたの固い思い込みが、自分自身を苦しめているのです。
 これからの輝ける人生を求めましょう。もったいないですよ!


Name: ET    ..(EZweb/SA31)
Date: 2008/03/03(月) 05:00   No:3038
    
Title: Re:忘れられません    
ご返信ありがとうございます☆
そうですよね、わかってはいるんですが…
人生は短い!今を楽しまなきゃと前向きに考えようとするんですがちょっと気をぬいたらまた…
日々この繰り返しなんです。


Name: 巡礼者    ..softbank221059018206.bbtec.net
Date: 2008/03/03(月) 06:23   No:3040
    
Title: Re:忘れられません    
おはようございます。

 彼とは縁がなかった。これは現実であり、明らかな事ですよね。明らかに見る・という言葉は、あきらめる・という言葉と同じです。現実を受け入れてあきらめる。やはりそう考える事です。

 彼と別れた後、何人かと付き合ったことを考えると、あなたは魅力ある女性なんだと思います。あなたに縁のある男性は、これから現れるはずです。

 一生のうちに本当に愛する人は1人だけ・・・その1人は以前の彼ではなく、未だ見ぬ彼がそうなのです。


Name: アイ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/03(月) 10:03   No:3043
    
Title: Re:忘れられません    
お気持ちよく分かります。
私も過去に昔の彼を何年もひきずったことがありました。
ETさんはもうその彼のことを忘れたいと思っていらっしゃいますか?

私は思い出として、やっと整理ができるようになったのですが、
そのきっかけになったのは、
思い切って思い出のものをほとんど捨てたことだったような気がします。
日記なども燃やしたりして、川に流しに行ったりもしました。

でもそうやって捨てようと思うのにはとても時間がかかりました。
本当に大切な思い出で大好きだったものだから、
一生私はこの思い出の中で生きていってもいいなんて思ってたり
したこともあって…(笑)

でも人生は前にしか進めないものだから。
執着がなくなると、とても自由な気持ちになれますよ!


Name: ET    ..(EZweb/SA31)
Date: 2008/03/04(火) 19:40   No:3080
    
Title: Re:忘れられません    
巡礼者様
お返事頂きありがとうございます。
諦める…そうですね。あたしは未だに諦めきれてないんですよね。
結婚までして子供までいるのにいつまでも心に彼がいるなんて。
まだ見ぬ彼が現れると言っていただき胸が熱くなりました。
言葉の力って凄いですね。
巡礼者様のお返事に勇気づけられました。
結局は孤独なんだと解りつつもこうしてどなたかに救いを求め、なんとか抜け出そうと必死なんですよね。


Name: ET    ..(EZweb/SA31)
Date: 2008/03/04(火) 19:51   No:3082
    
Title: Re:忘れられません    
あい様
お返事ありがとうございます。
私はすぐに彼の物を捨ててしまいました。
自分が彼の物や写真を持ってる事もつらくて、、でも捨てたからってすぐに断ち切る事ができないと知りました。
あい様は忘れられたきっかけは何でしょうか?
新しい恋が一番と友達はいいますが、私もそうかなとは思うんですが、、


Name: 巡礼者    ..softbank221059018206.bbtec.net
Date: 2008/03/04(火) 20:00   No:3083
    
Title: Re:忘れられません    
ETさん、こんばんは。

 言葉の力、想いの力はすごいエネルギーを持っているのですよ。
あなたが忘れられないと思っていると、やはり忘れることは出来ません。良い思い出だったと想いを変える事がいいでしょうね。

 あなたのその一途な心は決して悪いことではないと思います。・・が、その想いを、これから現れる彼に向けて下さい。

 人は1人で生きるには弱すぎます。だからこそ良いパートナーを見つけて下さいね。応援してます。
                    合掌


Name: アイ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/04(火) 21:33   No:3088
    
Title: Re:忘れられません    
こんばんは。

ETさんはもう彼のものは捨てられていたのですね。
私はずーっと捨てられなかったんですよ。
いつか戻れるかもしれないなんて、希望を持ってしまったりしたり…
彼にもう一度振り向いてほしくて、いろいろな努力もしました。
でも一度離れてしまったものは無理でした。

自分なりに精一杯頑張ってもだめだったから、あきらめられたのかもしれません。
無我夢中で頑張れたことは良かったのですが、
結局はそれによって失ったものも多かった気もします。
でも彼のことを好きだった時間もひきずって苦しかった時間も今も良い思い出のような気もします。

新しい恋はきっと新しい原動力となることと思います。
私も今はつきあっている彼がいます。
前をみつめて、今の自分にあるものに常に感謝を忘れずに
生きていると自然と心も落ち着きますよ。


Name: ET    ..(EZweb/SA31)
Date: 2008/03/06(木) 09:42   No:3123
    
Title: Re:忘れられません    
巡礼者様
ありがとうございます。
またどうしょうもなくなったら巡礼者様の返信のペ―ジに戻りがんばって立ち上がりますね。
顔も知らない自分の相談にのっていただいた上、暖かいお言葉かけて頂き感謝しております。


Name: ET    ..(EZweb/SA31)
Date: 2008/03/06(木) 09:58   No:3124
    
Title: Re:忘れられません    
あい様
おはようございます。
そうですね、私もここ何年か付き合った方を大事にできませんでした。
過去にしばられすぎ現在あるものをおろそかにしてしまっていました。
大切なのは過去じゃなくて今なんですよね。
大切な事を忘れていたような気がします。
前をむいて歩かなきゃですね☆
相談にのって頂き本当に感謝しております、ありがとうございます。


Name: アイ    ..p2216-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/06(木) 22:16   No:3151
    
Title: Re:忘れられません    
ET様が前を向いて、未来の幸せに進まれることをお祈りします。
今いろいろと考えている時点でもう前に進まれていますよね!

私も実はその忘れられなかった彼と別れたあと、
何度かおつきあいしたこともありましたが、
その時は相手を大事にすることができずにいました。
そして突然全てを失い、しばらくひとりきりで心を張って生きていました。

でも一人でいた時間にこの世のご縁のようなものを考えました。
ご縁があって、出会った人には必ず意味があるのだと思いました。

ここからは真っ白なページで始めようと決意したので、
今の彼には一切過去の話はしていません。
(それまでおつきあいした人には元彼の話などもしちゃったりもしていたのですが…これが私の場合は失敗の原因だった気がします。)

昔の彼は確かに今でも心にはいるけれど、
でもそれは若かった頃の冒険心のようなものだった気もしています。

今では恋愛の仕方もタイプも全く変わりました。
昔は刺激ばかり求めていた気がしましたが、
今はおだやかにゆっくりきちんと生きていきたいなと思っています。

ET様に幸せが来ますように☆




Name: さくら    ..(EZweb/TS3D)
Date: 2008/03/02(日) 21:40   No:3026
      
Title: 原因は体なのか心なのか?    
初めまして。只今高@の女です。
最近様々な症状に悩んでいます。
まずは右顎の下辺りのリンパ線が痛いのが一週間程続き、それに頭痛、腹痛(キリキリする)も加わって、辛いです。
明け方4時くらいまで寝付けず、徹夜もしばしば。その割り一度寝たらなっかなか起きられず、朝はいつも吐き気がします。とにかくやる気が起きなくて、テスト前なのに勉強も何も出来てない状態。前は騒ぐの大好きだったはずなのに、最近は友達や家族と話すのも面倒くさくて、勉強に集中してるふりして無視したり、部屋に閉じこもったりして交わしています。何故か涙も出て来ます。
今もただベッドに転がってぼーっとしています。
長文失礼しました。
どなたか回答いただけると嬉しいです。



Name: 匿名    ..p9205-ipbffx02funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/02(日) 23:20   No:3035
    
Title: Re:原因は体なのか心なのか?    
 心配があるのでしょうが、文だけだと他人からは原因は
分からないと思います。
 心因か体に原因があるのか、まずご両親に話し、早く病院
へ行かれるのが良いのではないでしょうか。
 


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/06(木) 15:13   No:3136
    
Title: Re:原因は体なのか心なのか?    
こころに問題があります。それが症状になっているので心療内科です。

Name: みこころ    ..(SoftBank/810T)
Date: 2008/03/06(木) 17:27   No:3139
    
Title: Re:原因は体なのか心なのか?    
原因は、文章だけでは分かりません。
まずは病院に行って、医者にみて貰うの一番ですよ。
@身体が先に悪くなり心が悪くなる場合
A心が先に悪くなり身体が悪くなる場合
両方、あります。
どなたが言っていらっしゃるように、すべて心からくるものではありませんよ。


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/03/06(木) 17:35   No:3141
    
Title: Re:原因は体なのか心なのか?    
心療内科と体を検査するため内科も受診がよいと思います。辛いだろうけど、テスト勉強も高校生だからしないとね。体を大切にね。



Name: みずほ    ..(EZweb/SA35)
Date: 2008/03/06(木) 00:12   No:3116
      
Title: 克服したいです。    
はじめまして。一度此方へ相談したいと思っておりました。私は、所謂パニック障害と鬱を合併した心の病を患っております。かれこれ、20年来の付き合いです。当時は自律神経失調症と言われ、まだ若かったのにも関わらず毎日不定愁訴があり病院へ通院をしました。一時期症状は緩和されましたが、また最近発作が頻繁に起こる様になりました。年齢的にも発作が起きますと、かなり身体的にキツく家事も何も出来なくなり、自分はもう粗大ゴミで世の中には不必要な人間、いない方がいいのか…とか悲観的な事しか考えなくなりました。その一方で強い発作に見舞われると、死にたくないと叫んでいる自分がおります。友達等も昔は沢山おりましたが今では引きこもり状態ですので殆んどいません。今は側に両親やら家族がおりますから何とか生活は出来てますが、将来を考えますと、不安感で一杯です。とりとめのない話ですみません。同じような悩みを抱えております方からのご意見等お聞きしたいです。この場をお借り戴きましてありがとうございました。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/06(木) 10:27   No:3127
    
Title: Re:克服したいです。    
死にたくないというのは心の奥に秘めたもので、それでしたら未来は明るいですよ。

あなたのような方をいっぱい見ておりますが、前向きであったり明るいものを持っている人はどんどん治っていってます。

あなたも明るいものを持っていますので有望です。

今まず何がしたいですか?

それからまずはじめましょう。




Name:    ..(EZweb/KC37)
Date: 2008/03/05(水) 08:53   No:3097
      
Title: ADHD(注意欠陥多動症候群)の適職について    
また、すいません。
この間、思い切って行った病院でADHDの不注意優勢型だと言われました。
確かに、整理整頓が苦手だし、頭が悪いと言うか、気がきかないので、どんくさい、と子供の頃から、いじめにあってました。
将来結婚はできるか?も心配だけれど、現時点も、家電量販店の裏方の事務から人手不足で営業に移ったので、接客と膨大な商品知識の学習など前途多難過ぎて、毎日不安な日々です。
医者は、のんびりマイペースの片田舎にある農家がいいかも、とアドバイスしてくれますが、、畑仕事って、やった事がないので、おいそれとは、、他に何があります、、か?
色々悩んでるので教えてくださいませ。





Name:    ..(EZweb/KC37)
Date: 2008/03/05(水) 09:03   No:3098
    
Title: Re:ADHD(注意欠陥多動症候群)の適職について    
下記補足
ずっと前、もうすぐ無職になるので、資格取得後、就職を頑張る、とかきましたが、結局そうこうしてるうちに、働き口があったので、未受験です。
ただ、また 皆についてけず無職になるかもしれないので、そしたら、資格勉強を再開するかもしれません。


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/05(水) 14:38   No:3101
    
Title: Re:ADHD(注意欠陥多動症候群)の適職について    
ADHD(注意欠陥多動症候群)ということですが、今はいろんな神経症に分類していいますね。

ADHDは果たして神経症に入れるべきなのでしょうか。

小さい子はみんなこれに当てはまりますから。

さて、どんな仕事でも自分に適職かどうかはわからず、やっていき勤めているうちに適職になっていくものです。

ですから自分で自分を慰め、言い聞かせて適職にするものなのです。

1ねんしてもしっくりこないのでしたら考えることにして、資格は資格で勉強すればいいと思います。


Name:    ..(EZweb/KC37)
Date: 2008/03/06(木) 00:19   No:3117
    
Title: Re:ADHD(注意欠陥多動症候群)の適職について    
返信ありがとうございます。
確かに、神経症のようなイライラしたウツ状態ではないですが。
何と言うかオッチョコチョイで、忙しいと途端にポカが多くなり、何でも気転が利いてスマートな周りの人との差異に違和感がある状態です、、。
でも、ADHDだと言われて「自分はADHDだから他の人と違ってたくさん訓練が必要で当たりなんだ!」と自分を納得させられて良かったです。
子供だとリタリンが処方されるみたいですが、、。
仕事の方は、世話好きの方などが、居たりするので、適職は気になるけど開きなおってしばらく様子をみます。それにしても、自分は弱い性格です、、時たまとは言え、ついつい泣き言ばかり書きこんで、でも毎回皆さん何かしら書き込みをしてくださるので、申し訳ないと同時に有難いです。感謝


Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/06(木) 10:20   No:3126
    
Title: Re:ADHD(注意欠陥多動症候群)の適職について    
明るいのはいいことですよ。

そうしばらく頑張ってみてください。





Name: まりか    ..(DoCoMo/N702iD)
Date: 2008/03/05(水) 20:31   No:3106
      
Title: 教えてください。    
旦那の家はすべて創価学会です。  いままでうやむやにしてきましたが私の妊娠が発覚し、子供ごと入信するように勧めてきます。宗教は自分がやりたくなったらやるものだと思うので強制は嫌です。うまく断るにはどうしたら良いでしょうか。


Name: 一僧侶    ..(DoCoMo/N905i)
Date: 2008/03/05(水) 21:10   No:3107
    
Title: Re:教えてください。    
やはり教義の間違いをきちんと示すことです。
間違った教義に従いたくないっとはっきり言うことです。
日蓮本仏論と折伏を否定しなくてはなりません。

入るか入らないかの前に、仏教の分かりやすい本で勉強してみて下さい。

自分自身の問題なんですから。
難しくて解らないから勧誘されたりすんるんです。
勉強して見極めて下さい。


Name: みこころ    ..(SoftBank/810T)
Date: 2008/03/05(水) 21:10   No:3108
    
Title: Re:教えてください。    
うまくか分かりませんが、『私は入信はしませ〜ん』と言いながら、笑い飛ばすのは、いかがですか?


Name: 巳朱    ..15.166.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/03/05(水) 23:48   No:3114
    
Title: Re:教えてください。    
学会ってさ、枯れ木も山のにぎわいで幽霊会員でなんも活動しなくてもとにかく会員が増えればいいって思ってるところあるから、とりあえず旦那さんとの仲に波風立てたくないなら、籍だけ入れておくのも手だよ。
(ズルイ手だけどね)

で、一僧侶さんのおっしゃるように、難しくてわからないと思い込んでしまうから、その偏った信仰に流されてしまう。
少しずつ仏教をわかりやすい書籍で勉強しましょう。ひろさちやさんとか瀬戸内寂聴さんの本が、わかりやすいしひとつの宗派に偏らない仏様の教えがかかれています。
そうして、本当の仏教の目指す所、中道を歩む心を身につけていきましょう。




Name: りく    ..i58-95-141-151.s11.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/05(水) 14:06   No:3100
      
Title: 戻して下さい。    
一年前に 離婚しました。どうして離婚したのかも
解りません。復縁しましたが どうしても納得できない
旦那も私も産後のストレスや 会社の経営不振で
お互いに冷静になれなかった。
最後まで離婚を迷っていました。
けれど 周りに相談していくうちに どんどん事が進み
離婚に至りました。
戻りたいです。今の記憶なんて入らない。
一年前に冷静な判断ができなかった自分が悔しい。
ただ 苦しい。お金なんて要らない。
ただ 旦那と子供と愛犬と暮していた日々に
戻りたい。
今は もう愛犬もいない。
環境も変わった。
毎日 辛い。辛くて辛くてどうして良いかわからない。
前向きになんてなれない。
離婚に背中を押した人を憎んでしまう。
どうしていいのかわからない。





Name: メメ    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/03/05(水) 03:03   No:3096
      
Title: 華さんへ    
お久しぶりです。以前に娘(猫)を亡くしてこちらに投稿させていただいた「悲しい」です。その節は有り難うございました。あれから三週間が過ぎて悲しみは消える事はありませんが彼女の死を少しずつ受け止められるようになり彼女の為にも強く生きて行こうと思える様になりました。相変わらず彼女の写真を見ては号泣の毎日ですが...あの時誰かに無性に悲しみを知って欲しくてこの板に投稿させて頂き華さんに励まされ本当に嬉しかったです。他レスで華さんがもう此方には来ないと知りました。寂しいです。色んな人がいて、色んな考え方がありますが私は華さんと此方で沢山の事を話し相談に乗ってもらいたいです。無理なんでしょうか?




Name: ぷー    ..(SoftBank/911SH)
Date: 2008/03/04(火) 10:46   No:3064
      
Title: 宗教について    
最近私は彼女がやっている宗教に誘われました。
宗教的な考え方は日蓮宗で南無妙法蓮華経を唱えて仏界というところに
行ければ幸せになれると言い張っておりました。
よくわかんないけどれどもこの宗教でなければダメと否定していました。
これは何故でしょうか??
また入るなら一緒に新聞をとってと言われたりしました。宗教とは関係のない新聞をとることの意味が全くわかりません。



Name: かっつ    ..(DoCoMo/N903i)
Date: 2008/03/04(火) 12:11   No:3068
    
Title: Re:宗教について    
ぷ−様

たぶん…〇〇学会だと思いますよ。
新聞は、その〇〇学会と関連しているものです。

宗教を択ぶ自由もありますから、賛否両論が有りますから、とやかくは申しませんが…

ご参考までに…



Name: かなで    ..(DoCoMo/P703i)
Date: 2008/03/05(水) 02:10   No:3095
    
Title: Re:宗教について    
ぷー様

彼女はぷー様に対し、それが良いと純粋に信じているのでしょうね。そんな部分も含めて彼女を愛せるか、ぷー様次第だと思います。
理解するのに難しいですが、ぷー様にそれを要求するのは彼女にしてみれば善意でしょう。彼女の信仰を否定する事は、彼女の生きてきた全てを否定する事になりかねません。
お二人がお互いの「正しい」を押し付け合い、傷付け合わない事を願っています。




Name: いちご    ..p30016-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/04(火) 11:28   No:3065
      
Title: 無題    
以前、ここに何度も書き込みして、いろいろありながらも皆に助けてもらい、解決してきました。
自分や母親のことなど。
でも、相変わらず、弱い人間に変わりはなく、やっとの思いで目標もつかめたというのに、過食の自分と毎日闘っています。
母は、ストレスなんてあるわけじゃないのに、と言いますが、一時期抑えられた胃もだんだん肥大化してきました。
吐くという行為はできないので、胃が一杯でもまだまだ食べ続けようとします。
体重も安定していた頃より7キロも増えました。
自分の努力が足りないと言われればたりません。
病院は行ってはいませんが、ちゃんとお医者さまからの処方が必要なのでしょうか。

アドバイスをお願いします。



Name: 人生カウンセラー [URL]    ..i125-205-156-182.s10.a027.ap.plala.or.jp
Date: 2008/03/04(火) 11:50   No:3066
    
Title: Re:無題    
これは過食症で、心理的なことをしなければなりません。

医者に行くと薬で治そうとし、結果、薬依存症になって、かえって悪化する場合が多いです。

カウンセリングが一番で、心の奥の無意識にある問題をとれば治ります。

本人の努力で無意識の問題を見つけることはできません。

これは有能なカウンセラーにかかるのが一番です。


Name: いちご    ..p16043-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/03/04(火) 20:36   No:3087
    
Title: Re:無題    
人生カウンセラーさん、ありがとうございます。

そうですか、病院よりもカウンセラーにお願いするほうが良いのですね。
以前、母の付き添いで心療内科に半年通っていました。
その心療内科に一歩入ると、違った世界があるような違和感を覚えました。
いざ、そこに自分も通うとなると不安になり、心構えができませんでした。
でも、過食と闘い続けている以上、前には進んでいかないと私の胃も限界になると思います。
カウンセラーの件、考えてみます。

ありがとうございます。




Name: チロ    ..210-194-62-229.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/16(土) 11:45   No:2385
      
Title: 救いがないU〜孫悟空様    
孫悟空様

こんばんわ。

いつもお心に掛けていただいて本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今回は何とか〆切りに間に合い、微調整(?)も無事終わり
久しぶりに早めに帰って来れました。
いつも励ましてもらっているのに、お返事も出来ず心苦しいです。
でも孫悟空様からの一言がうれしくてなりません。
自分勝手だと思います、ごめんなさい。

「うれしい気持ちってこうだったなぁ」
と思い出させていただきました。
今まで色々な感情を、何処かに置き去りにしていたようです。
そういった意味からも孫悟空様には本当に感謝しています。

孫悟空様もあと一月半、辛いことも多いでしょうが
無理をせず、自分を必要以上に殺さずにお仕事なさってください。


こんにちは。
13日に書き込んだのですが…ここのシステムがよく分かっておらず
消してしまおうかとも思いました。

新しく書き直すと、別物担ってしまうと思ってコピーしました。
やっぱりマメに書き込まないとダメなんですね。ちょっと辛いで
す。ケータイでネットする習慣がないので、使い方もよく分から
ないのです、6年以上今の機種愛用していますし。
帰宅してからネットする気力のない時もありますし。

言い訳みたいになってしまいましたが、休みの今日になって
よく見たらケータイでは見ることが出来ないらしいことを知り
慌てました。それで無駄な長文になってしまいました。

とにかく事情を話して謝罪すべきと考えました。
本当にごめんなさい。




Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/16(土) 14:21   No:2392
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんにちは!

お仕事、ひとまず締め切りに間に合ってよかったね。

しばし、ゆったりと過ごしてね。

私の方は…。
正式3月で契約更新しないことが決まりました。

で、昨日、職場の男連中で飲み送別会をしました。
男連中だと気を使わなくて、よかったです。3人だったけどね。
うち2人は正社員の人で…。
2人とも、3月で辞める選択は正しいと言ってくれました。
ここで更新しても3年しかいれないから。3年後にまた職探しするなら、今の方がいいって。
自分でもそう思う。
心療内科の先生も職場環境や契約のことなんか考えたら、妥当だと言ってくれたし。

あとひと月半淡々とやりますよ。


それから、チロさん。
謝罪なんていらないですよ。
止めてくださいよ〜っ。(笑)
チロさんは悪いことなんにもしてないんだから…。

最初の書き込みをコピぺで書き直しても良ければ(といっても、チロさん、叡元さま…たちの了解がとれればの話ね)、もう一度復活できる。作業は難しい話じゃないと思う。それで復活できたら、過去ログの書き込みを削除すれば問題ないと思う。

むしろ、この掲示板サイトのシステムそのものに問題があるように…。
過去ログに落ちると復活できない。
その注意書きはあるけど、過去ログに落とさないように残すというのは、なかなか難しいものがあります。
過去ログに落ちると復活できなくて、基本はPC(もしくはPCサイトビューアー付きの携帯))でないダメなんだよね。

携帯モバイルの画面上の書き込み数に限りがあるみたいだから、どうしても過去ログに落ちやすいんだよね。

最初の書き込みが復活できたらいいけどね。
チロさんとの対話もできるし、叡元さまの呪文もトップにあってくれると身近で見れるしね。

復活させても良ければ、私がしますよ。

それから、ツルともの方に伝言板トピを立ててあるので、そっちで声かけしてくれてもいいよ。



Name: チロ    ..210-194-62-229.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/16(土) 21:38   No:2415
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
こんばんわ。
私も叡元様にお教えいただいた呪文は、皆さんに
知っていただきたいと思っています。
ですから、叡元様からお許しいただけるなら復活させたいです。

叡元様からお許しがあったら、図々しいお願いですが復活させて
いただけますか?もっとも華様、かずみ様、七海様にも励まして
いただきましたから、皆様のお許しも必要かもしれませんが。

明日からまた仕事です。2月は短いので月末〆の作業準備を
始めなくてはなりません。今月こそは期日に間に合わせないと
上司から何を言われるか分かりません。
自分との戦いが毎朝辛いです。

愚痴ですね、ごめんなさい。
孫悟空様もムリなさらないで下さい。


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/17(日) 00:13   No:2425
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんばんは。

復活のこと、件数も多くないから、作業的にはそんなに難しいことではないです。

トピ主のチロさんが復活希望ということであれば、叡元さま、華さま、かずみさま、七海さまもご了解いただけるのでは?

それとも全員了解の後の方がいいですか?

チロさんのご指示でかまいません。


あっ、あの、叡元さまからのお言葉、私を救ってくれました。

あのあと、あまり注意されることもなくなりましたし、こういう書き方していいかわかりませんが(偶然の一致でも何でもいいんですが…)、やっぱり、「観音様はお見通し」、「お天道様までお見通し」でした。

何が言いたいかわかりますよね?

やっぱり、何かよからぬ発想をもっていたんでしょうね。罰があたりましたよ。

これを反面教師として、私は真っ当な心持ちで心から日々に感謝をして生きたいと思いました。



Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/17(日) 15:22   No:2474
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんにちは…。

お疲れ様!

今日は仕事ですね。

チロさん…。

「今月は、係長に文句を言わせない。」って、すごっ。

月末締めに向けて…。
チロさんの意気込みを感じる!

応援してるからね〜。

小さくても、そういう前向きな目標ってすっごく大切じゃないかな?

「係長の鼻をあかしてやる〜!」なんてある種の対抗心(=チロさん自身の心に向けた言い聞かせ)が、チロさんの心の中に芽生えたのかもよ。

すごいね。
頑張ってる〜。

チロさんの忙しい仕事の中で気持ちの切り替え方、向き合い方…。
見つけた感じ?

なんか、最初の暗黒の雲…が晴れつつあるみたい。
っていうか、見る影もない感じ。

忙しいけど、負けないで戦ってるのがわかるよ。

叡元さんが教えてくれた呪文とチロさんの忙しさに負けない気持ちかな?

月末締めに間に合うように、逆算して日々の目標を定めるのも方法かもね!

とりあえず、次の休みまで目標を決めて淡々とね、淡々と…。

そして、黙々とね、黙々と…。

応援してますよ。


Name: チロ    ..210-194-62-229.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/18(月) 02:12   No:2529
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
こんばんわ…ってもうお休みになってますね、きっと。
明日の準備が終わってちょっと気になって、のぞいたところです。

叡元様にもメッセージ入れていただいてありがとうございました。
図々しいお願いをして、ご迷惑をお掛けしているのに、
色々とお気遣いまでしていただいて本当にありがとうございます。

孫悟空様、大きな勘違いをなさっています。

>「今月は、係長に文句を言わせない。」って、すごっ。

そんなに強くありませんよぉ、怖いだけです。
一生懸命やっているのに一向に減る気配のない仕事と
上司の軽蔑なのか、とても冷ややかな目線が。
2メートル足らずの所にいるのです、その上司が。
しかも私の方を向いて仕事をしている、
嫌でも視線を感じてしまう距離です。

その視線自体もストレスになり、ストレス性湿疹で指先は
水泡だらけです。痒みはないので気になる程度ですが。
その上毎日頭痛がして、いけないと分かっていながら
1日の処方量以上の鎮痛剤を飲んでしまいます。
先生に話したら怒られそうで(当然ですね)言えません。

私にも叡元様からお教えいただいた呪文は、効果絶大です。
死神は遠くから眺めているだけのようです。
今は、「死」と言う逃げ道は塞がってきた気がします。
でも死神は、まだそう遠くないところに居そうな気もします。
自分に自信が持てないからですね、きっと。

何を言っても、全く譲歩してもらえないので諦めたのです。
誰もやってくれない以上、やるしかないんです。
会社では誰も認めてくれないけれど、ここでは孫悟空様が
いつも励ましてくださいます。
だから頑張れるようになったのです。
叡元様も見守っててくださいますし。

薬が効いてきました。
やっと眠れそうです。
明日なんかなくなってしまえってちょっと思っています。
朝は毎度おなじみの自分との戦いです。

おやすみなさい。





Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/18(月) 08:44   No:2538
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

おはよー!

ツラい朝に勝ったかな?
自分も朝はツラい。
よしっ、今日も頑張ろうっていう気力が振り絞れないというか、気合いが入らないっていうか…。
なかなかエンジンがかからない。

でも、今日も乗り切ろう!


>怖いだけです。
------そんなバナナ〜(馬鹿な〜)【寒っ】

もし、プレッシャーを与えてしまっていたら、ごめんなさい。

プレッシャーと取らずに、理解者がいると思ってもらえたら幸いです。

ただ、チロさんが気づかないだけで、立ち向かってるじゃん。それは事実だよ。
怖いけど、嫌だけど、仕方ないけど…っていう、苦痛・苦悩に立ち向かってるって思うよ。

そういう思い+お守りが、死に神を近づけさせてないんだと思う。

職場の座席配置図の関係…。
ものすごくよくわかるよ〜。

ボクの場合は、正面にボクのことをものすごく嫌っている女性のバイトさんがいて、ボクの右側に上司になる正社員の女性がいてね、欠席裁判のネタに4つの目で毎日あら探しされてる状態。

それでも、まぁー正社員の人は、今いろいろパワハラとかの問題もあるから、抵触しないようになのか、本当はいい人でバイトの女性たちにムリヤリあわせようとしているのか分からないけどね。

イヤミな視線って本当に嫌だよね。

性差はないんだね。
イヤな人は男女を問わずどこにもいる。

自分がこうならないように、自分の心に戒めながら、自分を成長させたいね。

とりあえず、今日一日を頑張ろう!



Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/18(月) 21:18   No:2558
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんばんは!

まだまだ仕事中だね。

お疲れ様!

ボクは、ちょっと倦怠感がひどいから…。今日は早くに休むよ。

チロさんがまだまだ仕事中なのに、自分は弱くてダメだね。

少しでも仕事が早く終わり、わずかでも心が落ち着く時間が持てますように。



Name: チロ    ..210-194-62-229.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/19(火) 14:48   No:2596
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
こんにちわ。

今日は久しぶりに朝の戦いに負けてしまいました…
頭痛がひどくて、薬も効かず仕事になりそうにないので
お休みさせてらいました。
明日はきっと、より冷ややかな目線が私を責めると思います。
それが嫌で、体調悪くても休み事は避けています。
でも、今日は明け方から本格的に痛み出した偏頭痛で目覚め
こうなるとダメなのです。
そしてまた、鎮痛剤を色々と混ぜて服用し何とか復活しました。

「ああ、こんなことなら仕事行けばよかった。明日の締め切り
大丈夫かなぁ。また終電になるのかな〜」
なんて悪い方に悪い方に考えてしまいます。
明日は本当に辛い日になりそうです。

ため息ばかりついてても仕方ないですね。あまり嫌なことは
考えずに、せっかく休みをとったのですからゆっくりします。

孫悟空様、今日は大丈夫ですか?倦怠感がひどいのは辛いですね。
こればっかりは経験者しか分からない辛さですよね。私が仕事中
なんて関係ありませんよ。そんな時に私なんかを気にせず
ゆっくり休んでください。弱いのではないです。ご自身の体調
最優先です。

今日が孫悟空様にとって辛い日ではありませんように…


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/19(火) 22:29   No:2636
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんばんは!

そっか〜。偏頭痛ね〜。
1日休んで少しは落ち着いた?

>こんなことなら、仕事行けばよかった…。
------わかる。次の日が重たいもんね。倍以上のボリュームに感じるしね。
僕の場合、+ここぞとばかりの欠席裁判付きだからね。

毎日、戦々恐々。

情けないけど。

だから、毎日緊張しっぱなし。
薬でなんとか抑えられてるけどね。

仕事自体は大したことないけど、帰りは、どっと疲れて…。って感じかな。

でもチロさんは、ハンディ+過酷な仕事してるから…。
チロさんを思えば、へっちゃら。

チロさん…。

明日、朝、ツラいかもしれないけど、まず気持ち一つ、そして、一歩踏み出しすとこから、じっくりいきましょう。

チロさんが穏やかな朝を迎えられますように。


Name: チロ    ..210-194-62-229.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/21(木) 01:06   No:2694
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
こんばんわ。

何とか終電は免れました。
朝も余計なことを考える余地のないように、アラームを
遅刻ぎりぎりにセットして慌てて家を飛び出しました。
今日〆切りの仕事は無事に終わり、ほっとしました。

本当に昨日、「休まなければよかった」と後悔しきりです。
あの冷たい目線、挨拶さえないのです。
孫悟空様も今の職場の女性陣からの無言の攻撃、
さぞお辛いでしょう。よく分かります。
私はもともと器用に人間関係を築けるタイプではありませんが、
こうも露骨に嫌がらせをされる覚えはありません。

「辛い思いをしているのは私だけじゃない、孫悟空様も精一杯
頑張っていらっしゃる」と思い至り我に返ることもあります。
孫悟空様には、本当にどれほど感謝しても足りません。
本当に心からありがとうございます。
こんな言葉しか見つからない自分が、情けないと思います。
でも、やっぱり本当にどうもありがとうございます。

どうしても今日はお礼が言いたくて…

おやすみなさい。


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/21(木) 08:21   No:2704
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

とりあえず、今日も1日乗り切りましょう。



Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/21(木) 13:19   No:2716
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

今日もお疲れ様。

少しでも、ゆったりと過ごしてください。



Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/22(金) 08:40   No:2761
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

今日も1日、淡々と、コツコツと…。


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/22(金) 21:42   No:2777
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

お疲れ様です!

一足先に、今日は(っていうか、いつもだけど)帰宅してます。

今日は、珍しく一時間残業した。
うちの職場は、勤務時間に厳しいんだ。
例えば、休日出勤とかすると、休日出勤手当てを払いたくないから、代休とらせてチャラにする。
でも、代休とったら仕事が溜まる悪循環なのに、代休で処理させるんだ。

今日は、思い出したくもないものすごくイヤミなことされて、ブチ切れそうになった。
だから、腹いせに僕が帰ったあとの欠席裁判を邪魔してやろうと、残業してやった。もちろん、サービス残業だよ。
絶対、意地でも時間外はつけないんだ。

チロさんは、少しは日々の目標をクリアできてますか?

忙しくて大変でしょうけど、ちょっとは心のゆとりを持ってね。

チロさんに安らぎがきますように。

第一次睡眠遭遇がきたかな?


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/23(土) 22:52   No:2802
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

お疲れ様です。

お仕事ですか?

今日の仕事が終わったら、自分を褒めてあげて下さいね…。

そして、休みの日には、たっぷり休養をとって、心を休ませてあげて下さいね…。





Name: 叡元    ..(EZweb/TS36)
Date: 2008/02/26(火) 17:40   No:2860
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
お久し振りです。ごめんなさい。これが私の最後の書き込みです。観音経の偈文、私の許可など必要あるはずがありませんよ!私が作ったんじゃないんですから。私も孫悟空さんと同じように、三月いっぱいで、今いる寺を去ります。そこから先はどうなるかわからないけど、とりあえず外国に行くつもりです。希望としては、外国の辺境の寺で、本当の僧達の中にまぜて頂けたならという思いです。現実的には、ビザなんかのこともあり、厳しいですが。本当のことを言えば、私にはもう自分が本当に何を求めているのかもわからないのです。ひょっとしたら、牛丼屋で働いているかも知れません。いろいろと皆さんに不快感を与えましたこと、お詫び致します。お許しください。これまで支えて頂き、ありがとうございました。存在よ光となれ あなたがそのために生まれたように

Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/26(火) 21:05   No:2875
    
Title: 叡元さま    
叡元さま

こんばんは!

叡元さま、そうですか!
今のお寺を後にされるのですね。
還俗されるわけではないのですよね?

外国ですか?
ビザの問題、大変ですね。


そうですか〜っ。
外国ですか〜っ。

私も、奇しくも…。
叡元さまと同じように、自分が何を求めて、どこに進めばよいのか暗中模索です。


叡元さまにお供したいぐらいです。


叡元さま…。

前回のトピ、折りをみて復活させていただきます。



本当に、有り難い教えで私たちを導いくださりありがとうございました。




Name: チロ    ..210-194-48-220.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/27(水) 00:53   No:2887
    
Title: Re:叡元さま    
こんばんわ。

叡元様も大変な中、お心遣いいただいてありがとうございます。
叡元様からのお教えがいただけなくなることは、心もとなく、
とても辛いことではありますが、叡元様の今後のご活躍をお祈り
させていただきます。

今まで本当にありがとうございました。知らぬこととは言え、
叡元様もお辛い最中に、甘えてきた自分に腹が立ちます。
申し訳ありませんでした。

今まで本当にありがとうございました。
私が叡元様に出来るであろうたった一つのこと、
光差し、目指す道でご活躍できますことを
心からお祈り申し上げます。


Name: チロ    ..210-194-48-220.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/27(水) 01:42   No:2893
    
Title: Re:孫悟空様    
こんばんわ。

いつもいつも不精な私にお声がけいただいて
本当にありがとうございます。

孫悟空様が削除されたコメント見ました。
正直言ってちょっと悲しくてショックでした。
でもまた、励まし続けてくださっているということは
もう大丈夫なのでしょうか?

私が負担になっているのでしたら、ご無理はなさらないで下さい。
何より。ご自身のことの方が大切ですから。
私を理解しようとしてくださる方がいる、それで十分です。

叡元様も去られてしまうので、寂しくはなりますが、お二方とも
私に十分救いを下さいました。

これから嫌なことを正直に話します。嫌なことですから無視して
いただいてもかまいません。




2〜3日前、私の目の前に死神が現れました。
もう少しで仲良くするところでした。
今のままでは本当にどうなるかわからないので、人事に残業
の件は相談に行きました。一歩前進したつもりだったのですが。
「善処します。これでいいですか」が人事課長の返事です。
人事課長にとっては、迷惑な話だったようで、人事課長からも
無視されるようになってしまいました。
仕方なく体調が悪い中、無理して仕事に行ったのですが、
「体調が悪いなら帰れ!」
と迷惑そうに冷たく言い放った上司と、私が当番になっていた
仕事を押し付けられた派遣さんの迷惑そうな顔が決定的
だったのです。

会社は温かさを求めてはいけない場所だったことを思い出せ
ました。そうでなかったらチロは消えていました、きっと。
私は弱いのです。弱いからダメなのです。
私はここにいてはいけないのではないかと思い始めました。
辛くない方など、ここにはいらっしゃらないように感じますが
そんな方々に私はきっと甘え続けてしまう、そう思えて
なりません。
温かい場所を知ってしまったら、一層弱くなってしまうようで
怖いのかもしれません。

ごめんなさい、いつも励ましてくださる孫悟空様に言うべき言葉
ではないですよね。でも私はこんなにもずるい人間なんだって
わかって欲しくて、わかってほしくなかったのです。
本当にどうすればいいのか、また暗闇に逆戻りです。

一生懸命整理して書いているつもりですが、きっとまた支離滅裂
ですね。私の頭の中は混乱している状態です。

ごめんなさい、本当にごめんなさい。
孫悟空様のお言葉にはいつも感謝しているのです。
でもこんな私でごめんなさい。



Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/27(水) 08:46   No:2899
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

おはようございます。

書き込みの削除…。
このトピですか?

ごめんなさい。
ちょっと、記憶が定かではないです。

でも、自分で不適切だと思ったから消したのかもしれないです。

チロさんを傷つけたならごめんなさい。


折りをみて復活させますね。

取り急ぎ、お詫びまで。


今日も1日淡々と、コツコツとね。




Name: 孫悟空    ..gw18.shizuoka.ac.jp
Date: 2008/02/27(水) 10:29   No:2903
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

チロさんのトピを借りてごめんなさい。

危ない兆候が自分にも見え隠れする。

精神的に危ない。

死に対する恐怖はないけれど、このまますっと、自らの存在をこの世から消し去りたい思いに駆られています。

何故だろう?

重い…。気持ちが重苦しい。
呪文を何度も、何度も心の中で唱えてはいるけれど、自分の心に乱れや不純さがあるから…。

きっと…。

危ない…。危ない…。

なんとか今日を乗りたい。




Name: チロ    ..s159.GkanagawaFL1.vectant.ne.jp
Date: 2008/02/27(水) 17:34   No:2916
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
孫悟空様

ごめんなさい。本当にごめんなさい。
自分の思いをそのまま言葉にしたらいけないことは
わかっていたのに。
本当にごめんなさい。

大丈夫ですか?
死に対する恐怖が無いのは私も同じです。
でも、こらえてください。私も何とかこらえています。
危ない前兆・・・乗り切ってください。
孫悟空様が乗り越えられたら、私は何も望みません。

嫌な予感がして仕事サボって見てよかったです。
本当にこらえて。
孫悟空様が本当にいなくなったら私は耐えられないでしょう。
お願いです。こらえてください。
そして、本当に心からごめんなさい。


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/27(水) 18:45   No:2922
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんばんは。
チロさん、チロさん…。

こっちこそ、言葉足らずでごめんなさい。
No.2903で書いたのは、チロさんとの書き込みでのやりとりではないのですよ。

仕事…。

仕事…。

仕事での人間関係が原因です。

今日は、朝から頭ごなしにくちやかましく指摘をされた。
でも、それは詳細も確認せずに、勝手な思い込みで言ってこられた。
さも自らの認識が正しいと…。

何でそんな怒りっぽい口調で言われなきゃいけないのか?

冗談じゃない。

でも、呆れ果てて口ごたえする気もおきなかった。

ただ、すいませんでしたと答えただけ。

普段、自分のしていることは棚にあげて、こういう時に一気に攻め立ててくる。

なんとも…。

そんなわけで、午前中から精神バランスが崩れて大変だったよ。

だから…。

チロさんは気にしなくていいよ。


Name: チロ    ..210-194-48-220.rev.home.ne.jp
Date: 2008/02/28(木) 00:31   No:2935
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
孫悟空様

こんばんわ。落ち着かれましたか?
嫌なことを思い出させてしまってごめんなさい。
本当に辛い一日でしたね。
私は人の傷口に触れてばかりなのかもしれません。
だから、今その報いを受けているのかもしれません。

孫悟空様は辛さに耐えて、私を気遣ってくださった、
それだけで十分です。
本当にどうもありがとうございました。


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/28(木) 07:23   No:2938
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

おはようございます。

月末ですよ。
末締め作業大変でしょう。

私ね、こう思うんですよ。


どんなに、その歩が遅くとも、壁にぶち当たっても、我を通すんじゃなく、「素直な心で正しい道」をちゃんと踏んでいくことが何より大事だということ。


じゃないかな〜って…。

イヤな上司がいて、あれこれ口やかましくいわれてもね…。
サービス残業でどんなに実にならなくてもね…。


ありがとう。
ごめんなさい。
がちゃ〜んと言えて、許す心と感謝する心があれば…。

人を思いやることができるし、敬い慈しむ魂が宿る。

そしたら、きっとチロさんはもっと、もっと多くの支えや導きが自然と寄ってくるんじゃないかなって思う。


今日も1日という時間を積み重ねてね。
淡々と…。コツコツと…。




Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/29(金) 07:56   No:2978
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

月末締め。

なんとか乗り切ってください。

観音様がついてます。

淡々と…。
コツコツと…。




Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/03/02(日) 20:26   No:3023
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんばんは!

事務連絡になりますが…。

今度の週末ぐらいに復活させますので、そしたら、必ず古い方を削除して下さい


復活ですが…。最後の方は、私とチロさんなので、そこは省略していいですか?

コツコツ、コツコツ。
淡々と…。淡々と…。


Name: チロ    ..210-194-48-220.rev.home.ne.jp
Date: 2008/03/04(火) 12:13   No:3069
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
孫悟空様

体調はいかがですか?
くれぐれも無理はなさらないようにご自愛下さい。

復活、本当にお手間掛けて申し訳ございません。
どんな形でも、叡元様の呪文が皆様にわかって頂けたらよいと
思っておりますので、お任せします。

私は月末〆も無事終わり(終電には間に合いませんでしたが…)
その後の調整作業もなぜか順調に終わり、おまけに関連部署の
ミスまで見つけて、きっちり仕上げると言う奇跡的な快挙を
成し遂げることが出来ました。

それもこれも、いつも励ましてくださる孫悟空様もお陰です。
そして叡元様の呪文、本当にすばらしいお教えをいただけたこと。
今回は、見かねた隣の課の方が少し手伝ってくださいましたし
少しずつ変わり始めたのかな、と思えるようになりました。

コツコツと…淡々と…本当にそうですね。
今日はご褒美でお休みを2日早くもらうことが出来ました。
今日は久しぶりに仕事忘れて、のんびりしようと思います。

孫悟空様にも心穏やかな日が訪れますように……


Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/03/04(火) 19:14   No:3079
    
Title: Re:救いがないU〜孫悟空様    
チロさん

こんばんは!


私のことなどどうぞ気になさらずに…。
私は、どうとでも切り抜けますから…。

チロさんは、ご自身の体のことを最優先に考えて下さいよ。

ねっ。

オフの1日、ゆったり、のんびり過ごせましたか?
たっぷり休養を取ってください。

どうか次の締め切り日までを乗り切る英気を養って下さい。

仕事が始まっても、次の締め切り日明けまで、上司の言動が厳しくても、呪文と合わせて、コツコツと、淡々とね。


コツコツ…。コツコツ…。
淡々と…。淡々と…。
そして…。

黙々と…ね。






Name:    ..(DoCoMo/SH903i)
Date: 2008/02/27(水) 20:56   No:2926
      
Title: 限界です。    
一円も無くなりました。親から借りて借金の返済していますけど、もう親子で財産を失いました。一週間凌げれば給料日ですが明日からの生活費が無くなりました。いっそ楽になりたい…


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/02/27(水) 22:45   No:2930
    
Title: Re:限界です。    
福祉に相談したらどうですか?所得によってはおかね貸してくれる市町村もありますよ。

Name: 尊明 [URL]    ..p2146-ipbf2204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/28(木) 16:20   No:2950
    
Title: Re:限界です。    
落ち着いて考えてみましょうね。
借金は、金利が付いていると言うことです。
あなたを助ける為に貸したのではなく、儲けるために貸したのです。そんなもののために死ぬ事なんてないよ。
今こそ、長期計画を立てましょう。


Name:    ..(DoCoMo/SH903i)
Date: 2008/02/28(木) 19:48   No:2961
    
Title: Re:限界です。    
みなさんありがとうございます。市役所でも断れました。とりあえず買い置きのお菓子と水で生活します。一週間なら何とかなるでしょうね?



Name: 南無    ..(DoCoMo/P903iTV)
Date: 2008/02/27(水) 16:51   No:2915
      
Title: 以前投稿した者です    
その節は色々アドバイス頂きありがとうございました。
あれから家で仕事を探しながら、主夫の真似事をしております。
毎日、妻の監視下に置かれ、朝昼晩と亊あるごとに非難されています。自業自得故、ひたすら謝り続けています。
私はこの状況から逃げ出すことは考えていません。しかし、顔を合わし会話する度に責められると、この先自分自身の精神が持ちこたえられそうにありません。
何も意見も言えず、自分の考えすら話さない内から全て否定されてしまいます。
今朝も朝一から非難され、思わず殺意が頭をよぎりました。自分がおかしくなっていきそうで怖いんです。どうしたら耐えていけるのか、教えて頂きたく再度投稿しました。ごめんなさい。



Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/27(水) 18:01   No:2918
    
Title: Re:以前投稿した者です    
気になっておりました。覚えて、貰ってますか?わたしの事。私も、借金の返済で家族に迷惑をかけた事があります。だから、同じような、状況を味わいましたよ。朝から、ガミガミ、全否定される当たり前ですよ。信用ゼロなんだから、それに危なっかしいらしい。私の家族から、後で聞いた話です。言われなくなるには、最低3年かかりました。我慢、耐えると思ってるうちは言われますよ。まず、人の心を知る事が大切です。今の貴方の嫌々している、我慢とかが家族には腹立たしいのかもしれませんね。貴方が、心から有難さを知り、家族を心から愛する気持ちが伝われば、家族も笑顔で迎えてくれますよ。笑顔を、忘れず。感謝の心をもち真心で接するこどが大切ですよ。心が痛んだとき、前もいいましたが、ご先祖さまに手をあわせてください。また、般若心経を覚えて、心の中で毎日、手をあわせれば気持ちも落ち着くと思いますよ。

Name: 南無    ..(DoCoMo/P903iTV)
Date: 2008/02/27(水) 18:18   No:2919
    
Title: Re:以前投稿した者です    
優久様

毎回いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。

私も南無阿弥陀仏を唱えるようにしております。
今まで宗教に関して全く知識(興味)がなかったのですが、父が昨年末亡くなったのを機に、少しずつ興味を持つようになりました。

自分でもよくわかっているつもりなのですが、感謝の気持ちを持続させることは難しいです。まだまだ未熟者ですね。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/27(水) 18:30   No:2920
    
Title: Re:以前投稿した者です    
無理もないですよ。私も同様ですが、今まで好き放題してて、かごの鳥状態になるんですからね。一つお教えします。自分だけでなく少しでもよいので、必ず家族の分も買うとか、自分が食べなくても子供にあげるを続けてみてください。思いやる気持ちが芽生えますよ。

Name: 南無    ..(DoCoMo/P903iTV)
Date: 2008/02/27(水) 22:38   No:2929
    
Title: Re:以前投稿した者です    
ありがとうございます。

妻や妻の実家には感謝の気持ちはあるのですが、今は何やっても犯罪者扱いされ、関係ないことでも無理矢理こじつけて罵られてしまうと、さすがにね…

アドバイス、しっかり実践していきます。

でも、ごめんなさい。正直言って自信ないんです。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/28(木) 00:10   No:2934
    
Title: Re:以前投稿した者です    
一つ聞きます。心から、謝りをしましたか?これから、こうするからと具体的に考えを伝えてないはずです。奥さんも、不安なんだと思います。相手の心、痛みを知りなさいと、言いましたのは、自分自身より相手がどれだけ傷ついてるか解るはずです。そしたら、自信ないやの、殺意やの言えなくなるのです。不満や悪い所は、どちらにもあるとは思います。だから、悪いに走ったと思います。自信なんか、私もなかったよ。それと、関係ない事まで、それは全部つながって考えてるんだと思います。同じだよ。貴方が、心から変われば相手も必ず変わるからね。言われるうちがはななんだよ。後ね、これが最後のアドバイスになるとおもうから、今まで言った事を少しずつおこなえば大丈夫後は、自分を信じる事です。

Name: 南無    ..(DoCoMo/P903iTV)
Date: 2008/02/28(木) 07:50   No:2939
    
Title: Re:以前投稿した者です    
優久様

ありがとうございます。

そのとおりだと思います。妻からもお寺でも入って心を入れ直してこいと言われました。
一度自分を見つめ直して実践していきたいと思います。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/28(木) 15:14   No:2947
    
Title: Re:以前投稿した者です    
こちらこそ、素直に聞いて頂き有り難うございました。家族で、手を繋いで笑顔で、家族団らんを出来、頼られるお父さんになられますよう。遠くから、応援してます。挫折しそうなとき、家族の愛、子供の笑顔を思いだしてください。 私も、駆け込み寺をあとにします。お元気で。ありがとう。



Name: 寅泰    ..(SoftBank/913SH)
Date: 2008/02/25(月) 18:59   No:2836
      
Title: 近況報告    
ご無沙汰しております。以前こちらで相談させて頂いた寅泰です。
あれから色々ありまして、今日別れました。荷物は近いうちに取りに来るそうです。
なんかあっけないものでしたね… なんだか急に寂しくなりました。あんなにうるさくてムカつく彼女でもいなくなると寂しいものですね笑



Name: 孫悟空    ..(EZweb/CA34)
Date: 2008/02/25(月) 19:22   No:2837
    
Title: Re:近況報告    
寅泰さん

こんばんは。

はじめましてじゃなく、一度だけ書き込みしましたね。

ロムだけはしていました。

食べ物を粗末する人間なんか、愛するに値しないと思っていました。

極めて妥当で、賢明な選択だと思います。
> うるさくてムカつく…寂しい。
------今は確かにそうかもしれないけど、いずれ落ちついてきますよ。

もっと、喧嘩なんかじゃなく、普通に会話のできる彼女が現れてくれますよ。




Name: 匿名    ..p3200-adsau07doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/25(月) 21:31   No:2839
    
Title: Re:近況報告    
寅泰さん、ここはね無料のかけこみ相談室だけどね、
みんな、真剣に考え、相談者に必死に回答してるんだよ。
そんな気持ち考えたことある?その時の感情で相談
書いてきて、それきり。ロムしてるから知ってるよ。
なのに、自己反省の言葉や、人間として何の礼も感謝もない。
ここの人はそんなの望んで無いと思うよ。何も見返りは期待しないでされてるから。でも、そんな君だから同じこと繰り返すんだよ。






Name: 寅泰    ..(SoftBank/913SH)
Date: 2008/02/25(月) 21:40   No:2840
    
Title: Re:近況報告    
皆様に多大なるご迷惑をおかけしました事をこの場を借りて謝罪します。申し訳ありませんでした。 もう二度と来ませんので…

Name: あき    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/26(火) 02:33   No:2843
    
Title: Re:近況報告    
寅泰さんそれは良かったです。今は別れた直後で辛いかもしれませんが、寂しさからやり直すなんてしてはいけませんよ?新しく素敵な彼女が出来ること応援しています。その間自分磨きに力を入れて下さいね!


他の方がどうしてここまで怒ってるかがよく分かりません。相談者が幸せな方向にいってくれたら、こちらはアドバイスした甲斐がありますし、それだけで嬉しくなります。ですから、また何かありましたらいつでもお話聞きますので言って下さいね。


Name: 寅泰    ..(SoftBank/913SH)
Date: 2008/02/26(火) 06:22   No:2844
    
Title: Re:近況報告    
あきさんありがとうございます。皆さんが怒ってらっしゃるのは、僕が中途半端な事や、回答して下さった皆様に対してお礼もなし、非常識な事をしてしまったからだと思います。それは今心から十分に反省しています。逆の立場でしたら、やっぱり気分よくないですものね…

Name: かずみ    ..(DoCoMo/P702i)
Date: 2008/02/26(火) 07:51   No:2845
    
Title: Re:近況報告    
近況報告してくれて、ありがとう。
あなたの人生です。
大切にね。


Name: 宥心    ..(EZweb/SN39)
Date: 2008/02/26(火) 07:57   No:2846
    
Title: Re:近況報告    
寅泰さん、きちんと一つのケジメをつけられたのですね。
人間生きてれば色々な事を経験しますが、今回の事を教訓に同じ事を繰り返さないようにしましょうね(^^)
後悔するよりも、新しい出発と思い、前を向いていきていれば新しい出会いもあると思います。
頑張りましょうね(^^)


Name: 松井証券    ..p20057-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
Date: 2008/02/26(火) 11:27   No:2848
    
Title: ごめんなさいね。    
寅泰さん、本当にごめんなさい。
優久さん完璧に相談者さんを間違えています。

他の、相談者さんと思いこんでおるみたいです。
確か、寅泰さんは同棲されてただけですよね、子供さんは
いらしゃいませんでしたよね。
本当にごめんなさいね!

悪気はないと思うんです。許してやって下さい。


Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/26(火) 13:10   No:2849
    
Title: すいません。    
調べました。間違いに、気付きました。不快感を、与えた事を、深くお詫び申し上げます。寅泰さんへ。ペットの世話で、口論になりましたよね? その前から、彼女がのさばってきたとの相談でした。私、別れを考えるアドバイスをし、でも貴方はその人を思ってると感じたので、大切なんですねとのアドバイスをしましたね。人は、月日を重ね分かる事も有ります。ののしりに対して、今回、私は言いたかったのですよ。喧嘩は、両成敗なんですね。悪くばかりは、ないはずです。これが、あるから次は貴方は大切に考えると思いますよ。感謝、思いやりをいつまでも忘れないいてほしいと、願います。本当に、申し訳なけありませんでした。



Name: 優久    ..(DoCoMo/P903i)
Date: 2008/02/26(火) 15:00   No:2852
    
Title: 追伸    
全く、相談者さまを間違えした私のミスです。どうかお許しください。ただ、彼女さんを悪く思う気持ちを、感謝にかえれば、貴方さま自身かならず成長に繋がるはずなのです。この事だけなんです、解って頂きたい心の心情です。

Name: 寅泰    ..(SoftBank/913SH)
Date: 2008/02/27(水) 19:19   No:2923
    
Title: Re:近況報告    
返信遅くなりまして申し訳ございません。今日の昼間荷物を取りに来ました。急に部屋の中がガランとなって、寂しさと悔しさが込み上げてきました。。 でもこれを機にまたイチから頑張ろうと思います(^_^) アドバイスしてくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!また何かあったらここに来てもいいですか?

Name: みつる    ..softbank219022065034.bbtec.net
Date: 2008/02/27(水) 21:19   No:2927
    
Title: Re:近況報告    
新しい一歩を踏み出したんだね。カッコイイよ!
きっとステキな人と出会えるよ。絶対幸せになってね


Name:    ..(DoCoMo/N703iD)
Date: 2008/02/27(水) 23:01   No:2931
    
Title: Re:近況報告    
女はひとりではありませんから。慣れない環境でも頑張ってください。応援してます。

Name: あき    ..(EZweb/KC38)
Date: 2008/02/27(水) 23:12   No:2933
    
Title: Re:近況報告    
何かありましたらいつでも相談に来て下さいね!私で良ければお話聞きますので。頑張って!



Name: まゆり    ..(EZweb/ST33)
Date: 2008/02/27(水) 09:12   No:2901
      
Title: 初めて投稿させていただきます。    
初めまして。
先日、水子供養をしてから初めて参拝に行きました。
それからなのか身体の様子がおかしいのです。
頭痛、肩こり…今日になって胃の激痛。

もともと憑かれやすいようで、誰かいるなぁって思ったり、精神的に参ってるときは、よく高熱を出したりします。


今は水子の前に出産したお姉ちゃんが2歳になり、母子家庭(最近お付き合い始めましたが)で生活を始めてます。
子どもや彼に何か起きないか不安です。



Name: 巳朱    ..153.165.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/02/27(水) 10:54   No:2904
    
Title: Re:初めて投稿させていただきます。    
まゆりさん こんにちは。

お体の具合はいかがですか?
だんだんと春めいてきたとはいえ、急に寒くなって雪が降ったり、また、花粉症の兆しも出てきている今日この頃です。
体調が悪いときは、ちゃんとお医者様に診察してもらってお薬をいただきましょう。

なんでもかんでも憑かれるとか、霊のしわざと結びつけないでくださいな。
どうして水子がたたりましょう?

別の方へのお返事にですが、勝運寺山主さまがこんな風におっしゃっています。引用しておきますね。

「水子の側に立って、水子の気持ちを考えて下さい。仏教的には、この世界に生を受ける事は、仏様より娑婆の世界にて修行をしてきなさいと、仏様から遣わされるということです。しかし、(産む、産まないの選択は親の勝手)とよくいいますが、実は子供の側からすると、自分が産まれることにより悲劇が生まれると感じた時には、母親に対して胎児は自分を早く仏の世界へ返す事を願うのです。是により水子霊が生じてきます。
ほんの少しの間でも自分が母と思い、父と思った、縁者に不利益が起こりうるならば自分の命を代償に父母に幸せになってもらう為に生ずる現象、[生んであげられなかった]、と言う結果を水子と言います。[生んであげられなかった]と言う行為は個々の我欲が強い為生ずるとも言われておりますが、それをもすべて理解して仏の世界へ帰って行った胎児の心を理解してください。「娑婆界に呼んでいただいた父母の恩に報いる為、父母に幸せが訪れるように」と願い仏の世界へと帰っていくのです。どうか忘れないでくださいこの子達のことを。あなたの幸せを思い仏の世界へ帰って行った子供の事を。」

そうやってなんでもかんでも霊のしわざと考えるその心が、よくないものを招きます。

お子さんと彼と、協力して幸せになってくださいね。


Name: 巳朱様    ..(EZweb/ST33)
Date: 2008/02/27(水) 18:34   No:2921
    
Title: ご返信ありがとうございました。    
すいません別に水子のせいにしたつもりはありません。
病院今日いってまいりましたが、病名がはっきりしません。
血液検査では炎症反応はありましたがはっきりした結果が出ていません。
今は痛み止めを点滴でしまして、落ち着きましたが、熱はどんどん上がっています。


明日もまた行きます。




Name: 求道者    ..(SoftBank/911SH)
Date: 2008/02/26(火) 17:01   No:2856
      
Title: 人間嫌いでもいいですか?    
また、投稿させていただきます。
同じ会社の同僚のことで相談があります。私の勤めている会社はその業界では大手で、従業員数も多く、人間関係が希薄で仕事以外で話をすることはほとんどありません。 ですが、一人だけとても人懐っこく話し掛けてくる人がいます。仕事中にでも馬鹿な話をしてくるので、私も一緒になって馬鹿話に興じています。
その人からはよく、飲みに誘われるので、クラブに飲みに行くのですが、毎回私がおごらされて、今まで一度もおごってもらったことがありません。次は私がおごりますよ、と言ってくれるのですが、次に飲みに行ってもおごってくれません。一回飲みに行くと少なくても四万円以上は掛かります。全部私の負担です。決して高給取ではありませんが、独身なのでなんとか大丈夫ですが・・・。ちなみにその友人は結婚していて、小さい子供さんが二人います。
何か、ただおごらされているだけで、その友人にとって都合のいい存在として利用されているようで、腑に落ちません。
こういったタイプの人間はいったい何を考えているのでしょうか?あまり親しく付き合わないようにすべきでしょうか?ますます人が信じられなくなっていきます。どうか的確なアドバイスをお願いします。



Name: 匿名    ..(SoftBank/810T)
Date: 2008/02/26(火) 17:10   No:2857
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
あなたの寂しい気持ちを見抜いて、利用をしているように思います。
断る勇気も必要ですよ。


Name: 明子    ..hprm-22654.enjoy.ne.jp
Date: 2008/02/26(火) 17:17   No:2859
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
求道者さん、こんにちは。

私は普通の主婦なので、アドバイスというより感じた事だけかかせていただきます。

> 一回飲みに行くと少なくても四万円以上は掛かります。全部私の負担です。

1回で4万円以上ですか?
あり得ません。
こんなのしょっちゅうやってたら、求道者さん大変ですよ〜

私なら距離をおくと思います。

私は基本的に、あまり職場の人と深い付き合いはしたくないタイプですから・・・
でも男の人の場合、飲みに行ったりすることで仕事がやりやすくなるってこともあるのでしょうか?
職場で馬鹿話に興じるのはいいとしても、そんな高いところへ飲みに行き、全額おごらせる行為自体、私には理解不能です。
しかも、同僚でしょ?

もし今度誘われたら、お金がピンチとかなんとか言って、せめて割り勘にでもしてもらいましょうよぉ〜

アドバイスにもなにもなってませんが、よく考えられたほうがいいかと思いますよ。


Name: 求道者    ..(SoftBank/911SH)
Date: 2008/02/26(火) 18:37   No:2861
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
匿名様、明子様、早速の御返事ありがとうございます。やはり、おっしゃる通りですよね。私自信、仕事中は誰も寄せ付けないようなオーラを出しているのですが、その人だけは近付いて来ます。私が実は寂しい人間だと気付いていて、そこを上手く利用しているのでしょうか?
人に布施をすることは、慈悲心からだと思うのですが、私はただ利用されているだけなのでしょうか?


Name: 匿名    ..(SoftBank/810T)
Date: 2008/02/26(火) 22:18   No:2877
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
私には、利用されているように見えます。
許容範囲を超えたり、疑問があったら、施しではないですよ。
断れないのは、寂しい気持ちからなのではないでしょうか?
相手に、そこまでする必要があるか考えて頂ければ、断れるかと思います。


Name: ニーズ    ..(DoCoMo/P904i)
Date: 2008/02/26(火) 23:52   No:2881
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
会社とか社会とか分かんないけと、会社にその人意外に話する友達などを相手を作れないのでしょうか?

返事お待ちしております。


Name: 求道者    ..(SoftBank/911SH)
Date: 2008/02/27(水) 00:27   No:2883
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
匿名様、ありがとうございます。次からは、きっぱり断ります。確かに私は寂しい人間です。ずるい人間はそこを見抜いて、利用してくるのでしょうね。お坊様にお布施をするのとは、全く意味が違いました。

Name: 求道者    ..(SoftBank/911SH)
Date: 2008/02/27(水) 00:39   No:2884
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
ニーズ様、こんばんは。
その人以外にプライベートな話をする人はいませんね。職場ではその人くらいです。それも、むこうから話し掛けて来るので、相手をしている感じです。こっちが仕事に集中しているときに、くだらない話をしてくるので、イライラすることもありますね。でも、私が怒ったりしないので、むこうも調子に乗って来るのでしょうか?


Name: ニーズ    ..(DoCoMo/P904i)
Date: 2008/02/27(水) 00:51   No:2886
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
でも、環境が環境だから話かけられたりすると、嬉しいかったりするじゃない?


Name: 求道者    ..(SoftBank/911SH)
Date: 2008/02/27(水) 01:09   No:2888
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
そうですね。
「今日はいい天気ですね〜」とか、「最近調子はどうですか〜」って、声かけてもらえるだけでも、うれしいですね。
だからといって、何万円もする飲食代を払わされ続けるのは、その時点で友達といえるのでしょうか?疑問です。


Name: ニーズ    ..(DoCoMo/P904i)
Date: 2008/02/27(水) 01:12   No:2889
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
割りきるとこは、割りきるそれしかない。
きっぱり言えるなら、言った方が良い。


Name: 明子    ..hprm-22654.enjoy.ne.jp
Date: 2008/02/27(水) 07:37   No:2898
    
Title: Re:人間嫌いでもいいですか?    
おはようございます。

>だからといって、何万円もする飲食代を払わされ続けるのは、その時点で友達といえるのでしょうか?疑問です。

求道者さん、ご自身でもそのように思われているのならやはり距離を置いたほうがいいと思います。








 
[ 1 , ... ]
 
 
削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +