お寺ネット かけこみ相談室です。心の疲れた人へ。一人で考えていなくて話してみて下さい。宗派を越えてみんなで話し合う掲示板です。NPO法人かけこみ相談センターの相談員も協力しております。個別相談は、NPO法人かけこみ相談センター(ご注意:誰もが書き込めますので、メールアドレスの公開する場合、偽僧侶や勧誘・詐欺ご注意ください。また、特定の個人並びに団体名をあげての批判・中傷などは、受付いたしかねます。自殺予告や自殺を誘発するような書き込みは、削除いたします。当掲示板での一切の責任は負いかねます)お寺ネットtop |かけこみ相談仏事相談ツル友和尚のお手伝い
旧掲示板は、9月に閉鎖されます。旧かけこみ相談室へ|旧仏事の相談室|旧ツルとも|旧和尚のお手伝い
 
   僕の周囲の不思議な出 ....   
     ・[12046] あお 
     ・[12047] もも 
     ・[12053] junseok 
     ・[12078] もも 
     ・[12093] junseok 
   情報漏洩 人権やら   
     ・[12087] 巳朱 
   ほんとに自分は人を不 ....   
     ・[11885] 空と海 
     ・[11887] たける 
     ・[11888] 空と海 
     ・[11889] たける 
     ・[11890] 空と海 
     ・[11895] たける 
     ・[11896] ロイズ 
     ・[11897] 空と海 
     ・[11898] たける 
     ・[11900] 空と海 
     ・[11904] ロイズ 
     ・[11907] たける 
     ・[11908] たける 
     ・[12083] たける 
   携帯に詳しいhelp me!   
   すべてが嫌になりまし ....   
     ・[12068] 光明 
     ・[12069] たかボン 
     ・[12073] いくみ 
     ・[12077] ロイズ 
     ・[12080] たかボン 
   体の不調で生きている ....   
     ・[11996] 風来坊天外 
     ・[11997] のえ 
     ・[11998] 風来坊天外 
     ・[12019] のえ 
     ・[12022] 風来坊天外 
     ・[12049] まにまに 
     ・[12056] のえ 
     ・[12060] 雪 
     ・[12062] まにまに 
     ・[12070] たかボン 
   これからの進路と人生 ....   
     ・[11909] 夢 
     ・[11910] 親不孝者 
     ・[11912] 夢 
     ・[11913] 巳朱 
     ・[11916] 親不孝者 
     ・[11917] 親不孝者 
     ・[11941] 親不孝者 
     ・[11943] 香奈 
     ・[11946] 巳朱 
     ・[11951] ロイズ 
     ・[11978] 夢 
     ・[12055] マヨネーズ 
   プロポーズについて   
     ・[12026] 巳朱 
     ・[12029] とん 
     ・[12038] ロイズ 
     ・[12043] とん 
     ・[12048] 浩美 
     ・[12051] とん 
     ・[12052] 浩美 
     ・[12054] とん 
   疲れました   
     ・[12007] 武志 
     ・[12014] としあき 
     ・[12016] ?? 
     ・[12020] 武志 
     ・[12025] としあき 
   はぁ…   
     ・[12008] もも 
   最近悩んでいます。   
     ・[11864] あゆか 
     ・[11866] 八重子 
     ・[12001] 八重子 
   自業自得ですが   
     ・[11983] 風来坊天外 
   お久しぶりです。   
     ・[11982] 水 
   「どうしたらいいでし ....   
     ・[10580] のり 
     ・[10581] ロイズ 
     ・[10583] 沙穂 
     ・[10584] NORI 
     ・[10585] ロイズ 
     ・[10587] 沙穂 
     ・[10588] 沙穂 
     ・[10592] ロイズ 
     ・[10594] ロイズ 
     ・[10597] ロイズ 
     ・[10600] NORI 
     ・[10608] 沙穂 
     ・[10609] 沙穂 
     ・[10610] ロイズ 
     ・[10611] ロイズ 
     ・[10616] ロイズ 
     ・[10623] ロイズ 
     ・[10642] NORI 
     ・[10655] ロイズ 
     ・[10688] NORI 
     ・[10694] ロイズ 
     ・[10699] ロイズ 
     ・[10734] NORI 
     ・[10749] ロイズ 
     ・[10751] NORI 
     ・[10752] ロイズ 
     ・[10763] ロイズ 
     ・[10807] ロイズ 
     ・[10811] NORI 
     ・[10813] ロイズ 
     ・[10817] NORI 
     ・[10821] ロイズ 
     ・[10827] NORI 
     ・[10829] NORI 
     ・[10831] NORI 
     ・[10834] NORI 
     ・[10838] NORI 
     ・[10846] ロイズ 
     ・[10855] ロイズ 
     ・[10862] ロイズ 
     ・[10865] NORI 
     ・[10867] NORI 
     ・[10872] NORI 
     ・[10877] NORI 
     ・[10878] みーこ 
     ・[10880] ロイズ 
     ・[10889] ロイズ 
     ・[10900] NORI 
     ・[10919] NORI 
     ・[10929] NORI 
     ・[10932] ロイズ 
     ・[10935] ロイズ 
     ・[10936] NORI 
     ・[10941] ロイズ 
     ・[10946] 小夏 
     ・[10950] ロイズ 
     ・[10954] NORI 
     ・[10955] 小夏 
     ・[10958] ロイズ 
     ・[10960] NORI 
     ・[10961] ロイズ 
     ・[10966] 小夏 
     ・[10979] のり 
     ・[10985] ロイズ 
     ・[11011] NORI 
     ・[11085] NORI 
     ・[11088] ロイズ 
     ・[11174] NORI 
     ・[11189] 小夏 
     ・[11208] ロイズ 
     ・[11210] NORI 
     ・[11211] T 
     ・[11213] ロイズ 
     ・[11217] NORI 
     ・[11218] ロイズ 
     ・[11222] T 
     ・[11271] NORI 
     ・[11280] 小夏 
     ・[11284] ロイズ 
     ・[11292] NORI 
     ・[11294] NORI 
     ・[11296] ロイズ 
     ・[11297] NORI 
     ・[11304] ロイズ 
     ・[11306] NORI 
     ・[11307] NORI 
     ・[11308] ロイズ 
     ・[11316] NORI 
     ・[11319] ロイズ 
     ・[11323] NORI 
     ・[11329] ロイズ 
     ・[11334] NORI 
     ・[11341] NORI 
     ・[11347] NORI 
     ・[11349] NORI 
     ・[11351] ロイズ 
     ・[11353] NORI 
     ・[11369] ロイズ 
     ・[11371] NORI 
     ・[11373] ロイズ 
     ・[11374] NORI 
     ・[11381] ロイズ 
     ・[11392] NORI 
     ・[11396] ロイズ 
     ・[11398] NORI 
     ・[11400] ロイズ 
     ・[11401] NORI 
     ・[11404] ロイズ 
     ・[11405] NORI 
     ・[11411] ロイズ 
     ・[11413] NORI 
     ・[11417] ロイズ 
     ・[11420] NORI 
     ・[11422] NORI 
     ・[11425] ロイズ 
     ・[11428] NORI 
     ・[11430] ロイズ 
     ・[11437] NORI 
     ・[11438] 小夏 
     ・[11440] NORI 
     ・[11449] ロイズ 
     ・[11516] NORI 
     ・[11519] ロイズ 
     ・[11522] NORI 
     ・[11523] ロイズ 
     ・[11524] きみ 
     ・[11525] NORI 
     ・[11526] ロイズ 
     ・[11527] ロイズ 
     ・[11528] NORI 
     ・[11534] ロイズ 
     ・[11557] NORI 
     ・[11560] ロイズ 
     ・[11567] NORI 
     ・[11569] NORI 
     ・[11570] ロイズ 
     ・[11576] NORI 
     ・[11579] ロイズ 
     ・[11580] NORI 
     ・[11582] NORI 
     ・[11584] きみ 
     ・[11586] NORI 
     ・[11587] きみ 
     ・[11589] NORI 
     ・[11592] ロイズ 
     ・[11607] NORI 
     ・[11628] NORI 
     ・[11647] NORI 
     ・[11664] ロイズ 
     ・[11668] NORI 
     ・[11673] ロイズ 
     ・[11697] NORI 
     ・[11712] NORI 
     ・[11725] ロイズ 
     ・[11739] NORI 
     ・[11747] ロイズ 
     ・[11812] NORI 
     ・[11816] ロイズ 
     ・[11824] NORI 
     ・[11825] ロイズ 
     ・[11827] NORI 
     ・[11831] ロイズ 
     ・[11835] NORI 
     ・[11836] NORI 
     ・[11837] ロイズ 
     ・[11839] NORI 
     ・[11848] ロイズ 
     ・[11892] NORI 
     ・[11894] ロイズ 
     ・[11899] NORI 
     ・[11901] ロイズ 
     ・[11902] NORI 
     ・[11905] ロイズ 
     ・[11919] NORI 
     ・[11921] ロイズ 
     ・[11922] NORI 
     ・[11936] ロイズ 
     ・[11947] NORI 
     ・[11948] ロイズ 
     ・[11949] NORI 
     ・[11950] ロイズ 
     ・[11963] ロイズ 
     ・[11973] NORI 
     ・[11975] ロイズ 
     ・[11976] NORI 
     ・[11979] ロイズ 

Name: junseok    ..p3111-ipbf904funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/06(月) 17:38   No:12045
      
Title: 僕の周囲の不思議な出来事    
こんにちは。

別に急ぎで解決したい事ではないのですが、
考えると不思議な事なのでアップさせてもらいます。

僕はこれまで友人を3名自殺で亡くしました。

不思議な事に自殺が起きると、
僕の周囲の人間が1月以内に危ない目にあいます。

1人目の時は他の友人が車と激突し、
骨折の大怪我をして入院。

2人目の時は僕が大怪我をして入院。

3人目の時は元ルームメイトがバイクで交通事故を起し大怪我。

全部1月以内の発生です。

そして成人して現実に関係ある夢を見るようになります。

例えば他界したばかりの祖母が
親戚のトラブルを教えてくれたり、
(電話で確認したら正解でした)
数日間開いていないメルアドがあり、
友人から「どうしてメールを返信しないんだ!!」という
お叱りメールが届いてたので実際開いてみると、
本当にその人からメールが届いていました。
(お叱りメールじゃなかったですけど)

そして僕は昨年B型肝炎になりましたが、
昨年は頻繁に「血を流してはいけない。他人の感染する」という
まったく同じ夢を見ていました。

肝炎を知る前にこの夢を見てましたので。

他にも1人目の子が自殺命日には、
当時僕が住んでた海外の部屋で
僕の部屋だけが連続して停電しました。

スタッフに聞きましたが、
電気の配線上1部屋だけ停電する事はありえないそうです。

停電しスタッフを呼び、
スタッフが帰ると再び停電。

テレビのような話ですけど、
本当の経験です。

皆さんもこういう経験ってありますか?



Name: あお    ..61-22-154-233.rev.home.ne.jp
Date: 2008/10/06(月) 18:36   No:12046
    
Title: Re:僕の周囲の不思議な出来事    
読んでいてちょっと文章がわかりにくい?部分もありましたが、

あなたはそのお祖母さんがヒントじゃないですかね。

なんというのか、そういう不思議な力を受けやすい直系の家族で、

霊感が強いといったほうがいいのかもしれませんが。

でも自分の知り合いが3人もなくなられてるなんて、ちょっと不幸すぎますね・・・。

ちなみに私はほぼそういう不思議なことはないですね。


Name: もも    ..(SoftBank/811T)
Date: 2008/10/06(月) 20:33   No:12047
    
Title: Re:僕の周囲の不思議な出来事    
そこまで怖いのはありませんが、あるっちゃーありますよ。小さい頃から、地震のある数分前に地震の予知夢を見て居たりしました。

過去に付き合ってた人が、結婚する…またはしようとする時、大抵夢に出て来ます。または、たまたま駅のホームで彼ママが他の人に話してるのを耳にしたり…毎回、何らかの形で、報告があります。

父方の祖父が亡くなった時は、葬儀が済むまで、毎晩、夢に出てきました。特にお葬式の明け方は物凄くうなされ、圧力感のある夢を見たんですが、式場で泊まり込んでお線香の番をして居た従兄弟達によると、私が夢を見て居た時間帯は、ラップ音とポルターガイストが物凄く、全員、恐怖で引きつっていたそうです。

また、何年か前ですが、新婚でまだ子供がいない友人の子供(何故かそう直感しました)が溺れて居るのを、青年が助ける夢を見ました。友人はその後、無事に出産。後から聞いた話によると、その頃、長男がお腹に居て、流産しかけて居たとのこと。

私は、眠っているときが、色んなアンテナが敏感になるようですが、霊感の強い友人から見れば、霊感は皆無のようです。

冷静に自分の身の回りを観察すると、不思議な事って、イッパイありますよね。


Name: junseok    ..p2239-ipbf1504funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/07(火) 09:11   No:12053
    
Title: Re:僕の周囲の不思議な出来事    
>あおさん

レスありがとうございます。

これまで3名の自殺は本当に突然でした。
いじめ、失恋、レイプ。

全て事前に何も言わずに死んでいったので、
何か本当に自殺する人って何も言わないんだろうなって思います。



>ももさん

レスありがとうございます。

地震の予知は凄いですね。
僕なんで近所の犬が凄い吠えるので、
「あ…来るかな?」で時に感じる程度なので。

ももさんも色々と体験されてますね。

僕の周囲だとあまりそういうのがなく、
他の人はこういうんないのかな〜と感じてました。


>匿名さん

レスありがとうございます。

書き忘れたのですが、
その停電の件。

停電の1年前は自殺した子が涙を流しながら、
「どうしてあの時助けてくれなかったの」と
斧を持って追いかけてきた夢を見たので、
どうしても関連性あるのかなと。

死体に鞭打つ言い方をすれば、
僕は中学時代チック症が原因で「ばい菌」と言われ、
その子からも「汚いわね。触らないでよ」と普通に言われてたので、「あの時」と言われても僕も困るのですよね(苦笑)

確かにこれも自然の摂理といえばそうかも知れません。

近所騒音ですが、
窓のプチプチ対応と、
あとは季節柄相手も雨戸を締め出したので、
その分静かになりました。

それと僕は日本人ですよ。

所謂純血というやつです。

HNは海外住んでた時の
韓国人の友人の名前を組みあわせ作りました。


Name: もも    ..(SoftBank/811T)
Date: 2008/10/09(木) 19:45   No:12078
    
Title: Re:僕の周囲の不思議な出来事    
junseokさん:こういった能力は、たぶん、誰もが持っていると思いますよ。問題は、それに気付くかどうか…という事…。

きっと、junseokさんも私も、周りの人間の思念とかそういったものに敏感な体質なのでしょう。私も、知り合いが自殺したり…って体験はしてます。自殺に逃げて、後から怨み節言われるとかは、無いです。たぶん、産土様とご先祖様達のガードが堅い(それに関しては、日々感謝です)のと、本来気が強く“だったら生きてた時に言ってくれ”って、跳ね除けちゃうからなんでしょうかね…。

あまり気に病まれる事は無いと思いますよ。
(^-^)
それにしても肝炎とか、大変でしたね。大切なのは、生かされている事に感謝しつつ、これから、自分の体や周りの人間と、どうやって生きていくか…じゃないかと…。

…って、これは自分に一番言える事なんですが…


Name: junseok    ..p4204-ipbf808funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/10(金) 13:23   No:12093
    
Title: Re:僕の周囲の不思議な出来事    
>ももさん

レスありがとうございます。

そうかもですね。

僕の場合たまたま敏感だっただけかも知れません。

徳なのか損なのかって評価はつけられないものですけどね。

それと肝炎はしょうがないです。

サイト上じゃなくて、
リアルの人間関係上あまり助けは求めない事にしてます。

昔大怪我した時に「所詮は口だけだな」って身にしみましたので。

今では街中で過呼吸を起しても、
絶対に助けは借りない事にしてます。




Name:    ..(DoCoMo/SH702iS)
Date: 2008/10/09(木) 23:39   No:12084
      
Title: 情報漏洩 人権やら    
幼稚園のときから会社(現在)に勤めれまで特定の人達が私の動向や日々の所作を教えてくれと担任の教師や校長にそして会社の上司や同僚にお金と引き替えに情報交換をしています。
そして私の不調のときやマンネリ化しているときに限って現れます。現れて学校や会社で友達にいじめるよう頼んだりします。
その人達と縁を切るにはどうしたら良いでしょうか?
よくこの質問をすると同じ事を聞かれますが、その人達の本当の目的は解りません。



Name: 巳朱    ..133.164.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/10/10(金) 01:19   No:12087
    
Title: Re:情報漏洩 人権やら    
その人達は、いつも同じ人ですか?何人ぐらいその人達はいると思いますか?
普段からその人達を見かけますか?(どこに住んでいるのかとか、何と言う名前の人なのかとか、知っている人?)

竹さんは、どうしてその人達が担任の教師や会社の上司等と言ったあなたのまわりの人にお金を渡して竹さんの動向を聞いているとわかったのですか?
どうして、会社の人や友達に、その人達が「竹さんをいじめてくれ」と頼んだとわかったのですか?




Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/09/28(日) 15:38   No:11881
      
Title: ほんとに自分は人を不幸にします    
自分は育った環境なのか?精神的に小さいころからおかしいのか?愛にうえてます。親父が暴力男でした。結婚して名字を変えずに相手の実家に入ったのですが自分の空間はありませでした。妻は親から離れて自由になって幸せな家庭をもちたい、ですが今はうちの親とも上手くいかないだろうし別れたいと言うこともあります。かんたんですがこんな生い立ちから人を試してしまうこともあります。こんな自分を許してくれたのはすでになき母とうつの兄と幼い二歳の息子です。その後妻とは別居中で誰にも相談できなくて自暴自棄になり借金もつくってしまいました。お金を使って人のはかなさ、虚しさをみて、そして自分の心のくうはくをうめてきました。はたからみればエリートですが実態は反対です!そろそろ限界かもしれません。人の悲しさ、虚しさ、えごこんな時代に生きて自分は一番大切なものをきずつけていたんです。こんな自分でも死んだ母に会えるのでしょうか?もう年も中年の領域に入りやりなおす気力がでてきません。週に一回こどもあうのですがそのたびに思いとどまります。パパとずっといっしょ!帰らないといって下を向いてしまうんです。送ったあとにどうしようもない孤独感に襲われ相談できる身内もなくこんな状態になってます。


Name: 空と海    ..(SoftBank/920T)
Date: 2008/09/28(日) 23:52   No:11885
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
初めまして!空と海ですずばり、言わせてもらうと自分がきずつくのは恐いムエリートと言う自分を潰す勇気がない!あなたは家族を守らなきゃならない夫であり父親なんですよ。仕事では家族の為に働いて、家に帰ったら家族を守る!それには、かっこつけることもいらないし、見栄さえもいらない…自然体で家族の事だけ考えて生きて行けば満たされた生活がおくれるでしょ!エリートのからをすてて、家族と暖かい家庭をつくったらいいんじゃないかな?あなた達がりっぱな親なんだから、親と上手く行かない前に両方の親の中間に家を借りてたまに交代に顔をだす!あくまでも自分のかぞくをまもるのが基本だと思うよ!エリートといわれるレッテル貼られてるのは自己満足かな`そうじゃなかったら、もっと肩の力を抜いて仕事をすると精神的にも楽になるよ!今を突っ走ったら、どんどん自分を見失って行くよ。長い人生ゆっくり歩いても間に合うよ!私は貴方より年上だけど、年だと思った事がないよ!失敗してやり直した時がスタートラインだから…生意気いったけどまず子供奥さんの事を考えよう!仕事は失敗してもやりなおしは利くけど家族の失敗はなかなか元にはもどらないよ!寂しい人生おくりたくないでしょa


Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/09/29(月) 09:36   No:11887
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
おはようございます。お忙しい中ご返信ありがとうございます。母は働きつくして病気になって最後に自殺しました。死ぬ二日前に病院抜け出してあいにいった時にお前は大きい会社に入ってえらくなるんだよ。だからかえんなと。死ぬ直前に頭にものすごい衝撃が走りました。その少しあとです。病気ながらも少し元気だったのに危篤の留守番きいたんです。すべてをやりなおそうとも考えました。しがらみが絡み合い確かに悪くなっています。仕事にいってきますありがとう

Name: 空と海    ..(SoftBank/920T)
Date: 2008/09/29(月) 10:21   No:11888
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
おはようございます。辛い体験でしたね。その辛い経験を土台にもっと、強くなって下さい。私にも息子がいます。仕事を何度か変えて生活も苦しそうです。が、楽しそうに暮らしてます。それは多分子供の笑顔と嫁さんの励ましで満足してるからでしょうね。親は確かに大切だけど、本当に大切なのは、自分の子供や家庭ではないかな?と思いますよ。私も息子に自分の心配されるよりは、家庭も守って幸せに生きてくれた方が何よりも幸せです。貴方も天国のお母さんにこれから頑張って行く姿を見せて安心させて下さいね。 お母さんの御冥福をお祈りします。合掌…

Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/09/29(月) 12:38   No:11889
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
確かにそうですね。暴走は止められませんでした。それだけのことをしてしまいました。親父もゆるせません、今だに。自殺する日も母に手を挙げたそうです。めーるで自分を伝えるのは難しいですね。色々助言ありがとうございます。一生懸命生きて死に場所に恵まれたら本望でしたが誰もみかたがいなくなると人間何もできないいうことも再認識しました。今は天国にいけなくてもいい、あと一度だけ母に会いたい、妻とこどもに幸せになってほしいと思ってます。誰も恨んでません。人間は罪深い生きもので私自身多くの人をきづつけてしまったのだと思います。私は学歴なんてありませんし、有名な大学をでたわけでもありません。中退です。ありえない学歴での初の管理職だそうです。おふくろの一言の願いでここまでこれました。なんでこんなものにこだわっているんですかね。こどもの頃のように純粋に何かを感じて青い空をみて川や鳥の声を聞いたことがなつかしいです。おふくろと散歩して境内の石の椅子みたいなところに腰をおろした記憶がとてもなつかしいです。出家しようと考えた事もありますが最近の宗教は利害が絡み合い、本当の仏様や神を忘れかけている気がしていましたがこのサイトは純粋に感じました。気持ちを込めてほんとうの意味での感謝の合掌させていただきます。答はみつかりませんが時が私を判断させる窮地に追い込むでしょうし、身体も症状が出始めています。この気力の中でできる事には限界がありますが、今までの自分の罪と業を仏様にたずさわるおしょうさまにお話しできました。ありがとうございます

Name: 空と海    ..(SoftBank/920T)
Date: 2008/09/29(月) 14:18   No:11890
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
勘違いされてたら、ごめんなさい。私は和尚様ではありません。確かにメールで気持ちを伝えるのは難しいですね。貴方は病気もあるんですね?人は窮地に追い込まれて、本当に強い人間になっていくんじゃないかな? 病気になって初めて辛さが判り、だからと言って病気だからもういいや!とかは思わないよね。痛みを無くそうと薬を飲んだり、やっぱり思いとは裏腹に生きて行こうと、必死なんだと思うよ。子供の頃見た青い空!いまだって、外に出て上を見てごらん♪青い空に白い雲がゆっくり流れてる〜意識して空見た事あるかな?多分毎日の中で見る余裕すらないんじゃないかな?下ばかり見て、こんな綺麗な空がある事すら思い出せなかったんじゃないかな?一度見てごらん!気持ちいいよ!相談に関係ない事言っちゃってごめんなさい。でも気分転換も必要だよ。これは個人的な事だけど、友達が助けてくれなかったら、1人で出来る所まで踏ん張る。又違った友達が出来たりする。借金を作ったなら一緒懸命働いて返す。お父さんが憎いなら、自分の人生頑張って見返す位の気持ちで生きて行く。お母さんが可哀想と思うなら、今までお疲れ様!自分がお母さんの分も頑張って生きて行くからそばで見守っててと毎日手を合わせる。なんて偉そうな事言って(・_*)\ペチ 人並だけど、みんな苦しみながら生きてるんだと思います。私は本当の天国に行きたいから、死ぬまで頑張ります(笑)

Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/09/30(火) 10:13   No:11895
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
ごめんなさい、一日おいても違和感がぬけないので話させてください。また失礼な言葉があるかもしれません、ご容赦ください。多分あなたは私を知らない分見下して話しています、あなたの価値観で。私は見えぬあなたに尊敬感をもって自分のばかさ加減を正直にお話ししました。病気とは確かに誰でももっているそううつがあるかもしれませんが違うものです。あなたの価値観を聞かさせていただいてありがとうございました。ほとんどかいつもあなが想像している以上にやっている事であり逆に人のおごりの虚しさを感じました。このサイトがほんとうに人を大切にするものであればNORIさんを必死になってみんなが助けている、当たり前にそんなサイトであってほしい。あなたが最後に話した私はこう生きていくからね!は人の命をうばいかねない言葉だと思います。若輩ものながらすみません。もし善を自己満足ではなく常とするならもっと学び人に使う言葉を選ばれたほうがよいと思います、ほんとうに生意気ですみません。私は何才年下でもこどもでも私の知らない経験を話してくれる人には赤子のようになって聞いています。最後のめーるで離れようとするあなたの気持ちが伝わってきた感じがしました。ちがっていたらごめんなさい。この溝を埋めるためにお互い本気になれますか?私の相談はもういいです。もっと必死に苦しむ人に本気でせっしてあげてください

Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/30(火) 11:15   No:11896
    
Title: たけるさんへ    
ごめんなさい。相談室はしばらくお休みしようと思いましたが、ちょっとだけ…。

空と海さんは一生懸命あなたの気持ちを上向きにしようと頑張ってくるのが伝わりますよ。
でも今物凄く落ち込み悩んでいるあなたには、どうお応えしても、納得行かれないと思います。
それにたかだか8レスほどのやりとりでお互いを理解して、
「あーこういう考え方があるんだ」って切り替えは難しいと思います。

NORIちゃんのスレは実は二本目なんです。
私は最初から相談乗ってますが本当にいろんなことがありました。お互い歯がゆい思いをしたし、事情によってはメールでお話して…。
NORIちゃんと同じ様な体験をした私ですら、どうアドバイスしたらいいのか、ハラハラして時には励ますことしかできないときもあります。
逆に気を使わせてしまったことも多々あります。それでも今日まで一緒に歩ませていただいてます。
ですからもうちょっと気長に空と海さんの仰ってることにも耳を傾け、ご自分のお気持ちをなるべく柔らかい表現でお伝えしてみては如何でしょうか?
掲示板は難しいですね。相談する方乗る方両方責任が生じますし、時には心無いいたずらをする方もいる…。
私も己の未熟さ故痛感しているので今は基本的にはお休みしてます。

お互い真剣だからこそ衝突もあるし、なんでわかってくれないのと歯がゆく思うことがあるでしょう。
どうかお気持ち安らかにもってゆっくり話してください。時間がかかっても、必ずいい方向にいくようお祈りします。


Name: 空と海    ..(SoftBank/920T)
Date: 2008/09/30(火) 11:54   No:11897
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
ごめんなさい。誤解を招くような文面でしたね。誤解のままで去りたくないので、もう少しだけ、付き合っていただけますか…?すいません。 貴方のスレを見て、答えたのは、自分と境遇が似てるから、話を聞いて判り合える部分があるからと思いました。苦しい貴方の話は聞いても、自分の事は言うべきでは無いと勝手に判断し、結果自己満足のように…確かにそう見えますね。反省します。私も父は酷い人でした。未だに行方不明です。母は癌で苦しみながら亡くなりました。亡くなった少し後に主人の事(借金等々)離婚その後は苦しくて、切なくて、母が亡くなると親戚は離れて行きました。離婚をすると、友達も離れて行きました。一人っ子の私は頼る所は皆無でした。朝は土方のおっちゃんに混ざり 日払いで夜はスナックで働きながら、人は冷たい、世は厳しいと肌で感じいつも、心に死を持って生きていました。本当に孤独で…貴方も今本当に苦しくて辛い気持ちが分かります。人さえも信じられなくなってるんじゃないかと。悪い事があると次々続いて来ますよね。貴方は病気もあると言ってましたね。私も若い時の無理が祟ったのか(SLE)と言う難病になりました。今は足と手が思うように動きません(涙)でも今は落ちる所まで落ちたので、後は這い上がるだけと思ってます。自分の事ばかりベラベラとごめんなさい。でも私も見えぬ貴方に正直に話しました。なぜなら、信頼感を持たなければ、上辺だけでは、話も見えないですよね。まだまだたくさんありますが、すべてを含め私は生きて行くとお話ししたんです。勝手な事ばかり書いてしまってごめんなさい。最初から、腹を割って話せば誤解はなかったのかな?このスレが迷惑だったら削除しますので、言って下さいね。嫌な思いさせてしまい本当に心からお詫びします。 お仕事頑張って下さいね

Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/09/30(火) 13:32   No:11898
    
Title: 空と海さん、ロイズさんへ    
あやまらないでください、私もあやまらなくてはいけなくなります。ほんと境遇にてますね(^^)私が普通の状態だったらあいにいって手足をさすってあげたいです。一度貧乏からはいあがって私も同じように昼間の仕事の他に相談まがいの事をしていました、人の紹介でした。精神科医もカウンセリングをうけるように、自分の場合はそんなたいそうなものではありませんが、何かが重なってこんな馬鹿な状態に自分でおいやったのだと思います。人のせいにはしたくありません。ここにいる人達が家族になれればよい家族になんて馬鹿なこと考えました。私は今新幹線の中で広島に移動中です。安心してくだい、私の窮地はまだこれからでしょう。どうになるにしろ私はあなたがゆるしてくれるならいつかあいにいきます。おんぶして散歩もいいでしょう(^^)私のこどももつれていければいいですが。とにかく気にしないでください。私がおかした罪と業、いろんな環境を考えて、結論だします。どれが正しいなんてないんですけどね(^^)あなたのぬくもり感じました、ありがとう。こんどはあなたが受け取る番です

Name: 空と海    ..(SoftBank/920T)
Date: 2008/09/30(火) 15:30   No:11900
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
気持ちが伝わったかな?と勝手に解釈して、ありがとう と言います。 私は人にアドバイスも出来ないし、ましてや解決などは出来ないです。でも話を聞いて、励ます事は出来ます。ってかそれしか出来ません。が、苦しくて辛い時は 知ってる人に励まされても、同情にしか聞こえない時もある。だったら、顔も知らない私みたいな人間の一言でも 気が紛れてくれたらな?と思い声をかけました。本当に辛い時は言葉もキツくなるし、嫌味もいいます。当然です。これで、いいことばかり話すなら、それはまだ心に余裕があるから、だと思います。これで貴方と私はおあいこですね(笑)お互い謝るのはやめましょう〜 広島に向かってるんですか?お仕事頑張って下さいね!天気はいいのかな?空見て下さいね! 上を向いて歩こう〜♪

Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/30(火) 16:21   No:11904
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
たけるさん、ちゃんと人を優しく幸せな気分にさせること出来るじゃないですか。
少なくとも、私はお二人のやりとりを拝見して頑張らなきゃなって思いましたよ。
私には計り知れない苦労お二人とも抱えていて、大変だと思いますが逆に励まされた気分です。
ありがとう。

ご健康に気をつけて…陰ながら見守らせていただきます。


Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/09/30(火) 19:34   No:11907
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
すみません、バタバタで。ほっとしました。一つだけ、いろいろな知識があって警戒されるかもしれませんが安心してください。私はこんな馬鹿な自分でもできないことはいいませんし、人に迷惑もかけません、夢みたいな話しじゃないです。人の気持ちのすき間が見えてしまうのは自分でもいやな部分です。このムラが精神的に不安定なのだとも理解してます。ほんとごめんなさいm(__)mまたホテルにかえって仕事します(^^)

Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/09/30(火) 19:41   No:11908
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
人の笑顔や素直な顔を見ると力がでるんです、小さな頃から(^^)私の奥底見えてると思いますがそってしてください。ありがとうございます。

Name: たける    ..(DoCoMo/SH905i)
Date: 2008/10/09(木) 23:23   No:12083
    
Title: Re:ほんとに自分は人を不幸にします    
空と海さん、ロイズさんいろいろありがとうm(__)mとりあえず難はこえました。相手の父親が俺のせいだ、子供と娘の事考えてもどってくれないか?と言ってきてくれて全てを話しました。また、ゼロからではなくマイナスからですがやり直してみます。少し遠退きますがおからだを大切にほどほどにがんばってくださいね(^^)仕事の責任の重さと競争、官僚的な人達との戦いにまた復帰できるパワーができました。答えはないですがほんらいあるべき姿、後生に何かを伝える為に家族の為に折り返した人生歩みます。どんな形だっていいじゃないか!人の笑顔に幸せ感じれば!かな?望めばこの世にほっせられるだから俺のところに来いとある財閥の会長に言われた事があります。自分のスタイルで自分の力を信じて小さなものをいつまでも温かく育てるのが一番向いているかなもなんて思います。空と海さん、何かあったから声かけてくださいね!私はみえない力に助けられました。しっかりとかんじました、私を守ってくれている何かのものすごいパワーをほんとに体感しました。信仰深いほうではないのですがほんとにものすごい力であっというまに周囲の環境がいっぺんしました。私が話したこときれいごとじゃないですからね!こんな世の中人握りのぬくもりがあるならみんなで分かち合えるそんな場所をつくりたいですね。おやすみなさい。ロイズさん、あなた温かさと迷いを感じました、でも復活されましたか?たまには羽を休ませてあげてくださいね!空と海さんもですよ!



Name:    ..(DoCoMo/SH702iS)
Date: 2008/10/09(木) 22:20   No:12081
      
Title: 携帯に詳しいhelp me!    
ケータイ会社や支店の人ってお客のケータイの使っている内容をどこまで見れるんでしょうか?




Name: いくみ    ..FL1-122-135-108-234.tky.mesh.ad.jp
Date: 2008/10/09(木) 04:59   No:12066
      
Title: すべてが嫌になりました。自殺はしたくないけど、消えたい。    
誰かはなしませんか?


Name: 光明    ..p6022-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/09(木) 08:17   No:12068
    
Title: Re:すべてが嫌になりました。自殺はしたくないけど、消えたい。    
>すべてが嫌になりました。自殺はしたくないけど、消えたい。
誰かはなしませんか

これでは話す方は現われないでしょう。

たとえば○県で○台で現在こんな生活していますぐらい伝えたいですね。

ただの話ならばツル友にいますよ。


Name: たかボン    ..(EZweb/CA39)
Date: 2008/10/09(木) 09:09   No:12069
    
Title: Re:すべてが嫌になりました。自殺はしたくないけど、消えたい。    
いくみさん、光明さん、おはようございます。はじめまして。
話したい、相談したいというよりも、いくみさんが『自殺』という文章に目が止まってしまい、思わず書き込みをしてしまいました。
いったいどのような理由で、そのようなお考えになられたのでしょうか。
私はアドバイス側を休んでいますが、私の少しの経験でも、いくみさんのお力になれればと考えております。もしよろしかったら、その理由だけでも教えて頂きたいのですが・・。


Name: いくみ    ..FL1-122-135-108-234.tky.mesh.ad.jp
Date: 2008/10/09(木) 18:06   No:12073
    
Title: 無題    
書き込みありがとうございます。
こういう所に投稿するのが、初めてなもので書き方がわかりませんでした。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
実は2日前に中絶手術をしました。
自業自得なのはわかっていますが、精神的に耐えがたいです。
自己嫌悪になって、何も手につかないのです。
自分が決めた事なのに、後悔しています。
私は23歳で、自分の未熟さに嫌気がさしています。
死にたいぐらい気持が滅入っています。どうしたらいいのか・・・?


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/09(木) 19:33   No:12077
    
Title: いくみさんへ    
まずは赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
私は五年ほど前にいくみさんと同じ経験をいたしました。
お相手との今の関係がわからないのですが、彼とはお別れしたのでしょうか?

私もいくみさんのお気持ちは痛いほど分かりますし、ここには度々いくみさんと同じ悩みを抱えた方が来ます。
立ち直ってくださった方、まだ必死に戦ってる方様々ですが私が「あの選択は仕方なかったんだ」と思えたのはつい最近でした。
経済的事情があり誰にも相談できず、またここのサイトを知らずどう解決するかが分からなかったのです。
まず気持ちを落ち着かせるためには、一に水子様のご供養です。
私は知らなかったのですが費用の面で、相談に乗ってくれたりするお寺さんがあります。
ここのトップページのお寺サーチに載ってる本寿院さんや円宗寺さんを始めとして本州ならば結構あると思いますが、残念ながら私は札幌ですのでなかなかお寺が見つからなかったのです。
そして最終的に決めたのは「人生相談」の項に載っていた心のケアもしてくれる(月光山洗心庵)両願寺の道陽様です。
私は道陽様にとてもお世話になったのですが、親身になってくださる尼僧さまです。相談はメールで無料ですので、詳しく赤ちゃんのご供養については相談してみては如何でしょうか?

おかげさまで私は今は幸せに過ごしており、安心して我が子の平安を祈ってます。
実は私が我が子を道陽様の元にお願いしたのはごく最近…。
ものすごくそれまでは迷いました。心の重荷と仕事の重圧で精神が乱れて鬱病を患いましたが、せめて供養をもっと早くしていれば…と思いましたが、信頼できるお寺さんに出会えず長く悩むことになりました。
しかも、遠方に嫁ぐことになり益々悩みましたが、遠方だけど信頼できる方にお任せしようときめて道陽様にお願いして供養していただきました。
いくみさんはその点はラッキーだと思います。何かのご縁でここに導かれたんですから…。

早めにお寺さんにご相談することをお勧めしますが、もししづらいならばここでお話聞かせてください。
私のみならず、同じ思いをした方が力になってくださいます。

いくみさんはまだお若いです。私が経験したときより若いです。
直後はどうしても情緒不安定になります。それを仕方のないことと受け止め赤ちゃんの供養をしながら、自分の運命も正常化することが大切です。
まだまだやり直せます。ゆっくりでいいから、一緒に歩きましょう。


Name: たかボン    ..(EZweb/CA39)
Date: 2008/10/09(木) 21:29   No:12080
    
Title: Re:すべてが嫌になりました。自殺はしたくないけど、消えたい。    
理由をお話し下さって、本当にありがとう御座います。
中絶をしてしまった事は、事実であり、その時の気持ちや行動に対して後悔し続けても仕方ありません。現実を受け止めたならば、これからどう自分の人生を真剣に歩んでいくのか、どう自分の人生と向き合うのか。あなたはもう一人ではありません。
大切な自分だけの赤ちゃんは、魂として、あなたの心の中でいつも一緒です。
大切な事というのはロイズさんのおっしゃる通りに、ご冥福、そして水子供養ですが、何よりもあなたご自身が赤ちゃんに対しての気持ちや温かな心を持ち続ける事も大切です。
赤ちゃんの場合、輪廻転生が早いと聞きます。
ロイズさんと同じく、ここのサイトでは水子供養相談が御座います。
あなたの赤ちゃんが無事にあの世に行ってもらう為に、あなたご自身が赤ちゃんに投げかける気持ちは、赤ちゃんが仏様の元にたどり着けるかどうかの影響もあります。
時期が少しずつ過ぎていく過程で、赤ちゃんに対して次第に想いを遠ざけていかなければならない試練も、この先に御座います。
どのような過程で中絶されたのは存じあげません。しかし、どのような原因にしても、死を選ぶ事ではなく、少しずつ歩いていく事が、亡き赤ちゃんの為であり、ご自身が成長していく鍵でもあります。
人は皆、完全ではありません。未熟者というのは、何年、何十年生きていても未熟者です。未熟者という言い方ではなく、良い所もあれば悪い所もあるし、人それぞれ経験も歩んで来た道のり、考え方もさまざまです。
私だって未熟者です。だからこそ人は成長し続ける事が出来ると考えております。
生きている事が辛いと考えている方は、自分が可愛く過ぎて、物事や自分の都合などを自分主体的に考えてしまいがちです。それは仕方ない事です。
ですが・・・何故人は生きるのか、何故死ぬのか。
その意味を図書館、書店でそのような本を買ったり借りたりし、好きな時間に読んでみては良いかもしれません。
自分なりの答えが見つかる可能性は高いと思います。




Name: のえ    ..w178125.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
Date: 2008/10/03(金) 15:00   No:11993
      
Title: 体の不調で生きているのがつらい    
30代女性です。
12年も前から体が悪くて家にいます。
はじめは単なる足首の捻挫、それをこじらせ
腰まで来て椎間板ヘルニア、下半身のひどい冷えです。
冷えがひどいため風邪ばかり引いています。

足腰の筋トレやリハビリは整形外科で教わったり
新聞の特集を参考にしたりして筋肉をつけるように
やってきましたが、「足の裏」「腿」などを痛めて
しまうたびに筋肉は落ちていき、今は家の中でも
杖をついていないと腿と腰が痛くなります。
外は松葉づえをついて、車で病院に連れて行って
もらう程度です。
もともと筋肉質ではないのですが、筋肉がなかなか
・・・というか全然ついていきません。
整形外科では「日常生活で体を使っていけば治る」と
言われていますが、よくなっていくどころが、どんどん
悪くなっています。。。。家事はできる範囲やっています。
(洗濯、掃除、料理、杖を使いながら、母と分担して)

下半身の冷えもひどいのです。
今の時期(10月)で昼間はタイツ3枚とズボン2枚の計5枚
履いていて、寝るときは7,8枚+カイロ+湯たんぽを
使っていて、それくらいしないと、冷えて風邪を引きます。
冷えているため頻繁に風邪を引きます。
真夏も湯たんぽとカイロを使っていました。
冷えは年々酷くなります。
今の時期外に出るだけでもしんしん冷えてきてお湯に入らないと
冷えがとれません。
足湯はペットボトルで腿やおなか、お尻を温めながら毎晩
1時間半くらいしています。
風邪をひいていないときは半身浴をしています。
市販のお灸を使ったり、しょうが湯を飲んだりもしています。
漢方薬は今まで何種類か試しましが効果は感じませんでした。
鍼灸にも通いましたが、薄着でやるため余計冷えるような。。
運動ができるともっと温まるでしょうが、足、腰がすぐ
痛くなってしまうため、できません。
冷えがひどいため足を痛めても冷湿布が殆どできず、なので
痛みが治りにくいのもあると思います。

そんなこんなで12年も経ってしまいました。
実は母も私ほどではないですが、脚が悪かったり体が冷えたりして
同じように困っていて、買い物などは父にやってもらっています。
これから両親歳をとっていくのに、こんなに元気じゃなくて
どうしようと思います。
外になかなか出られず気力が湧かなくなってきます。
精神科のお薬は貰っています。

体の状態をどこで誰にそうだんしたらいいかわからず、
また、遠くの病院でいいところは教えてもらったりするのですが
そこまで行けません。。。

もう、生きているのがしんどいし、周りに迷惑をかけるし、
生きているのが嫌になります。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。



Name: 風来坊天外    ..p1038-ipbf606niigatani.niigata.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/03(金) 17:27   No:11996
    
Title: Re:体の不調で生きているのがつらい    
一般論で量れない固有の原因がありそうですね。

いくつか質問があります。
のえさんとご家族は死んだら何もなくなると思っていますか?
つまり霊魂観を知りたいのです。
特にのえさんとお父さんがどうか?

ご先祖の供養はどのようにやっていますか?
お坊さんではなくて、家族がどう供養しているか?です。
ご先祖や家族で事故や自殺で亡くなられた方はいますか?
水子はいますか?

親子関係は円満だと思いますか?
お父さん家系はどうか?、お母さん家系はどうか?
つまりあらそいがないかどうか?ですが、根の浅い喧嘩はどうでもよいです。
他に気になることがあれば何でも補足してください。


Name: のえ    ..w178125.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
Date: 2008/10/03(金) 19:58   No:11997
    
Title: 返信ありがとうございます。    
返信ありがとうございます。

> のえさんとご家族は死んだら何もなくなると思っていますか?
> つまり霊魂観を知りたいのです。
> 特にのえさんとお父さんがどうか?

私は人は一生懸命生きて天寿を全うすれば成仏できるが
自殺したり、未練があると魂が残るのではないかと思います。
母も同じような感じに思っています。
父は、死んだら「無」になると言っています。
妹もいるのですが、どう考えているのか、ちょっと今
離れて暮らしているし、分かりませんが、多分私と
似通ったような考えだと思います。

> ご先祖の供養はどのようにやっていますか?
> お坊さんではなくて、家族がどう供養しているか?です。

先祖供養については、うちの家庭はほんとうにおざなりに
してきたと思います。子供のころからそういったことの
大切さを全く教わっていなく、大人になってから
私と妹は、もっとご先祖様を大事にしないといけないのでは??
と思い始めたのですが、お墓が遠方でお墓参りにも
行けません。それでもできることってあるでしょうか??
何かしたいと思っているのですが。
墓守は家をとった父母それぞれの兄弟がやってくれているそうです。

> ご先祖や家族で事故や自殺で亡くなられた方はいますか?
> 水子はいますか?

母方の祖父(母の父)が8年前に自殺、
父方の祖父(父の父)が4年くらい前に交通事故で
無くなりました。
水子はいないと思います。

> 親子関係は円満だと思いますか?
> お父さん家系はどうか?、お母さん家系はどうか?
> つまりあらそいがないかどうか?ですが、
根の浅い喧嘩はどうでもよいです。
> 他に気になることがあれば何でも補足してください。

親子関係は一応円満だと思います。

以上で何か分かりますでしょうか。
よろしくお願いします。



Name: 風来坊天外    ..p1038-ipbf606niigatani.niigata.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/03(金) 21:40   No:11998
    
Title: Re:返信ありがとうございます。    
どちらのお祖父さんからもかわいがってもらったのでしょうね。
戦時中戦後の世代は唯物論が花盛りの時代です。
そういう人たちが突然死すると、自分が死んだことになかなか気付かないのですね。
そのため家族の弱い人に障りがでることがあります。

違う原因かも知れませんので、あとは個別に状況を確かめなければならないのですが、私は特殊能力を持っていないので、それ以上のことがわかりません。
一度チャネラーのセッションを受けられたらいかがでしょうか。
ネットで「チャネリング」を検索するとごまんとヒットします。
mixiでも探せます。
チャネラーも能力差が大きいですから、できれば安定して神仏とつながる人が良いです。

霊感商法もどきがありますから、予備知識のない人がよいチャネラーにたどりつくのは簡単でないかも知れません。
それから原因がわかってアドバイスを受けたとしても、すぐに全快すると考えないほうが良いです。
自分の課題はそう簡単ではないはずです。
群馬、東京付近であれば、知り合いのチャネラーがいますのでおっしゃってください。


Name: のえ    ..w178125.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
Date: 2008/10/05(日) 16:23   No:12019
    
Title: Re:返信ありがとうございます。    
チャネラーというのは霊媒みたいなものですよね?
そういったものは昔行ったことがあります。
まだ足を悪くする前ですが、子供のころから手の筋肉が弱く、
捻挫や腱鞘炎になってばかりで常に包帯、テーピングをしている
子供だったので日常生活にも困っていて、
10代の終わりにTVにも出ていて当時有名だった霊能力者の
所へ行って見てもらいましたが、結果は「体質です」と
いうことでした。母も、妹も筋肉が弱いのですが、なんだか
納得しました。
その後足腰を痛め、冷えもひどくなってから父が実家近くの
霊媒師に見てもらい、「先祖で川で亡くなった人がいるから
体が冷えている」と言われ、その供養をしてもらいましたが、
効果はなし。
親戚の家の近くで見てもらい、なんだかお地蔵さんが書いてある
小さな紙を飲んだり、川に流したりしましたが効果なし。

祖父にはかわいがられましたが、私の具合の悪くなってきたのは
祖父の亡くなるずっと前からなのですが、祖父の死とかんけい
あるでしょうか・・・?

こんな体の状況を相談するときっとなにか憑いていると言われそう
だなぁと思っていたのですが、やはりそうですね。
それに憑いてないとも言えませんよね。
でもほんと、霊感商法、偽物も多そうで、ちゃんとした人に
辿り着くのは難しいでしょうね・・・。

わたしは、この状況は、わたしの体質、生活、性格 などに
起因してると思っているのですが、なかなか変えられなくて
困っています。
考え方は前よりはプラス思考になったと思うのですが、
ここ最近マイナス思考にとらわれてしょうがないのです。

そろそろ妹が結婚しそうで、私がその障害にならないかと
家族みんなで心配しているので、気が重いというのもあります。
顔合わせ、結婚式にでられるか、というのと、この状態を
ちゃんと話して、破談にならないかとか・・・。
もし私が原因で結婚がダメになったら一生恨む、と妹に
前から言われていて、なんだかもう死にたくなっています。



Name: 風来坊天外    ..p1038-ipbf606niigatani.niigata.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/05(日) 18:52   No:12022
    
Title: Re:返信ありがとうございます。    
チャネラーは霊媒ではありません。
のえさんの高次の自己(仏性)とコミュニケーションをします。
主体的に管理された特殊能力でセミナーもやっています。

のえさんの身体不調の原因は何か?のえさんが意識でわからないことを、のえさんの高次の自己は知っています。
それを聞き出す方法はいろいろありますが、チャネリングが一番簡単なのです。

すぐれたチャネラーはガイド(守護霊)や神仏ともコミュニケーションをして、総合的に固有の原因と効果的な対応をアドバイスしてくれるでしょう。
亡くなったお祖父さんが成仏(浄化)されているかどうかもわかります。

しかしまた、チャネラーのアドバイスを生半可な先入観でとらえても、解決とは無縁の方向に向かいます。
お話を伺う限り、チャネリングなどとかかわらないほうがよいかも知れません。

身体を直すというのは、ある意味自分の運命を変えることですから、直す道はいくらあっても、そう簡単には直せないのですね。
自分の人生は自分で選んでください。
慰めはあきらめでしかないので、私はこれで。



Name: まにまに    ..(EZweb/HI3C)
Date: 2008/10/06(月) 22:25   No:12049
    
Title: Re:体の不調で生きているのがつらい    
はじめまして。病院で働いているものです。お話しをきいているかぎり、本当にその整形に通っていていいものかとても不安になります。なぜなら、患者さんの苦しみにたいして、その病院が原因を追求し、解決する事ができていないからです。12年という長い月日かかかってもよくならないなら、今までの考えを改めるべきなのに…と思います。体はいろいろな所が連動して動いています。いろいろな科があり、多角的に検査できる総合病院にいくことはできましたか?あまりに珍しい病気の場合は医者によっては見つけられない事もあります。
今までどのような思いで日々を送ってこられたかを考えると、とてもつらい気持ちになります。よくなるよう、祈る事しかできません。


Name: のえ    ..w178125.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
Date: 2008/10/07(火) 15:00   No:12056
    
Title: ありがとうございました    
>風来坊天外さん

いろいろ情報ありがとうございました。

>まにまにさん

レスありがとうございます。
整形外科は初めにかかったところから4か所通いました。
大きな大学病院でも診てもらいましたがこれといった
病気はないそうです。
生活習慣をもう少し改めるべきなのかもしれません。
(めちゃくちゃな生活しているわけではありませんが)
食生活とか、早寝早起きとか、根本的なことも
きちんと続けられなくて、なんだか「もうどうしようもない」
というような相談をしてしまってちょっと反省しています。
でも気持ちが落ち込むとやけ食いしてしまったり、
早く寝る意味がわからなくなったり、頑張り続ける気持が
続かないことが原因かなぁ、って思っています。。。
どうしたらきちんと頑張り続けられるのでしょう。
甘えているのでしょうか。


Name:    ..s39.GaichiFL4.vectant.ne.jp
Date: 2008/10/08(水) 17:23   No:12060
    
Title: Re:ありがとうございました    
のえ様

体つらいのは、気力がなえますね。
様々に試されているようですので
いまさら素人が何か言ってもご存知のことかも
知れませんが、何か収穫があったほうが良いと思いますので
書いています。


スワイショウという運動をご存知ですか?
気功術の初歩ですが、人によっては奥義とまで
言う人があります、要するに手を前後に振り続ける運動です。
腰をねじったりするのもありますが、
負担がかかりますし、前後に振るのが基本形です。
肩の関節を開いて、全身の血流を良くします。
普通の人は閉じています。

運動と言っても、いわゆる筋肉を酷使するものではないので、
楽な調子で振っていれば良いです。
前後に振るスワイショウができそうでしたら、
できれば3分くらいを目処にやってみてください。
時間制限はないです。
無理しないでくださいという意味です。

本当は、立ってやるものですが、
足腰への負担が大きいですので
腕が邪魔にならないような丸椅子にでも
座られて、腰に負担が来そうなら
敷物を厚く引いてお試しになってください。
体を温める効果があります。
気持ちいい程度にするのが、秘訣です。
ホカホカと熱が出てくればよいのです。
運動しつけない人やしていても関節の硬い人は
力みが入っていて、円滑に腕が動かないものです。
力を入れるつもりでやると余計に変な力が
入ってしまいます。

http://www.c-naikaken.com/seminar/suwaisyou.html

↑こんなにうまくやる必要はありません。
ものによっては呼吸がどうとか、目的に応じて
腕の上げ方がどうとか書いてありますが、
最初だし気にする必要はありません。
熱を出すこと。

ひとつコツがあるとしたら、
手を振って、前に出したときに
自分のネガティブな思いや良くない気(邪気)が
指先から遠く宇宙の彼方へ飛んでいってしまうというような
気持ちでやると良いです。血流を盛んにして、
毒素を抜く運動にもなっていますので、
このように思ってやっても良いです。
もし、体の中に熱感がわいて、
暖かくなりましたら、お止めになるときに
その暖かい余韻を感じてから
終わりにします。
冷気になれた体の感覚を変えて、
また、良い気を養うようにしています。

長年苦労されてきて、簡単なことではないと思いますが、
もしご存じないのでしたらお試しください。
負担にならない範囲、快感を感じる範囲でお試しになっていただければと思います。
ご存知でしたら、ご容赦ください。


Name: まにまに    ..(EZweb/HI3C)
Date: 2008/10/08(水) 22:01   No:12062
    
Title: Re:体の不調で生きているのがつらい    
のえさんへ

病院にいくつも通ってみて、ご苦労されているのに、失礼な質問をしました。ごめんなさい。

のえさんにお話ししたい話があります。私の知っているある患者さんたちには、生きているのも嫌だという人と、にこにこと笑いながら暮らしている人とがいます。二人とも脳梗塞で、残った障害の差はほとんどありません。二人ともまず元の生活はおくれない。二人の違いは何か。それは、自分の障害への認識の違いです。生きているのが嫌な人は、昔の自分や、周りの人などと、障害のある今の自分を比べ、自分をダメだと責め、認めようとしません。慰めようと近寄る人すらはねのけ、自分と他人を憎み続けていました。笑っている人は、今の自分の障害を認め、一週間前から比べたらよくなった、自分は今週リハビリを頑張ったと自分をねぎらうのですよ。その上、ユーモアある言葉で話すので、周りは大笑いです。
どうですか?どちらの人の人生が楽しそうでしょうか?体は私たちそのものではないのです。人生は心のもちようにも左右されます。体には人によって個人差があります。ならば、それに合わせた生活でかまわないと私は思います。体質が変わる方法が見つかるまで、心は明るくいてほしいのです。体を受け入れ、周りに支えてくれる人がいる幸せに感謝してみて下さい。あなたは頑張っています!長くてすみません。


Name: たかボン    ..(EZweb/CA39)
Date: 2008/10/09(木) 13:32   No:12070
    
Title: Re:体の不調で生きているのがつらい    
のえさんこんにちは。はじめまして。

いろいろな方々のアドバイス、とても私も参考になり勉強させてもらっております、心から感謝致しております。
のえさんの長い12年間という歳月は、とても辛く、苦しい道のりだと思います。
私みたいな未熟者が、アドバイスはあまり出来ませんが、霊感商法ではなく直接的に解決していかなければならないと思い、書き込み致しました。
私からの今までの文章を拝見させて頂くと、私の師匠にいらっしゃいました、若い女性の方と問題が似ている所がありました。私の師匠は神道で沢山の方々の相談にのってらっしゃる方です。
その若い女性の方をAさんと致しますと、Aさんは、実家にお住まいなのですが、外出して家に帰って来るたびに『骨の関節が全身痛い』『足が毎日冷え症』『肩がだるい』『めまいがする』と、この症状が毎日毎日続いてました。やはりAさんという方も何度となく精密検査やカウンセリングを受けたりしましたが、特に異常はみられませんでした。そこで師匠は、土地に関係あるのでは・・・と、土地へ行き見た所、以前その土地に住んでいた人の想念が原因で、Aさんに症状が出たという事が判明しました。
それから神道における土地の浄霊方法で何度か行った所、Aさんの体は正常に戻り、兄弟が鬱病だったのですが、完全に治りました。Aさんにこないだ師匠がお会いになったそうですが、すごく笑顔で明るくなってたそうです。正直、師匠がびっくりしたそうです。
話しは長くなりましたが、解決法の一つとして参考になれば有り難いです。私はまだまだ修行している身なので、両願寺の道陽さんに相談されるのはどうでしょうか。私のハンネはたかボンですが、以前まで『たかぼう』でした。道陽さんは私の事、師匠の事、詳しくはここで話せませんが、よく存じあげております。
少しでも、のえさんが人生良い方向へ向かいますように、心から祈っております。




Name: 親不孝者    ..(DoCoMo/D903iTV)
Date: 2008/09/30(火) 16:16   No:11903
      
Title: これからの進路と人生について悩んでます    
こんにちは、相談出来る所を探していたらここのサイトにたどり着いたので宜しくお願いします。今自分は今年の4月から通ってる通信制高校に通ってます、自分は元から対人恐怖みたいなのがあって、仲の良い友達と遊ぶときとかも緊張したり遊ぶ前に落ち込んでしまう事があります、それで今度学校で初めての体育の授業が有るんですが前にヤンキーに笑われたり陰口を言っているのを聞いてしまった事も有り授業に出るかどうか悩んでいます。でもその授業に出なければ単位が取れなくて留年になってしまいます。いっそのこと辞めて高認の試験を受けて、18になるまではバイトしたりして働こうとも思います、高校にも行かないでそんな方法で高卒の資格を取る何て卑怯だし落ちこぼれだと思う事もあります。一体自分はどうすれば良いんでしょうか?夜も眠れず鬱気味です、どなたかアドバイス下さい。


Name:    ..(DoCoMo/SH706i)
Date: 2008/09/30(火) 19:56   No:11909
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    

試験はバイトしながら
合格する自信はあるのですか?

D教科ぐらいあるでしょう?

少し厳しいのでわ...


Name: 親不孝者    ..(DoCoMo/D903iTV)
Date: 2008/09/30(火) 20:47   No:11910
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
夢さん、
返信ありがとうございます。そうですよね…確かに甘い考えかもしれません、でも考えても考えてもどうしたら良いのか分かりません、過去の自分を払拭する事が出来ないんです、自分はコンプレックスもあって生きていくのが嫌になります。


Name:    ..(DoCoMo/SH706i)
Date: 2008/09/30(火) 21:10   No:11912
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    

通信は通わなければ駄目なのですか?

もしよろしければ、コンプレックスとは何でしょうか?


Name: 巳朱    ..133.164.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/09/30(火) 21:35   No:11913
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
通信制高校のスクールリングの日数って、年間20日程度です。
平均して1ヶ月に2回ぐらい学校に行けばいいだけなんだよ?

今まで普通の学校に通っていて、いじめられた経験があるのはわかる。
そのせいで、学校に行けなくなってしまった辛い気持ちもわかる。

普通の学校なら、毎日毎日、土日祭日、夏休みとか冬休みとかの定期的な長期休暇の他は、1週間5日続けて通わないとならないから「あー明日も学校に行っていじめられちゃうのかな」って思ったら、私でもそんな学校行きたくない。

でもさ、通信制高校のスクーリング授業は、1年の内のたった20日だけ。
1ヶ月平均したら2日ぐらい。
年に2回か3回に、この20日を分けてするところが多いから、1回にいく期間は多くても1週間ぐらい。
それくらいなら、ちょっと勇気を出して、怖いの我慢して行こうよ。

学歴が全てじゃないけれど、ほとんどの人が高校ぐらいは卒業している今の日本で、やっぱり高卒の資格は持っていた方がいいよ。

嫌なんだけど、どうしてもやらなきゃいけないことをするコツは、自分で自分に「それができたらご褒美をあげること」と決めてやってみること。
短期間のことなら、それでだいたいなんとかなる。

スクリーングに1日いけたら、好きなんだけどいつもは高いからあまり買わない、すごくおいしいアイスを買って食べる。
2日目行けたら、前から欲しいと思ってたゲームソフトを思い切って買っちゃう。
全部行けたら、好きな歌手のコンサートチケット買って、見に行く。
そんな風に自分で決めてやってみて。

大丈夫、ちゃんと行けるよ。


Name: 親不孝者    ..(DoCoMo/D903iTV)
Date: 2008/10/01(水) 02:18   No:11916
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
夢さん、コンプレックスは自分全てです。頭悪い、キモイ、ネガティブ、天パー、デブ、その他色々ありますが書ききれない程です。

Name: 親不孝者    ..(DoCoMo/D903iTV)
Date: 2008/10/01(水) 02:27   No:11917
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
巳朱さん、そうですよね…自分でもそう考えてはいるんですが一歩が踏み出せないんです…ほんと最低な人間です。つくづく嫌になります。今週の日曜学校が有るんですが、これを行ってもまた13回もいかなくちゃいけないんだな…と考えると虚しい気持ちになったり苦しくなります。
ご褒美ですか、確かに頑張れそうな気がしてきますね、励ましの言葉も自分には凄く嬉しいです。ありがとうございます。


Name: 親不孝者    ..(DoCoMo/D903iTV)
Date: 2008/10/02(木) 04:41   No:11941
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
かなり苦しくなってきました。あと3日で決断しなきゃならないと思うと頭がおかしくなりそうです、自分が悪い、自分が今まで楽したツケが回ってきたとは分かってるんですが気持ちと体が動きません。周りの友達や人達を見ていると虚しく感じてきて自分の人生や生き方が滑稽に思えてきます、風呂に入ってる時も「いっそこのまま死ねたらどんなに楽か…」と思います、寝ている時に死ぬ夢まで見ました。とにかく辛いです。この文章を書いていて涙が止まりません、本当に情けないです。思いの全てを書きました。どなたか助けて下さい。

Name: 香奈    ..s214.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp
Date: 2008/10/02(木) 06:06   No:11943
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
おはようございます。
あの、関係ないかもしれないから、あんまり参考にならないかもしれないんだけど。

私も対人恐怖症で、親不孝者さんと同じように友達と遊ぶのにもなんかどこかいやだと思う気持ちがあったり、学校での友人関係も嫌だったんだ。
でも、私は定時制高校にかよっていたんだけど、行ってよかったとおもっているよ。

通信制にはきっと嫌な子もいるだろうし、それでも今しか通信制高校通えないからもったいないよ。

いくら大検とか受かってもあんまり自分に残るものがないし、そのあと何をやるにしても、卒業したらとても大きな価値があるよ。

もし大検受けてみるなら、通いながら一回受けてみるのもいいと思います^^わたしの知り合いも夜間高校途中で大検受けて高校を途中でやめた子もいました^^


Name: 巳朱    ..133.164.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/10/02(木) 07:04   No:11946
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
ふと、疑問に思った事が。

心療内科に通われていますか?
漠然とした不安と不安から来る不眠症は、ある程度心療内科で処方されるお薬で、軽くする事が出来ますよ。
まだ、心療内科を受診されたことがないなら、一度、行ってみるといい。

お薬が効きはじめるまでに、2、3週間かかるので、薬が効いたらスクーリングに行けると思って、今回はパスしておくという手もあるし、香奈さんのおっしゃるように、大検も受けてみると、複数の手段を考えておいて、そのどれかで高卒の資格が取れればいいや、ぐらいに思っておくのもいい。

あまり、自分を責めて追いつめてしまわないように、ずーっと先の将来の事を考えても、どうなるかわからないのだし、16?17?ぐらいの年齢なら、だいたい1週間先のことを考えるだけで十分。
若いから可能性は無限大です。

好きな事はありますか?
なにか趣味はありますか?
そっちを極めて、仕事にしてしまうと言う手もあるよ。

なにも、学歴だけがすべてじゃない。ただ、学歴を持っていた方が選択の幅が広がると言うだけの事。
好きな事ひとつに打ち込んで、それを仕事にしてしまえたら、学歴なんか関係なくなるよ。

あなたは、どんな風に生きていきたいですか?


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/02(木) 09:26   No:11951
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
少しだけお邪魔します。はじめまして。

私も巳朱さまと同意見です。
私は社会に出てから組織の中ではやっていけない人間だと痛感しました。まず縦社会に順応できない。黒いものを白いとはいえない。組織にとっては邪魔な人間です。でも戦いました。疲れました。
そしてうつ病発症し今は療養してます。

が、三十路超えてからやりたい方向が決まりました。趣味から発展したものでプリザープドフラワーの講師です。
何がきっかけかというと、師匠と出会い人を花を楽しむ大切さを知ったこと、そして贈った方の笑顔!忘れられません。

若いあなたの苦しみは分かりますが、あまり悲観しないことが大切です。やりたいことが見つかれば遅すぎることはないから。(流石に三十路なんでオリンピックとか無理ですけど)


大丈夫!あまり先のことは考えないでいいんです。
出来ることからコツコツと…。


Name:    ..(DoCoMo/SH706i)
Date: 2008/10/02(木) 23:18   No:11978
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    

コンプレックスだらけでも一つでも、いいのでこれだけは、誰にも負けないというものがありませんか?

例えば、写真や料理・バイクとか車とか、もし何かに興味があるなら、今のヤンキーがいる通信を辞めて
専門学校にかえてみるのもいいのでわ?


Name: マヨネーズ    ..(SoftBank/824SH)
Date: 2008/10/07(火) 12:39   No:12055
    
Title: Re:これからの進路と人生について悩んでます    
こんにちは。
現在、通信制高校に通っている17歳です。
自分も以前イジメられた経験から対人恐怖症になり、今は通院し、薬を飲みながら学校に通っています。自分も学校に行くのは苦痛です。いつも登校時にはお腹が痛くなって、学校に着いたら即トイレに駆け込んでいます。お腹が痛くならない日はなくて、学校につくまで心臓もバクバクです。
だけれど、今年入学してからなんとかここまで来る事が出来ました。自分は今まで中学高校と不登校を繰り返して来て、通信制高校に入学するまではずっと引きこもりでした。
イジメに負け、親に迷惑をかけ、そんな自分がたまらなく嫌でした。だから再び高校に入学したんです。自分には場所的にも金銭的にも、この高校が最後のチャンスなんです。

……つまり何が言いたいのかというと、同じ通信制高校に通っている者同士、マイペースでやって行きませんかという事です。行きたくない時は行かなきゃいいんです。自分もサボる時があります。

ネットに書き込むの初めてなので意味不明だったらすみません。
それではヾ(*'-'*)




Name: とん    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/10/05(日) 15:42   No:12017
      
Title: プロポーズについて    
付き合って二ヶ月の彼がいます。彼32歳、私28歳でお互いいい年です。彼とは休みが合わなくて週一しか会えません。結婚前提で付き合ってますが、私としては彼となら結婚してもいいと思ってます。彼も同じ気持ちのようなんですが、プロポーズしてくれません。
女の私からプロポーズしてもいいでしょうか?



Name: 巳朱    ..133.164.210.220.dy.bbexcite.jp
Date: 2008/10/05(日) 21:17   No:12026
    
Title: Re:プロポーズについて    
まー別にどっちからプロポーズしてもいいと思うけどね。

付き合って2ヶ月、その間週末ごとに会ったとして10回前後?
それで、この先彼とずっと一緒に仲良く暮らしていけると思えるだけの彼のことがわかったのかしら?

お互いとりあえずは「結婚前提」という意識はしているなら、まずはとんさんが「彼と結婚したらどういう生活をしたいか」を具体的にイメージして彼に話してみる事では?

例えばさ「結婚したら駅に近いマンションに住みたい」とか「朝食はパンとカフェオレがいいよね。お休みの日は、朝マック食べに行きたいな」とか「結婚しても仕事は続けたいから晩ご飯の用意は早く帰った方がやるようにできるといいな」とか・・・考えだしたらいくらでも考えれるでしょう?
デートしていても、可愛い家具をみつけたら「こんな家具が合う家に住みたいね」って話せる。
結婚後の生活スタイルについて話し合うと、結婚しても上手くやっていける相手ならだんだんと結婚に向かって盛り上がってイメージが膨らみ話が弾むだろうし、上手くいきそうにない相手なら、だんだんと意見が食い違ってケンカになるのでわかるよ。


Name: とん    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/10/05(日) 21:33   No:12029
    
Title: Re:プロポーズについて    
母親と妹が結婚を焦らせるので、困っています。
漢字が読めなくて申し訳ないですが、返事を下さった方がおっしゃるようなことをまだ話したことがないので彼と話してみたいです。私は過去に結婚を約束してた人に裏切られて、初めての子供を犠牲にしてしまいました。そうゆうこともあって今の彼は元カレのように裏切ったりしないか、不安な時もあります。
彼は私のことを大切にしてくれてるのは解ります。
見極めることも大切ですよね…。
同じような失敗をしたくないし、私だって今度こそは幸せになりたいです。
親があーだこーだ口だしするのを止めて欲しいです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/06(月) 13:28   No:12038
    
Title: Re:プロポーズについて    
私はとんさんと全く同じ経験をしました。
あの経験からもう五年以上たち、来週結納します。婚約者は交際してから二年たちました。最初はお友達としてお付き合いしてましたから、最初からお互いに飾らずお話出来ました。

私から言わせていただきますと、焦らず熟慮なさった方がよいと思います。
相手の育ってきた環境や価値観を観察してからでは遅くないのではないのでしょうか?
前の不幸な出来事を忘れるために新しい恋愛や結婚を急ぐことは悪くありませんが、2ヶ月で結婚は些か焦りすぎではありませんか?結婚は双方の気持ちとタイミングが必要です。
幸せになりたい気持ちを持つのは大切なことですが、周りに何を言われようと決めるのはあなた自身、そしてお相手です。
プロポーズは別にどちらからでも構わないと思いますが、焦りや早合点は後悔を招きます。
また悔しいけど親の見る目は確かな場合が多いです。一度ご両親に彼を会わせてみてはいかがでしょうか?
きちんと交際してる方がいて将来を考えているという姿勢を見せると、親は安心するものです。


Name: とん    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/10/06(月) 14:57   No:12043
    
Title: Re:プロポーズについて    
ロイズさんへ
返事ありがとうございます。親には一度彼を逢わせています。彼のことは姪っ子も気に入ってるし、家族には反対されていません。
ただ親と妹が自分達の価値観で物事を言ってるだけに過ぎません。ほっといて欲しいです。
彼は子供の父親と違って、大切にしてくれてるのは解ります。こんなに早く出会いがあるとは思いませんでした。
私としては彼と一緒にやっていけるかを含めて見極めていこうと思ってます。
失敗したくないし、彼を大切にしたいからです。
ロイズさんは今の彼と出会ってから何か変わりましたか?
私は苦しみからスーッと抜けだした感じがして気持ちが楽になりました。


Name: 浩美    ..(EZweb/CA33)
Date: 2008/10/06(月) 21:31   No:12048
    
Title: Re:プロポーズについて    
お久しぶりです。気分が前向きになられているようで何よりですね



職場への足がきくなら同棲してみたらどうですかね?
いきなり結婚と言うのも彼も色々積み荷ががあるだろうから


Name: とん    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/10/07(火) 03:02   No:12051
    
Title: Re:プロポーズについて    
お久しぶりです、浩美さんは元気ですか?
彼も私も実家暮らしです。だから同棲は今のところ予定してないです。月に一回か二回、彼の家にお泊りさせてもらってます。彼から誘われてです。
私は彼に過去を話してないんですが、泊まりがけをしても体を求めたりとかはしてこないし、安易にやろうとしないから私はほっとしてます。大切にしてくれてるんだなって思ってます。これからもお互いに支え合って、いきたいです。


Name: 浩美    ..(EZweb/CA33)
Date: 2008/10/07(火) 08:38   No:12052
    
Title: Re:プロポーズについて    
結婚と性生活はやっぱり切っては切り離せないと思いますよ

焦らなくても良縁ならばどんなに時間がかかろうと結ばれますよ(・ω・)/


Name: とん    ..(DoCoMo/SH902iS)
Date: 2008/10/07(火) 12:21   No:12054
    
Title: Re:プロポーズについて    
浩美さんへ
そうですね、縁あれば一緒になれるかもしれないですね!先のことは分からないですが、彼となら一緒になりたいです。
なんだか気が楽になりました(^0^)/ 考えてどうにかなるものでもないので、気楽にいきたいと思います。




Name: としあき    ..(DoCoMo/SH904i)
Date: 2008/10/04(土) 17:22   No:12006
      
Title: 疲れました    
大学に通っているんですが人間関係がうまくいってません。
別のグループから死ね、キモい、消えろなど言われます。
自分は別に何もしていません。なのに言われます。
そうゆう事を言われると回りの人達のひそひそ話も悪口に聞こえます。誰かにずっと見られてる気がします。
仲が良い友達も悪口を言ってるんじゃないかと考えてしまい学校に行きたくありません。
どうすればいいんでしょうか?
なにかアドバイスお願いします。



Name: 武志    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/10/04(土) 22:24   No:12007
    
Title: Re:疲れました    
なんで大学行ってるのか基本、考えてみようよ。
親に行かせてもらって勉強する為に行ってるんでしょ。
じゃあ義務教育じゃないんだから、なんか言われても無視しなよ。
無視しない事にはそのうち被害妄想なんかも出て来て自分が潰れるよ。
社会出てもそんな奴は五万といるから、気にしない自分にならないと損だよ。
人の為にお金をどぶに捨てるような事だけはしない方がいいよ。


Name: としあき    ..(DoCoMo/SH904i)
Date: 2008/10/05(日) 13:00   No:12014
    
Title: Re:疲れました    
返信ありがとうございます。
たしかに武志さんの言う通りです。
親に高い学費を払ってもらっているし、今勉強していることは自分がやりたかった事なので学校は辞めたくありません。
しかし英語の会話の授業で先生がランダムにペアを変えるので自分を嫌っている人とあたります。
無視しようとしても会話をしなければなりません。
自分を嫌っている人は大きい声で「なんであいつなんだよ」とか言ってきます。
そおゆうことゆわれるとホントへこみます。
自分は元から気が弱いので反抗することもできません。
どうすればポジティブに生きられますか?


Name: ??    ..61-22-154-233.rev.home.ne.jp
Date: 2008/10/05(日) 15:35   No:12016
    
Title: Re:疲れました    
そんな環境で勉強できるわけないですよね。
私も似たような経験があるので、気持ちわかります。

結局中退しましたし・・・。でも最低な学校ですね・

先生も気づかないんでしょうか?先生に相談するか、親に相談するか、学校の相談室に相談するか、勇気もたれてください・

あと、としあきさんがなぜそのように言われるのか、自分で考えたことはありますか?

私は、おとなしく、無口で地味なためか、どうやらそのように
嫌煙されてた感じがありました。

でも大学で勉強してるのに、今は自分を見つめなおす時間もないだろうし、そいつらのやってることは、本当に授業妨害です!

断固、先生、親に相談するべきです。


Name: 武志    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/10/05(日) 17:45   No:12020
    
Title: Re:疲れました    
いろいろあるんだろうな…。
でも自分でなきゃ解決はできないよ。
一にはやっぱり先生だよね。
ペアを組まされるには逃げらんない。
悪口言う奴にいくら言ったって揚げ足を取られるだけだよ。
だから自分自身の学習についての意欲を先生に話す。
で、勉強の出来る人とのペアを望む。
下手に告げ口すると更に嫌がらせされる様な気がするから、先生には本当の事話すと共に必ず口封じしたほうが。


親に話すのも可。
でも大学生は大人だよ。
自分の社会は自分しか居場所作れないよ。

頑張って勇気を出そう。


Name: としあき    ..(DoCoMo/SH904i)
Date: 2008/10/05(日) 20:41   No:12025
    
Title: Re:疲れました    
お二人ともコメントありがとうございます。
自分は大学通い始めた頃は友達を作ろうと必死でした。でも空回りしてしまったんだと思います。
やはり先生に相談するべきですよね。
先生が学校来るのが火曜日なのでその日に相談しようと思います。
勇気出して全部話します。
また後ほど報告させていただきます。
がんばります!




Name: しょうへい    ..(DoCoMo/F905i)
Date: 2008/10/03(金) 17:03   No:11995
      
Title: はぁ…    
また、相談してください!前にも相談した、19才の男です。今日は学校でというか学校がイヤな分けではなく、実習評価がDだったのでかなりショックでした。自分は介護福祉士になるために学校に通っています。施設実習は初めてでした。自分なりに怒られながらも頑張ったのにこの評価はおかしいと思いました。学校の先生もおかしいと言っていました。後、次の実習でDを取ったら留年になってしまいます。まあ、起こったことは仕方がないので、次に向けて頑張るしかありませんが…。何か友達にも話したのですが、楽になりません!
性格的にも積極的ではないのでその部分と技術を完璧にするしかありません!

そんなに早く性格が変わるなんて思っていません!

本当に辛いです。

やっぱり向いてなかったのかと、でも止める気はありません!

どうしたらいいのか分からない

誰を信じていいのか
わからない



Name: もも    ..(SoftBank/811T)
Date: 2008/10/04(土) 23:01   No:12008
    
Title: Re:はぁ…    
とりあえず、老人関係の施設に居た人間として、アドバイスするね。

スタッフとの交流はとれて居ましたか?何かをして貰ったり、教えて貰ったりしたら"ありがとうございます"帰る時、“時間になりましたが、ほかに何かお手伝い出来る事はありますか?”など、消極的ながらも、それなりに頑張ってるなぁ…って思ってもらえるよう、下から目線で気持ちを込めて、話をしてましたか?

利用者様とは、笑顔でお話しできましたか?相手の意向・心境をくみ取り、それを尊重して動いてあげられましたか?

きっとなにか、あちらの担当者の気に食わないことがあったんでしょう。人の第一印象は、身だしなみと挨拶で決まります。挨拶は、自分の心を開いて、相手の心を開かせるもの…だ、そうです。介護の仕事に向いてる、向いてないは少しはありますが、努力次第で何とかなるものです。

次が勝負です!&まだまだ駆け出しなんだから、大丈夫!頑張って
(^-^)v

あ、勘違いだったらごめんなさいですが、彼女が出来ないって、相談してた方ですか?

正直、ナンパや出会い系では、ナカナカ良い彼女と出会え無いと思います。けど、少しだけ自分を変えて、実習を乗り切り、誠心誠意、この業界で頑張ってみてください。自ずと近くでその働きっぷりを見ている、良い彼女候補が、出来たりしますよ。




Name: しょうへい    ..(DoCoMo/F905i)
Date: 2008/09/27(土) 16:33   No:11861
      
Title: 最近悩んでいます。    
何か寂しいというか孤独なんですね。彼女欲しいなと思ってもいい相手がいないんですよね。


Name: あゆか    ..(DoCoMo/N706i2)
Date: 2008/09/27(土) 17:50   No:11864
    
Title: Re:最近悩んでいます。    
寂しいでしょうが、彼女は自然とできると思います。出会い系サイトは、危ないです。出逢いはないのですか?

Name: 八重子    ..EM119-72-21-18.pool.e-mobile.ne.jp
Date: 2008/09/27(土) 18:22   No:11866
    
Title: Re:最近悩んでいます。    
 人波をじっと目を凝らして見つめてごらん。
 これ! という人が現れたら声をかけるのよ。
 これをナンパというんだけどね。
 君もしなさい@ナンパ。


Name: 八重子    ..aa2007110826d2ff4a5e.userreverse.dion.ne.jp
Date: 2008/10/03(金) 23:34   No:12001
    
Title: Re:最近悩んでいます。    
 しょうへい君
 相手できましたか?




Name: ねこ    ..(DoCoMo/SH903i)
Date: 2008/10/02(木) 21:42   No:11974
      
Title: 自業自得ですが    
私ゎ2年半位不倫をしています。今22で彼ゎ一回り近く年上です。私の親も不倫・・母が二号さんで父と母ゎ仲いいんですが父ゎ一緒に住んでいないため父の愛情を彼に求めてるのか・・すぐに彼にはまりました。彼ゎ束縛が激しく口が上手いので男友達、幼なじみまで全員縁を切リました。そして同棲し、去年の夏妊娠し、私ゎ彼に認知もいらない。別れて縁切っていいから産ませて下さいと頼みました。しかし答えゎ離婚するからいつか結婚して必ず産もうでした。私ゎ彼がころころ気持ちが変わると知っていたので信じないと言いましたが赤ちゃんに手軽まで書いたので泣く泣く諦めました。ちょうどその時母が入院し手術して私しか見舞う事ができず、母に心配事ゎかけられないと一人で胸に抱えていました。姉や友達に話を聞いてほしいと言いましたが彼ゎ言われた相手ゎ何もできへんし迷惑やからやめろ、俺らの結婚反対されると言われ、彼にすら辛い気持ちを言うと言ってもどうしようもならへんし暗いしそんな話するなら会いたくないと言われ誰にも言えずにいたら病気になりました。PTSDと鬱とパニック障害です。そして親が異常に気付き全て話しました。もう異常で彼に包丁向けたり首を絞めたり警察沙汰になる程になり彼ゎこんなんする人と結婚考えられないと破談になりました。私ゎODや飛び降り未遂で何回も運ばれました。薬が減ると親も彼も喜ぶので副作用辛かったですが一気にやめました。でも本当ゎ治ってません。薬があったら飲みたいし自殺願望ゎずっとあるし息がしんどいです。でも彼や親に呆れられそうで又病院に通いたくないです。どうしたらいいのでしょうか。


Name: 風来坊天外    ..p1038-ipbf606niigatani.niigata.ocn.ne.jp
Date: 2008/10/03(金) 06:34   No:11983
    
Title: Re:自業自得ですが    
自業自得なら、にわかに解決する方法はありませんから、少しづつ自分を変えていったらよいと思います。
安易な方法に逃げないで、自分に真正面から立ち向かうことです。
それはいつか必ず自分が乗り越えなければならないこと。

>どうしたらいいのでしょうか。
それは自分で考えることで、人を頼るべきでありません。
実はこの質問にねこさんの問題の根本原因が潜んでいます。
人を頼ってしまう依存性が暴力や女性の不倫や心の病の原因です。
だから人を頼るのではなくて、自分で自分を変えなければなりません。

自分をどう変えるのか?どうやって変えるのか?まずは自分で考えてください。
人に聞いても解決になりません。
言葉に答えがあるのではなくて、自分を変える主体性を持ち続けることが答えだからです。

でも、そうやって一生懸命自分に立ち向かう行動を繰り返せば、必ず解決の道は開けます。
心から自分を変えようと思って行動し続ければ、それを助けようとする力は見えないところ無数にあります。

くれぐれも行動することです。
頭で考えると、苦しくなるだけですから。
考えるのではなく、行動して感じてください。
答え(気づき)はすべて感じるものの中にあります。




Name:    ..(DoCoMo/P905iTV)
Date: 2008/09/26(金) 10:00   No:11833
      
Title: お久しぶりです。    
最近母といることに疑問をわきはじめました。話をすると全否定からはじまります。

私のスレが携帯からみれません。まだありましたらどなたかあげてくださいませんか。

お願い致します。



Name:    ..(DoCoMo/P905iTV)
Date: 2008/10/03(金) 01:49   No:11982
    
Title: Re:お久しぶりです。    
最近家を出て彼氏ができたので実家にはいたくなく、彼氏と同棲しています。

親が嫌とかでなく、やはり近所がこわくて。

症状は前よりはマシになってきました。でもたまにすごくこわくなりだし、毎日の薬はかかせません。

今までつらい恋愛ばかりでしたが今の彼氏は今までの人とは違い口だけではありません。
外見でなく、中身が好きだと言ってくれます。

彼は親に内緒で家をかり、今2人で住んでいます。彼はいつでも結婚したいといってくれ、私もやっと幸せになれるのかと、嬉しいのです。

だけど、身内が離婚したり、身内はあまり結婚にうまくいったりしてないので、いまいち結婚の意味がわかりません。後、私は病気を繰り返していたので彼は私のひどい状態になった時も見放さないか心配です。

結婚のチャンスはこれが最初で最後かとも思ってます。性格や趣味があい、親のように私を認めないとかじゃなく、私は初めて誰かに認められたような気がするのです。
親に誉められたことなんかなかった。
ある有名な占い師が今年は結婚に最適な年だと書いてありました。
結婚するなら年内にしたい。あと病気を完治したい。
やっとつかんだ幸せがこわくて飛び込めません。
なにかアドバイスいただけないでしょうか。あと、やはり病気を完治させるにはカウンセリングが最適なのでしょうか。
彼氏のためにも自分のためにも本気で治したいです。




Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/07(日) 14:25   No:10579
      
Title: 「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
「のり」さんという方がいらっしゃるみたいなので「NORI」に改名します。お久しぶりです。

いま、彼の部屋を無茶苦茶に荒らしてしまいました。
彼の裏切りがはっきりして、許せなくて、気がついたら彼の部屋で、新しい彼女の枕や歯ブラシ、CDや食器棚、机をめちゃめちゃに荒らしている自分がいました。
自分もケガしましたが痛みはありません。血だけ出ています。

彼には子供と人生を奪われた憎しみ怨みでいっぱいです。私を知っていて別れる前から関係のあったあちらの女性も憎い。

ガラスや物が散乱した彼の部屋でぼーっとしています。

私は最低です。



Name: のり    ..(SoftBank/920SH)
Date: 2008/09/07(日) 14:38   No:10580
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
はじめまして、もう一人の「のり」です。あなたが「のり」と言うネームで書き込んでいたこと、知りませんでした…どうもすいません…

Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 14:52   No:10581
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
のりさん?ちょっと混乱してるけど、NORIさんは私とメールしてる方のNORIさんなのね?毎日心配ですよ。まず泣かないで深呼吸して落ち着いて!
あんな目にあったんだもの…怒って当たり前よ。そして、その事を罪に思ってしまってるのね?
大丈夫?じゃないよね…
でもNORIさん、あなたは最低な子じゃないのよ。
こう言ったらなんだけど、最低なのは彼の方だし…。私もそれ位してやりたい気持ちが分からなくもないから。
今おうちにいるの?
まず落ち着いて深呼吸して、お茶でも飲んで…。
赤ちゃん失った悲しみは分かるし父親である彼への怒りは分かるからね。


Name: 沙穂    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/09/07(日) 15:16   No:10583
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
初めまして。

大丈夫ですか?

凄く気持ちはわかります。
女ですから。

でもNORIさんの彼は心ない方みたいだから…家宅侵入罪と器物損壊で警察に通報し、被害届を出さないかないかと心配です。

親御様にご連絡されて損壊された物の弁済を申し出られた方が宜しいと思うんです。

弁済して詫びないと訴えられたらNORIさん逮捕されてしまいます。
落ち着いてお母さんかお父さんに連絡して事の次第を説明して助けてもらいましょう。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/07(日) 15:30   No:10584
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
彼がいた時間からいるので不法侵入にはならないとおもいますが、器物損壊ならもうそれでもいいかななんて思ってます。

謝るつもりはないです。
逮捕されるんならされます…

心配していただけて嬉しいです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 15:33   No:10585
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
沙穂さん
はじめまして

とりあえず今私が直接のりさんとメールしてます。
彼はのりさんが家にいる状態で出掛けたわけだし、ちょっと事情があり親御さんには相談できない状態です。
ごめんなさい。本人が混乱してるのでしばし落ち着くまでお待ちください。
ご心配頂いてること、お伝え致します。


Name: 沙穂    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/09/07(日) 15:44   No:10587
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
わかりました。

最悪の事態に成らないように、お力添えをお願いします。


Name: 沙穂    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/09/07(日) 15:46   No:10588
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん。

ヤケを起こさないで、ロイズさんに相談してね。

私には何も出来ないけど。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 16:58   No:10592
    
Title: 沙穂さん、たかぼうさんへ    
お願い!ちょっと励ましでも何でもいいので書いてください。
ご本人が今混乱していて、落ち着いてきてはいますがまだ動けない状況です!
彼女は九州で私は北海道…行ってあげたいけど叶いません。
お願い!私に知恵貸してください。
特に事情知ってるたかぼうさん、お願いします。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 17:18   No:10594
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今ご本人からなんとか頑張ってみるという連絡がありました。
詳しくはもうちょっとだけ待ってあげてください。
私も願ってるし信じてます。彼女が立ち上がってくれること…。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 17:46   No:10597
    
Title: たかぼうさん、沙穂さん    
のりさんあとから掲示板に書くって言ってました。
兎にも角にも落ち着くことが先決だから、落ち着いてからで良いって言ったので遅くなるかもです。
たかぼうさんが書いてくれてること、沙穂さんが心配してくれたこと、きっと力になると思います。
たかぼうさんいつもみんなに優しいね。私も頼りにしてます。
一緒に待ちましょう。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/07(日) 18:17   No:10600
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
皆さんご心配おかけしました。
彼の部屋をでてきましたが、床のガラスだけ拾って、あとはそのままにしてきてしまいました。カーテン引き下ろしたり、枕破ったり、机倒したり…あとからヒドイって思われること、たくさんしてきました。

ロイズさんのアドバイスと、勢いで彼のお母さんに連絡しました。明日ゆっくりお話しようね、ということで明日仕事帰りに会います。どこまで話せるかわからないけど…
お母さんはとても優しい方で、大好きなんです。

彼の新しい彼女、私も一緒にごはんを食べたことがあるんです。別れると言われた一週間前。みんなの前で彼女です、って紹介されて。そのとき、心底ばかにされてたんだな、って思います。ワタシ、ばかみたいですよね。
赤ちゃんのことなんか、もう頭にないんでしょうね。私が自傷しようがODしようが、ため息をつかれるだけなんです。また、って。


Name: 沙穂    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/09/07(日) 19:46   No:10608
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん

よかった!

あの後心配だったけど、何も出来ない自分が歯痒くて、来れませんでした。
今やっぱり気になって見てみたら、NORIさんのカキコを見て安心してます。

命は大切にしてね。
お願いです。
私は頚管無力症で6ヶ月の赤ちゃんを流産しました。
とても辛かったです。
死のうと思いリスカ五回、睡眠薬二回全て病院に運ばれ未遂でした。

真言宗の菩提寺の住職さんから
「何の穢れも知らずに仏の下に帰ったんだから直ぐに生まれ変わって来るよ、何時までも泣いて想っていては仏の下へ行けないから、忘れてあげなさい。」
と言われました。
忘れる事は出来ませんが悲しむ事をやめようと思いました。
何回も死にぞこなったのは赤ちゃんが、
「ママ生きてね、きっとママの所に帰るから」
と言ってると思ったから。

今は尼僧として修行をさせて頂き、供養をさせて頂いて生きてます。

NORIさん
生きてね。

お願いしますね。


Name: 沙穂    ..(DoCoMo/F904i)
Date: 2008/09/07(日) 19:49   No:10609
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん

ロイズさん
有難う御座います。

感謝致します。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 20:17   No:10610
    
Title: たかぼうさんへ    
>>彼氏のことは諦めた方が…

それはNORIさんも痛いほど分かっているし、私から見たらそんな男こっちから願い下げです。
が、やっぱり本気で好きだった相手だから気持ちの切り替えってなかなか出来ない物なんですよ…。
私はNORIさんの気持ちに区切りを付けるため…あと彼女の一番の問題、赤ちゃんの存在を知っててNORIさんの味方になってくれる方が近くにいないと言うことで、お話していく上で実のお母様より彼のお母様…という事で、明日の話し合いということになりました。

というのは、NORIさんが今日みたいな症状出たときに身近の人が知らないと駄目だと思ったのです。
今NORIさんは一人で抱えちゃっていて、赤ちゃんを失った悲しみに一人で耐えているので…。
しかも彼を婚約中のNORIさんから奪った今カノも赤ちゃんのことは知らなさそうですけど、そもそも婚約者がいるに関わらず奪うような方は因果応報で、いずれ後悔する日がくると思うのです。
それでも憎いという感情を持ってしまって、それに罪悪感を持ってしまうNORIさんが、私は本当に心配で…。
今日の壊した物も、私から見たら物なんて買えばいいけど赤ちゃんやNORIさんの気持ちは戻らないから、罪の意識を持つ必要なんかないと思うのです。
だけど、NORIさんは優しい子で罪悪感を持っているようなので、彼ではなくお母様になら謝れるかなと思いました。
せめてこれ以上の罪悪感だけはもってほしくないから…。

仮にも赤ちゃんはお孫さん、彼のお母様にお話出きるのならそれにこしたことはありません。
かつて私も別れたいこと、彼にDV受けて殺されそうになったこと、赤ちゃんのこと…話したのは相手のお母様でした。

本当はNORIさんのところまで行ってあげたいけど…。辛いですね。

たかぼうさんみたいな男性ばかりなら、NORIさんみたいな辛い思いする女性はいなくなるのに…。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 20:24   No:10611
    
Title: 沙穂様    
私も数日前、区切りをつけたはずの赤ちゃんへの気持ちが鬱の波に乗ってまたぶり返してしまい、両願寺の道陽さまに相談いたしました。
沙穂さまと同じ様に言っていただきどんなに有り難かったか…。

私は尼僧さまにはなれませんが、道陽さまのように凛とした人間になりたいと思いました。

尼僧修行お辛いこともあるかと思います。
沙穂様に出会えたこと、私の方こそ感謝いたします。
そしてNORIさんや皆様に、これからも是非お力をお貸しください。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 21:20   No:10616
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん、世の中若くしてたかぼうさんみたいな方はなかなかいないものですよ…
みんな自分の事で精一杯、相手の気持ちを思いやれる人間がどんなに少ないか…。

NORIさんは生来優しい人なんでしょうね。純粋だから彼を信じすぎて、傷も深いのです。そして必要以上に罪悪感を持ってしまう。
私はいつかNORIさんは今回の件をバネにして幸せになれると信じてますし祈ってます。たかぼうさんもね。

私、他人に傷つけられた人は他人に優しく出来ると信じてます。
だからここにくるいじめで悩んでる方や、いろんなことで傷ついてる方みんなが、幸せをつかんでほしいです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/07(日) 22:02   No:10623
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
あ、同じ年齢なんですねたかぼうさん(笑)

寝る前にもう一度、明日がNORIさんにとって良い日になりますように。
二度と今日のような罪悪感をあじあわなくて済むようになりますように…。
一日も早く、のりさんが幸せをつかむように祈らせてください…。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/07(日) 22:59   No:10642
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさん、沙穂さん、たかぼうさん、今日はありがとうございます。

いま、私の文句を彼女に言いながら彼が片付けをしてる画が浮かびます。ざまみろともごめんなさいとめ言えない気持ちで…この黒い気持ちはいつになったら消えてくれるんでしょうね。自分の努力も必要なんでしょうけど…

息が詰まる症状、病院に行くのに日に日にひどくなっています。時間はこんなにも過ぎているのに。弱い自分も嫌です。

明日、赤ちゃんのことまで行かなくても、自分の状況は彼のお母さんに伝えます。それがせめてもの…また黒い気持ち。お母さんに罪はないのに、苦しませてしまいそうで、それが気掛かりです。お父さんの手術やおじいちゃんの初盆、その他でお母さんも忙しくて大変みたいで…また気苦労をかけてしまうのが心配です。そうでもないのかもしれないけど…

これまで彼が近すぎて、彼しか要らなくて周りを大事にしてなかったことが今の状況を作ってるのかと思うと、後悔するばかりです。

でもここで皆さんと知り合えて救われています。

ありがとう。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/08(月) 08:53   No:10655
    
Title: たかぼうさんへ    
前スレにはありましたが、簡単に言いますと母一人子一人のご家庭で、お母様とは不仲なのです。
この世に母子というご縁を授かって生まれた以上、何らかの使命があると思いますが残念ながら、私は親子といえどもそりが合わないとか分かり合えない事もあるのだなと感じており、NORIさんの場合ですとお母様の暴言とも取れる発言、無理解を考えると、やはり
「親子と言えども…」と感じてしまいます。

愛情がないかどうかは別ですが、今のNORIさんの症状には決してプラスにはなり得ないと思います。
お年頃になるとお母様も娘というより女として見ているのでしょうか?
今後の関係改善を祈るばかりです。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/08(月) 19:51   No:10688
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
彼のお母様に会ってきました。

全部は話せなかったけど…少しは気が楽になったかもしれません。

彼のことは忘れて、自分の体を大事にしてほしいと言われました…

同じ職場の人との交際はご両親は反対とのことですが、彼の性格上、意地になってできちゃった婚でもするのではないかと思います。

私の思い、多分半分くらいは伝えられたかな…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/08(月) 20:46   No:10694
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、よく頑張ったね!
まずはお疲れさまです。ちょっと肩の荷は軽くなったかな…。
彼のお母様の「幸せになってほしい」って言葉は本音だと思う。
だから幸せにならなきゃ!赤ちゃんのことはやっぱり言えなかったんだね…
でもちょっとは気持ちの整理ついたかな?
体と心のことは一緒に頑張ろう。私もさっきちょっと父と衝突しちゃいました。
ささいな事なんだけど「あまり薬飲むな」ってずっと言われていて、「鬱病も病は気から」みたいな事言うし…全然抗うつ剤を勝手に断薬しちゃいけないこと何度言ってもわかってくれなくて…。
「気合で鬱病治るなら自殺する人いないわっ!」って言い返しちゃいました。
ちょっとしょぼんとしてます。うちの父…(笑)
それでもどうしても娘が鬱病だと認めたくないみたいですね…。
ただ、うちの父は不器用なんで仕方ないかなって思います。

心身は一緒にゆっくり治していこうね。
あとは…とりあえず考えるの後にして、今日はゆっくり休んでください。彼と今カノは…こんなこと書いちゃ仏様に怒られちゃうけど(ごめんなさい)、人への思いやりを持てないならそれなりの報いがあると思います。ましてや、親が反対しているなら尚更…親というのは見る目があるの。
彼女も彼も未熟で彼女の人間性に疑問を持っているのでしょう。昔うちの親もそうだったように…。


NORIちゃん、信じてるよ‥あなたの優しさや純粋さがあるならば、
必ず彼を見返すほどの幸せを掴める!
まずは体を治しつつ、周りのもっと広い世界にちょっとずつ視野を広げていこうね。
幸せは案外近くにあるものだよ!


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/08(月) 21:12   No:10699
    
Title: たかぼうさんへ    
いや、決して無駄じゃないですよアドバイス。
いずれ母子間の問題には向き合わなきゃならないと思う。
だけど今は一つ一つ問題を片づけなきゃならないから、実のお母様の件は今すぐはちょっと無理かも…。

厳しい親だとやっぱり何か話すと怒られるんじゃないかって躊躇するものです。
ただうちの父は厳しいながらも、不器用で愛情表現が下手なんだなって分かるけど、NORIさんのお母様はお話も聞かずに破談になったのはあんたが悪いって言っちゃう方だから、余計勇気がいると思います。

だから、お母様の件は長い目で見守りませんか?
その時にたかぼうさんのアドバイスは生かされると思いますよ。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/08(月) 23:55   No:10734
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
みなさん、ありがとうございます。

一つ区切りになった気はしますが、お母様を傷付けてしまった気もしています…

もう、彼と元に戻ることはできないだろうというのがお互いの見解です。でも、どこかで期待している自分がいる…

それでも振り切らないと、私自身がいつまでも健康な生活に戻れない、とお母様から、辛いだろうけど、あんな男、と思って忘れてね、と言われました。

お母様は、昨日私が電話したとき、プラスの話(妊娠)だと思ったそうです。すわ結婚か?と思ったら、他に女が出来て捨てられた、という話。
お母様もショックを受けられたようでした。自分の息子ながら…と。

とにかく、自分を傷つけるのだけはやめてね、と最後までおっしゃってました。

彼のことを忘れられる、穏やかに眠れる日はいつきなるかわからないのですが…

お母様には感謝とお詫びしたい気持ちでいっぱいで、でもなにも言えませんでした。家族になれると思った方だったので、もっともっと交流したかったこととかも伝えられず…

今は薬で目がまわっています。
しばらくは悔いや憎しみ、反省や悲しみで気持ちが支配されそうです。



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/09(火) 07:14   No:10749
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん
悔いや反省は今のNORIさんでは何をしても残ると思いますよ。
それよりは彼のお母様が是非NORIさんをお嫁さんに…と思ってくださってたことをありがたく受け取り、幸せになることが彼のお母様に対する何よりのお礼であり罪滅ぼしです。

お母様はそりゃあちょっとは傷ついたかも知れないけど、そんなことはひた隠しにしていてもいずれ明るみに出ること。
「最近息子がおかしいな」と母親ならば薄々感づいてたはずです。
だから必要以上の罪悪感を持つことはありません。しかも部屋をめちゃめちゃにしちゃった件はあやまれたんだし、何にしても良かったのです。
それよりは前を向きましょう。幸せになってねというお母様の言葉の意味を考え、まずは心身穏やかに過ごすために考えましょうね。
まずは自傷を辞めること→きっとNORIさんが自らを傷つけることは、彼のお母様もお辛いのです。そして…私達もまるで自分の体が傷つくようで辛いです。
これはNORIさん自身の強い意志が必要です。
あと、彼のことは意識して思い出さないようにしましょう。難しいけど、写経なり趣味なり没頭できるなにかを探しましょう。
私、今旅の真っ最中で写経は無理だけど、自宅に戻ったら…と考えてます。私自身の過去と完全に決別するために

あと気にはなっていたのですが病院の先生との相性はいかがですか?


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/09(火) 08:40   No:10751
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。

薬が効きすぎているのか、今日は朝から目が回っています。
昨日全然仕事できなかったから、今日は頑張らないといけないのに・・・

実は昨日、部屋をめちゃくちゃにしたことは謝りきれませんでした。その前日にお母様に電話した後、彼に連絡をしたそうです。聞いてないことと自分がありえないことをしてることをおこったんだそうです。それを聞いて、ちょっとだけ、「謝る必要ないかな」って思っちゃったので・・・それも後悔してますが。
病院に行っていることを彼も知っているから、言わないと思いますし、新しい彼女のためのものを壊してきたので、尚更・・・

お母様には「付き合ってない」と言い張ったそうですが。

私としては、もう彼女と接触しないでほしい、というのが本音だというのは伝えました。同じ職場だからどうしようもない、本人同士のことだから、といわれたときはさすがに胸が苦しかったです。

ただ、やはり親というのは自分の子供の味方ですね。

お母様も同情はしてくれましたが、完全に味方ではないし、もう彼にもお母様にも会うことは無いでしょう。

それでもまだ会いたい、とどこかで思っている自分が情けない。

今日も病院に行きます。(昨日はイレギュラーで行きました。)
先生は口数が少ないので、私も何を話していいかわからないところはありますが、別に「こうしないさい」といわれるわけではないし・・・どうなんでしょう?
一番通いやすいところにあるので選んだ病院です。
もうしばらくは続くのかな・・・

いまは薬がつらいです。風邪薬も飲まないタイプなので・・・


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/09(火) 09:03   No:10752
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今追記で書いてる最中だったのですが、内容を変えますね。

お医者さんと意志の疎通が出来ないならば、その病院にカウンセラーの方はいないでしょうか?
あと、私の場合は女医さんなことも手伝ってか安心しています。
セカンドオピニオンを聞くつもりで他の病院を当たってみてもいいと思います。

あと、彼のお母様への罪悪感…それは捨て去りましょう。
何にしろ婚約までしてたのに破局したことを話さない彼のだらしなさと嘘を重ねた言動が生んだ結果です!言語道断ですよ。私は非常に彼の人間性を疑います。
そしてお母様しいてはお父様は、真実を早く知って良かったのです。
このままのりさんと彼がうまく言っているというように期待を持たせたままでは、より残酷な結果になっていたと思います。
こんなことを書いては失礼かも知れませんが、私が思うに反省すべきは彼の本質を見破れなかったという点だけで、それ以上の責めはNORIさんにはありません。
NORIさん、彼との縁は悲しいけれど悪縁だったのです。むしろこのまま結婚してたとしても、彼は何らかの形であなたやご家族を裏切ったでしょう。
結婚しなくてよかったとプラスに考えるべきだし、赤ちゃんもそんな彼と大好きなお母さん(NORIさん)が結婚したら、NORIさんのためにならないと身を引いたのだと私は思いました。

あのですね、前にも書きましたが(メールかな?)両願寺の道陽さまに恨みの感情が消えないという苦しみはメールでご相談してみては如何でしょうか?
私もですが偶然にも小夏さんも縁切りで道陽さまにお世話になったそうです。
これは一昨日小夏さんとメールして発覚したもので、私は何かただならぬご縁を感じました。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/09(火) 13:06   No:10763
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
そうですね。恋は盲目あばたもえくぼとはよく言ったもので、恋をすると冷静さを失います。

NORIさん、私もあなたと同じような状況だったときは周りの忠告は頭に入らなかった。
聞いてはいたんだけど分かってはいたんだけど…失敗してしまった自分と彼と過ごした時間が無駄になったという事実を受け入れたくなかったんです。
それと赤ちゃんに対する罪悪感…本当に潰れそうでした。それにこういう場が有ることを知らなかったから尚更…。

でもあれからだいぶたって改めて振り替えったら、「あ、結婚してたら大変なことになってた」と気付いたのです。
きっと今の辛さは、NORIさんにとって「本当の幸せ」はなにかを考えるための試練だと思います。

一緒に乗り越えましょう。
道陽さまは私も尊敬して止まない方です。是非ご安心して心の闇を打ち明けてください。
きっと幸せをつかむヒントを下さるはずです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/10(水) 11:25   No:10807
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん大丈夫かな?
気持ちの浮き沈みは当たり前だから、無理しないでね


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/10(水) 12:44   No:10811
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ご無沙汰しています。

なんだかまだ心臓がばくばくしていたり、頭がぼーっとしてふらふらしていたり・・・・
考えたくない、考えなくていいのに嫌なことばかり頭に浮かんで、また頻脈状態になったり。
でも頓服のお薬を飲むと仕事ができなくなっちゃうので我慢しています。

だれかにどこか遠くへ連れて行ってほしいです。
一人になるとダメです。
そんな風に思ってます。

自分で行かなきゃいけないんでしょうけど、お金もないし・・・

ずーっと、心臓と脈打つ感じに神経が行っちゃってます。
ため息ばかり。

ご心配、ありがとうございます。
でもやっぱり、時間はかかるものですね。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/10(水) 14:24   No:10813
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
わかる。わかるよ。
私にお金があれば北海道に招待するのにっ!
でも旅に出たいって気持ちが出てきたことも、いい兆候じゃないかなぁ?
近くに温泉とかお寺とかでも日常をしばし離れられる空間はないですか?
私は小さいときから妄想癖のある人間で、婆ちゃん家の離れの縁側歩いているだけで、気分は天障院篤姫なんですが(しかも鹿児島や江戸じゃなくて秋田だし(笑))、案外お寺のお庭を見たりお抹茶いただいたり、普段と違う行動を取るだけで気持ちはかわるものですよ。
会社帰りにちょっと気になってたお店に入ってみたり、いつもと違う道を通ってみたり、新しいお菓子を買ってみたり、映画を見に行ったり、些細なことでもいつもと違う行動すると意外な発見があるものですよ〜。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/10(水) 16:01   No:10817
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
実は一度、まだここまで自覚ができてなくて、精神科に通うまで無かったときに、すんごい強がって一人で名古屋まで行ったことはありました。
(こことも出会う前です。すでにリストカットは経験してましたけど・・・)
彼の友人と、自分の高校時代の同級生に会いました。
まだ事態もちゃんと自分で飲み込めてなくて、現実逃避で行ったんですけどね。
結局あんまり効果なくて・・・・

帰ってきてから余計に「何やってんだろ」ってなっちゃって。

だからまだその段階ではないですね(体調も悪くなってるし)。

さっきからまた脈が気になって気になって仕事に集中できていません。手もぷるぷるしてるから・・・
こんな自分の体、イヤ、という一言につきます。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/10(水) 16:59   No:10821
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
もしかしたら病院が合ってないのかも知れないし、NORIさんの場合会社でも自宅でもストレス抱えちゃうからね…。
息抜きできないのは辛いですよね。

私も会社行きたくなくて行きたくなくて、手がふるえたり満員電車の中で息苦しくて動悸がしたり…、「私の体おかしい」という気持ちと「気のせい」と思う気持ちが交互にきてなかなか病院行きませんでした。
でも鬱病という診断を貰ったとき、「私やっぱり病気だったんだ」ってどこかでホッとしました。
私の場合はストレスの元だった会社から離れて、思いっきり2ヶ月だらけたら良くなってきた気がします。
2ヶ月ほんとに資格勉強→食べる→寝る→ゲーム→食べる→ゲーム→ネット→資格勉強→寝る
というゴン太よりもお気楽な生活ばかりしてました。退職以来料理なんか全くしてません。料理嫌いじゃないけど面倒だったんです。(懺悔します…)
少しでも面倒なことは全部避けました。
まあ一人暮らしだから出来たことですが…。


副作用もあると思いますが、ありのままの症状を医師に伝えるべきと思います。
あと、アロマテラピーとか写真(携帯でも)とか寺社巡りとか自分なりの癒やしを見つけるのも良いですね!私の場合はゲームとお花ですけど(笑)

私は今婆ちゃん宅にいますが、帰ったらゆっくり写経しようと思ってます。(今したらかなり怪しまれそうなんで…)


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/10(水) 18:07   No:10827
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん、ご心配かけてすみません。調べてくださったんですね、本当にありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ。遠くへは行きたいけど、基本寂しがり屋なので・・・・一人になったら、危ないっていうのは自分でもわかってきたので、今は却って動けずにいます。
彼のお母さんにも、なるべく一人にならないようにね、って言われましたし・・・

どうせならば旅は楽しみたいですから。
お金もかかることだし。
名古屋に行ったときも、懐かしい顔に会えたからよかったんでしょうね。ホントに一人だったらダメだったんでしょうけど、彼の友人にも会いましたが、心配して空港までついてきてくれました。今となっては、なかなか会いづらいけれども、そのときのこと本当に感謝してます。

今は一人にならないこと・・・会社にいても家にいても、みんないるのになぜか孤独を感じる。

これまで彼と一緒に居すぎました。

ほんと、ロイズさんのおっしゃるように、何か見つけなきゃとは常に思ってます。でも、何も思いつかない。
時間、かかるんだろうなぁ・・・


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/10(水) 18:38   No:10829
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ありがとうございます。
自分で死にたいとは思っても、そんな勇気がないみたいで、至らずに済んでます。それに、ここでこうやって助けていただいてますし。

そういえば最近、お風呂にゆっくり浸かってなかった気がします。お風呂って孤独になりませんか??ゆっくりすると必ず泣いてしまって、声が響くから、家族に聞こえちゃうから、泣かないようにさっさとあがるようにしてたんです。そろそろ大丈夫かな・・・
胸が詰まるので、辛かったのもあるんですけどね。





Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/10(水) 19:07   No:10831
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
泣くのもストレス発散、そう思います。
でもこのごろは泣けなくなりました。気持ちはすごく昂ぶるのに、涙が出てこないんです。
泣ければラクなのに、って思うこと、多々あります。
泣けないんです。
叫びたい、壊したい、そんな衝動ばかり。本当は泣きたいんですが・・・

彼と一緒に居るときに我慢してたことって、ほとんど無いんです。むしろ、今自分が好きなことって、彼と一緒になってから覚えたことばかりで・・・それだけずっと一緒にいたのに。
あ、また思い出してますね。ダメだこりゃ・・・・



Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/10(水) 19:30   No:10834
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
全球空振りしたらどうしよう(汗
高校時代はソフトボール部でしたから、そういうの、スキです。
ただ、一人で行くのはなかなかイタイですね・・・
だれか誘わなきゃいけませんけどね。
バッティングセンターか・・・盲点でした。誰か一緒に行ってくれそうな人を探します。いるかな・・・

自分が運転できれば、阿蘇やくじゅうみたいに大自然の広がっているところまで2,3時間で行ける距離なんですけどね。好きな場所なんです。山とか緑とか草原とか・・・前は2ヶ月に1回は行ってました。行くのは決まって彼とだったんですが。
次の彼ができればいっぱい連れて行ってもらいたい場所です。
九州でも随一のオススメですもの。
ストレスが風で流れていくような感じがするところでお弁当を食べて、その後は近くにたくさんある温泉・・・これまでのストレス解消法でした。
さすがに今は無理です。思い出が多すぎて。
いま、一番気持ちいい季節なのに・・・

彼のニオイのしないところ、自分の行動範囲には皆無なのが悲しいです。どこに行っても、何をしてても思い出す。
だから遠くに行きたいって思うんでしょうね。

お金と時間があれば、みなさんに会いに行きたい。
ご挨拶と、いつも助けてくださる御礼と・・・



Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/10(水) 20:00   No:10838
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん、ありがとう。励ましていただいてるの、すごく嬉しいですよ。

カラオケも、歌う曲偏ってるけど大好きです。そうですね、大声を出す、声を張るってイイと思います。
最近、声が小さくなっちゃって…病院なんか行くと特に。
誰かに連れて行ってほしいです。

自然に触れたり、大声出したり、体動かしたりしたら、また泣けそうな気がします。
泣いて、自分の中のドロドロしたものを流せたらいいな…そんな風に思えてきました。



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/10(水) 21:05   No:10846
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
意外とカラーセラピーとかも良いかも知れませんね。
あと安く済ますなら入浴剤に凝ってみたりとか…。

NORIさんってお花やってませんでしたっけ?お花とカラーセラピーって結構重要な繋がりあるんですよね。
結構野の花一輪でも飾れば、部屋の雰囲気変わりますよ〜♪


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/10(水) 22:16   No:10855
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん
ところがですよ。私もう睡眠導入剤と睡眠薬飲んでしまいました。
いつ眠気がおそってくるかわかりません。
しばらく来られないのは寂しいです。


NORIさん
大丈夫ですか?寝られそうですか?
寂しいときはここですよ♪


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/10(水) 22:39   No:10862
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん
抗うつ剤+睡眠薬にカフェインは禁物ですってば(笑)
私は日頃からアルコールとカフェインは取らないように心掛けてますよ〜。

意外となくても生きていけますね(笑)

眠気がつらすぎるのでドロンします(→死語)

NORIさんは寝ちゃったのかな?まあ眠れるに越したことはないです。たかぼうさんはいつお戻りですか?


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/10(水) 23:01   No:10865
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさん、今日も本当にありがとうございました。いつもいつも助けて下さって、感謝してます。
ごゆっくり、おやすみ下さいね。

たかぼうさんも、いっぱい励まして下さって、感謝感謝です。
明日から来れないということですが、また戻って来られますよね?
お待ちしてますね。

ゆっくりお風呂に久しぶりに入ってきました。なるべく何も考えないようにシャンプーとかの成分表を読んだりして…
少しずつ、何かができるように努力しないとだめですね。無理矢理にでも。

私、生きていたいです。死にたいと、これからも思うかもしれない。そういう行動に出そうになるかもしれない。
でもココのことさえ忘れなければ大丈夫だと思います。今、ここにくることが救いであり依り所です。
皆さんありがとう。

まだまだ辛いし体もおかしいけど、生きてる。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/10(水) 23:11   No:10867
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん、書き込みが行き違いになっちゃったみたいで…まだ起きてますよ。

Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/10(水) 23:30   No:10872
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
趣味、ですよね…今まで無趣味だったから…合わせるタイプだったので。
好きなものは何だろう、って考えればいいのかな。それでいてお金のかからないこと…

歴史が好きなんで、旅に出たいですけどこれがお金かかりますもんね。遠くに行きたい、っていうのもこれから発してると思いますが。

うーん…

男っぽい性格(のはずだったんですが、こんな風になっちゃった)なので、手芸とか料理とかって苦手でして。

何だろう…何ができるかな…


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/11(木) 00:05   No:10877
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ありがとう、たかぼうさん。
とにかく、思いついたらやってみることにしますね。
一生懸命に答えて下さること、本当に有り難いです。
私、頑張ってここでずっと報告できればいいなって思ってます。


Name: みーこ    ..(EZweb/CA39)
Date: 2008/09/11(木) 05:01   No:10878
    
Title: しにたいよ    
しにたいょ。

Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/11(木) 06:38   No:10880
    
Title: みーこさんへ    
ここはNORIさんのトピなんで別にトピをたててください。
お願いいたします。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/11(木) 13:45   No:10889
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん
そういう方は度々ツル友にも現れます。
道陽さまのお教え通り、言葉を返さずにお寺様の掲示板でその様なことを書かれる方が、深い心の闇から救われるように心静かに祈りましょう。

みーこさんの件は私も里帰り中で正直、あまり暇がありません。
決してみーこさんを心配していないわけではありませんが、どのような悩みを抱えてらっしゃるのか、ご自分である程度トピを立てるなりしてお話いただかないと正直相談には乗りかねます。
誠意や責任感に欠けるアドバイスはしたくないのです。

というのはNORIさんとはお互い似たような経験をしているので、ここまで相談…というか時にはメールしあったりして、責任を持って接してきました。これからもそのつもりです。


ですが私がお相手の境遇を存じない以上、言葉が見つからず、今は里帰り中で老犬の介護をしつつ入れ替わり親戚が来ていますので、今の状態では相談には乗れないと思います。あといきなりメール差し上げるのも気が引けます。

ただ励ますだけならできますが何をどう励ませばよいのかも分からないので、みーこさんがトピをたててくださり私の人生経験からアドバイス出来そうならばアドバイスさせていただきたいです。(場合によっては私が経験してない悩みかも知れないですが)
申し訳ないのですが何卒ご理解下さい。



みーこさんへ

もしも掲示板で話せないようなお悩みならば、お寺さんにご相談なさる方が宜しいかと思います。どのようなご事情でNORIさんのトピにお書きになったかはわかりかねますが、是非心を閉ざすことなく三休さまのNPOあるいは、両願時さまにご相談して頂くか改めてトピを立てることをお勧めいたします。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/11(木) 18:47   No:10900
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今、残業中です。
昼間仕事が全然できなくて(やる気が起きなくて)結局今頃やってるんですけど・・・・

さっきからまた動悸・脈がひどくなってきました。

一人じゃない、ここに来れば一人にならずに済むのはわかっているのに、いま自分はどうしてこんななんだろうってなってしまいます。
早く仕事も終わらないと、家まで90分はかかるのに・・・・

苦しいです。逃げたいです。
でも仕事は絶対に休めないんです。すごく迷惑もかけちゃうし。
もともと今は仕事ができてないから迷惑なんですけど・・・

身近な人に突き放されて、さっきはもうほんとにだめだっていう感じになりました。まだ尾を引いています・・・
他に誰か助けてほしい(身近に居る人に)と思って、思い切って連絡して、メールで打ち明けてみました。
これまではすぐ連絡が来る人だったのにこない。引いちゃったかな、面倒かな、気持ち悪いかな・・・・ただ忙しくて返せないだけだといいのにな・・・

大声を出して泣ける相手が近くにいなくなっちゃいました。
だから、また喪失感・孤独感が大きくなって、頻脈になって・・・
もうほんとにイヤだ。

ここでこんなに励ましてもらってるのに、なんで私はこんな感じになっちゃうの?なんでこんなに弱いの??

自分が大嫌いです。早くどうにかしたい。



Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/11(木) 23:49   No:10919
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
落ち着いたと思ってたのに…

わたし真っ黒です。嫌な人間なんです。関係ない人の幸せまでが憎くて、潰れるよう願ってる。

そんな気持ちを消したくて、また自分を傷付けかけてます。人を傷付ける前に、自分で満足しようって。

じゃないと気が狂いそう


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/12(金) 07:10   No:10929
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさんありがとう。

でも昨日の夜から、ずっと考えれば考えるほど何もかもが嫌になってきたんです。

彼のお母様は、今の彼女とのことは反対するとはおっしゃいましたが、彼の頑固な性格のことだから、無理矢理結婚しようとするでしょう。私とはいろいろ考えてお互いに機会を待っていたことなんか忘れて。
それこそ、子供を作って…

そうなったら、私は生きていけないか、彼等に復讐するかのどちらかしかないんです。
諦めたくなかったのに、諦めざるをえなかった赤ちゃんを、彼には抱くなんてさせたくない。相手にも産ませたくない。

だったら2人と一緒に私も死んでやる、って思うんです。

なぜ彼は幸せになるの?私をこんなにして。彼と彼との今後にこれまでの人生を、身も心も捧げてきたのに。

どうしても許せない、悔しい。私のことを忘れさせたくない。一生十字架を背負っていってほしい。私の人生と赤ちゃんを返してくれないなら、私は彼の人生を奪いたい。


不謹慎でしょうね。
でも、こんな気持ちで毎日過ごしています。

周りに迷惑をかけることがわかってるから、その前に、そんなことをしてしまう前に、自分を消さないと、って思いもあります。母を人殺しの親にしたくないですし…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/12(金) 07:30   No:10932
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、彼への思いを捨てることを先決にしましょう。
もう彼は過去の人で自分には関係ない方って思いましょう。一つの通過点だったんだと。自己嫌悪するのはやめましょう。
今すぐは無理でしょうね。
でもNORIちゃんが赤ちゃん失って哀しいように、お母さんだって娘に死なれたら哀しいはずです。そしてNORIちゃんが苦しいときに何もしてやれなかったことを心底悔やむでしょう。

大体あの彼とよりを戻した所で、NORIちゃんが幸せになるはずないのです。わざわざ不幸な道に戻らなくとも、前へ進みましょう。ゆっくり前に視線を向けるとご縁は必ずあるはずです。

私も重い十字架を背負ってますよ。だけどこれ以上荷物を増やす必要はありません。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/12(金) 07:44   No:10935
    
Title: たかぼうさんへ    
道陽さまは俗世でいろいろなご苦労をなさって出家なさった方です。
なにも仏の教えだけを広めるわけではなく、いまその人が直面している現実に真摯にご助言してくださいます。

生まれながらに寺のご子息やご息女として、僧侶になった方もいらっしゃいますが、俗世でご苦労を重ねた故に、現実に抱える悩みも安心してお話できる方です。
どうかその点だけはご理解下さい。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/12(金) 09:04   No:10936
    
Title: きついです    
会社出て、電話取るのも受付するのも仕事なんですけど、
声がちゃんとでてこないです。
笑うのも苦しい。
息が詰まりそうです。

周りから話しかけられても愛想がないだろうし、
多分ものすごく感じ悪いです私。

だいっキライ


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/12(金) 11:06   No:10941
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさんへ
批判ではなく一つの意見として聞いていただければありがたいです。

他人は他人、自分は自分である以上他人と自分を比べることで慰められる問題じゃありません。
だって、世の中「なんでこんなことで…」という理由で自殺したり人を殺めたりという事が多いじゃありませんか…。
幸せの物差しは人によって違うとたかぼうさんご自身が書いたように、人生のハードルの高さも人によってちがうと思います。

隣の芝は青く見えるものですが、私は隣の芝と比べること自体を無意味と考えます。
他人と不幸比べをしたところでNORIさんの心は納まるでしょうか?私は決してそうは思いません。自分が彼が不幸になればいいと思っていることをどこかで責めているNORIさんですから…。
ですからこのスレでご自身の不幸話や神通力に関する自分語りは控えめになさった方が宜しいと思います。
人の悩みの種類や人生の壁の厚さは、それぞれ異なるものでそれぞれ辛いものです。
強い人弱い人、壁にぶつかったところで自力で乗り越えられる方そうじゃない方、人それぞれです。
他人と不幸比べをして心が軽くなる方もいれば、よりご自身を責めてしまう方もいらっしゃいます。

ご自身とNORIさんの御体験を照らし合わせるのは結構ですが、今少しNORIさんが抱えている問題を、今NORIさんが抱える現実として考えてはいただけないでしょうか?
私たちはある意味壁を乗り越えました。
ですがNORIさんは戦っている真っ最中です。

あと誤解していただきたくないのですが、私は道陽さまに丸投げするつもりはなく仏の教え、お水子さまへのお気持ちをNORIさんにお話していただければありがたいと思っているわけで、NORIさんとはここのみではなくメールでもお話して、全力投球させていただいております。
別にたかぼうさんが道陽さまをご批判なさっているとは取っておりませんので、ご安心下さい。


Name: 小夏    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/09/12(金) 13:06   No:10946
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん、ごめんなさい。
たかぼうさんへE
ご自分の相談室(トピをたてる)を持ったらどうですか?
あなたを必要としてる方も沢山いると思いますからJR
私はロイズさんもNORIさんも大切な人なので、ここでの話しがとても辛いのですP


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/12(金) 14:21   No:10950
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
あのね、たかぼうさん…いかに大切に思ってるかはレス数じゃありませんよ。
たかぼうさんはいつも長く連投なさってるけど、ご自身のレス読み返してください。
自分語りに終始してたりNORIさんの今の問題からずれてたり話が飛躍してませんか?

私からみたら、たかぼうさんはまだ元奥様との因縁を断ち切ってないような気がいたします。
私も似たような経験は致しましたが、特別なことがない限り相手の事など思い出す日もありません。子供に対しては地蔵様にお祈りしてますが、不思議と相手に対して心が波立つ日はありません。それはもう関係ない人間だと私の中で整理がついてるからです。
誰かを必要となさってるのはたかぼうさんではないのですか?
やめると言いながら毎日戻ってきてしまうのも、たかぼうさん自身がここを必要としているからではないでしょうか?
そのため小夏さんはご自身のトピをお持ちになった方が良いと思ったのでしょう。
またレスを多く入れてるからって、熱意は感じますけど俺が小夏さんよりNORIさんを…というお気持ちはお捨てください。下らぬことで他人と自身を比べるのはやめた方がよいかと思います。お寺様にボランティアに行かれてるなら、それは自己顕示欲だとお気づきになるかと思います。

小夏さんは前のトピからNORIさんを応援してる方です。
いつもいつも心配なさってる気持ちはちゃんとNORIさんに伝わっています。
いつか小夏さんと三人で会いたいねって昨日メールでNORIさんとお話したし、そのような小夏さんに対する言い方はおやめください。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/12(金) 15:06   No:10954
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
みなさんの熱意はすごくありがたいですし、助かっています。

ただ、誰の意見がどうとか、そういうのは私も思っていません。
ここで自分の思いや近況をぶちまけて、それに対してご意見や励ましを下さること、本当に感謝しています。

でも、私がそうやって甘え続けていることで、助けてくださってる方々に誤解が生じたり、逆に悩ませてしまったり、ご面倒をおかかけしてしまったり・・・・ごめんなさい。

きれいごとでも、体験でも、考え方でも、何でも参考になるし・・・

私が何もアクションを起こさないので、皆さんやきもきされたんですよね?だからちょっと強めのご意見だったり、経験の比較であったり、どうにかして私を動かそうとしくださったんですよね?

ご期待に沿えなくて申し訳ないです。

確かに自分には合わないと思ってしまったことや、そんなこと言われても、と思ったこともあります。考え込んでしまったこともあります。

それでも、ここに来ることが救いだったんです。いつも書き込んで下さるロイズさん、小夏さん、たかぼうさんはじめ、いろんな方に助けていただいてると感じることができるから。

本当に、ごめんなさい。
甘えすぎでした。


Name: 小夏    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/09/12(金) 15:20   No:10955
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ごめんなさい、そう言わせてしまうのは二度目ですよね、NORIさん。

たかぼうさん、私他人の為に涙してますよ。
私が人に軽くアドレスしてると思うなら仕方ないですねっ!
これを見てる皆様は今までのいきさつご存知ですよね〜だからロイズさんと気心が知れて、私はロイズさんを尊敬してるわけですJ
たかぼうさん、これ以上意見するなら場所変えて下さい。
お願いいたします。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/12(金) 15:45   No:10958
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
のりちゃんが謝ることではありません。
書く気力もない日があること、私にもわかります。時間がかかることもわかります。私自身もそんなときがあります。
書き込みは義務じゃないのよ。
のりちゃん、まだお仕事でしょう?昨日も残業したんだし、気になさらないでお心安らかにご自身を責めぬようにしてくださいね。

私は自分が間違っていないとは言い切れませんし、たかぼうさんの自信がどこからやってくるのか分かりませんが、ご自分が間違ってないと言い切れるのならばそれはそれで結構です。
ただのきれいごとと取られても結構です。しかしここでのやり取りは私とのりちゃんの間ではごく一部のやり取りでございます。

たかぼうさんはすぐ謝りますね。(@_@)さんにもすぐ謝っていて、小夏姉と三日くらい喧嘩していた(笑)私には、とてもあなたのすてきな部分として映りますし見習いたいです。
しかしここはのりちゃんのトピなのでたかぼうさんのお気持ちを理解しかねることはお許しください。
どのような事情でお寺ネットをやめると仰ってるかはわかりませんが、お互い精進致しましょう。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/12(金) 15:59   No:10960
    
Title: たかぼうさんへ    
多分にですね、小夏さんは私のトピであるがゆえに、たかぼうさんの書き込みがたくさんあるから、たかぼうさんのことも心配されてるんだと思いますよ。だから、トピを変えて、たかぼうさん自身が、思う存分にお考えを述べられることをお勧めされているのではないでしょうか?

で、皆さん感情があるわけですから、やっぱり意見のくいちがいがあったりもするし、タイミングが合わなかったりもするし・・・・
(昨日か一昨日、たかぼうさんと私の間でもありましたよね?)

私は、皆さんが優しい方だということ、ものすごく感じてます。
ただ今は、ちょっといき違ってるだけです。

どなたも私にとっては大事な方です。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/12(金) 16:03   No:10961
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
たかぼうさん

そのようなことはなさらなくて良いですよ。
たかぼうさんのアドバイスが生きるときがやってきます。

せっかくちょっとだけお互い理解し合えたのだから、削除などなさらなくて良いですよ。
これは私の失敗でありたかぼうさんの失敗でも有りますが、お互い成長するためにも消さなくとも良いのではないですか?
今回の件はお互いの糧として心に留め置きませんか?


Name: 小夏    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/09/12(金) 17:51   No:10966
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん〜!
又々あなたが1番大人ですねっJr
でもね、今の私はロイズさんも大好きな人なんですよQ

みこころ様やNORIさんのおかげでロイズさんとも仲良くなれたし、交流を深める度又違うロイズさんの内面を尊敬できて今とても幸せなんですよ。

NORIさん、今回も迷惑かけちゃってごめんなさいね。
それとありがとうJR

さて、本題に戻って〜
本音で話して下さいねっム
NORIさんJ


Name: のり    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/12(金) 19:43   No:10979
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
さっき、残業する前にと思って病院にいきました。

そしたら、今日は先生が会う暇がないといってお薬だけ出されました。
今日は朝から辛くって、ちょっと動悸もきつくて・・・

仕事中に一度トイレでカッターで浅くですけど手首に傷つけちゃったんです。理由はわからないんです。ただ、なんかもやもやして、気がついたらヒリヒリして血が出てて・・・・
自分の中のドロドロしたもの、出したかったんでしょうか・・・

今日は疲れました。
帰りたいけど帰るのがきつい。
何もしたくない。息も苦しいです。

明日から連休で、またいろいろと考えてしまうんでしょうね。
それもすごくイヤです。
でも何かをしようという気にもなれなくて・・・


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/12(金) 20:06   No:10985
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、落ち着いて!
きっと私たちがよけいな気を使わせちゃったのね…ごめんなさい。

明日の午前はお仕事ですか?内科でもいいから相談してみてもいいと思うの。他のメンタルクリニックがベストだけど、抑鬱状態を見てくれる内科医さんって意外と多いのよ。
動悸やめまいのことから相談してもいいと思います。

大丈夫だからね。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/12(金) 22:19   No:11011
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
だいぶ落ち着いて、今帰りの途中です。

朝からもやもやしていたもの、病院で取れなくてイライラしちゃって…ご心配おかけしました。

動悸もちょっとおさまりました。明日からの休みが、有り難くもあり、憂鬱でもありますが…

一人で悶々としているより、ここに書き込むことで多少軽減していると思います。

皆さんにありがとう。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/13(土) 18:14   No:11085
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日は何もやる気がわかず、一日ゴロゴロしていました。
ら、母に怒鳴られてしまいました…家にいるようになったのに役に立たない、みたいな。

さっきも、次のを早く見つけろとか、生活をわかってる男と付き合えとか、しまいにはまた、あんたが悪いとか…

それがいやで部屋に戻ろうとすると、自分に都合の悪い話題からそうやって逃げる、と言われてしまいました。

自分を守るのがそんなにいけないこと?
だいたい、家の事情があるから結婚の時期も延ばしに延ばしてきたのに。

こんな家さえなければ…ってさっきから思っていて…

せっかくゆっくりしていたのに


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/13(土) 19:04   No:11088
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
のりちゃん

唐突だけどお母さんと離れること考えてもいいんじゃないかな?

実はね私札幌出てきてから十年近く妹と同居してたんです。
仲悪くて生活パターンも違うし喧嘩が絶えなくて、妹は私が光熱費とか払うのが当たり前だと思っていて、(収入変わらないのに)開き直っちゃって…。

頭に来て私マンション探して出たんです。父は妹にあまくて「姉が払うのが当たり前。お姉ちゃんなんだから何事も我慢しなさい」とか言ってたけど、私父とも妹とも性格合わないんで昨年強硬手段取ったんです。
そしたら妹初めて今までのこと詫びてきました。
離れてすんでからお姉ちゃんのありがたみが分かったって泣いてました。

私鬱病軽くなったのは妹と別居してからです。
家族だろうと残念ながら、体や心にマイナスになる場合があるんです。
お互いいてくれて当たり前でお互いのありがたみをいつの間にか忘れてしまい、傷つけあってしまう場合があるのです。
血のつながりがあろうと相性はあるのです。

母一人子一人、色んな事情があると思うけど、今のままではのりちゃんの症状にプラスにならない気がする…。
一時的でもお母様と距離を置くことはできませんか?
家にお金入れてるならば、安くても自分の城を借りても大丈夫だと思う。
実は私の親友もご両親と相性悪くて、一人暮らし考えてるみたいです。

家に帰ってまでストレス抱える必要ないですよ‥


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/14(日) 21:59   No:11174
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
アドバイスだったり励ましだったり、ここからいただいたもの、とても嬉しいです。有り難いです。縁の大切さも感じるし、人の優しさを感じられます。

でも、こんなにしてもらってるのに、何でこんなに自分を否定したいんでしょう。嫌なんです。自分の何もかも。
夜になると、自分が死ぬ姿を想像します。そうなればいいなって。
確かに悲しむ人はいると思うし、迷惑もかけてしまう。
それよりも、私は彼を潰したいと思っているのでしょうか。彼が、自分が私を殺した、と一生思って生きるように、しっかり遺書も書いて、彼の親にも手紙を書いて、彼の友達にもメッセージを残して…
彼の幸せなんか全て潰したい。それには私を殺した男として周りに認識させて、彼を追い込むのが1番いいんじゃないかって、この2ヶ月ずっと考えてきました。

彼の前でODも自傷もしたけど、未遂に終わって、彼は私が死ぬ勇気がないと思ってるんです。だから2度も放置されて。
生きてるんですけど。

生きながら殺したい。

私はそんな汚い人間なんです。ここにいらっしゃる皆さんと、お話する資格なんてないんじゃないかとも…


Name: 小夏    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/09/14(日) 23:08   No:11189
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん、こんばんは!
お話するのに資格なんていりませんよJ
みなさんNORIさんが大切だからここに来られてるわけですから。
気持ちは晴れるまで時間がかかると思います。七転び八起き、七転びの時期が長いのが人間だと思います。
ご自分がされている事が辛すぎるんですよね。
でも…。
ご自分を攻め過ぎないでくださいね。

おやすみなさい。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/15(月) 08:25   No:11208
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
昨日NORIちゃんに書いてる途中で寝ちゃいました…

NORIちゃんは良心があるから、分別がつくから悩んでるのです。
お家のことも沢山我慢してること私は知ってます。
やってはいけないこと思ってはいけないこと、それと戦う事は御仏から与えられた修行ではないでしょうか?

ただ私が思うにNORIちゃんは自己犠牲の気持ちが強すぎます。
確かにある程度の自己犠牲は皆持っているものですが、NORIちゃんの人生はお母様のためでもなく、ましてや彼のものではありません。
彼に振り回され人生棒に振るなんて、とんでもないことです。

なぜ自殺図っても御仏がNORIちゃんをあの世へ呼ばなかったのか、なぜ生きていて悩むのか考えてみてください。
この試練を超えた時に仏様はきちんとプレゼントを用意なさっているのです。
もう少し自分を大切にしてください。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/15(月) 09:54   No:11210
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
何をしていても、していなくても、彼の事が思い出されるんです。
それも、いい思い出とかではなくて、今の彼女との熱々ぶりを想像して、潰したい、どうにかしてぶち壊したい、ということばかり。
それで動悸が出たり息ができなくなったり…

忘れたくて何かしようと思っても、今までの生活全部が彼につながっていたので、出て来てしまうんです。

部屋にもいたくない…でも行くところもない…
お金がないから何もできない…

とにかく今、どうしたらいいのかわからない。

錯乱してしまえば楽なのに…


Name:    ..(SoftBank/V804SH)
Date: 2008/09/15(月) 10:08   No:11211
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
でも錯乱しないのは、こんなことで錯乱してたまるかって気持ちがNORIさんのどこかにあるからじゃないかな。突然にごめんなさいね、NORIさんのスレは読ましてもらってました。いつも、たくさんの優しい方たちに囲まれてるので、Tさんは陰から見守ってましたが、Tさんのでしゃばり虫が騒いじゃいましたf^_^;ごめんなさいね。

Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/15(月) 10:36   No:11213
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん
苦しいよね、でもね人は様々な苦しみや嫉妬を持って当たり前
嫉妬は確かに美しい感情ではないけど、未熟だからこそ人間なのです。

だけどNORIちゃんは制御しようとしている。苦しみは修行なんだよ。
あとね、他人の幸せを奪ってまで幸せになろうとしてるお二人は、今は目先の欲にまみえて先が見えてないのです。
人を愛することが分からないから、平気で人を傷つけるのです。果たしてそれは幸せでしょうか?私にはそう思えません。
彼らもいずれ真の幸せとは何かを思い知るときが来ましょう。その時に彼らはNORIちゃんよりずっと悩むと思います。因果応報自業自得です。NORIちゃんの手を汚さなくても神仏はみておられます。

そのときにNORIちゃんが新しいご縁に出会っていて幸せになっていたら、言葉は適切じゃないけど一番の復讐なんじゃないですか?
私は逆に彼らが気の毒ですよ。NORIちゃんを傷つけたことをいずれ悔やむことになるのは目に見えます。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/15(月) 11:25   No:11217
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
Tさんはじめまして。
こんな私のスレ、見守っていただいて、ほんとにありがとうございます。
ここにきて一ヶ月近くになりますが、全然進歩できずにいる自分が、すごく嫌です…皆さんに温かい言葉をいただいて、甘えて、でもどうしても、頭から離れなくて…

いまの気持ちを、彼のお母様に正直に手紙を書くべきかどうか迷っています。
本当に正直に、彼の幸せを願ったりはできない、と書くべきかどうか…彼が子供を抱いたりすることを想像すると、彼を潰したいという衝動に駆られてしまう、と…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/15(月) 11:57   No:11218
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん
迷ってるうちはやめなさい。
でも心を決めたら是非赤ちゃんの事も書いてあげてください。
何故なら彼のご両親も彼とNORIちゃんの間に何があったか気にしてるでしょう。
あと私が気になるのは赤ちゃんのこと…彼のお母様にとっては孫なのです。知らせて供養をさせてあげるのは、彼のお母様の為じゃないかなと思いました。
どんなに彼のお母様がNORIちゃんと彼が一緒になってくれるのを願ってたか、孫の顔が見たかったか、私は分かるような気がするのです。

かと言って実のお母様にはお話になれない事情は察します。私も父には言えませんでしたから…。
でも赤ちゃんもお祖母ちゃんがお参りしてくれたら喜ぶのではないでしょうか?


Name:    ..(SoftBank/V804SH)
Date: 2008/09/15(月) 13:50   No:11222
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
そうね、出さない手紙を書くのもいいかもね。こういう手紙は出さなくていいのよ、書く事に意味があるの。書いてごらんよ。

Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/15(月) 20:34   No:11271
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
やっぱり、手紙書こうと思います。
それで、少しでも気が落ち着けばいいかと思って…
どうせもう会うことはないのだから、正直に思いを伝えようと思います。伝わるかどうかはわかりません。お母様も「女の子がいないから、そういう気持ちがわからない」といったようなことも言われてましたし…

でも、このまま私自身、潰れてしまうのは悔しいんです。赤ちゃんのこと、もっと真剣に捉えてほしかったし…このまま恨み続けるよりは…



Name: 小夏    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/09/15(月) 21:16   No:11280
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
私はいいと思います。
始めは言葉選ばず書いて、後からお清書する時考えて文面をまとめる。

一筆ずつよく考え文をしたためる…。

いろんな書き方があるよね。
思いを書く事は相手に出す出さないどちらにしてもよい事だと思います。

それに前にも書きましたが…きっと私がNORIさんなら文面に書いてた事、実行してしまうような気がします。
だからNORIさんの気持ちは痛い程よく分かります。
でも行動にうつせばどれ程の人を巻き込むでしょう。
当人同士では済まなくなります。
辛い気持ちを引きずるのは哀しいですね。

手紙、頑張って書いてみて下さいねSP


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/15(月) 22:02   No:11284
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
旅先なのでなかなかレスできなくてすみません。
私からみたら都合の悪いことはひた隠しで自分の都合で婚約破棄っていうのは、彼の不徳だと思います。
婚約っていうのは、当人達だけの問題ではないでしょう。

赤ちゃんの事も…一人で抱えるのはつらすぎますよ。そのつらさ私にはわかります。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/16(火) 00:25   No:11292
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
手紙、書き終わりました。
すごく感情的な文章になって、ご両親からしたら、不愉快、不快な文面になったと思います。
でも、ありのままの感情を伝えても、罪にはならないと考えて、敢えて正直に書きました。

彼には責任が理解できてないこと、赤ちゃんのこと全て知っていてどんなことをしたか、彼の幸せは望まない、彼と彼女を絶対に許せない、心と体に消えない傷を残されたこと…

あまりストレートには書きませんでしたが、知っておいてほしいことを書きました。

嫌味かもしれませんが、彼の部屋の鍵と、彼にもらった健康のお守りも同封して返します。

こちらの連絡先は書いていません。おそらく、反応はないかと思います。でも、本当に読んでくれて、何か感じるなら連絡があるはずだと思います。本人からの連絡は期待しません。ただ、同じ女として、お母様からの連絡は期待しています。
でも、内容がキツイので、やっぱり無理かな…

書きながら、赤ちゃんのこと、彼と彼女のこと、描いていた将来の夢、ご両親のこと…思いが溢れてきて、心臓がバクバして、手が震えて、字が乱れました。でも、それもそのままにしました。

すごく疲れました。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/16(火) 01:34   No:11294
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
モヤモヤが動悸になっています。

書くべきではなかったでしょうか。

殺意が彼、彼女はもちろん、自分にも向いています。

やっぱり私は間違っているのでしょうね。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/16(火) 06:38   No:11296
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん

自己嫌悪の固まりになってませんか?マイナス思考しか出来なくなってませんか?
それでは何をしてもどういう行動をとっても納得行かないでしょう。

手紙は出せないなら出さなくてもいいけど、それに綴られたのは全て自分の正直な気持ちです。
本当は出した方がいいと思うけど…合い鍵と一緒に。

お医者さんに手紙見せてもいいかもしれない。

私は以前日頃から我慢して我慢して、最後に爆発しちゃうところがありました。
だからNORIちゃんが我慢や自制し過ぎてるのは逆に心配なのです。
肝心な部分をお医者さんや彼のお母様に伝えず抱えてるのも心配です。


少し感情を表に出すことは大切じゃないでしょうか?


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/16(火) 06:52   No:11297
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。

自己嫌悪の固まり…確かにそうかもしれません。何をするにしても自信もやる気もないし、どうせ、と思ってしまいます。

手紙、ちゃんと出そうと思います。

でも、お母様なりお父様なりから、連絡があることを期待していいのでしょうか?
期待しないほうがいいなら、やはりもう一度考え直したほうがいいでしょうか…
この前までは、家族になる前提でお付き合いしていた方達なので、信じたい一方、「彼の親なんだから」と諦めたい気持ちもあります。
諦めきれないから手紙にしたんでしょうけど…

また今日から仕事です。
どこにいても、何を見聞きしても、忘れられないのが辛いです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/16(火) 11:45   No:11304
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
返事はくださらなくとも孫を悼む気持ちは持ってくださるでしょうし、NORIちゃんがいかに苦しんでるか分かるでしょう。
また彼へキツいお灸を据えてくれると思います。私はなんとなく彼のお母様ならお返事してくれると思いますが…。

でも、気持ち吐き出さないと爆発寸前ですよ。
NORIちゃんが自己嫌悪して自傷したら、私も自分の身が傷つくようでつらいです。
もっと自分本位になっていいんですよ、NORIちゃんは。
他人の事ばかり思いやらないで、自分を大切にしてあげてください。
これまで我慢したこと、ほめてあげてください。
そして傷をいやしたら少しずつ前に進みましょう。後ろを振り返ってはなりません。
月一回でも習い事をしたりして、日常を忘れましょう。


手紙を出すことは前へ進むきっかけです。大丈夫!忙しくてなかなか最近ネット出来ないけど、離れていてもNORIちゃん自身が自分を好きになれなくても、私はNORIちゃんを大切に思います。小夏さんもそうですよ。
だから、それを忘れないでくださいね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/16(火) 12:51   No:11306
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
いま、郵便局で手紙を出してきました。
もう、後には引けなくなりました。

はっきりと「流産した」とは書けませんでした。
彼が、なぜ私があんなに子供をほしがっているのを知っていたのに、産むことができなかったのか、生まれてくることができなかったのか、全部知っているのに、という書き方をしました。

だから、気づいてくれるかどうかはわかりません。

もっと、ストレートに書くべきだったんでしょうか・・・


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/16(火) 14:13   No:11307
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日もダメです。
仕事になりません・・・やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに・・・使えない・・・

お昼を食べたのにもどしてしまって、頭が痛くて、胸がムカムカします。それといつもの心臓バクバク・・・

本当にイヤです。仕事しなくちゃいけないのに、集中できなくて、役に立たなくて、迷惑な社員です。
周りの人も、きっと「仕事しろよ」って思っているはずです。
絶対、私はまわりから怠けているとしか思われていないです。



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/16(火) 15:24   No:11308
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん
私もだめだったよ。鬱病ひどいときは同じ感じでした。朝通勤電車の中ですら動悸と息苦しさで倒れそうだったもん。
今日はクリニックだよね?
先生にちゃんと症状正直に話しましょう。
定時まではちょっと落ち着いて我慢して…

昔よりは今は鬱病や自律神経失調症などへの理解は進んでるから、薄々感づいてる人はいるかもしれない。
周りの目なんか気にしなくていいの。私は仕事が原因で鬱になったから、会社が社員を駒としてしか見てないこと、労基法に違反していることを知りながら会社が態度を改めないから、みんなが辞めること。全部言いました。会社は改めてくれて社労士を雇い入れ、就業規則を作り直したそうです。
それが私のけじめだったから、今回の手紙はNORIちゃんのけじめ。
きっと気持ちが切り替わるときがきます。
大丈夫!


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/16(火) 18:41   No:11316
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
病院行ってきました。今から帰ります。

今日不調だったことを伝えました。そしたら寝る前の安定剤がちょっと増えました。
今までこんなに追い詰められた経験があるか聞かれましたが、あったらこんな風になってないやい、と思っちゃいました。

治療が長引きそうなら、1割負担も考えていいと思います、って言われたんですが、ということは、対象になるほどの症状ではない、と診られているんですよね。

私がはっきり話せないのもいけないんでしょうけど…

病院に行くのも億劫になってきました。お金も足りないし。会社にも行きたくないです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/16(火) 20:05   No:11319
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん
セカンドオピニオン求めるつもりで他の病院当たってみたらいいと思います。

多分話しづらい先生なんでしょうね。何度も書くけど、数回通っただけで病名をつけちゃう医者は逆に藪医者っぽいです。
私なんてはっきり鬱病って言われたのは三ヶ月後でしたよ。
抗うつ剤の類を処方されてるならば、治療は長引きます。断薬は簡単にはできないですから…

諦めず、じっくりお医者さんとお話してください。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/16(火) 21:26   No:11323
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
セカンドオピニオン、必要かな、とは思いますが、二重に病院代がかかると思うと…

今の先生も、ただ、ゆっくりやっていこうとしてるだけかもしれないし…

やっぱり話をちゃんとできないといけないんですよね。先生も、待ってるのかな。

話は変わりますが、友人に状況説明をしてみたら、「何も力になれないから、話を聞いても…」と拒絶されてしまいました。ショックでした。

頑張ってるね、の一言がほしかったんですけどね、通院と投薬の話したら思いっきり引いちゃったみたいです。
私、重過ぎるんですね。
望んでそうなったわけではないのに。

ほんと、今はマイナスの固まりです。
申し訳ないです…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/16(火) 23:10   No:11329
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
お友達は多分自分が追い詰められたことがないから、戸惑ったのかも知れませんね。
でもね、必ず理解者は現れる物だから同年代より人生経験重ねた方に相談した方が良いかもしれません。

NORIちゃん、あと自己嫌悪はほどほどにしないと…。
せめて自分だけでも、自分を誉めてあげないとダメですよ。
NORIちゃんが頑張ってること苦しんでること、私や小夏さんはわかっているからね。
NORIちゃんが自分を嫌いでも、私はNORIちゃんが好きだからね。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/17(水) 06:53   No:11334
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ありがとうございます…

どんな風に相談したらいいかもわからないし、何より自分が1番自分自身に対して戸惑っているんです。歯痒くて…

お金ないですけど、来月あたり、一人で遠出してみようかと思います。日常から抜け出すこと、必要ですもんね。病院の先生や彼のお母様からは一人にならないように、って言われましたけど、でも一人のほうがいいこともあるかもしれないし…



Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/17(水) 09:01   No:11341
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日、出社してからずっと頭が痛いです。
なんだか気持ち悪い・・・・


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/17(水) 13:12   No:11347
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
友達から、私が自分勝手だとメールが来ました。

話を聞いてくれるといっていた人からです。
実際の私を見てはいません。

そうなのかもしれませんね。
自分勝手なんです、私。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/17(水) 17:09   No:11349
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
なんだか今日はほんとにだめみたい。
明日もなのかな、昨日もだめだったから・・・

毎日だめなのかな・・・

昨日以上に仕事ができなかった。
座っているのもきつい。笑うのがくるしい


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/17(水) 17:16   No:11351
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん何だか多忙でなかなか書けなくてごめんね。

私は疑問に思ったけど、果たしてその方はNORIさんに自分勝手だと非難する資格は有るのでしょうか?その方は自分は人として完璧だと思っていらっしゃるのでしょうか?
世の中に安易に他人を傷つける資格がある人間なんているのでしょうか?
お母様に相談もできず一人苦難に立ち向かってるあなたを誰が自分勝手と非難できましょう。

むしろ話を聞いてあげるとか言いながらそのような中途半端な対応をしている方が、私は無責任だと思います。
その方ははなから他人の話を聞くつもりはなかったのかなと思います。
個人的な意見ですが有言実行で聞くと言ったのならとことん付き合うべきなのに…と私は思ってしまいました。
あまり、お心を痛めることがないようそのメールなんて削除しちゃいなさいな。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/17(水) 17:35   No:11353
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
彼も彼なりの悩み事があるそうなので、
私も話しを聞くことならできる、と言っていたんです。
でも、私がこんな状態だから相談なんかできない、って言われたんです。

私としては、話を聞くことで、自分の自身というか、意識のハリというか、そういうものを回復できるかなと思って、お互いのためになると思ってそう言いました。何より、私だって力になりたかったから。でも、それを言ったら、「自分勝手だ」と。

むこうは、悩みが忘れられるように、楽しいやりとりがしたかったらしいのです。
でも、今の私にはムリです。
すぐマイナス思考になってしまうし・・・

私も悪いんです。
自分勝手といわれても仕方なかったのかもしれません。
自分がつらいつらいと伝えすぎたんでしょうか。
自分へも憎しみが向いてしまっている状況に引いちゃったんでしょうか。

私はワガママにしか見えなかったみたいです。
実際、そうだったのかな。話をしてくれない彼に向かって、私のこと信用できなくなったの?とか言ってしまったので・・・


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/17(水) 21:31   No:11369
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん
ちょっとお互いに疲れてるんだと思うの。
その彼とはちょっとだけ距離置きましょう。
二人とも悩みがある状態ならばマイナスとマイナス同士で尚更良くないと思います。
身近の人にに話を出来ないことは辛いかも。
でもNORIちゃんと同じ悩みを抱いた人じゃなければ、理解出来ないのは仕方ないのです。ましてや男性ならばなおさら彼の肩を持っちゃうでしょう。

誰かに顔を見て悩みを相談できないのはつらいかもしれないけど、NORIちゃんは決して自分勝手な人ではありません。マイナス思考はあまり良くないよ。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/17(水) 22:05   No:11371
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
そうですね…

男の人には理解できませんよね…

マイナス思考はよくないと思っていても、ついつい、だめだなぁってなっちゃうんです。

今まで会社のお客さんの接待に付き合わされてました。久しぶりにアルコール飲んでしまいました…前ほどは飲んでませんが。
別れを伝えられた直後は記憶がなくなるまで飲んでましたが…さすがにそれは無理ですね。

お薬飲んでたらアルコールだめなんですよね?先生は何も言われてませんが…



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/17(水) 23:42   No:11373
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
処方されてる薬によりますね。
私はパキシル、メイラックス、マイスリー、サイレースを処方されてますがカフェインやアルコールは控えるよう言われてます。

体調は何ともないですか?


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/18(木) 01:05   No:11374
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
多少だるいですけど、いつもだるいのでわからないのが正直なところです。

もともとお酒は好きなんですけどね。
でもお酒に逃げたら、とんでもない失敗しそうなのでできるだけ控えてます。今日は仕事上…

職場には、精神科に通院して薬を飲んでることは伝えてないので…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/18(木) 08:55   No:11381
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
お酒は1日くらいならばそんなに影響ないと思いますよ。
あまり何事も深刻に考えなくて大丈夫です。

どうか心を休めることを第一に考えてくださいね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/18(木) 12:43   No:11392
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日も出社してから頭痛と吐き気が消えません。

お昼ごはんも、カップスープを半分くらい飲んだら気持ち悪くなりました。
薬が合わなくなってきてるということもあるんでしょうか?
それとも気持ち的なものか・・・
明日、病院で言いたいと思います。

なんでこんなにやる気がないんだろうと自分で不思議です。
切羽詰っているのに、逃げ出したくてたまらない。
でも決してオーバーワークではないんです。
ほとんど消化できずに時間が過ぎていってます。

何か落ち着かない。
何もしたくない。
誰とも話したくない。

そんな感じです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/18(木) 14:24   No:11396
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
お医者さんから言われたわけではないでしょうし、私は専門知識をあまり持っていないけどおそらく鬱病の症状だと思います(私も全く同じ症状でしたので)

無気力感や食欲不振やめまいは副作用云々ではなく恐らくは症状の一環ですね。寂しいのにメールの返信すら面倒だったり、電話にも出たくなかったり、私も同じでした。出社どころか私の場合化粧するのも億劫でしたし、会社にすっぴんで行ってましたよ(笑)男所帯の職場なんで誰もすっぴんって気づかなかったけど。

お薬は飲み始めてすぐに症状が改善される物ではないけど、もう一月以上その状態ならば薬が合わない、もしくは効いていないかも知れません。個人差はあって私は1カ月後から何となくパキシル効いてきて今は約半年経過、かなり良くなってきました。
本当はお医者さんからそのような説明があって当たり前だけど、やはりちゃんとお話する事が先決ですね。

男性のお医者さんに流産の件話すのは抵抗あるかもしれませんが、お医者さんはプロです。いろんな方のいろんな事情を見聞きしてきたでしょう。
ですから安心してお話してくださいね。
いつまでも出掛かった言葉を飲み込んでいては、適切な診療ができませんから、病院に通っていてもあまり改善されないかもしれません。
どうしても話せなかったら女医さんを探したりしてみましょう。

大丈夫!応援してますからね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/18(木) 15:31   No:11398
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさん、いつもありがとうございます。

話ができるように、がんばってみます。
今日は、ノルマをこなすまで会社にいようと思っていますが、
気力が持てばいいなと思ってます。



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/18(木) 15:44   No:11400
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、お仕事も大切だけど一番大切なのはあなた自身だからね。
会社休めない事情は察するけど、ちゃんと心と体を休めてね。


あと、息抜きの方法も考えなきゃね。今日本屋さん行ったら大人の塗り絵とか、ソフバンのCMの犬の本とか色々あったよ。自己啓発本でも尼僧さんが書いた本とかあって、何か癒される本や物に出会えたらいいね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/18(木) 16:30   No:11401
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
息抜き、大事ですよね。

本はいま集中して読めないので、なんかゲームでもしようかな・・・・休みの日限定だけど・・・

食欲ないけど無性に甘いものとかしょっぱいもののかが食べたくなるので、そういうのをバカ食いするのもいいかな・・・やせたことだし。

なんか、そういうことチャレンジしてみます。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/18(木) 17:43   No:11404
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
私は結構ゲームも詳しいですよ…仕事やめたら引きこもる日が多くて、少しオタクっぽくなりました(笑)
何でも聞いてください♪但しハードはPS2しかないです。

私は未だに食事のど通らない日があって、特にお米が食べたくないんです。嫌いじゃないのに…。
朝はパンと裂けるチーズと牛乳とバナナ、昼はお茶漬けやお菓子だったりサラダだったりで、夕飯が野菜ジュースかフルーツだけだったりなんてしょっちゅうです。しかし不思議なもので全く痩せません(笑)リラックスしちゃってるせいでしょうね。
栄養は偏らないように乳製品と野菜ジュースは飲むようにしてますが、好きな物を食べれば良いんですよ〜。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/18(木) 17:48   No:11405
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
うちもハードはPS2のみです。
ただ、あんまりする時間はないけど・・・

やせたのは、無理して食べて結局吐いちゃうからでしょうね。
そうじゃないなら、動かなくなったからブクブク太るんでしょうけどね。太りだしたら、治りだした証拠かも??

バランスは考えないとだめですよね。
自慢のお肌だったのが、ここ2ヶ月間荒れっぱなしです・・・


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/18(木) 21:48   No:11411
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
やっぱり酸っぱい物を食べたいとか思うのも体がビタミンCを欲しているのかもしれません。
せっかく南国なんで、柑橘系の果物やコラーゲンをとるようにしたらどうでしょうか?
柑橘系のゼリーなら一石二鳥かも!

あまり偏らないようにして旬のものや、食べたい物を食べたいだけ食べればいいんですよ。
あまりちゃんと食べなきゃって思うと、返ってプレッシャーになりますよ。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/18(木) 23:07   No:11413
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
そうですね。
食べたいもの=体が欲しているもの、ですよね。

明日、いっぱい買って帰ろうかな…


ここ何日か、すごく不調で、全然何もかもがダメダメでした。
頑張って、どうにかしたいと思いますが…難しいですね。

会社を休むことも、考えたいと思います。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/19(金) 06:22   No:11417
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
そうよ〜。お母様からの風当たりは辛いけどじっくり気持ちの整理つけなきゃ…。

一割申請も早めの方がよいからね。
まずは美味しいって思える物を食べて…。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/19(金) 06:52   No:11420
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。

来週あたり、役場に行こうかと思います。職場が遠いので、どうしても大遅刻なんですけどね。
今月、もうお金がない…

土日は休みなので、ゆっくりしたいです。もしかしたら休日出勤の可能性もありますが…(仕事できてないので)

今日一日、ちゃんと乗り切れたらいいなぁ。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/19(金) 10:13   No:11422
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日、やっぱりだめみたいです。
昨日、一昨日よりひどいかもしれないです。

昨晩はちゃんと眠れたのに。

やる気はまったく出ない。動きはスロー。
頭が働きません。もうイヤでイヤでたまらない。
今すぐひきこもりたい


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/19(金) 11:57   No:11425
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
うんうん、気持ちは分かります。
私もそうだったから…

しかもストレスたまっていて逆流性食道炎なってたり過敏性腸症候群になったり、もう病気のデパートでしたよ(泣)
具合悪いときにデリカシーがない上司に
「また具合わるいのー?」って言われて
(お前のせいだバカヤロー)ってかちんときたり(笑)

会社言ってストレスたまるし、独り暮らしだから家事はたまるし、長いトンネルのなかにずっといました。
でも、NORIちゃんもいつか必ず抜け出せるから、一緒にがんばろうね!


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/19(金) 15:36   No:11428
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日はちょっとあんまりひどかったから、夕方行く予定のクリニックを昼休みに行きました。
母のことを聞かれました。そしたら、「お母さんに、今のあなたの心境や状態を説明してもわかってくれなさそうですね」って言われてしまいました。お母さんの影響が強すぎるみたいとも…
今日はそんな感じで終了しました。
一歩ずつ、ゆっくりといった感じです。

昼間の無気力感や不安感がどうしても消えないので、抗うつ剤が少し増えました。先生いわく、目安は3ヶ月とのこと。
焦ってもしかたがないですね…

絶不調なので、先程早退しました。いま、帰ってる途中です。
帰り道、彼の部屋や周りの風景が電車から見えるのが悔しいです…でも他にルートがないし…

ため息です。

早退ついでに役場で自立支援の用紙をもらって帰ろうと思います。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/19(金) 16:51   No:11430
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、やっとちょっと仕事休んでくれてほっとしました。自立支援の件も…。

NORIちゃんは生真面目で優しくて不器用な部分があるから、やっぱりうつ状態になりやすい性格だと思います。
やっぱり生まれ持った性格+家庭環境+何かのきっかけがあれば、精神的にうつ状態になるのは仕方ないですね…

でもやっと一歩前進ですね。大丈夫諦めないで。NORIちゃんの人生はお母様のための人生じゃないのだから、自分の為に生きようね。
どんなに歩みが遅くとも、私はずっと見守ってるからね。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/19(金) 19:30   No:11437
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
やっと、「きつい」の一言が言えました。
結構勇気は要りましたけど…
クビになったらなったで、本当にやりたいことを探すのも、まだ遅くはないのかな…とか考えてました。

休むこと、ほんと大事ですね。ほんの2時間くらいの早退なんですが、なんとなく楽になれました。張り詰めてしまってたんでしょうね。

いつも励まして下さってありがとうございます。

浮き沈みの激しい毎日ですけど、おかげで生きてこれてます。


Name: 小夏    ..(SoftBank/814SH)
Date: 2008/09/19(金) 19:41   No:11438
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
やったね〜NORIさんっJ
始めの第一歩Q
応援してますよ〜!
いつも見せてもらってますよ〜!

のんびりがんばですJQ


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/19(金) 20:15   No:11440
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
小夏さんお久しぶりです。ありがとうございます。のんびり、浮いたり沈んだりしながら、ゆっくり時間が過ぎていくのを待とうと思いました。

さっき、いつも物静かな課長から、「最近痩せたでしょ?元気ないし、月曜日無理しなくていいからね」っていう電話がありました。

すごく嬉しかったです。

自分のプライベートなことなのに、会社の人に心配かけちゃいけませんね…



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/19(金) 21:18   No:11449
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
気づいてくれた方がいて良かったね!
でもね、周りに心配かけていいんですよ。
私がまだ働いてるときは周りの心配ばかりしてました。
その前に自分の心配するべきだったんですが後輩たちの精神状態が心配で…。
別に苦痛じゃなかったし確かにその分私の仕事は増えましたが、無理される方が私は辛かったです。(多分自分も無理してたからかも知れませんが)
だから安心させるために休んでも良いと思います。もっと肩の力抜いてくださいね。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/20(土) 21:00   No:11516
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日、一日ゴロゴロしてました。相変わらず食べるとダメなんですが…でも少しは体が休まった気がします。

と、思ってたら、大学時代の友人から結婚式の招待状が届きました。場所は東京です。前々から、呼ぶとは言われてたんですけど…

その友人、男の子で、大学のとき、すごく仲がよくて、3人でよくつるんでどこかに行ったりしてたんです。
で、多分私達がダメになったことを知らずに招待状を送ってきたんです。

お祝い事だし、大好きな友達なので、是非出席したいのですが…

どうすべきか…

彼も勿論呼ばれています。彼が出席するかどうかわかりませんが、もし出席であれば、私はどうしたらいいか…それまでに落ち着いていれば大丈夫だと思うのですが、友達にどう伝えるかも悩んでいます。
慶び事にお呼ばれしたのに「別れたから」と報告するのも失礼な気がして…
それに、優しい友達なので、知らずに招待状を送ったことを責任感じてしまうかもしれないし…

「気にしなくていいよ」って軽く伝えたほうがいいとは思うのですが、早くがいいですよね…

でもあんまり早いと、何で教えてくれなかったんだ、となりそうで…



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/20(土) 21:46   No:11519
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
こんばんは。

NORIちゃん、これから結婚する私から一つだけ…
もし私がお友達の立場なら話してほしいです。だって、友達だもん…。
自分が知らないところで友達が悩んでいるのなら手を差し伸べたい、打ち明けて貰って一緒に泣いてあげたいです。

(私が似たような経験を経て七年かかったけど幸せを掴めたからかもしれませんが)NORIちゃんにもいつか幸せになってほしい…
お友達もその気持ちはあると思うのです。

NORIちゃんが望んで別れた訳じゃない、むしろ彼が出席辞退するべきだと思うけど、NORIちゃんがお友達に遠慮する必要はありません。

(私なら真実を知ったら彼に招待状出しておいて申し訳ないけど、全部聞いちゃったからって彼の出席お断りするけどなぁ)
引け目は感じなくていいからね。
出席したいって気持ちがあるならば正直な訳を話して…

何度も言うけどNORIちゃんは悪くないのよ。何年かかっても幸せになって彼を見返すのよ!


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/20(土) 22:20   No:11522
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさん、ありがとう。
「私が遠慮することない」、私もそう思います。だって、彼の友達でもあるけど、私の友達でもあるので…

そう思って、友達にメールしてみました。できるだけ明るく、できるだけ気にしなくていいように…お祝いしたい、っていうのを1番にして…

でも、やっぱり苦しいですね。今は手がブルブル震えて、心臓もバクバクして、ヒザもガクガクしています。

これで、私のほうが出席を断られるかもしれないし…男の子の友達だから、女の子を一人では呼べないんではないでしょうか…しかも福岡から東京までだし。

考えても仕方ないのですが…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/20(土) 22:46   No:11523
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
でも同じ男としてお友達の目には彼がどう映るかなぁ?
うちの彼すごく憤ってましたよ、NORIちゃんの元カレに…

「同じ男として最低だ!NORIさんもそんな男の事なんか忘れてもっとちゃんとした優しい男探した方がいい」って…。
ふつうの感覚じゃ‥増してやこれから家庭を持とうとなさってる方ならば、彼に対して同じ男として嫌悪感持つのではないでしょうか?
私がお友達の奥様ならば、気にしないしむしろNORIちゃんが来づらいなら新婦側の友人として受け入れたいです。
そして女として旦那にそんな彼との友人のお付き合いはやめてほしいかな?
私の女友達がもし彼と同じ様に誰かを傷つけたなら、その方とはお付き合い止めます。人を傷つけていけしゃあしゃあと生きてる人に結婚の祝いなんかしてほしくありません。

私男女問わず友達いますから、男女間の友情はありだと思うし…。元来御節介なんで、NORIちゃんと友達なって女同士相談乗ってあげたいって思いますが…。

異性の友達がいないお嫁さんならどう思うかは分かりませんけどね。
私ならそんな感じです。
とりあえず横になって落ち着いてね。ゆっくり休んで…


Name: きみ    ..p4030-ipbf303yosida.nagano.ocn.ne.jp
Date: 2008/09/20(土) 23:38   No:11524
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん、お久しぶりです。

前のスレッドの最後の方に1回書き込みしました。

私、流産の手術を受けてきました。もうお腹に赤ちゃん居ません。それから、夫と不仲になって、離婚を前提に別居中です。一人で耐えています。耐えきれなくて、お酒と過食に逃げています。お酒と過食以外、何もやる気が起きなくて、だるくて、つらくて、悲しくて。今、良いことって、良いこととして感じられませんよね。全部、苦しくありませんか?

NORIさん、あかちゃんの弔いはなさいましたか?私は、実家のお墓にあかちゃんの遺骸を納めました(つもりです)。それから、家ではお花をお供えしました。
私はあかちゃんの供養の仕方を知りませんから、正しいのか間違っているのかわかりません。でも、してあげてください。ママだから、あかちゃん淋しがらせちゃ駄目ですよ。お仏壇が無くても、お位牌が無くても、お花やおもちゃを買ってきて、あかちゃんを思い浮かべることぐらい、出来ませんか?今、つらくて難しいかな・・・。

あかちゃんの魂って、またお腹に戻ってきてくれるそうですよ。私、病院でいろんな人に教えてもらいました。あと、私の相談のところに書いてくださった方によると、亡くした赤ちゃんの命日に、元気な赤ちゃんを産んだママがいらっしゃるって。

今、私が生きているのは、赤ちゃんにお腹に戻ってきてもらうためだけです。それだけのために、何とか生きています。

憎しみも、苦しみも、不信感も、NORIさんの全部を感じ取れて居ないかもしれないけれど、私も、別居中の夫には、愛情とは別に心の底から憎しみの感情を持っていて、NORIさんを見過せませんでした。それで、また出てきてしまいました。もし、私の書き込みが、NORIさんを苦しめたらごめんなさい。

でも、あかちゃんのために、何かしてあげてください。お願いします。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/21(日) 00:12   No:11525
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさんへ
ロイズさんの彼の気持ちも、すごくありがたいです。で、友達からメールが返ってきたんですが…

彼に招待状送ってしまったけど、断るよ、って言ってくれました。私には出席してほしいって。

安心もしたし、救われました。すごく。男友達だけど、こんなに安心させてくれたのは初めてで、私自身、すごく感激しました。わかってもらえた…って。
男気のある友達だから、余計にかもしれません。


きみさんへ
きみさんのスレも拝見していました。同じように、赤ちゃんを諦めなければならなくなった、仲間というか、同じ気持ちを味わうものとして…
だいぶ落ち着かれたようで安心しました。
赤ちゃんを失ってしまったこと、お互いにしっかりわかってきましたね。

供養、私もしてあげたいとおもっています。まずは、水子供養のお寺までは行ったんですが、お地蔵さまに手を合わせてきただけで、また、お金も準備もしっかりしてから
また行こうとおもいます。それまでは、私のお気に入りのぬいぐるみをそばに置いてねています。
供養のときは、それも一緒にしてもらうつもりです。
お寺は、阿蘇の雄大な自然の中にあるところを選びました。誰かに連れていってもらわないと行けない場所ですが、私自身が落ち着けるお寺だったので、そこでお願いするつもりです。
今はまだ、落ち着かなかったりするので、しばらく時間がたってから…穏やかな気持ちで、ゆっくり供養してあげたいと思っています。
このとき、彼にはもう頼みません。

やはり、二人の子供だから一緒に供養したいんですが、この状況では、私ひとりでがいいなあと思うようになりました。

私も、前に進めそうです


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/21(日) 06:00   No:11526
    
Title: きみさん、NORIさんへ    
今二人ともとてもつらいね。私はね今まではお地蔵様やエコー写真に手を合わせたり、お経唱えたりでした。
貧乏ですので…。

で昨夜両願寺の道陽さまに水子様供養をお願いしました。費用の面まで気にかけてくださり大変お気持ちが嬉しくて、(でも費用は頑張って払いたいですが)嫁ぎ先の近くのお寺様にお願いしようと思いましたが、彼の親戚は私の過去など知る由もなく(知られてもイヤだし)、嫁ぎ先のお寺様にご縁がないこともあり、ご縁を頂いた道陽様にお願いしようと決めました。
遠方でも弔ってくださいます。
那須は遠方ではありますが、いつか赤ちゃんと道陽さまにお会いしたいし行くつもりです。

私は道陽さまに以前も相談乗って頂きご縁だと思ってます。信頼できるお方だと承知しているので、赤ちゃんの件をお願いする安心感があります。(きみさん、戒名も頂けるし永代供養もしていただけるんですよ)

道陽さまだけでなく、お近くが良ければ相談に行ってください。
どうか良いご縁があり、安心して我が子を弔うことができますように。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/21(日) 06:09   No:11527
    
Title: NORIちゃんへ    
ほーらね、私の言ったとおりになったでしょ♪なーんて(笑)

彼の行いは自分勝手ですもん。
きっとお友達のお嫁さんもNORIちゃんの味方になってくれますよ。
本当に良かったね!お友達とお嫁さんとのご縁を大切にしてね。
そしていいご縁を引き寄せようね。

それまでに水子さまのご供養やNORIちゃんの体のこと少しずつ解決していこうね。
一個ずつでいいからね。
私はこれからも身は遠くでも心だけはNORIちゃんの側にいます。
嫁ごうと会えなくともずーっとNORIちゃんのことを思ってます。
一緒に前へ進みましょうね。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/21(日) 06:59   No:11528
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。

赤ちゃんの件、しばらくは自分の中で大事に思っておきます。そして、落ち着いて考えることができるようになったら、しっかり供養に行きたいと思います。

友達のこと、男の子だから、やっぱり彼の味方なのかな…とか思ってしまったこと、反省してます…
遠くにいるけど、ロイズさん初め、ここでお話を聞いてくださった方々や、今回の友達のような人がいるんだ、って、再認識できました。
近くにいないだけなんだって…

前に進みたいです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/21(日) 11:02   No:11534
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃんおはようございます。
そうだね、私も赤ちゃんのエコー写真が手離せなかった。
だから気の済むように、ゆっくり時間かけようね。

お友達は分別つく方で良かったね。
友情に男女は関係ないの。価値観の違い。
私も遠いけど辛いときにお互い支え合う異性の親友がいるよ。彼は一児のパパですがこれからはお互い既婚になるけど、大学時代から私の恋愛やつらかった時期を知ってる人だから、同志みたいなものです。

今周りにあるご縁や出会うご縁大切にしようね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/22(月) 09:00   No:11557
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。

会社出社して、今日は大丈夫だろうと思っていましたが、
なにか心臓が痛くって、落ち着かなくて、息が詰まります。
仕事が嫌なわけじゃないんです。
しなくちゃいけないことはたくさんあるのに、体が拒否している感じで、周りに迷惑かけたくないのに・・・

土日の休みで幾分か気もラクになったはずなのに。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/22(月) 09:31   No:11560
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん
そういう時ってホントにどうしようもないよね。私も退職前半年は同じ状態でした。
ただただ終業時間を待つばかりで…。

そして今は久々ちょうど鬱の真っ最中…ひとりになりたくて、祖母宅の茶室からぼーっと庭を見てただ鳥の声や風の音を聞いてます。
昨日からちょっとイライラしたり、悲しいニュースで気が沈んだり叔母のちょっとした言葉(いつもはスルーできるのに)が腹立ったりね。生理前だからかな?
私うつ病治療して半年です。
最初より症状は軽くなったし、おいしい物はおいしいって思えるし、美しい花は美しいって思えるようになりました。
それでも月に数日今日みたいな日があります。
朝ご飯もおいしいと思えず、本当にただひとりになりたい。
ただ道陽様にメールで相談しましたらちょっと気が楽になりました。
小夏さんにも心配していただいて…でもちょっと休憩です。

だから、NORIちゃんも一気に劇的に良くなることは難しいと思うの。先生にもあと一年かかるって言われてるから、鬱病とお友達になるつもりでゆっくりつきあえばいいと思う。

気長に一緒に歩いていこうね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/22(月) 13:00   No:11567
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ほんの少しのことが、億劫でできません。
会社に居ないほうがいいのでしょうか・・・


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/22(月) 13:29   No:11569
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
やらなきゃ、みんなの給料に関わる仕事なんで・・・
迷惑かけてます。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/22(月) 13:52   No:11570
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃんあまり思い詰めないで
一人抜けただけで、一人調子悪いだけで会社の営業が回らなくなるのは、残念ながら会社の責任なのです。

私も根っこはNORIちゃんと同じ考えだから、「自分がいないと」「自分がしっかりしないと」の連続でしたが、今思えば完全に仕事を分担性にしている会社の体質も悪かったんですね。
例えば私が休んだだけで小口現金も回らない、顧客の決算もままならない、会計ソフトのインストールもままならない。
おかしな話私が急に事故で死んだらどーすんのって感じの職場でしたから…。相談できる上司もいないし。

私もNORIちゃんも自分で言うのは何だけど、ひとりで色々抱えちゃいがちな正確なんだと思います。

だからNORIちゃんだけの責任じゃない。思い切って気にかけてくれた課長さんに相談して(赤ちゃん云々はいわず症状だけ)誰かにサポートして貰う体制を整えた方が良いですよ。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/22(月) 17:56   No:11576
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
仕事ではなく、個人的なことが原因なのに、
職場で心配・迷惑をかけていることが苦しくてたまりません。

すごく悪いんです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/22(月) 18:56   No:11579
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
うつ状態の直接の原因は彼だけどうつは多数の要因が揃って発病するものだよ。
NORIちゃんの場合、会社ではがんばらなきゃいけないというプレッシャー、お母さんとの関係、彼との件で少なくとも会社に行くことがプレッシャーにはなっているから、あながち仕事が無関係かと言えばそうではない。
大体仕事や職場が楽しければ、仕事は苦じゃないはずだもの。
やりたいじゃなくてやらなきゃならないけどしたくない事が多いんじゃないかな?
うつ状態じゃない方も月曜日は嫌でしょ?だからみんな鬱になる要因は抱えてるけど、NORIちゃんの場合は彼のせいでスイッチが入っただけ。しかも逃げ場がないから…。
自分は鬱じゃないと思うけど仕事行きたくない方、自覚して通院してる方は紙一重なの。

よくね、ドラマやなんかでは「プライベートを仕事に持ち込むな」って言うけど、そんなの現実社会じゃなかなか出来ないって…。

NORIちゃんは多分完璧主義なんだと思う。
百点とろうってがんばっちゃうから辛いのよ。
七十点の日もあれば赤点の日もある。一生百点満点の人生なんかないの。
もうちょっと肩の力抜かなきゃね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/22(月) 19:41   No:11580
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
完璧主義でもないですよ。
むしろ今は最低限のことをやれればいいかな、と思ってるんですが、その最低限のことすらできていない。
もうすでに締切がすぎている仕事もいくつかあります。
それでもやる気がおきない。

職場(九州全域を統括しているので、結果的に九州各県の営業所も)の方を巻き込んでしまうこと、迷惑をかけることがわかっているのに、それでもできないんです。

他にする方もいないし・・・・



Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/22(月) 21:01   No:11582
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
できるだけ頑張ってみようと思ったんですが限界です。今から帰ります。
やらなきゃいけないことの半分の半分もできていません…

隣にいる同い年の人に、心配かけまくってました。今まで気を使って何も言わなかったらしいのですが、今日、仕事中にメールをもらいました。
元気になったかと思えば、急に落ちるから、って。

やっぱり周りには見えてるんですね…


Name: きみ    ..p4030-ipbf303yosida.nagano.ocn.ne.jp
Date: 2008/09/22(月) 21:05   No:11584
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIさん、こんばんは。今日はお疲れ様でした。半分の半分なら、25点?0点でないだけ凄いじゃないですか。

> 元気になったかと思えば、急に落ちるから、って。

私と一緒ですね。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/22(月) 21:19   No:11586
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
こんばんは、きみさん。その後体調は落ち着いてこられましたか?

25点…そんなにないと思います。中身はボロボロの仕事で、とりあえず、だし…いつもならきちんと1時間そこらでできるはずのものを、一日かけて、しかもグタグダに…

周りからすれば、いい加減にしてよ、という感じなんでしょうけど、体も頭も言うこと聞かないからどうしようもないですね。

まだ、会社まで通えてるだけマシなのかな…


Name: きみ    ..p4030-ipbf303yosida.nagano.ocn.ne.jp
Date: 2008/09/22(月) 21:26   No:11587
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
> こんばんは、きみさん。その後体調は落ち着いてこられましたか?

ご心配ありがとうございます。昨日、術痕が痛くて寝ていました。今日は痛みが退き元気です。30分も歩けました。

> まだ、会社まで通えてるだけマシなのかな…

NORIさん充分に無理していますよ。客観的に見て。通えているというより、心身に鞭うっている感じがします。
健康保険で傷病手当?みたいなのがあるそうです。病気で4日以上欠勤する場合は、会社から支払われるお給料がストップするから、お給料分、健康保険から出るそうです。NORIさん、少しお休みしたら?体も心も壊れてしまいます。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/22(月) 21:39   No:11589
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
こちらこそ、ご心配、ありがとうございます。
実は、自分がそういう人事、福利厚生の仕事をしてるものですから、なかなか…
それに、交代要員というか、一人に分担されてしまって、辞めるときしか引き継ぎができないような会社なので…長く休む=退職となってしまうんです。周りもみんな忙しいので、お願いもできません。

この波に体を慣れさせてしまえば、辛さも少しは薄れてくるのかな…とか思ったりして。

ただ、やっぱり休養は必要ですね。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/22(月) 21:44   No:11592
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん今日ちょっと犬当番でなかなか返事できずごめんね。
きみさんが言ってる制度考えてもいいかなって思います。私も。

でもね、優しい生真面目なあなたのこと、きっと「休んだら周りに迷惑だから…。」
って思ったでしょ?

そんなときは、自分を他人に置き換えて考えてください。

会社の同僚のAさんが体調崩して長期療養することになりました。
そしたらNORIちゃんは迷惑だなぁって思いますか?それよりも早くAさん良くなって、元気になってほしいな、仕事は何とかカバーするから…って思いませんか?

課長さん始め皆さんそう思ってると思います。
体調が心配でもなかなか理由が聞けない…
もどかしいって思っていると思いますよ。


だから…あまり自分を卑下しないでね。
休みたいって心と体が要求してるの、見逃さないで。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/23(火) 00:28   No:11607
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
会社の規程上、長い休みが取れない身分の採用なので、会社に言うときはもう辞めるときになってしまうんです。

いま辞めても、退職金も出ないし…それに、課長や心配してくれた同僚のためにもそれだけは避けたいので…

木曜日にクリニックに行きます。そのとき、一割負担の申請をお願いしようと思っています。診断書が出ると思うので、それからまた考えてみます。診断が出れば、課長や同僚に説明しやすいし…


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/23(火) 10:29   No:11628
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
やっぱり多少無理してでも仕事行きます。

日中、家にいて母の相手をするのが苦痛です。

どちらにしてもきつい、苦しいのは変わりませんし。



Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/23(火) 23:59   No:11647
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
抗うつ薬、睡眠薬、抗不安薬を前に一度、たくさん飲んだら、すごく気持ち良く意識がなくなったような気がします。

またそれを味わいたい、という気持ちがあります。
やっちゃいけないんでしょうけど…

何でこんな衝動が生まれるのか、自分でもわけわかりません。
今は薬も何も飲んでないのに、頭がグラグラしています。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/24(水) 06:01   No:11664
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
頭がぐらぐらするのは症状のせい。
薬のせいではないですよ。
そろそろ体に薬が適応してきてもいい頃ですが、まだそんな感じではないのかな?

吐き気を伴うならば胃薬を処方されてませんか?大概は抗うつ剤と一緒に出してくれるはずだけど…
私も薬による逆流性食道炎と胃炎でかなり苦しみましたが、先生に相談してください。
因みに私過敏性腸症候群も前からでしたが、抗うつ剤のむことでかなり改善されましたよ。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/24(水) 07:01   No:11668
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。
今日も始まってしまいました…

夜中も目が覚めて、嫌な事ばかり思い出し、考えてしまいます。今も。
なんでこんななんだろうって、自分の頭が嫌になります。考えなきゃいけないことは他にもたくさんあるのに、何で?って。自分を客観的にみて、すごく見苦しい。

昨日、家の事で母と話していたときに、途中ぼーっとしてしまって一点を見つめてしまっていたら、「都合の悪い話はそうやって逃げようとする」と言われました。悔しくて悲しくて、そのとき飲んでたお茶やコーヒーが全部逆流してしまいました。(もちろん、トイレに駆け込みセーフでしたが…)母には何も相談できないなと思いました。
確かに、母も悩みを持ってはいるのですが。
最近は、兄と弟の彼女の話ばかり。何かといえば私に向かって、「あんたは一生一人の可能性が強いから」といいます。

苦痛です。
だからと言って外に出る元気も、お金もないし。

つらい。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/24(水) 07:37   No:11673
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
お母さんが兄と弟は心配していて、娘の事が心配じゃないはずはありません。
多分距離が近すぎるんでしょう。毎日顔を付き合わせると、どんな相手だって(仮に姉妹や夫婦だって)いやな面ばかりがクローズアップされるものです。
お兄さんにでも相談乗ってもらえませんか?

私から見て、本来お母様の面倒見るのはお兄さんの役割なはず。様々なご事情は家庭ごとにあると思いますが、長子としての役割があると思います。(私も長子なので勿論親の世話するつもりだし、長男の嫁としても当然だと思ってます)
いずれお嫁にいったらNORIちゃんは家を出るわけだし、お母様の決めつけの言葉は刃にしかなっていない。

お母様に道陽さまから伺った言霊のお話聞かせたいですよ。

自分に余裕がないのにお母様の心配までする必要ありません。
こう言ったら冷たく感じるかも知れないけど、実際NORIちゃんには今は人の心配する余裕なんてないんです。
自分の心身が良くならないと周りも良くならないものです。

NORIちゃんはここ数週間同じところをぐるぐる回ってる気がします。良くなりたい気持ちがあるならば周りの変化を望まず自分が変わらないと、お母様との関係も変わらないと思います。せめてご病気のことだけでも話せませんか?

責任感が強いだけ自分のせいに感じてるんでしょうけど、実際他人に責任を負わせるつもりの人なんてそうそういませんよ。
もう少し、肩の力抜いて兄弟に頼ってもいいんじゃないかな?


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/24(水) 09:36   No:11697
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
弟にメールしてみました。
社会福祉士をしてるので、なにかわかってくれそうなきがしました。返事はありません。

会社に出てます。
今日も同じです。
変わらなきゃと思ってます。考えることができないから、どうにかして仕事しなきゃと思うのですが、
気がつくとトイレでカッター持ってました。
きつけのつもりだったんでしょうね。
もう思考力がそこまでないのかと思うとやになります。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/24(水) 10:23   No:11712
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
私は甘えているんでしょうか?
周りがイライラしているようです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/24(水) 11:04   No:11725
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
うーん…甘えとは違うような気がします。
ただ、前に進む上でやらなければならないことが今できてない状態だし、NORIちゃんがずっと沈みっぱなしだとどう接したらいいのかわからないんだと思うよ。
だから自分が力になれないもどかしさや、NORIちゃんがいつ立ち直ってくれるのかという不安を、私も含め持っているんだと思います。事情知らずに毎日あうなら尚更ね。
正直…たまにね、NORIちゃんにどう言葉をかけてあげたらいいのか、情けないけど私もわからないときがあるの。
客観的に見たら、やっぱりお仕事お休みできないでお母様にはお話できない。
せめてどっちかはNORIちゃん自身が心を強く持って、解決しないと前にはなかなか進めないよ。
会社側が病気を理由に解雇できないこと、長期療養できないとかそんなことが雇用契約書に載ってたこと、それ自体が違法だってNORIちゃんなら分かるよね?
お母様とのこと、病気の克服もNORIちゃん自身が動かないと、周りはどうしようもできない。
バレーボールでどんなにいいトスをあげても、アタッカーがアタックしないと点数が入らないのと同じなのよ。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/24(水) 12:09   No:11739
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
すみません・・・・お気を使わせるだけで、ほんとだめですね。

明日病院に行きます。一割負担の書類を持っていきますので、
診断書がでたら課長に相談してみようと思います。
同僚にも、話そうと思います。

でも、それが甘えだと取られてしまうことが怖いです。



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/24(水) 13:16   No:11747
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、気を使ってるのとちがうよ。
例えば友達が、妹が悩んでたら何とかしてあげたいって思うのと同じ。
私がNORIちゃんに対して思ってることも同じ。
だから誰にも謝らなくていいの。

管理職の方ならば部下の体調管理は当然のことですよ。
あまり悪いほう悪いほうに考えたら体に触りますからね。
痩せたのを心配して無理するなって言ってくれた課長さんならば大丈夫。一番、会社や周囲にとってマイナスになるのはNORIちゃんが倒れて入院したり、自殺愁訴が酷くなること。

私も会社辞める2ヶ月前から、上司(っつうか社長の息子なんで年は同じなんですが)に相談しました。
そしたら、「無理されたり、体を壊しても誰も得しないんだぞ。きついならきついって言ってほしい。会社にとって無理して倒れられることや万が一のことがあれば、一番困るんだから、休むなら無理せず休んでほしい」って言ってくれました。
結局会社がその後札幌事業所撤退したから、辞めることになったけど…。
会社に傷病手当金を請求しても社会保険庁が払うんだから大丈夫。
でも長く休むならお母様にもちゃんと説明しなければね。
でもね、お母様分かってくれると思うよ。
いざという時はいつでもメールしてきてね(今日は無理だけど)


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/25(木) 16:18   No:11812
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
後で病院に行きますが、
まだ診断書が出せない、という可能性はありますよね。
まだ判断できない、そこまでないっていうか・・・。

自分じゃ言えないし。診断書がなければ、ただ甘えているだけみたいですよね。
実際、周りにはそう思われているようです。
すごく冷たい方もいらっしゃいます。
仕事のできない私がいけないんですが・・・



Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/25(木) 18:04   No:11816
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、病院行く前にあまりそういう心配しないの
取り越し苦労だと思いますよ。だって、実際薬出されてるんだもの

あまりマイナス思考に捕らわれないこと、冷たい人だって理由を知らないからそうであって、例えNORIちゃんが思ってる通りでも感情を態度に出してるその方にも責めはあります。
全部自分のせいって思うのはやめましょうね。
あとしなくていい心配はしないこと。
もがくことをやめてなるようにしかならないと思えば落ち着くと思いますよ。
何とかなるさで良いんですよ(^-^)


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/25(木) 23:43   No:11824
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
そうですね、なるようにしかならない…その通りですね。

診断書は、次の診療のときまでに書いておきますとのことでした。
先生は、仕事に支障が出るなら、1、2週間くらい休んだほうがいいと言われました。でも、しばらくは忙しい(決算もあるし)ので、休めないと思うと伝えたら、「いろいろ重なるときは重なるもんね、辛いね」とだけ言われました。
休んでも、仕事のことが気になってかえって気が休まらない、と思われたんでしょうか。
私もそんな気がするし…

今日、退職した元上司が遊びにきて、今まで連れまわされてました。私が元気ないのが、結婚に踏み切れずに悩んでると勘違いされたみたいで、いろいろとアドバイスやらお説教やら…
その元上司も、彼の事を知っていたので、「結婚式には呼んでね」と言ってました。
悪気はないし、それにせっかく出て来て楽しんでらっしゃるのに、「逆です、女ができたから婚約破棄されました。おまけに流産しました」とも言えず…きつかったです。お酒の席のせいにして、無理矢理笑って無理矢理明るく馬鹿騒ぎしてきました。すごく疲れました。今以上に笑えなくなりそうです。

家に着くのは1時前。明日会社行くのも苦痛ですが、明日絶対やらなきゃいけない仕事もあるし、後回しにしてリミットを過ぎた仕事も溜まってるので、残業と休日出勤が待ってます。

このままどこかに行ってしまいたい気分です。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/26(金) 00:17   No:11825
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、睡眠薬飲んじゃったので意識朦朧ですが、乱文あれば失礼します。

辛いよね。私も以前婚約破棄したときは寿退社した後でした。送別会でお祝いしてくれた皆さんに申し訳なくて…。
ホテル勤務だったから、みんな必死にシフト合わせてくれて盛大に祝ってくれて…。
思い切って元上司さんに打ち明けられれば、職場での立場も変われたかも…。
でも、診断書の件は良かったですね。
お医者さんは休んだ方がいいって思うけど決めるのはNORIちゃん自身だから、強く勧めなかったのでしょう。
何が最良か決めるのは本人だから。


ただ、私が心配なのは休むなら休むでお母様にどう説明するかです。
いっそのこと話してみては如何でしょうか?
娘が自分の預かり知らぬところでこんなに悩んでる。
親としてこんなに哀しいことはないでしょう。

私の憶測ですが、お母様はNORIちゃんの異変には気づいてくれてると思います。でも打ち明けてくれない悲しさや歯がゆさでNORIちゃんにきつく当たってしまう。
打ち明けたら最初は驚くかもしれない。信じてくれないかも…というか娘の体が傷ついてショックで信じたくないかもしれません。

余計なお節介かもしれないけど、途中で行き詰まったら私に電話ください。NORIちゃんの苦しみを、一番知ってるのはNORIちゃん自身だけど、私や小夏さんは二番目か三番目にはランクインしてますよね(笑)
顔も知らないけど、親子で1対1で直接話したら感情的になってしまい話にならないかもしれない。
そんなときは第三者が入った方がいいです。
何だったらお母様にお手紙書いてもいいって思ってます。


休むとしたならですがもしよければ一緒に写経しませんか?
私道陽様にお願いして水子供養しますが写経納めたいのです。
あのこのために出来ることはしてあげたいんです。

明日は仏具屋さん覗いてきます。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/26(金) 07:00   No:11827
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ありがとうございます。ロイズさん、小夏さんはじめ、こちらでご回答いただいている皆様には本当に感謝しています。

診断書が出たら、ちょっと同い年の同僚に相談して、それから課長に相談してみようと思います。
迷惑をかけてしまいますが、仕事が少なくなる月の真ん中あたり、まとめて休みを取れないかどうか…

もし休みが取れたら、母には、通院していることを話してみたいと思います。詳しくは、様子をみながら…話さなければよかった、とならないようにしたいです。
先に、他県にいる弟に話して、弟からそれとなく伝えてもらえるようにも頼んでみます。

ともかくも、診断書が出たら…

写経、私自身興味があります。実は、来月京都あたりに一人旅でもしようと考えて、そこで写経体験などしてこようかとか思ってました。
結局、11月に東京で結婚式に行くことになったから、金銭的に断念しましたが…

ロイズさんの赤ちゃんへの、何かしてあげたいというお気持ち、私も同じです。
自分が落ち着いて物事を考えられるようになったら、お気に入りのお寺で供養をちゃんとしたいと思っています。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/26(金) 08:57   No:11831
    
Title: 写経について    
トップページのお寺サーチで熊本にも写経をご指導くださるお寺さんがあるようです。
金銭的に難しいなら近場でお探ししてみては如何でしょうか?
私も札幌市内で探してみましたが、北海道は歴史が浅いせいか情報が少なく、なかなかいいお寺さんとご縁がもてなくて…。
九州ならば、福岡にも探せば近くにあるかもしれません。
私は周りに人がいると緊張してしまうので何とかマイペースに自宅で出来るよう方法を考えてます。

NORIちゃん、どうかお母様にもっと甘えてください。心開いてください。
少し考えが前向きになってくださり安心いたしました。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/26(金) 11:13   No:11835
    
Title: 無題    
出社して、仕事しようとしたら動悸とめまいでなにもできなくなったので、病院にいって頓服薬をもらってきました。
場合によっては休んだほうがいいよ、と言われました。

ちょっと真剣に考えなくちゃいけないですね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/26(金) 14:18   No:11836
    
Title: Re:無題    
薬のせいか、すごくフラフラします。
仕事余計にできなくなっちゃった・・・・

だめだめです。
今日までのものがいっぱいあるのに・・・


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/26(金) 14:34   No:11837
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
私も症状出て、月経前の頭痛や吐き気でフラフラしながら今心療内科の順番待ちですよ〜(^_^;)
先生にお話してみようと思います。
でもこんなにフラフラしてるけど、帰りは小夏さんに教えていただいたような写経の本をしっかり買って帰ります(笑)

NORIちゃんも、辛いでしょうけど頑張りましょう。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/26(金) 15:56   No:11839
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさん大丈夫ですか?
お大事になさってください。

頓服が切れてきたのか、また脈がバクバクしてきました。
仕事たくさんあるのにまったくできてない・・・・
もうすぐ終業時間なのに・・・今日中にやらなくちゃいけないのに。さっきからずっとトイレに行ってしゃがんでます。

私、本当にみんなの迷惑になってます。
早くどうにかしたいです。診断書、はやくできないかな。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/27(土) 08:57   No:11848
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃんあなたにまで余計な心配させてごめんね。
鬱と月経前症候群が重なり、今も布団の中からです。私はよくあることだから大丈夫。

診断書、多分もう出来てるんじゃないかなぁ?病院に問い合わせてはいかがでしょうか?どのみち文書料は保険適用外だから診察日じゃなくても大丈夫だと思いますが…


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/09/30(火) 00:46   No:11892
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今日は職場の人の誘いで今まで飲んでました。もちろん帰れなくなり、母はカンカンです…
今は、会社の人の家にいます。
飲みつぶれてしまえば、少しは気が晴れるかと思ったんですが…結局潰れることもできず、母を怒らせ、明日の業務に支障を出す(朝から一度家に帰ろうと思うので)だけ。私は最悪です。
明日、多分また自己嫌悪になるんでしょうね…
もう、消えてしまいたい…これが、会社の人の家でないなら飛び出してどうにかなってしまいたい…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/30(火) 07:10   No:11894
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
お母様には社会人のおつきあいが分からないのでしょう。
古い感覚と今の社会人の感覚がぶつかるのは仕方ありません。

やましいところは無いのですから、お母様には何言われても聞き流しましょう。
ただお体のことを考えたらお酒は控えた方がよかったかも…
これからは同席させていただいても「アルコール控えてますから」って遠慮をした方がよいかも知れません。(私もそうしてました)

きょうもがんばろう


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/30(火) 14:17   No:11899
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ありがとうございます。

今日、午前中に病院で自立支援申請用の診断書をもらいました。
なぜそうなったか、を書いてあるので会社には見せたくないのですが・・・

診断結果は「うつ病」でした。
重篤、とも書いてありました。(自分ではそんな気はしなかったのですが)
がっかり反面、ほっともした感じがします。
はっきりしたから。

また今日も(月末でやることたくさんあるのに)仕事が手につきません。また動悸があります。

誰にどう相談しようか・・・考えてます。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/30(火) 15:56   No:11901
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
とりあえずはっきりしてよかったね。
軽度の症状の私でも「働いてもいいですか?」
ってお医者さんに「うーん…」って言われるくらいだから、さぞかし無理してたのでしょう。
やっぱり私無理してたんだな…って思ったでしょう?
NORIちゃんはよく頑張ってきたなと思ってます。
まずは、これで安心して休めるね。あとは信頼できる上司に話して…問題はお母さんかな…
その診断書はお母さんにお見せする勇気ないかな?

はっきり紙面で見せた方が口で説明するより楽だと思うの。
最初は娘が鬱だって信じたくないかもしれないけど、何よりそうとも知らずNORIちゃんにきつく当たってたお母さんは、自分を省みてちゃんと向き合ってくれると思う。

私の場合口での説明は、とても辛かったです。父は鬱には理解がないので…。
幸い従兄に医師がいたから取り合ってくれたものの、診断書を役所に提出してしまってたので後悔しました。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/09/30(火) 16:11   No:11902
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
やっぱり、口で説明するよりは、書面で証明しなければならないので診断書をもう1通作成してもらおうかと思っています。
今日もらったものは、中身がちょっと会社に持っていくには・・・という感じだったので。

それを見せれば親も納得するかと思いますし・・・
弟には先に話をして、電話で助けてもらおうと思っています。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/09/30(火) 16:25   No:11905
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
病院によりますが、会社へは適当に知られたくないことは隠して書いてくれますよ。
大丈夫です!

お母さんの件応援してます。きっとわかってくださって一緒に泣いてくれます。
早くお二人でいっぱい泣いて、早く仲良し親子になれたらいいね。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/10/01(水) 12:59   No:11919
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
薬が変わったせいか気分のせいか、今日は朝からめまいが続いています。
相変わらず仕事は山積みです。

課長が出張で居ないので相談も今日はできません。
それでがっくり着てるのかもしれませんが・・・・
天気のせいでもあるのでしょうか。

逃げてしまいたいです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/01(水) 14:59   No:11921
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん辛いね
私も月経痛と疲れ+天気の悪さで布団の中です。
いつもは不眠症なのに、ここまで条件が重なると怠いし眠いし幾らでも眠れます。おかしいくらい。
それでも先程郵便局に荷物を出しスーパーに行きました。やっとです。
こんな時に限ってタバコ吸いながら自転車乗ってる高校生や、道の真ん中で延々と井戸端会議してるおばちゃんたち(人が通ろうとしても避けないのです)。
注意するのも面倒ですが、何となくいつもよりイライラしてます。私…
スーパーの店員さんで悪気はないけど無駄に話してくるおばちゃんにもいつもは笑顔になれるのに、なれなかった…反省です。

お仕事あと数時間ですね。
とりあえず方向は固まったから踏み出す勇気だけ…お母さんのことも会社のことも、勇気いるね。
でも決して間違った方向には進んでないと思います。お薬と天気両方原因だと思うけど、なんとか晴れますように…。


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/10/01(水) 15:32   No:11922
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
絶対に今日やってしまわないといけない、毎月1回の大きい仕事、
まだ手を付けられずにいます。
なんとなく眠いのと、頭がぐらぐらして目がよく見えないです。
今日の症状特にひどいような気がします。

どうにかしたいのに・・・


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/02(木) 01:04   No:11936
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん、どうでしたか?やはり早急に休むべきでしょう。
毎日その調子では悪化の一途です。

薬はあくまでも「病気をなおす手助け」とお考えください。一番必要なのは休養と周囲の理解です。あと大事なのは責めて自分だけは自分を褒めること(それが私が一番苦手です)

夜、やっと写経に手を着けました。まずは般若心経です。
そしてとてもエネルギー使いますね。一文字一文字丁寧に書いたら疲れてしまい半分ほどで今日はお休み。

私明日道陽様にやっと供養を正式にお願いする準備ができました。赤ちゃんのエコー写真も現金書留に同封しました。
道陽様には朝メールして改めてお願いします。


写経、私は本も買ったけど結局文具屋さんで和紙でできた写経セットをまた買いました。
本は本で気軽に練習できるけど、やはり納経するには事足りません。
でもお経の意味が乗ってるから、決して無駄じゃないです。
やり始めたら以外と熱中しますね。下手だけど、集中して丁寧に書くことで楽しみがあります。
それに迷ったけど高価な写経用品(硯など)より筆ペンにしました。
邪道かもしれませんが、休み休みするにはとても楽です。
でも彼の仕事の悩み、私自身の体調不良、親戚の大手術でおばがかなしがっていたりと、悩みが相まってなかなか体の調子は悪くて…。


小さな小さなかわいいお地蔵さま見つけました。お金に余裕があれば買ってみようと思います。
位牌は置けないから、道陽様のもとにお預けします。

観音経長くて写経大変そうですが、来週には仕上げたいです。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/10/02(木) 07:05   No:11947
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。
結局昨日は残業しましたが、目標の半分もいかずに帰ってしまいました。今日昼までにやらなくちゃいけない人件費の仕事、午前中に会議があって無理そうで…悔しい。

ロイズさん、写経スタートされたんですね。セットなんて売ってあるんですね、ちょっとびっくり。私も、自分の時間が取れるようになったらやってみたいと思っています。赤ちゃんのことも、ご決断されて、また前進ですね。ロイズさんの幸せを、一生懸命願ってくれると思います。だって、こんなに他人にも親身になってくれるママなんだから、赤ちゃんも、また戻って来てくれる気がします。
私も、いつかはきちんと供養に行きたいです。写経もできれば納経したいと思ってます。

今日、自分がうつ病であること課長に話します。同い年の同僚には話しましたが、「何とかなるよ、自分が気付いたから治るよ」と言ってくれました。横浜にいる大学時代の男友達からもメールがきて、話してみたところ、友人が自分の結婚式に来たことで治ったそうで、何かのきっかけでぱっと治ることだってあるよ、と慰めてもらいました。
ロイズさんはじめここでお世話になった方以外にも、そう言ってくれる人がいることを認識できて、寂しい気持ちが少し薄らいだ気がします。浮いたり沈んだりの、浮いた状態なんでしょうけど…
人とのつながりに、感謝しないといけませんね。
みなさん、ありがとう。

ただ、やっぱり体調は最悪です…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/02(木) 07:50   No:11948
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
おはようございます。

私も浮き沈み…でも昨日彼の勤務先がいろいろあったようで、非人道的な扱いを受けたようでかなり落ち込んでました。

でも夜彼の苦しい胸の内を聞き寝てばかりいた私は彼の勤務先に対する怒りで一気に覚醒し(笑)、とりつかれたように身辺の整理をしました。
今日も体調は万全じゃないけど生理痛は軽く天気もまあまあで、何がきっかけになるかは本当にわかりませんね。
治ってはいないけど、寝てばかりではいられないと思わせて貰ったのは事実です。また労働法も勉強しなければならないです。

赤ちゃんの為にも早く道陽様にお預けして…ともに過ごした数年間に感謝しながらエコー写真と、道陽様へお手紙を書きました。
しかし写経は途中でダウンしました…


NORIちゃん、課長さんは恐らくはかんづいているでしょう。
きっと話してくれたら逆に安心すると思います。いい上司で良かったですね。
また、周りに理解してくれる方が増え良かったですね。

NORIちゃんは確実に前進してる…私は安心です。あとは乗り越えるべくはお母様ですね。
でも大丈夫!

今日天気はどうですか?


Name: NORI    ..fw.toyo-const.co.jp
Date: 2008/10/02(木) 08:34   No:11949
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさんの彼も、大変な悩みを抱えていらっしゃるようですね。でも、ロイズさんみたいに支えてくださる方がいらっしゃるし、それでロイズさん自身も強くなれるって、すばらしいことだと思います。きっかけ、ですね。

こちらは、天気はいいですよ。九州は昼間は暖かい(暑い)ですが、さすがに朝晩は冷え込んできました。もともと寒がりなので、これからはユウウツです。

会社勤めしてると朝晩しか外に出ないし・・・


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/02(木) 09:13   No:11950
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
不思議なもので男性は長いものに巻かれるタイプが多いですね。
明らかにオーバーワークでも「みんな我慢してるから…」って、残業代が出なくても休日出勤手当が出なくても、何となく葛藤はありながら順応してしまう…。そして疲れてしまい昨日遅刻したら凄く怒られたそうです。
確かに遅刻は悪い。でもその前に怒った上司さんに言いたい。
毎日朝六時から夜九時まで、休みもつぶして部下を犠牲にし、自分はのうのうと定時で帰ってる方に言われたくないって。数年前のJR西日本の事故を見ても、彼の職場に過労死した方がいても…なぜ上の人は己を省みないのだろうと。
私のように会社に刃向かい社則を改正させる勢いは彼にはないのです…そんな人なかなかいないか…(笑)

彼にはなるべく鬱々としないよう明るく振る舞ってはいます。しかし夫となる人がそんな組織に勤めてるのは私の心に暗い陰を落としてます。
出世なんかしなくていい。体が心配です。
もう少し人を人として扱ってくれる職場になってほしいと願うばかり…。本当に生きづらい世の中です。

NORIちゃんの同僚さんや課長さんみたく彼を心配してくれてる他部署の上司がいてくださるのは、とてもありがたいです。

今日天気が良いなら昼休みもお日様の光に当たってくださいね。
私半紙を買いにさまよいつつ空を見て散歩したら元気を頂きました。
とか言いながら、ちょっと朝から動くと疲れました。いい疲れですが…。
これからまた写経をいたします。目標は般若心経を仕上げることです。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/02(木) 13:52   No:11963
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
今般若心経を写経し終えて、道陽様へお手紙書きました。
今から郵便局に行きます。あの子のエコー写真も道陽様の元へ旅立ちます。
写経はやはり楽しいです。落ち着きます。明日からは観音経の写経です。長いけどありがたいです。

私やっと本当に一区切りつきました。NORIちゃんは課長さんやお母さんに伝えたら最初の一区切りですね。

無事休めるようになるように祈ります。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/10/02(木) 21:37   No:11973
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ロイズさん、ひとまず、いろいろと大変なこと、お疲れ様でした。これからは新たな幸せに落ち着いた気持ちで向かえますね。

私は、今日、課長にランチに誘われまして、そこで自分がうつ病であることと、仕事に支障がでてきていること、伝えました。来週からでも休みなさい、と言っていただけました。
人事の制度上、有休消化になり、あまり長くも休めないけど、自分で一週間なり二週間なり決めて、気分転換しておいで、と言ってくださいました。すごく嬉しかったです。ただ、今ものすごく忙しい時期で、周りに迷惑かけてしまうので、今日と明日で頑張っておかなきゃ…と思って今まで仕事してました。それでも先は見えないけど…
引き継ぐことが難しいので、もしかしたら来週休むのは無理かな…と思ってはいるのですが…
明日、同じ課の人達に説明してくれるとのことです。出張を半日で切り上げてまで…すごくありがたい反面、申し訳ない気もします。
明日、もう少し頑張ってみるかどうか、また考えます。


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/02(木) 21:48   No:11975
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
NORIちゃん良かったね。理解有る課長さんで…
有給もらってからも落ち着かないならばやはり傷病手当を考えましょう。
うちの彼の件は道陽様に相談しました。落ち着きました。彼が辞めるかどうかはわかりません。
だけど支えていきたいです。
それまでは落ち着かず観音経の写経をしておりました。明日も続きをします。写経にはまりつつありますね。

休み中何しようかなと考えたらわくわくしませんか?
きっと同僚の皆さんはNORIちゃんの件はみんなでカバーしてくれますよ。大丈夫!
あまり気に病みませんように。


Name: NORI    ..(SoftBank/912SH)
Date: 2008/10/02(木) 21:59   No:11976
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
ちょっと安心しました。課長は、転勤してくる前の職場でうつ状態になった新入社員がそのまま辞めてしまったという話をしてくれて、私は自分で気付いて治そうとしてるから大丈夫、と励ましてくれました。同い年の子も同じことをメールしてくれました。

心配なのは、仕事が滞ってしまうことと、あんまりそういうことに理解のない部長…それから、まだ事情を話してない母のことです。

明日、休むことがはっきりしたら、母にも話そうと思います。診断書も頼んでるし…
かえって、「どうして相談しなかったの」って怒られそうな気もしますし、母も心配性で神経質だから、打ち明けることで母の調子が狂ってしまわないか…

気にしてると休めないけど…


Name: ロイズ    ..(DoCoMo/F906i)
Date: 2008/10/02(木) 23:20   No:11979
    
Title: Re:「どうしたらいいでしょうか」の「のり」です    
お母様のことは心配に及ばないと思います。
そのときは取り乱すかもしれないけど、きっとNORIちゃんを抱きしめてくれますよ。

部長さんは課長さんにお任せしましょう。

今までいっぱい頑張ったのだから大丈夫ですよ。

私は明日にしようと思ってた観音経の写経がもうすぐ終わりそうです(笑)こんなに写経に癒やしてくださる力があるとは思いませんでした。

赤ちゃん…私の初の写経喜んでくれたらいいんですが…





 
[ 1 , ... ]
 
 
削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +